北陸、金沢の食べ放題のお店、気になるお店を紹介します。
ザ・ガーデンハウス
2016年02月08日 (月) | 編集 |
 【店 名】ザ・ガーデンハウス             
          金沢日航ホテル 2F
    
【住 所】石川県金沢市本町2-15-1
【電 話】076-234-8802

【営業時間】ランチバイキング
        11:30~14:00 
ca057418.jpg

【料金】 冬の味覚マルシェ
     ライブキッチン ハンバーグステーキ
     シーフードと旬菜のハーブオイルグリル
     期間:2月6日~2月28日
     土日祝 大人2,600円
     コーヒー・紅茶・ソフトドリンク付
2016年2月6日 AM11:30

ca057376.jpg 
  
 今年は何故か、冬なのに冬らしくない気候
 やーくんは、雪がないのですっごく嬉しがってるけど

 天気が良いので郊外の駐車場に車を止め
 歩いて金沢駅付近までお散歩

ca057377.jpg 

 前回はANAさんでランチを食べたので
 今回は日航でランチ

ca057378.jpg 

 去年の新幹線効果で、ランチのお値段が
 大人2,600円(税込)と、大幅に値上りしちゃったので
 気軽にランチを食べに行けなくなり

ca057379.jpg  
 
 今回はドコモポイントを5,000ポイント貯めて食べに来ました。

 やーくんのおかげで~す。 感謝! 感謝!

  ドコモポイントで食事すると
  焼き菓子がもらえま~す。

ca057380.jpg 
 店内はいつもと変わらず、こんな感じです。

  椅子の色がカラフルになったというか
  まとまりが無くなったというか

 では、では、
 ビュッフェのお料理

 今回は期待できるかな・・・・

ca057386.jpg
 ポテトとブロッコリーのグラタン
 揚げ物の盛合せ

ca057387.jpg
 ポークストロガノフ仕立て

ca057388.jpg
 あんこうと冬野菜のポトフ仕立て

ca057389.jpg
 鶏肉のゴマ風味 能登白ねぎと塩麹のソース

 ここまでは、うん、うん 
 今回は当たりかも と 思ってたのですが

ca057390.jpg
 ジャンボオムレツ

 ザ・ガーデンハウスさんも
 メインお料理にジャンボオムレツを置くように
 なっちゃいましたか・・・・

 と、ちょっと引き気味となり

ca057391.jpg
 トマトソースパスタ

ca057392.jpg
 クラムチャウダーときの子のショートパスタ

 そうなの
 メイン料理 なのに・・・


では、では、前菜のお料理
 
ca057393.jpg 

 見た目は綺麗なんだけど
 法蓮草の冷製ロワイヤルと人参のムースで
 この広いスペースを使っちゃってます。

ca057394.jpg
 うううう、このお料理も

 トルチィーヤを作るための具材が
 今まで、いろいろな種類のお料理が置いてあったスペースに

  ここまで原価率を下げなければならない理由って・・・
 
 
ca057395.jpg 

 すっごく、しょぼくなって・・・
 前菜のお料理を見てると涙が出て来るし

 この様なお料理を食べに来たつもりではなかったので
 心底ガックリ

ca057396.jpg
 
 昔はちょっと変わった生野菜があったのに
 今はファミレスのサラダバーって感じ

ca057402.jpg 
 早く取らなければ、
 春菊だけになっちゃうサーモンマリネ
 モンウイカとなばな
 黄色い色のお料理は はまぐりとかぶのサフラン風味

 昔の「ワ~ 綺麗 美味しそう~」
 なんて、感激はもうザ・ガーデンハウスでは味わえない

 奥の前菜料理の列も

ca057397.jpg
 同じお料理が2皿づつ

   蒸し鶏と

ca057398.jpg
 香味野菜のサラダ

ca057399.jpg
 合鴨酒蒸しと揚げ豆腐

ca057400.jpg
 季節野菜のスパイスチーズパン粉和え

 隣にカレーとご飯とスープがあります。

ca057401.jpg 
 ザガーデンハウスさんの目玉である
 ライブキッチンは ハンバーグ

 お料理はすべて紹介したんだけど
 これだけしょぼくなって 大人 2,600円は
 普通に考えると、お得感がないし

 それにしても、最初っから
 これだけのハンバーグを焼いているって
 なぜ????

 お料理の種類はめちゃ減ってるけど
 量は増えてる

 開店時、お客さんは
 昔みたいに多いとは思えない

 なのに 予約が取れない?????

ca057381.jpg 

ca057382.jpg 

ca057383.jpg 

ca057384.jpg 

ca057385.jpg
 ケーキも最初っから
 溶けやすいショーケーキが並んでいるし

 もしかしたら

 そう思って

ca057403.jpg
私の1回目

  最初っから、大量取り~~~

ca057405.jpg
 やーくん1回目

   やーくん、最初はこのお皿と

ca057406.jpg
 ハンバーグを取って来たんだけど

ca057407.jpg
 
 これから起る事態に気付き
 お料理を追加

ca057404.jpg
 そして、2人分のデザートも確保

 だから、テーブルの上は

ca057408.jpg
 こんな状態~~~

 そして、12時ちょっと前
 予想道理

 ザ・ガーデンハウスのターゲットとしている
 金沢観光 団体さん一同で店内満席状態に・・・

 金沢観光 団体さんはランチの食事時間が短く
 お料理の種類を増やすより、量を増やさなければね
 セットで格安料金だと思うし
 お料理の原価率も下げれるだけ下げないと

 基本いちげんさんだから これで良いのかも


 台風のようにビュッフェが吹き荒れ
 そして、風も弱まったころに

ca057409.jpg
やーくん2回目

  とは、言っても
  昔のようにお料理の種類も無く

ca057410.jpg 
 私の2回目

  美味しいと思えるお料理も無く
  早くも「もう良いかな」状態に陥った私たち

ca057412.jpg 
やーくん3回目

  最初にショートケーキといちごを取って来てるんで
  まだ食べて無かったケーキを、取って来るやーくん

ca057413.jpg
 
 デニッシュパンもしっかり取って来てます。

ca057415.jpg 
続けてやーくん4回目

 「ジジ、アイス ハズレやった!」
 「そうなん」と、見に行き

ca057416.jpg 
 
 やーくんの嫌いな 杏仁豆腐とラムレーズンを見て
 にんまり

ca057414.jpg
 私の3回目

  しっかり、ラムレーズンを取って来て
  やーくんに見せびらかしながら
  美味しそうに食べる私

ca057417.jpg 

 最後にフルーツポンチを食べて 終了

 今回はドコモポイントで来たので
 それでいいんだけど
 わざわざ2,600円を支払ってザ・ガーデンハウスのランチを
 食べに来ることはしないかな

  リニュアルオープン前もそうだったように
  ザ・ガーデンハウスさんは
  金沢観光の団体さんをターゲットにしてるみたい
  やはりホテルだから仕方ないよね

  ザ・ガーデンハウスさんは
  金沢観光に訪れたお客さんが
  旅行プランのセット料金で
  お安くランチを食べるお店

  一般の人がランチを食べに行く
  お店では無くなったような気がします。


ca057419.jpg 
 夜はミスドで
 年初めに買った福袋に入っていたカードを使い
 普通ではめったに食べないドーナツを

     後、残り8個





コメント
この記事へのコメント
お久しぶりです。
会社で¥2000でランチが食べれる
割引券をもらったのですが
これ見ると考えますね(笑)
2016/02/13(土) 00:32:38 | URL | はやと #-[ 編集]
はやとさんへ
こんばんは
2,000円だったらお得!
絶対、絶対、行くでしょう。
うん、うん、
2016/02/14(日) 21:44:51 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
なんかホテルグランヴィア岡山のスカイラウンジアプローズのランチバイキング化する
姫路駅横のホテル日航姫路のランチバイキング品質に近いですね
新幹線開業前に行って正解ですたね。
岡山からわざわざ行くお店でなくなりましたなコレは
2016/02/23(火) 16:40:32 | URL | 天満屋卸センター店 #4.FSNqg2[ 編集]
天満屋卸センター店さんへ
こんにちは
そうでしょう、そうでしょう
今年は北海道新幹線ブームだから
金沢の観光客事情は厳しいかもよ
2016/02/26(金) 12:28:45 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する