北陸、金沢の食べ放題のお店、気になるお店を紹介します。
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
カスケード・ダイニング
2016年01月27日 (水) | 編集 |
【店名】 カスケード・ダイニング
      ANAクラウンブラザホテル1F
【住所】 石川県昭和町16-3
【電話】 076-224-1111

【営業時間】 6:00~23:00
        ランチ 11:00~15:00
        ディナー 17:30~21:00
【休業日】 年中無休
ca057304.jpg

【料金】 ウィークエンドランチブッフェ
         大人 2,500円(税込)
2016年1月24日 11:00

 金沢に寒波が来て大荒れというのに
 金沢駅近辺に用事があり、仕方なく

 用事が無ければ、金沢駅付近なんて行きたく無かったよ~~

ca057255.jpg
 
 めちゃくちゃ寒いし
 めちゃくちゃ 風が強いし
 雪 降ってるし

ca057256.jpg 

 ランチを食べに行った時
 外に出て写真を撮って
 「寒すぎだよ、体が凍っちゃう」と
 即、暖かい店内へ

  やーくんの足の指、凍傷中

ca057257.jpg 

 今日のランチは
 カスケード・ダイニングさんの
 ウィークエンドランチブッフェ 2,500円(税込)

 シェフズクッキングは
 牛ロース鉄板焼きと、揚げたてチュロス

 牛ロース鉄板焼きはいっつも行ってるので
 牛ロースをたらふく食べたくなったら
 カスケード・ダイニングさんで~す。

ca057258.jpg 

 予約取って食べに来た方が良いのだけど
 予約が無くても 開店時間に来れば入れます。
 突然 「お肉が食べたい!」と 思った場合でもOK

  ちなみに予約を取ったお客さんは入って右側のテーブル
  予約を取って無いお客さんは入って左側のテーブルの事が
  多いみたいです。
  

 今日のビュッフェは

ca057282.jpg
 能登豚のドライカレー

   寒い時は体が温まるドライカレーが最高

ca057270.jpg 
 牛ロースの鉄板焼きで~す。
 
  カスケード・ダイニングさんの牛ロースは
  シェフがお客さんの取りぐわいを見ながら
  1枚1枚丁寧に生肉から焼いて頂けるので
  とってもジューシーで美味しいのです。

ca057271.jpg   
 クラムチャウダースパゲティ
  
  たまらなく美味しそう~~~~

ca057272.jpg  
 白身魚の甘酢あんかけ

  寒くなる事を予想して
  今日の献立考えてるのかな

ca057273.jpg
 うそ~~~~~
   すご過ぎるし

 これ、牛タンの煮込みだよ

  今日来て、めっちゃ 良かった

ca057274.jpg  
 蒸し物はちゃちゃ~っと、飛ばして
 早く、牛タンを食べたい~~~~

ca057275.jpg
 おでんもあります。

 えええええ、その横に猪ソーセージ

 猪って、この漢字イノシシと読むんだよね
 マジにイノシシなの????

ca057276.jpg
 隣も 猪のコロッケ

  すご~~~~い
     絶対に食べなくっちゃ

  イノシシのお肉って美味しいのか???

ca057277.jpg
 これも猪なの・・・・

   猪のつみれ汁

   ううううう、タヌキの昔話を思い出して
   つみれ汁は精神的に食べれないのです。

   ちなみにやーくん
   タヌキの昔話 知りませんでした。


 この猪は石川産だって
 2月19日まで いろんな猪のお料理が出るみたいで~す。
 何故か、やーくんは知ってました。

ca057278.jpg
 一番奥にパンがあります。
 お店の前で売ってるだけあって美味しいですよ。

ca057279.jpg
  カレーで~す。
      近づいて見ると

ca057280.jpg
 タイ風 イエローカレー

 それも、それも 辛め と 記載してある

  実は私
  エバラさんが販売している
  イエローカレーの缶詰が大好きで
  常時、家に置いてあるのです。

  今年、しょっぱなから
  めちゃくちゃ 幸運なんだけど・・・・

ca057281.jpg
 そして ラーメンがあって
 お料理系はここまで

 この隣に、チュロスを揚げる場所があるんだけど
 シェフさんがおいでにならず、
 最後まで食べる事が出来ませんでした。

 次はサラダ系

ca057263.jpg 
 鶏肉と野菜のマスタードマリネ

ca057261.jpg 
 筑前煮と、ぶり大根

  ちょっと気が付いたのですが
  
ca057262.jpg
 後ろに写っている、ショートケーキの事じゃ無いゾ~~

 プレートの事ね
 ぶり大根は手書き、筑前煮は印刷

 わかります?
  
 そうなんです。
 ぷり大根は追加が出ないかも知れないのです。

ca057260.jpg
 もしや このサラダって
 うそ~~~~

 私の大好きなバーニャカウダでは・・・・・
 すご~い 

 今、流行なのかな

ca057259.jpg 

 次は
 気になるデザートたち
 名前が分かんないので写真だけです。

ca057264.jpg 

ca057265.jpg 

ca057266.jpg 

ca057267.jpg 

ca057268.jpg 

ca057269.jpg 
 
  あ! 美味しいアイスクリームが無くなってるし

  めちゃくちゃ ゆる~~い
  外が寒い為か、すっごくゆる~い
  春を思わせたようなソフトクリームに
  変わっちゃいました。

 ビュッフェのお客さんが多くなったので
 お料理を食べます。

ca057283.jpg 
 やーくん1回目

  写真で見ると少なく見えるのですが
  いろんな種類のお料理を
  ガッツリ取って来てるやーくん

ca057284.jpg
私の1回目

  最初はやっぱり 牛ロースですよね

  焼いて頂いた熱々の牛ロースを
  自分で好きなだけ取って来れるので最高!

ca057285.jpg 
 牛タンの煮込

 もう、もう、牛タンの煮込って めっちゃすごいよ
 欲望のまま 大量に取って来ちゃいました。

ca057286.jpg
 
 うお~~~~、牛タンが分厚くて
 マジに美味しい~~~~

 これだけ食べたら、もう満足~~~~ 幸せ~~~
 
ca057287.jpg  
 私の2回目

  牛ロースをもう一度

ca057288.jpg

 2枚目だから、ゆっくり味わって食べなくっちゃね

 いい感じに焼けて、とってもジューシー 美味しいです。
 
ca057289.jpg
 これが、噂に猪のコロッケ

 う~~、何となくコロッケが猪っぽい
 
    かたちで、ないし
    中に入ってるお肉だし

ca057291.jpg
 
 白身魚の甘酢あんかけも美味しい
 寒い時は甘酢あんかけ 最高です。

ca057290.jpg
 ラーメンとミネストローネスープは
 思ったより普通

 
ca057292.jpg
 やーくん2回目

  おでんと、牛ロース
  1回目、結構ガッツリ食べたみたいで
  2回目は、セーブしてるみたい

ca057293.jpg 
 私の3回目

   私も最初っからお肉ばかり食べていたので
   ここでサラダを

   私の大好きなバーニャカウダーで~す。

ca057294.jpg
 どっぷり、つけ過ぎました。  

 すっごくマイルドで万人受けするバーニャカウダー
 美味しいで~す。

ca057295.jpg
やーくん3回目

  パン 美味しいですよ~~~

ca057296.jpg   
 私の4回目 

   パン

   やーくんと同じです

  食べ放題って、
  お互いお料理を取りに行くタイミングを
  合して食べないと、一人で食事する事になるので

  やーくんと一緒にお料理を取りに行きます。

ca057297.jpg
 たまに、寄り道もしますが・・・・

ca057298.jpg
 やーくん4回目

  やーくん、お腹いっぱいと言いながら
  最後のデザート

  カスケードダイニングさん
  クッキー系が多くあるので良いよね

  お皿の隣のカップ
  ヨーグルトに見えるけど、ソフトクリーム
  めちゃくちゃ ゆる~い

ca057299.jpg
 私の5回目

  やーくんがケーキを取るのを横目で見つつ
  「ケーキを食べようか」と すっごく悩み 筑前煮 

ca057300.jpg
 やーくん5回目

  最後にあっさり らーめん

ca057301.jpg
 私の6回目

  やっぱ、やっぱ、最後は 
  タイ風 イエローカレーでしょう。
  最初っから、最後はタイ風 イエローカレーと
  決めていたもんね~~~

  うお~~~ 辛さが心地よいよ~~~~
  
  この辛さ、大人は美味しいと思うけど
  お子様は無理っぽい~~~

   やーくん、100%無理

ca057302.jpg 
 
  ソフトクリームとコーヒーを飲んで

  「やっぱ、やっぱ
      私は大人だよ」と 

  実感しつつ
  今日のランチは終了
 
 
 夜は、全てが凍結状態
 道路はツルツル ピカピカ

 なのに

ca057303.jpg 

 こんな日は、お客さんも少ないし
 安売りしてるかもと、
 御経塚イオンへ行きお買い物
 ホント、どうしようもない私たちです。



コメント
この記事へのコメント
こちらのジェラードが大好きだったので 無くなって残念です。
ケーキ類がショボくても ジェラードがあるから我慢できてたのに‥‥
しかもそのソフトマシンは手動の部分が多くて経費削減型なので ぬるいんですよね〜
チョロスの実演の人も しょっちゅういなくなって なかなかもらえなくて残念でした。
2016/01/28(木) 12:47:56 | URL | かず #-[ 編集]
ちょーど、今週初めてのカスケードダイニングに行く予定なので、とても楽しみになりました\(^o^)/
肉たくさん食べるの楽しみです\(^o^)/
クッキーもあるんですね!!デザートは日航のガーデンハウスより微妙ですかね??
2016/01/29(金) 23:35:21 | URL | たん #mQop/nM.[ 編集]
豪華過ぎる! めちゃくちゃ行きたいけどこの時期は無理ッポイかな…。富山から自転車だし。
最後のコーヒーとソフトクリーム見てコーヒーフロートにしたらおいしいかもと思いました。ゆる過ぎてすぐとけちゃいそうですが。
2016/01/30(土) 20:17:26 | URL | 馬の骨が折れし者 #GMs.CvUw[ 編集]
こちらも値上がりしましたね。以前は2000円前半だったのに.2500円は貧乏人にはキツイです。ディナーの値段みたいです.
2016/01/31(日) 11:26:33 | URL | たかい #-[ 編集]
かずさんへ
こんばんは
かずさんの思ったこと、私といっしょ
チョロスの実演の人、
一応その場に居たこともあったんだ
2016/01/31(日) 22:00:48 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
たんさんへ
こんばんは
お料理は日航のような華やかさは無いんだけど
種類も豊富だし美味しいよ
牛ステーキは100%あるし安心です。
イノシシのお肉、食べれるぞ

デザートは日航のガーデンハウスより
めっちゃくちゃ微妙ですが
クッキーと、フルーツがあるし

カスケードダイニングさん
ずっごく楽しめるお店ですよ。
2016/01/31(日) 22:14:22 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
馬の骨が折れし者さんへ
こんばんは~
富山から自転車・・・・
うお~~~ 冬は無理っぽいって言うか無理だよ~~

コーヒーフロート、それ 美味しいかも
フルーツもあるから、それにソフトをかけるのも
美味しいかもね

2016/01/31(日) 22:26:22 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
たかいさんへ
こんばんは
去年から新幹線効果でどこもかしこも値上げしちゃて
でも、日航のガーデンハウスさんと比べたら
カスケードダイニングさんはまだ標準的かな
それにしても、金沢の物価 どこまで高騰するんだろ
2016/01/31(日) 22:37:46 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
大学と共同研究している者です。
お世話になった男子大学生を卒業前にディナーの食べ放題に連れて行きたいと思っていますが,どこがBESTでしょうか?近鉄,日航,焼き肉キングには連れて行ったことが過去ございます。ただ,当方もうお肉はガツガツ食えません。
ANAか日航で考えてますが,他の案もお教え願えたら幸いです。
2016/02/01(月) 10:49:09 | URL | 大阪 南 #-[ 編集]
大阪 南さんへ
こんばんは
今迄とは、ちょっと雰囲気が違うのですが
トラットリア・カンパーニュ久安店さんの
オーダーバイキングはいかがでしょうか
予約が必要だと思いますが
お酒も飲み放題だからワインを飲みながら
良い雰囲気の中で美味しいお料理を食べるのも
良いかも知れませんよ。
私たち1月に行ってますので、参考にして下さいね
2016/02/01(月) 22:43:53 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
ご提案ありがとうございました。
一度,学生様に提案してみます。
一応,今月後半に大阪堺市からから金沢へ伺う予定を組んでます。
取り急ぎ御礼申し上げます。
2016/02/02(火) 08:45:13 | URL | 大阪 南 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する