北陸、金沢の食べ放題のお店、気になるお店を紹介します。
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
ザ・ガーデンハウス
2015年12月26日 (土) | 編集 |
 【店 名】ザ・ガーデンハウス             
          金沢日航ホテル 2F
    
【住 所】石川県金沢市本町2-15-1
【電 話】076-234-8802

【営業時間】ランチバイキング
        11:30~14:00 
ca056956.jpg

【料金】 金沢マルシェクリスマスバイキング2015
     ライブキッチン ローストビーフ
     よくばりオールスターXmas バージョン
     期間:12月23日~12月25日
     土日祝 大人2,800円
     コーヒー・紅茶・ソフトドリンク付
2015年12月23日 AM11:30

ca056885.jpg

 今回もやーくんの勤務先で加盟している
 某割引チケットをしっかり手に握りしめて

ca056886.jpg

 期間限定で開催している
 ザ・ガーデンハウスさんクリスマスバイキングへ
 行って来ました。

  やーくんの某割引チケット様、様 で~す。

ca056887.jpg 

 いつものように、
 スタッフさんにテーブルまで案内して頂き
 クリスマスバイキングスタート!

 メインのお料理は

ca056899.jpg
  アランチーノのミートソースグラタン

ca056900.jpg
 シーフードピザ

ca056893.jpg
 ポークミラネーズ

ca056894.jpg 
 サーモンのオープン焼き

ca056895.jpg
 スモークターキー

ca056896.jpg
 源助大根・ソーセージ・ポテト

ca056897.jpg
 小海老と旬の野菜

ca056898.jpg
ちりめんキャベツ・カニのペペロンチーノ


 中央の置いてある 前菜のお料理は

ca056901.jpg
 ナスとエリンギと春雨
 安納芋とクリームチーズのタルト

ca056902.jpg
 カリフラワーのムース キャビア添え
 能登金時と豆乳のブラウンマンジェ

ca056903.jpg
 冷製パスタ とりごぼうソース

ca056939.jpg 
 バーニャカウダー
 でも、バーニャソースは酸っぱくて
 私好みでは無く、ガックリ

ca056941.jpg
 いつもの生野菜

ca056936.jpg
 小貝柱とベビーホタテ
 小海老と大麦・豆類

ca056935.jpg 
 合鴨と野菜のロール 
 スモークサーモンと彩大根マリネ
 なんだけど、私が取る時はいつも大根マリネ

ca056940.jpg 

ca056934.jpg 

ca056938.jpg 
 ビュッフェのお料理はこれですべてかな
 クリスマスバイキングという事で
 お料理の内容が、通常のランチよりすっごく豪華です。


 そして、ライブキッチンは

ca056904.jpg 
ca056905.jpg 

 ローストビーフは、奥にある肉の塊を切るんだと思うけど
 よくばりオールスターXmas バージョンって????

 なんか、すっごく気になります。

 で、で、クリスマスと言えばケーキですよね

ca056888.jpg 

ca056889.jpg 

ca056890.jpg 

ca056891.jpg 
 見た目、いつもと変わんないように見えるでしょう。
 とっころが、クリスマスだけあって
 ショートケーキは随時出ているし
 それに、いつもと違う
 生地も、クリームも なんか 力 入ってるし

ca056892.jpg 
 デニッシュパン
ca056942.jpg 
 そして、このパンの種類
 見ただけで、食べたい~~~ と 思ってしまいます。

ca056943.jpg
 ソフトドリンク、
 その横にはすっごく美味しいアイス

  ホテルのコーヒーって、
  ホテルごとに特色があって
  すっごく美味しいんですよ。


 ビュッフェがお客さんでいっぱいになったので
 そろそろお料理を食べなくっちゃ

ca056906.jpg
 やーくんの1回目

 メインのお料理のところがお客さんで
 いっぱいになっていたらしく 
 前菜のお料理を中心に、ほんのちょっと

ca056907.jpg 

 ライブキッチンって
 スタート直後だけ、空いてるみたいで
 ローストビーフをしっかり
 一皿に2人前を貰って ニコニコしているやーくん

ca056909.jpg 

 クリスマスだから早めにケーキも
 半分は私の分で~す。

 クリスマスはやっぱりテーブルにケーキがないとね。

ca056910.jpg
 私の1回目

 写真を写した後、
 慌ててメインのお料理を取りに行ったので
 なんとか、少しずつですが取ることが出来ました。

ca056908.jpg 

 前菜のお料理もそれなり

ca056911.jpg  
 ローストビーフは、これが1人前です。

 だから私は

ca056913.jpg  
 それを2皿、貰って来ました。

 お肉に全く筋が無いの分かります。
 美味しそうです。

ca056914.jpg 

 で、このお料理が
 よくばりオールスターXmas バージョンで~す。

ca056915.jpg
 テーブルの上は、お料理でいっぱいにして
 
 「クリスマス おめでとう!
        いっただきま~す。」

ca056916.jpg  
 最初は
    ローストビーフから

  うお~~~~
  すっごく柔らかくて、美味しい~~~~

ca056917.jpg 

 メインのお料理たちも、すっごく種類が豊富で
 どれもすっごく美味しいです。

ca056918.jpg
 
  シーフードピザもカリカリで美味しいし
  こんなピザ 食べるの久しぶり~~~~

ca056919.jpg 

  前菜のお料理たちも、もう最高~~

ca056920.jpg
 やーくん2回目

   1回目のお料理が少な目だったので
   ビュッフェのお客さんが空いて来たのを
   みはからって・・・・

   貴重なサーモンマリネがあったと大喜び

ca056921.jpg 

 よくばりオールスターXmas バージョンも

  トロトロたまごの下には
  焼きそばみたいな、細身の麺が入ってて
  お腹が膨れるから、
  美味しいけど1皿以上は食べれない
  別の意味で貴重なお料理

ca056923.jpg 
 続けて やーくん3回目

  ザ・ガーデンハウス さんのランチは
  開店から20分位までは
  ビュッフェがお客さんでいっぱいになり
  お料理の補充もついていかない状態になるんだけど

  その後、お客さんが引き出し
  お料理の補充も追いつき
  すべてお料理がスタート時の状態に戻るんです。

  最初にお料理を取れなくても焦る必要はありません。

ca056922.jpg
 私の2回目

  1回目のお料理を多目に取って来たので
  2回目は軽く、バーニャカウダーを

  昔バーニャカウダー、すっごく美味しかったので
  すっごく期待して食べたのですが・・・・

  今回のバーニャソースは
  私的にはすっぱくて胡麻ドレみたくって 残念

ca056924.jpg 

 でも、ローストビーフは柔かくって
 すっごく、すっごく美味しいので
 一皿に2人前 貰って来ました。

ca056927.jpg
やーくん4回目

  「ショートケーキの追加がすっごく早くて
   生地もクリームもいつもと違って
   すっごく、すっごく、美味しい」と
   やーくん 大喜び

ca056929.jpg  

 デニッシュパンもいつもより華やか

  奥のぶどうパンは
  スタッフさんから貰った焼き立てパン

ca056928.jpg 
 私の3回目

ca056930.jpg
 このサーモンがなかなか 
 取って来れなくて、じ~~~っと 待っていたのです。

ca056931.jpg
 で、またまたローストビーフ

ca056932.jpg 

 バーニャソースが好みでは無かったので
 もう1つの江戸味噌で
 味噌の方が美味しいし

ca056933.jpg
 やーくん5回目

  抹茶アイスと、塩アイスかな

ca056944.jpg
 そして 6回目

  「今日のケーキ、どれも美味しい」と
   にっこにこで食べてるやーくん

ca056945.jpg
 私の4回目

  もう一度、生野菜を食べ
  フルーツとアイス

   そして

ca056946.jpg 
 
  最後に美味しい、
  イチゴショートケーキを食べて

ca056948.jpg

 私たちの2015年
 金沢駅に新幹線が出来た年のクリスマス

  とっても楽しく、そして美味しく
  過ごすことが出来ました。

  大きな声で言えないけど
   やーくん、本当にありがとう。
  
追伸

 そんな事で
 2015年12月24日 PM6時
 やーくんの家で
 やーくんのお友達 もっちゃんを招いて
 クリスマスホームパーティー開いちゃいました。

ca056949.jpg  
 
 クリスマスにホームパーティーなんて
 今迄一度もしたことも無かったので
 「やってみようかな~~~」なんて 思い
 気ままにお料理作ってみました。

 メインはケンタッキー・フライド・チキンだから
 安心なのです。

 準備が出来
 もっちゃんも来て
 クリスマスパーティ開催~~~~

ca056951.jpg
 と、写真をパチリ!

 「何か、足りなくない?」
 「あ! そうやった・・・・・」

 「ケンタッキー・フライド・チキン 2個だよ」

ca056952.jpg 

 「え!これも撮るの? チキン食べたよ」
 
   ・・・・・・・

  

  

 もっちゃんが、おおきな袋を出して
 「これ クリスマスプレゼント」
 「えええ、 全然プレゼントなんて考えてなかったし
  私 プレゼントあげないけど 貰っていい」

ca056953.jpg 
 しっかり貰った
 クリスマスプレゼントと、クリスマスケーキ
 「ありがとう。」

  う~~ 私のお気に入りは
  アイスの形をした、スポンジで~す。
  マグカップはちょい渋い感じで
  可愛いキャラクターのシール貼るかもです(^^)

ca056954.jpg
 
 クリスマスケーキに火をつけて
 「おおお、クリスマスらしくなった~」と
 無邪気に笑いながら

ca056955.jpg 

 夜がふけるまで
 クリスマスパーティを楽しみました。
 
 今回初めてクリスマスイブの日に
 やーくんの家で、やーくんのお友達誘って
 クリスマスパーティしたんだけど
 
 いつもとは違って、すっごく楽しかったです。




 


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する