北陸、金沢の食べ放題のお店、気になるお店を紹介します。
らーめんカフェ壺水天 田上店
2010年11月08日 (月) | 編集 |
 
【店  名】  らーめんカフェ壺水天 田上店 
【住  所】 石川県金沢市田上町60街区10
【電  話】 076-223-2399
  
【営業時間】  11:00~翌1:00
 
【定休日】 無休
c0358.jpg
 
  料 金 :  オーダービュフェ 2人以上、時間無制限、ドリンク・デザート付き
   
                      女性 1,500円、男性 2,000円
                      小学生 800円、幼児 無料 
         
         注意:男性がオーダービュフェを食べる事の出来る時間が
             チョッとややっこしいので確認してね。
   

 2010年11月6日 AM11:00

     前回、結構食べれないお料理があり、悔いが残ったので
   またまた、らーめんカフェ壺水天 田上店さんへ来てしまいました。

  20日しか経ってないのに、なんとお店の看板がすっごく大きくなってます。
  
  c0359.jpg
 
    写真入で、すっごく分かりやすくピンク色で目立ちますが
    まったく玄関が見えません。

  今回も11時に入ったもんだから一番乗り!
 
    前回にも紹介しましたが
    普通にお昼のランチを食べに入る、
       ごく普通のラーメン屋さんって感じの気さくなお店です。

    カウンター席もあるし、雑誌もあるから1人でもOKだよ

   らーめんカフェ壺水天 田上店さんのお店に入ると
   「すきなテーブルにお座り下さい。」と 
   お店の奥から声がします。
   
   前回も同じだったので言われるままに座り

   しばらくすると

   若い女性のスタッフが、注文を取りに来ます。

   今回も、もちろん「オーダービュッフェ!」
  
  c0360.jpg
   
  上のメニューに書いてあるものだったら
  何でも食べる事が出来ます。
  時間は、なんと無制限!

  らーめんカフェ壺水天 田上店さんのオーダービュフェって
  ものすごく太っ腹でしょ

   注意:前回のらーめんカフェ壺水天 田上店さんのメニューと
       今回ののらーめんカフェ壺水天 田上店さんのメニューとでは
       多少、お料理の内容が違います。

      お料理はほんの数品ですが、少なくなったような・・・
      飲み物とデザートが増えてます。
      (前回のブロクにあるメニューと比べると分かりますヨ)
 
  お料理の名前だけでは内容が分からない私は 
  単品メニューの写真にて、食べるお料理を選択していま~ス!
 
  お客さんが居ない内に注文しなければ

   らーめんカフェ壺水天 田上店さんはオーダービュッフェのため、
   お客さんが混んでくるとお料理を注文してから出されるまで
   多少時間が掛かります。

   気が短い人は、お客さんの空いた時間に行くのがいいと思います。
   土曜の11:00から12:00に間は空いているかも・・・
  
  c0361.jpg
 
  前回も食べてすっごく美味しかった、「生春巻き」
    う~~、このタレが美味しい~!
  
     このタレ、持って帰りたい程の美味しさ
     このタレさえあれば、生春巻家でも作るのに
     マキマキすれば出きるんだからネ!
 
  c0362.jpg
  
  チーズ春巻き:やっぱり出来たては、美味しい
           チーズがトロトロで美味しいゾ!
           これは熱いから美味しいんだよね・・・
 
 
      1皿に2本だけとは、少ないヨ!
            パキ、パキ、パキ  ハイ終りって感じ
  
  c0363.jpg
 
  おいしいらーめん: 

  らーめんカフェ壺水天 田上店さんはラーメン屋さん
  そこであえて「おいしいらーめん」と言う名前を付けている
  やっぱり食べて見なければ、っと 食べて見ました。

  正直、初めは普通かなっと、思ってお野菜をパクリ、
  え~! すご、美味しい~!お野菜が美味しいやん
  と、思って麺とつゆを うお~~~ バランスがいい
 
  私的に好みの味、
  八番行くなら、らーめんカフェ壺水天 田上店さんへ行きます。
 
   らーめんカフェ壺水天 田上店さんは私の家からめちゃくちゃ遠いし
   八番は私の家からめちゃくちゃ近い・・・・ 夢と現実は違うのだ

  c0364.jpg

  豚の角煮: 
   らーめんカフェ壺水天 田上店さんの豚の角煮は
   あっさりしていて、とっろとろで、忘れられない味です。
   豚の角煮を食べに今回来たようなものなのです。
  
   嘘じゃないよ、本当に美味しいんだから!
   
  c0365.jpg
  
   らーめんカルボナーラ:
   やーくん前回食べて、もう忘れられない味になったようです。
   すっごく変わっていて、すっごい美味しいラーメンです。
   もう、オススメですねこのらーめん!
 
  c0374.jpg

   やーくんは、両手に箸とレンゲを持って
   目にも止まらない速さで、ぐちゃぐちゃにしています。

   速すぎて、箸とレンゲが写らない(^^)/
 
  c0366.jpg
  
  オムライス: 
    昔ながらのラーメン屋さんのオムライスです。
    なんか、訳わかんない書き方なのですが
    私的には、中華屋さんのオムライスの味なのです。
  
    やーくんは、「オムライスより、前回たべたオムチャーハンの方が
    美味しいし」と言ってます。
    確かに、チャーハンは美味しかったです。

  c0367.jpg

  これは、すごいですよ~ 

    その名も「おでんトマト」
 
     皮むきしたトマトに、中華あんがかかってます。
     見た目は微妙ですが、食べると美味しい~
 
    これは、家で作ってみようと思うお料理です。
    ま!来年の夏まで私が覚えていたらの話ですが
    最近、物忘れが激しくて・・・・
 
  c0368.jpg
 
   オムレツ:
  
   このオムレツただ者ではない、
   なんと、中華のオムレツ・・・・
   いや、鰹節の味がするから、お好み焼き風です。
   とにかく、変わっていて美味しいです。
 
  c0369.jpg
 
   またもや、豚の角煮:
    本当にあっさりとろとろで美味しいから
    もやしが前回より多いような・・・・
 
  c0370.jpg
 
  チキン南蛮:
     チキン南蛮自体の味は濃い目ですが、
     中央のタマゴが味を中和させてくれます。
 
  c0371.jpg
 
  オニオンリング:
     揚げたてだから、サックサクで美味しいけど
     これ、冷えると硬くなるような気がする。
     だから、早く食べて方が良いかも

  イタリアンチーズ餃子:
     このイタリアンチーズ餃子って、パリパリ一口餃子に
     チーズを乗せてケチャップ付けてあります。
     それだけの変更なのに、すっごく美味しい!

  c0372.jpg
 
  またもや、生春巻:
         あまりの美味しさに、写真を撮るのを忘れ
         アレ、この写真撮ったっけ? 状態

  c0376.jpg
  
  このように、生春巻にタレをどっぷり付けて食べると
  ものすご~く美味しいのは、私だけかな・・・・

    今度どこかで、美味しいタレ探してこよっと!

  c0373.jpg
  
  チートマチャーシュ:

    チーズ! トマト! チャーシュー!
    変身! Titotya   Titotya  Ti.to.tya  
             ビョ~ン  チートマチャーシュー!

   って 感じで変わっていて美味しいです。

   あの~ 
   タカ! トラ! バッタ!  Tatoba  Tatoba  Ta.to.ba
   仮面ライダー オーズ って・・・・ やっぱり、寒いですよね
  
  c0375.jpg
 
  カツサンド:
    前回美味しかったので、今回も食べましたが
    味が濃い目のため、お腹いっぱい状態で
    カツサンドを食べるのはキツイです。
    なるべく初めの方に食べたほうだ良いかも・・・・
 
  c0378.jpg

  らーめんカフェ壺水天 田上店さんのらーめん美味しいので
  オーダービュッフェのメニューにあるらーめん制覇したくなり
 
  まだ食べてない「とんこつらーめん」
  私、とんこつらーめんはチョッと厳しいです。
 
    とある事情で九州全土のとんこつらーめんを1年以上食べ歩き
    各県、各市でのとんこつらーめんの味、麺の固さ、量の違いを
    調べた事が・・・・ 

    一度やってみたら良いと思いますよ、
    「九州全土のとんこつらーめんを食べつくす」って
    九州がものすっごく分かり感動しますから

    お酒好きな人は、九州全土の焼酎飲み歩き
    これもすごいですよ、各県各市によってすっごく違うのです。
    スタートは「壱岐」から初めましょう!
   
  らーめんカフェ壺水天 田上店さんのとんこつらーめんは

  金沢の風土、市民になじむように
  あっさり優しい味にアレンジしています。
  とんこつ臭さがまったくなく、つゆもサラサラ
 
  癖がなったくなく、だれでも食べる事が出来る味ですね。
  
  c0379.jpg
 
  ハニーチーズクラッカー:
   私、ナビスコのクラッカーにクランベリのクリームチーズを
   付けて食べるの大好きなのです。

    最近、クリームチーズの安売りしてなく食べてなかったから最高!

  c0377.jpg
 
  ベトナムプリン:
     ちょっと硬いプリンとキャラメルシロップ
     妙な組み合わせですが、美味しいプリン

  バニラアイス:普通
 
 c0380.jpg

  最後は ストロベリーパフェ!

  やーくん、最後がチョコレートパフェでなかったことに不満
  
  私的に、チョコレートパフェとストロベリーパフェがあれば
  ストロベリーパフェを優先するのが普通でしょ・・・
  
  そうでしょう・・・・ 違うかな・・・ 私だけ??  不安・・・

  c0381.jpg
 
  今日、食べたお料理とデザートのリストです。
  
  2回目なので、味わって食べていたので少なめですね(^^)
  
  ◎ らーめんカフェ壺水天 田上店さんで私が思ったこと
  
    らーめんは私的には美味しく好きな味です。
     1位 らーめんカルボナーラ
     2位 おいしいらーめん

       ランチとして単品で正直食べたいです。
       実家行った帰りにまた1人で来ます。

    今回もですが、12時を過ぎると突然満席状態となります。
    そのため、お料理が出る時間が遅くなるので
    お昼行くのならAM11:00~11:30が良いかも
 
    お店の中は、こざっぱりした清々しい雰囲気で
    カウンター席とテーブル席があり、雑誌もあるから
    1人でもゆっくりくつろげますよ。

    お料理の種類と美味しさはまったく問題ないのだけど
    問題は、男性のお値段が高い・・・・
    これが、一番の問題ですね
    


コメント
この記事へのコメント
こんばんは~^^

すごいパフェがイッパイだ~!!
それに、個人的にめちゃくちゃ気になるのが
ハニーチーズクラッカー♪
チーズ星人nanaとしては見逃せませんね~
一気に行きたい度がUPしてしまいました☆
2010/11/09(火) 21:16:32 | URL | nana #-[ 編集]
nanaさんへ
こんにちは~

nanaさんチーズ好きなんだ~!
私も大好きデ~ス!

昔、大阪に居たころ軽い胃潰瘍になって
1年ぐらい、チーズばかり食べてました。

初めは、ありふれたチーズ食べていたのですが
1ヶ月食べ続けると、だんだん飽きてきて
「どうせならいろんなチーズ食べてみよう」と
いろんなチーズを食べ出し、
癖になり、今は大好き状態

でも、本当のチーズって高いんですよね
だから、今はおとなしく
ベビーチーズ www
 
2010/11/10(水) 15:30:41 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
そう!
チーズって高いから、パクパク食べられないのが難点ですよね。
ベビーチーズで一番スキなのは、●BBのカマンベール入りタイプです♪
カマンベールチーズは、フライにして苺ジャムを付けて食べると美味しいですよ~
2010/11/10(水) 19:50:27 | URL | nana #-[ 編集]
はじめまして
金沢で食べ放題のHP少なくて困ってたんですよね、貴重なHPこれからも
続けてくださいまし。
拙者もいろんな金沢の食べ放題行っているんですが、
いまんとこNo1は都ホテルかな~
でもここいいですね~。
ただ一人でいけないのが難点
2010/11/13(土) 12:44:42 | URL | ひろりん #-[ 編集]
ひろりんさんへ
こんにちは、はじめましてです(^^)/

ひろりんさんも
都ホテルのバイキングが一番ですか~

実は明日行くつもりだったのですが
用事が出来て ・・・・ (;;)

1人で家でお留守番です。

でも、近いうちに行って来ます。

これからも、コメントいっぱい書いてね!
よろしくね~~
2010/11/13(土) 23:06:10 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
>ジジ
おおう、さっそくレスが・・あざぁす。
食べ放題を趣味にしている人って周りにいなくて情報共有できるの嬉しいです。

都ホテルのバイキング、
普段バイキングではNGのカレーがなんとここでは一番のお勧めです。
つぅかそこらのカレー専門店より旨いような。
あと日曜日、1番にランチに入ると土曜日のディナーバイキングの残り物が最初にあるので少しおとくです。
あとは10%引きの携帯クーポン利用するとお得ですよ。
ここのディナーなんですが、毎月第四の日曜日の感謝の日は普段より安くてお勧めです、ビッフェコーナーもパワーアップしなんと皿料理のステーキが1つ付いてきます。
2010/11/14(日) 00:28:19 | URL | ひろりん #-[ 編集]
>ジジ様
すみません、誤記で呼捨てにしてしまいました。
2010/11/14(日) 00:30:49 | URL | ひろりん #-[ 編集]
ひろりんさんへ
こんばんわ~!
都ホテルのバイキング情報
ものすごく詳しく教えてくれてありがとう。

すっご~く大助かりです。
流されやすい、私とやーくんは
明日でも予約入れちゃいます。www

私の事、ジジでいいよん(^^)/
2010/11/14(日) 22:59:10 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック