北陸、金沢の食べ放題のお店、気になるお店を紹介します。
野ふうど県庁東店
2016年01月07日 (木) | 編集 |
【店名】 自然野菜 野ふうど県庁東店
【住所】 石川県金沢市西都1丁目279番地
【電話】 076-267-3379
【営業時間】 ランチバイキング
         AM11:00~PM16:00
         (最終入店 PM15:00)
 
        ディナーバイキング
         PM17:30~PM22:30
         (最終入店 PM21:00)
ca057069.jpg

【料金】 ランチバイキング
        大人 1,730円(税込)
      ディナーバイキング
        大人 2,270円(税込)
2016年1月4日 AM11:00

 私のお正月も早々と終わり
 今日のランチはやーくんと、やーくんのお母さんと一緒に
 野ふうどさんへ行って来ました。

ca057070.jpg
 
 お正月って、おせち料理とか、揚げ物ばかり食べてるから
 3日、4日あたりになると
 体が自然に生野菜を欲しがるんですよね~~~

ca057071.jpg  
 1月4日という事もあってか
 開店時はあまり混んで無くて
 今日来て、正解! 正解!

 では、では、ビュッフェへ

ca057072.jpg
 冬メニューは前回紹介したのと、ほとんど同じ

 いつもの鶏の唐揚げと、冬メニューのねぎねぎ焼
 やっぱり、冬は長ネギだよね
 私は長ネギ嫌いだけど・・・・・

ca057073.jpg  
 野宝菜・ピリ辛麺・イカげそ
 私の大好きな冬のお料理 3品で~す。
 絶対、絶対、美味しいよ

ca057074.jpg
 2つの炊飯ジャー白米と、玄米は
 いっつも この場所に置いてあるんだけど
 いっつも スルーしてました。
 
ca057075.jpg 
 お茶漬けの具 と 香の物

ca057076.jpg 
 冬メニューのうどんだしは
 湯沸かし器のボタンを押すのとは違います。

ca057077.jpg
 カレーとお味噌汁と
 私の大好きなバーニャソース

 奥の壁際のお料理 
 すべて写したのって、初めてじゃない

 気を良くして
 奥の中央のお料理から

ca057078.jpg  
 野菜の天ぷら 出たきた直ぐの熱々が美味しいよ

ca057079.jpg
 トマト サンラータン
 私的には、ラー油をいっぱい入れて
 カラカラで食べるのが美味しいで~す。
 
 横には大根ポタージュ

ca057080.jpg 
 ペンネっていうか、何だろう パスタ?
 私的に今までの野ふうどさんのパスタの中で
 一番美味しいのでは・・・・

 隣はかぼちゃと安納芋のバターオイル焼き

ca057081.jpg
 茶碗蒸し
 
ca057082.jpg
 なんか、すごいし

ca057083.jpg
 野ふうどさんでこんなにスムーズに
 写真を撮ることが出来たの初めて

ca057085.jpg
 もう 大根の大なべまで来たし

ca057084.jpg
 ここを曲がればパーフェクト

ca057086.jpg

 最後の難関、新鮮で美味しい生野菜とサラダコーナー

ca057087.jpg
 
 すっごい美味しいんだよ~~~

ca057088.jpg
 おおおお、お料理系の写真
 ほぼパーファクトに写しました~~~。
 これって初めての事なんです。
 
  ブログを見ていると
  あまり気が付かないと思うんだけど
  野ふうどさんのビュッフェってめちゃ混みだから
  お客さんの邪魔にならないように
  つぎはぎで写して後からまとめてるのです。

最後はデザート

ca057089.jpg 

ca057090.jpg 

ca057091.jpg 

ca057092.jpg

ca057093.jpg 

 おおおおお、年初めから
 お客さんがいっぱいでなかなか写せなかった
 野ふうどさんのビュッフェを
 パーフェクトに写すことが出来た!

  やったね!

 では~~ 今年初めての食べ放題のお料理
      食べちゃいます。


ca057094.jpg
 やーくん1回目

  お正月中、元気いっぱいだったやーくん
  今日も変わらぬ食欲

ca057095.jpg 
 木のお皿に乗せ切れず、小鉢で追加

 「お正月って実家で1日3食食べるから太って・・」と
  言っていた言葉をすっかり忘れてるし

ca057096.jpg
 私の1回目

  最初は私の好きな冬メニューのお料理を

ca057097.jpg
 
 実は風邪をひいてしまい
 野ふうどさんで栄養補給してます。

ca057098.jpg
 やーくんの2回目

  「野宝菜が美味しい」なんて 言いながら
   ニコニコ バクバク 食べてるやーくん

ca057099.jpg
 私の2回目

   体があっさり系を求めて・・・・・・・

   豆腐、向こうで割って来るべきだったと後悔

ca057102.jpg 
 やーくん3回目

 「ジジ 今日のパンの種類 いつもと違うよ」と
  すっごい楽しそうなやーくん

ca057100.jpg
 私の3回目

  やっぱり、冬は暖かいお料理って美味しい


ca057101.jpg 

 私の大好きなバーニャソースにつけながら
 ヤーコンと菊芋、そして 生野菜を

ca057103.jpg
 やーくん 4回目

  デザートと、後から出て来た卵とじを

ca057104.jpg
 私の4回目

   私も卵とじを取って来て
   ふと、何かまだ食べてないお料理に気が付き

   「ね、ナマズのフライ出てないよね」
   「ナマズ・・・・」
   「ナマズのフライ、食べたくない?」
   「全然、食べたくないし」
   「ナマズ 美味しいかもよ~」と
    
   なにげにスタッフさんに聞くと
   鶏の唐揚げが無くなり次第、出るとの事で

  「誰か、鶏の唐揚げ食べてくれないかな~」と
   待ってる私

ca057105.jpg
やーくん5回目

  そんな事は関係ないやーくんは
  フルーツと

ca057106.jpg 

  ソフトクリームを持って来て
  「ジジ、先っぽが融けちゃうから早く写してよ」と

  どうやったら、こんな状態になるわけ???

ca057107.jpg
 私の5回目

   お茶漬けとフルーツを食べながら
   ひたすらナマズのフライが出て来るのを待ってます。

ca057108.jpg
 やーくん6回目

   やーくんもお茶漬けを食べ

   「そろそろ帰りますか」 と 
    言われそうな時に

ca057109.jpg

 待ちに待った、ナマズのフライが出て来ました。
 ギリギリセーフ!

  見た目は何だか、チキンナゲットみたいな

ca057110.jpg 

 「やーくん、食べないの?
   カリカリで、見た目美味しそうだよ」
 「・・・・・」
 「ナマズって、なかなか食べれないよ」と

 「やーくん 先にナマズを食べてくれないかな」と
  暗に誘う私

  無理みたいなので
  勇気を出して、パク!っと

ca057111.jpg
 
 カリ、ふんにゅ~とした食感

 普通の白身魚の身に腰が無い「ふんにゅ~」とした感じ
 微妙に美味しい

 やーくんも食べれば良いのに・・・・・
 
 ナマズのフライは4個ぐらいでいいかな~~~
 私、魚嫌いだし

ca057112.jpg
 
 なんて思いながら
  最後にソフトクリームと、牛乳を飲んで

  2016年最初の食べ放題、終了です。

  やっぱり、新年って偏食しがちだから
  美味しい地物野菜が豊富に食べる事が出来る
  野ふうどさんへ自然と足が向いてしまうみたい

  やーくんのお母さんも満足したみたいだし
  今年のお正月4日目のランチ
  野ふうどさんにして正解でした。

 



コメント
この記事へのコメント
明けましておめでとうございます!!
今年も楽しみにブログ拝見しますね!!

さっそく、1月30日からズワイガニの食べ放題始まるそうです!!
私はまだ、行ったことがないですが近々行ってみたいと思っています!!

第一イン新湊です!!
2016/01/09(土) 19:17:28 | URL | かな #-[ 編集]
かなさんへ
こんばんは
第一イン新湊で、ズワイガニバイキングですか
ちょっと気になりますね
2016/01/13(水) 00:31:01 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する