北陸、金沢の食べ放題のお店、気になるお店を紹介します。
  • 08«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »10
--年--月--日 (--) | 編集 |


まいもん寿司 八日市店
2015年12月31日 (木) | 編集 |
【店名】 まいもん寿司 八日市店
【住所】 石川県金沢市八日市3-400
【電話】 0120-40-2256
【営業時間】 11:00~21:30

 注意:食べ放題のお店ではありません
ca057050.jpg

【料金】 ブログ内に記載しました。
2015年12月31日 11:20

 年末のお掃除も洗濯もお昼頃に終了し
 「お疲れさま~~~~」 と
 今年の最後のランチはちょっと、
 すっごく贅沢に
 金沢まいもん寿司さんへ行って来ました。

ca057038.jpg

 いつも冬になると1度は行くお寿司屋さんなんだけど
 年末に行くのは初めてかな

ca057039.jpg
 年末だから、最初っから豪勢に
 やーくんの大好きな白子~~~~~

ca057040.jpg
 なんだったかな、カワハギの肝付き
 上に肝が乗っかって

 めちゃくちゃ 美味しいです。

 私、本当にお魚嫌いなのでしょうか??
 とっても疑問になります。

ca057041.jpg
 これ、めちゃくちゃ贅沢で
 めちゃくちゃ美味しいし
 後ろ側に やーくんの分が写ってます。

 やっぱり、お正月はお寿司ですよね~~~
 最高!

  12月31日ってお正月かな????

ca057042.jpg
 鰤のあら汁

  これ、最高!

  マジに、魚嫌いでは無いのでは と
  思えて来る食べ方なんだけど

  本当に美味しいんです。

ca057043.jpg
 カニ、ウニ、イクラで~す。

 後ろに写ってるのは、やーっくんの分
 だいたい同じお寿司食べてるので
 やーくんの分はスル~してます。

ca057044.jpg
 そうやった
 私、お寿司のネタ
 お魚の名前、ぜんぜん知りません。

ca057045.jpg
 もんこうイカ

  足とかヒレとかだけ安く売っていたら
  必ず買って来る私の大好きなイカで~す。

ca057046.jpg
 能登の地ダコ

 う~~~~、普通はどこのタコ???
 モロッコ産かな???

ca057047.jpg
 これも、地物の甘エビ

 なんか 地物で取れたもの と 言われると
 なんでも、美味しく感じるよね~~~
 
 そういえばこの時期の地物と言えば
 七尾港で獲れるシャコ 今回は無かったし

ca057049.jpg
 サーモン、エンガワ、ブリ

  私の数少ない知ってる寿司ネタを食べ

ca057048.jpg
 
  最後は、鉄火巻きで〆~~~~~~


  今年の〆  最高~~~~~

  今日のランチ 二人で
   な!なんと 約6,000円したんだけど

  「2015年12月31日年末に
    すっごい美味しいお寿司食べたし~~」と
   後から言えるしね

  それに、その前の日は
  カニを、お腹いっぱい食べたし とも 言えるし

  今年1年、私のブログを見て頂いて
  本当にありがとうございました。

  来年も宜しくお願いします。

  そうそう来年は
  ちょっと新しい事に挑戦したりして
  色々と頑張ろうと思ってます。

  では、良いお年をお迎えください。



  やーくん、実家に帰ってしまったし
  いろいろ新年の準備も終わったし
  このブログも今年の分は書き終えたし

  今から一人で近くの銭湯へ行って
  今年の汚れをすっきり洗い流して来ます。



コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/01/12(火) 00:46:02 | | #[ 編集]
私たちとすれば、一番奥の年配の職人さんが握ってくれる
お寿司は美味しいと思います。
それ以外は・・・・・
2016/01/13(水) 00:35:08 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
寿司くいね!
板前さんの美味しい寿司ですね

次回金沢観光のコースに入れます。
2016/01/16(土) 00:59:20 | URL | 天満屋ハピーズ卸センター店 #4.FSNqg2[ 編集]
天満屋ハピーズ卸センターさんへ
一番奥の年配の職人さんの前のカウンターに座るには
11時の開店と同時に入るのがベストだよ^^

今は白子も蟹も美味しい季節で最高だね
2016/01/16(土) 13:58:56 | URL | ジジ #GNpDnBoc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
