北陸、金沢の食べ放題のお店、気になるお店を紹介します。
2016年、私たちのお正月
2016年01月05日 (火) | 編集 |
2016年、私たちのお正月

ca057054.jpg 
 2016年元旦

  「えええええ、やーくん 実家から戻って来るの
   早過ぎる~~~」
  「だって、実家にいても暇だし
         ちょっと抜けて来た」と

   朝一番に松任アピタでコーヒーを飲み

ca057055.jpg 

ca057056.jpg 

  やーくんは、お昼過ぎに実家に
  うそ~~~ 帰ったと思ったら
  またまた はや~~~~

 やーくんは、実家でおせち料理を食べているので
 私は軽く御経塚イオンのサイゼリアで夜ご飯

ca057057.jpg 
 2016年1月2日

 すっごく天気がいいので朝早くから
 車を郊外に停め、歩いて初詣
 
 やっぱり金沢に居るのだから
 初詣は尾山神社

ca057058.jpg 
 と、普通は思うのですが

ca057059.jpg 
 尾山神社って混雑しているので

ca057053.jpg 
 裏口から尾山神社を抜け

ca057052.jpg 
 尾崎神社へ

 いつの頃からか、混雑している尾山神社では無く
 私は尾崎神社なのです。

 昔の話では、尾崎神社は徳川系、尾山神社は前田系
 でも、今の尾山神社は明治時代に夘辰神社を移転して
 新しく作られているし、どっちでもいいのです。

 それより、お参りしてる時、必ず住職さんかな
 太鼓たたいてくれる、心づかいがとっても好きで

 運が良ければ、巫女さんの舞も見れるしね

 何となく 好きなんです。

ca057061.jpg
  
  お参りも終わって 金沢駅RINTOへ 

ca057060.jpg 
 ついでにフォーラス

 来た時は開店まもなかったので
 あまりお客さんが居なかったのだけど
 スタバでコーヒーをゆったり飲んでお店を出たら

  「な、なに この人の波は~~~」

 お昼ちょっと前に撤退

ca057062.jpg
 
 外食するつもりだったのですが
 あまりの人の多さで・・・・・・

 カップラーメンにお餅を入れて
 
ca057063.jpg
 1月3日 私のお正月最終日

 またまた 天気が良いので
 すっごく朝早くからアウトレットパークへ
 「こんなに早く来なくても良かったね」
 なんて言いながら

 お買い物を済ませて

ca057064.jpg
 混みそうなので早めにお昼

ca057065.jpg 
「矢場とんさん、
  名古屋までわざわざ食べに行ったよね」

ca057066.jpg 

 名古屋旅行の想い出に浸りつつ
 「やっぱり、味噌カツ美味しい~~」
 「また、名古屋 行こうか
    海老天が食べたい~~~~」

ca057067.jpg 
 比内地鶏の親子丼

  比内地鶏と言うと

  昔 12月ごろかな
  スーツ姿、普通の靴のまま秋田へ行った事があって
  「うそ~~~ 辺り一面 真っ白」と ビックリ
  
  夜になり
  あたり一面、ビシビシに氷つき
  ツルツル滑りながら、
  なんで、ここまでして比内鶏を
  食べに行かなくっちゃならないの・・・

 と、思い

 お高そうなお店に入り
 「秋田名物の比内鶏です。どうぞ」と、すすめられ

 「すっごく 柔らかいですね」と・・・

ca057068.jpg

 ここまでにしておけば良いのに

 「でも、やっぱり 宮崎の地鶏の方が
  コリコリして好きや!」と、言ってしまった。

  結局、秋田はこれっきり・・・・

 想い出って良いよね~~~ ホントに

 
 2016年
 今年もいっぱい、いろんな想い出を創りたいと
 思いますので宜しくお願いします。

 




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する