北陸、金沢の食べ放題のお店、気になるお店を紹介します。
能加万菜 Agri (アグリ)
2016年01月14日 (木) | 編集 |
【店名】能加万菜 Agri (アグリ)
【住所】石川県野々市市横宮町16-3
        ヴァンソレイユ内
【電話】076-218-4155


【営業時間】
  ランチ 11:00~15:30
  ディナー 18:00~23:00(LO22:00)

【定休日】火曜日

 ca057215.jpg

【料金】  Agriランチ  大人 1,782円(税込)

       本日のメイン+お万菜ビュッフェ
       デザート+ドリンク
2016年1月11日 AM11:00

 「Agriさんのランチがリニューアルして
        デザートが増えたんだって 」と
  やーくんが言っているので早速行って来ました。


ca057175.jpg 
   Agriさん めちゃくちゃ久しぶりって感じだから
   ちゃんとお値段を確認して

      店内へ

ca057177.jpg 

   11時開店という事でしたが
   今日は11時5分過ぎに開店

   ちょっと時間にルーズなお店かな

 スタッフさんにテーブルまで案内して頂き

ca057193.jpg 

 スタッフさんの説明を聞きながら

ca057198.jpg  
 フムフムと

ca057199.jpg 
 そして、メインのお料理を注文して

 では、では、期待のビュッフェへ

ca057182.jpg 
 5分開店時間を遅れせたのに
 お料理がいまだにセットされて無くて

ca057181.jpg
 スタッフさんの説明をしっかり聞いてから
 ビュッフェへ来たのに・・・・・

ca057180.jpg 
 これだと、セット後のお料理をスタッフさんが
 チェック出来ないし・・・・

 Agriさんのお料理って
 そこまでのレベルは必要とされて無いのかな

 おきのひろこさんがプロデュースしてるらしいんだけど

ca057179.jpg 
 
 そんなものなのか と ・・・・・

ca057178.jpg 
 
  開店の時、お客さんをお店に入れる時
  お店にとって一番気を使わなければならない
  お店の資質が分かる時ではないのかな と 私は思います。

 ま! それはそれとして

 
 ケーキたちです。

ca057183.jpg 
 プリンもあるし、レアチーズケーキもあるし

ca057184.jpg 
 ガトショコラとか、チョコレート系しっかり

ca057185.jpg 
 やーくん、タルト・オ・ポワールを見て
 「ジジ、ジジ、タルトあるし」と、大感激

 私は、ムラング・シャンティイがあるのにビックリ
 これ、大好きなんです。

ca057186.jpg 
 ティラミスも  すご~い

 サラダコーナーのお料理が
    全てそろったみたいだから

ca057187.jpg 
 な、なんと 今ではあまり 食べ放題ではお見かけ出来ない
 サーモンマリネが出て来ました。

ca057188.jpg
 彩りの良いお野菜とそれを使用した
 サラダたち、とっても美味しそうです。

ca057189.jpg
 蒸し野菜もあります。    

 そうこう していたら、
 ビュッフェのお料理がそろって来ました。

ca057190.jpg
 見て、見て~~ お魚がお皿に1匹 
 ドドドンっと出て来ました。

 隣は唐揚げで~す。

ca057191.jpg

 加賀野菜の黒酢あんかけも出て来ました。
 隣にあるのはわかさぎ南蛮漬け

ca057192.jpg 
 自家製ピクルスが出て来て
 全てお料理がビュッフェに並んだみたい
 
  今、11時10分頃だけど
  この状態で11:00に開店して貰えれば

  agriさん、おきのひろこさんが
  プロデュースしてるだけの事があって
  お料理の色合いも、美味しそうですごいよね

   と、言えたのに 
   私的に 結構 残念です。

 では、では、お料理を食べちゃいます

ca057194.jpg 
  やーくんの1回目

  タルトを取って来て、1個パクッと
 「ジジこのタルト、クッキー生地のカリカリタルトだよ」と
  最初っから 大喜びのやーくん

ca057195.jpg 
 私の1回目

  久しぶりなので、お料理を少しづつ取って来て
  高野豆腐も、サーモンマリネも、鶏の唐揚げも美味しい~

  特にこのお魚、すっごく美味しいし
  普通、食べ放題でお魚 1匹 出たを見たの久しぶりだよ

  と、大喜びの私

ca057196.jpg 
 あまりの美味しさに、即 追加

 やーくん 一言
 「ジジ、お魚 とっても嫌いじゃなかった?」

ca057200.jpg 

 「それは、そうなんだけど・・・ 美味しいし」と
  むしゃむしゃ食べる私

ca057197.jpg 
 やーくんが注文した
 能登豚肩ロースのグリル りんごソース

ca057201.jpg 
 そして 私が注文した
 甘エビのクリーム春巻き

  このお料理、
  絶対に絶対に
  このまま かぶりつかないでね

  中から熱いクリームソースがあふれ出るから
  そ~っと少しづつ、慎重に食べるといいよ

ca057202.jpg 
 やーくん 2回目

  玄米ご飯と、フォカッチャ・・・
  和食のような、洋食のような

ca057203.jpg 
 私の2回目

 「茶碗蒸しと、黒酢あんかけすっごく美味しいね」と
  やーくんと話しながら、楽しく食べてま~す。

ca057204.jpg 
 やーくん3回目
  お料理を少しずつ持って来て
  「ピクルス、いい味だよね」と 言ったと思ったら

  「ジジ ジジ、ケーキのところ見て、見て」

ca057206.jpg
 すご~い ショートケーキが出てるし

ca057207.jpg 
 私 3回目

    やーくんで なく
    私、思わず 飛びついてます。

ca057208.jpg   
やーくん 4回目

  やーくん 取って来たお料理をゆっくり食べ終え

  何故か焦らず、
  余裕をもって取って来たケーキたち

ca057209.jpg
 そして、お料理も小皿に入れて
 
 本当に、本当に、黒酢あんかけすっごく美味しいんです。

  そうそう、agriさんのお皿
  和倉温泉 加賀屋さんで出て来る
  お料理のお皿みたいに
  すっごく凝ってますよね

 木皿とか、樹脂皿とか、色々あるけど
 お料理を食べる時は、やはり陶器が好きかな
 不思議と心が落ち着いて、安心しちゃうんですよね

ca057210.jpg 
 私の4回目   野菜カレー

  もう、マジに野菜カレーです。
  
ca057211.jpg 
 やーくん5回目

  「Agriさんのケーキ美味しいよ
    今から、ケーキ食べたくなったらここ来るし」と

   すっごく、すっごく、喜んでいるやーくん

ca057212.jpg 
 私の5回目

 「うん、このハート形のケーキ
      すっごく美味しいし 」と

ca057214.jpg 
 
 続けておケーキをお替りして


  とっても、とっても満足して
  Agriさんを後にしました。

  また、近いうちにもう一度行こうかな

  よろしければ、開店時間だけ守って頂ければ・・・
  とっても良いお店だと、私は思います。














コメント
この記事へのコメント
先日ブログを参考にさせて頂き、メープルハウスのケーキバイキングに、行ってきました!次はトレドさんが気になるかな〜トレドさんのケーキバイキングの情報はどこから取り入れてますか??

あと、国際ホテルの田川っていうステーキハウスで平日限定のオーダーバイキングをしてますよ🎶ステーキだけにお値段はぼちぼちですが期間限定なのでよろしければいかがでしょうか?
2016/01/15(金) 19:47:09 | URL | びんようき #qrTxxLEY[ 編集]
初めまして
いつも美味しそうなブログ楽しみに見てます。
実は私、昔はバイキングや食べ放題ってあまり好きじゃなかったんです。
たまたま見つけたこのブログを拝見してから、うむうーむ偏見がすぎたかな?と早速行ってみたところ・・・ハマりました。うーんこれは予想以上に美味いぞw
遊々亭さんやらpicoさんやら色々と巡り巡って。
いい歳したおっさんがむしゃむしゃと食べていたらそれは私かもしれませんw
長文になりましたが無病息災で頑張って下さい。
2016/01/17(日) 18:39:30 | URL | かなんさん #VFGCi3BI[ 編集]
びんようきさんへ
こんばんは
メープルハウスさんのケーキ
そういえば最近 全く行って無いような・・・
次回、開催したら行って来ようかな(^^)
トレドさんのケーキバイキングの情報は
行った時にアンケートだったかな
記載したら、ダイレクトメールが送られて来ますよ

国際ホテルの田川さん 行きたいのですが
平日なので行けないのです(;;)
これからも よろしくね
2016/01/18(月) 11:25:30 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
かなんさんへ
こんにちは
私も最初は食べ放題って美味しくないと
思っていた一人なんです。

確かにこのブログを書き始めて時
美味しいお店より、美味しく無いお店とか
適当に冷食を並べたお店が多くありました。

でも今では、そのようなお店は自然に淘汰され
食べ放題のレベルも上がったような気がします。
新幹線効果もあって
お値段も上がっちゃいましたけどね

これからも 宜しく~~~


2016/01/18(月) 11:58:37 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
行って来ました♪
デザートがおいしそうだったので行って来ました♪
半分くらいケーキは違ってましたが大当り\(^^)/
能登塩を使ったオペラ(バレンタイン限定)が濃厚で美味しくて、いっぱい食べたら鼻血出そうになりました(T-T)
来月メインが替わったらまた行きたいです。
いつもいい情報ありがとうございます♪
2016/01/19(火) 12:57:56 | URL | モモママ #-[ 編集]
モモママさんへ
こんにちは
ケーキ、種類もあるし
すっごく美味しいよね
私たちも来月 行きたいで~す。
2016/01/22(金) 15:15:40 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する