北陸、金沢の食べ放題のお店、気になるお店を紹介します。
印度家 金沢店
2016年01月18日 (月) | 編集 |
【店名】 印度家 金沢店
【住所】 石川県金沢市旭町57区街区5番
【電話】 076-264-2992

【営業時間】 ランチ 11:00~14:30
             土日祝 15:00
【休日】 年中無休
ca057237.jpg

【料金】 ランチ・ディナー 共に 940円(税込)
      カレー・ナン・サラダ 食べ放題
2016年1月16日 AM11:10頃

 お正月も終わり
 私たちには全く関係の無い成人式も終わり

 そして今日は

   大学入試センター試験 一日目

 と、いう事で

 金沢大学に近い

ca057216.jpg 
 印度家さんへ行って来ました。

 お店の前に来て  
 「いつの間にか、940円になってるよ~」
 「そういえば、約1年ぐらい来てないし」と
 ドキドキしながら店内へ

ca057217.jpg
 
 店内は、ここだけ時間が止まっているみたいに

  ず~っと、変わらない昔から同じ雰囲気
  
  カレーを食べにと言うより、
  私たち、知らず知らずに
  想い出多き、この場所、この雰囲気を味わいに
  来ているのかも・・・・

ca057218.jpg 

 印度家さんにメニューは昔からあったんだけど・・・
 今回 初めて写したかな

 スタッフさんに
 「バイキングで~~」と 注文してから

  「今日は、どんなカレー出てるかな?」って
  にこにこ顔で、カレーが置いてあるところへ

    一番楽しい時、何で~~~す

ca057219.jpg

  「おおお、やーくん 今日 めちゃ 当たり~~
               見て、見て~~~」

ca057220.jpg 

 「私の好きな、Seaカレーと、ココナッツカレーがあるし
   全部、全部、私の大好きなカレー ばっかし」

 「印度家 スープって初めてじゃない
            今日 来て良かったね」

 「うん、うん、神様が私を呼んでくれたのだ。」
 
ca057221.jpg 

 「どんな 神様?????」

 「決まってるでしょう、ゾウさん
  そういえば、やーくんの動物占いゾウさんじゃなかった」

  ちなみに、去年の年末
  私たち動物占いにハマってました。

ca057222.jpg 
 テーブルの上を、カレーでいっぱいにして
 食べま~す。

  印度家さんって学生が多い事もあり
  すっごく気楽に食べれるし大好きなんです。

ca057223.jpg
 ナンは昔ながらのナン
 
 最近、いろんなナンが出て来たけど
 カレーと一緒に食べる時は、ベーシックなナンが好き~~

ca057224.jpg
 印度家 スープ

   初めて食べたんだけど
   あっさりした味で、美味しいよ

ca057225.jpg 
 私の2回目~~~

  ココナッツカレーも、シーフードカレーも甘口なので
  2回目は赤色の辛くなるスパイスを
  パパパっと、入れて来ました。

  チョイ辛の方を汗をかきかき しながら
  食べるのが好きなんです。

ca057227.jpg 
 口の中が辛々になったら
 キャベツをいっぱい食べてスッキリ

ca057226.jpg 
やーくん2回目

  すっごく大きなお野菜が
  いっぱい入っている野菜カレーと、
  ごぼうがすっごく沢山入っている
  カレーチャーハン

ca057228.jpg 

 そして、続けて シーフードカレーと
 ココナッツカレー

ca057229.jpg 

 キャベツもしっかし

 昔から置いてある
 印度家オリジナルドレッシングが
 すっごく美味しいんです

ca057230.jpg
 ナンを追加して

ca057231.jpg
やーくん3回目

   やーくんは印度家 スープを飲みながらナン
   美味しく食べ

ca057232.jpg
 私の3回目

  「ナンはやっぱり、
   ちょっと辛口のチキンのひき肉カレーと食べるのが
   一番美味しい~~」と 言いながら

ca057233.jpg
 
  もう、美味しくて止まりません

ca057234.jpg
 
  最後にまたナンを追加して
  お腹いっぱい、満足 満足~~~~

 金沢にはいろんな種類のカレーがあって
 その時の気分により
 いろんな味を楽しめるから大好き


追 伸

 帰りに月天心さんにより

ca057235.jpg
 うぐいす餅と

ca057236.jpg
 いちご大福を買って来て
 食べちゃいました。

  久しぶりに食べたんだけど
  月天心さんの和菓子
  とっても美味しいで~す。


  
 



コメント
この記事へのコメント
値上げ前に、バイキング無料に貯まったポイントカードがあるけど使えるかな? ココナッツカレーは会えたことないな!久々に行きたくなりました
2016/01/19(火) 20:28:49 | URL | ライ #-[ 編集]
ブリヤニいいなあ
初カキコです(^-^)
いつも参考にさせて貰っておりますm(_ _)m

1/4お昼に印度屋さん行ったのですが、大好きなブリヤニが無くて残念な思いをしました(>_<)
お二人が行かれた時にはあったですかー!
いいなあ(^-^)
2016/01/21(木) 00:09:37 | URL | くらん #Cv2s2L.A[ 編集]
今年もよろしくお願いします
あたしもお正月明けに行きましたがブリヤニ無くてがっかりしましたが、代わりにクミンライスがありました。すっごく美味しかったです!
しかも、老化防止とか書いてあったし(≧∇≦)
2016/01/21(木) 07:31:32 | URL | はるみず #-[ 編集]
ライさんへ
こんにちは
印度家さんのポイントカードの発行は
終わっちゃったんだけど
バイキング無料に貯まったポイントカードは
確か、使えたと思うよ
2016/01/22(金) 15:19:35 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
くらんさんへ
こんにちは
私のブログ読んで頂きありがとうです。
ブリヤニって、いつもの牛蒡が入った
黄色いご飯の事だよね
無い事も、あるんだ 
いっつも、あるんだと思ってました。
2016/01/22(金) 15:26:28 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
はるみずさんへ
こんにちは
お正月はブリヤニが無くて
クミンライスになってたんだ

これを読んだ やーくん
「老化防止のクミンライス食べたかった。」 と

ちょっとまって、私の家にSB]クミンスパイス
確か、あったような・・・・・
ご飯にかけて食べようかな(^^)
2016/01/22(金) 15:34:15 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
印度屋の謎?
初めまして、いつも楽しみに見ています。

安くておいしいので印度屋が好きですが
一つ謎?(大袈裟)があります。
お皿って毎回交換します?それとも何度も
使います?
人それぞれ、が結論かとおもいますが・・



2016/01/23(土) 13:02:16 | URL | libre #-[ 編集]
libreさんへ
おっはようです。
朝から凍り付いてま~す。

最初、絶対的に迷いますよね。

基本的には、お皿は変える必要は無いと思います。

ただ、他人が見て、このお皿で追加のお料理は
取れないと 思った場合は変えてね

もう一つ、これは大事な事なんですが
一度取ったカレー・ごはん・サラダは
全て自分の器に入れて下さい。

一度取ってから中身を確認し
取りなおしたり
半分だけ自分の器に入れて
残りを戻すお客さんがいますけど
これだけは止めてほしいかな
2016/01/25(月) 09:27:54 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
先日初めて行ってきました。昼880円でした。ここのカレーですが水分とカレーの成分が分離してる感じがします。御飯にかけた後からしゃばしゃばに…
2016/11/18(金) 19:53:38 | URL | 馬の骨が折れた鴨 #GMs.CvUw[ 編集]
馬の骨が折れた鴨さんへ
こんばんは
すっごく 返事が遅くなっちゃいました。
その理由は、おいといて
印度家さんのカレーって結構 シャバシャバだから
好き、嫌いがはっきり分かれるカレーですよね

話が変わるんですが
最近 スパイスだけでカレーを作る事に
凝ってる私で~す。
やーくんと、たこべは
実験台になってます。(^^)
2016/11/21(月) 22:27:58 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する