北陸、金沢の食べ放題のお店、気になるお店を紹介します。
  • 10«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »12
--年--月--日 (--) | 編集 |


野ふうど県庁東店
2015年12月14日 (月) | 編集 |
【店名】 自然野菜 野ふうど県庁東店
【住所】 石川県金沢市西都1丁目279番地
【電話】 076-267-3379
【営業時間】 ランチバイキング
         AM11:00~PM16:00
         (最終入店 PM15:00)
 
        ディナーバイキング
         PM17:30~PM22:30
         (最終入店 PM21:00)
ca056784.jpg

【料金】 ランチバイキング
        大人 1,730円(税込)
      ディナーバイキング
        大人 2,270円(税込)
2015年12月12日 18:00

 野ふうどさんが冬メニューになったと知って
 
  本当はランチに行きたかったのですが
  どうしてもお昼には行くことが出来ず
  18時に予約を取って
  ディナーに行って来ました。

ca056736.jpg
 
 18時ちょっと前に到着
 「野ふうどさんっていっつも混んでいるね」と
  言いながら、スタッフさんにテーブルまで
  案内して頂きました。

  いつもは最初にビュッフェの写真を撮りに行くのですが
  今回は18時に入っているのでビュッフェが混んでるんで
  時間をずらしながら、空いて来たお料理から
  写した写真をまとめてみました。

 では、12月のビュッフェのお料理を
 一番奥から

ca056768.jpg 
 
 ねぎねぎお焼き、その上には定番の鶏の唐揚げ
 やっぱり、定番の唐揚げが一番美味しいね

ca056769.jpg 

 鶏と牛蒡の玉子とじと、
 豆腐とチンゲン菜の柚子あんかけです。

ca056770.jpg 
 豆腐ハンバーグの野菜たっぷりあんかけ

  あれ? 野菜はいずこに~


ca056767.jpg
 ご飯があって
 その横にお茶漬けの具、お漬物と並んでます。

 では、奥から2列目~~

ca056775.jpg
 いつもの季節のお野菜の天ぷら
 随時、揚げたてが出てっ来るので
 熱々狙いしたほうが、美味しいですよね。

ca056762.jpg 
 ペンネ

 私的にこれは絶対に当たり、美味しいです。

ca056763.jpg 
 大根のホタージュスープ

ca056756.jpg 
 ここは、夜メニューの
 しゃぶしゃぶと、ちらし寿司
 昼のランチには出ないので
 今日は、思いっきり食べるのです。

ca056749.jpg
 大根で~す。

 家にも強大な大根2本・・・・・
 100円という安さについつい買ってしまったのですが
 思い出してしまった~~~

ca056754.jpg
 私の大好きなイカげそ

 人参と法蓮草のドリア 
 緑色が食欲を刺激しちゃって、ついつい取ってしまう。

ca056757.jpg 
 レットキャベツのピクルスサラダ
 あまりの発色の良さに存在感ばっちし

 隣のかぼちゃのコロッケ、美味しいのか
 すぐに無くなっちゃいます。

ca056750.jpg 
 ちょいピリ唐麺
  私、はまっちゃいました。 すっごく美味しいよ

  ガッツリ系ですから、あまり食べると
  他のお料理が食べれなくなるので注意

   ・・・・ 体験済み ・・・・

ca056774.jpg
 
 名前忘れたけど、あっさり美味しです。

ca056761.jpg  
 
 私的に思うのですが
 野ふうどさんの生野菜が一番美味しい時期ってって感じ

 すっごく甘くてみずみずしくて、
 「ジュース飲むなら、生野菜食べよう!」

ca056755.jpg
 「これはなんだ???」 と 
  丸くて白い風船 

  爪楊枝でブチっと刺せば、
  中から美味しいお豆腐が出て来るみたい

  ちょっと、刺すとき勇気が・・・・
  ドキドキして楽しいけど、めっちゃ怖い

ca056760.jpg 

  白菜とりんごの生姜風サラダ
  私、お料理の中にリンゴは・・・・ だめかも

ca056758.jpg 

 いつもの定番、お惣菜コーナー
 ぶっとい切干大根が一番 野ふうどさんらしいかな

ca056771.jpg 

 そして、うどん
 今までとはちょっと違う

  うどんだしが、な、なんと 
  いつものポットでは無くて
  鍋の中で温まってる

  いつもより、ダシが効いてるのかな???

ca056746.jpg 
 ええええ、これ

 うそ、ホント ええええ
 私の大好きな、バーニャソース
 なんで・・・・・

 えええええ、これってホントなの
 すご~~~い

  来て良かった~~ と 実感!

 この他に、いつものカレーとか
 具だくさんのお味噌汁とかもあり

  なんか、今回の冬メニュー
  いつもよりお料理の品数
  少し多くなってない?

 
 秋の頃から充実して来たデザートたち

ca056737.jpg
 この辺は同じなんですが

ca056738.jpg
 フルーツ系がめちゃめちゃ充実しちゃって

ca056739.jpg 
 定番の白玉ぜんざいや

ca056740.jpg
 野ふうどさんらしいトッピングは残しつつ

ca056741.jpg
 デザートの種類が

ca056742.jpg
 密かに、何となく、増えてる感じ

ca056743.jpg  

  それと、見た目も良くなって
  美味しそう感が以前より増してま~す。

 お腹、ペコペコだから
 そろそろ食べま~す。

ca056744.jpg
 やーくんの1回目

  やーくん、いつものように
 「茶碗蒸しがすっごく美味しい」と 言いながら
  パクパク食べてます。

ca056745.jpg
私の1回目

 野ふうどさんのディナーって
 あまり来れないので、
 夜メニューをしっかり多目に取って来てる私

 開店したばかりだから
 ビュッフェはお客さんで超満員
 そんな時は無理せず、焦らず、ゆったり時間調整

 時間無際限だし、食べる量って決まってるし
 少し待てば自然に空いて来るのです。

 それに、野ふうどさんのお料理って
 すぐに追加されて無くならないので
 安心で~す。

ca056747.jpg
 やーくん2回目

  ビュッフェが少し空いて来たみたいで
  しゃぶしゃぶを・・・・

  よく見るとお肉、すごい量だよ


ca056748.jpg
 私の2回目

  私もしゃぶしゃぶを・・・
  混んでいる時ってどおうしても
  鍋にあくがいっぱいになってるので

  ちょっと空いて来た時に行くのがベスト
  お肉をゆっくりしゃぶしゃぶ出来るし

  そうそう、私的にちょいピリ唐麺と
  ペンネがすっごく美味しくて

ca056751.jpg
 やーくん3回目

 いろんなお料理を少しづつ
 木皿に入れて、美味しそうに食べてるやーくん

ca056752.jpg
私の3回目

 ちょいピリ唐麺を多目に食べちゃったので
 私の大好きなバーニャソースであっさりサラダを

ca056753.jpg

 バーニャソースを新鮮なお野菜の先っぽに
 ちょっとつけて

 ポリポリっと、食べるとすっごく美味しいんです。

  野ふうどさんのお野菜てすべて新鮮だから
  すっごく甘くてバーニャソースで食べると
  美味しいよ

  温野菜をバーニャソースで食べるのも美味しいけど
  生野菜をバーニャソースにつけて食べる方が
  もっと、もっとすっごく美味しいよ

  もう、もう、これだけで
  今日、野ふうどさんに来て良かったで~す。
 
ca056764.jpg 
やーくん4回目

  具だくさんのお味噌汁を
  もっと具だくさんにして・・・・・

  「茶碗蒸し、すっごく美味しくて」と
   2個取り
 
  12月って慌ただしくて
  イライラしてしまう事が多いんですよね

ca056765.jpg
 私の4回目

 そんな時は和食
 まーるくゆったり落ち着くのです。

 喧嘩した後は、和食が絶対的にお勧めですよ~~~

ca056772.jpg
 やーくん5回目

 「ジジ、もうお腹いっぱいになったから
          デザート持って来た。」と

  お皿いっぱいにデザートを

ca056773.jpg 
 私の5回目

  「ええええ、もうデザート・・」 と
   自分が持って来た、お料理を見つめ

  「やばい、もう少しお料理を多く取って来れば良かった。」
   と、心の中で思う私

ca056776.jpg
 やーくん6回目

  「お腹いっぱいで、もう食べれない」
   やっぱり・・・・・

ca056777.jpg
 私の6回目
 
  「絶対、やーくん
    最初っから飛ばし過ぎ~~」と 笑いながら

ca056778.jpg
 
 うどんの上に
 イカげそを乗せて食べてる私

 これがまた、すっごく食べにくいのですが
 美味しいのです。
 
ca056779.jpg  
 やーくん7回目

   お腹いっぱいだ と、言いながら
   ニコニコ顔で
   何故か食べ続けているやーくん

   お腹、ハレツしても知んないぞ!


ca056780.jpg 
 私の7回目

  最後にバーニャソースで新鮮な生野菜を食べ
  デザートへ

ca056781.jpg
 やーくん 8回目

  え、ウソ  ここでお茶漬け食べれるの・・・・
  お腹、大丈夫な訳?????

ca056782.jpg
 私の8回目

   最後の〆にフルーツを食べて
   満足、満足 

   と、ゆったりしていたら

ca056783.jpg 
 やーくん9回目

  「ジジ、ジジ、見て見て」っと

  「やーくん、ソフトクリームは
   てっぺんまで、くるくるしてるんだぞ~~~」

  なんて、楽しく笑いながら
  楽しく野ふうどさんのディナー食べ放題を
  漫喫しちゃいました。

 それにしても、
 今の金沢 新幹線効果でどこもかしこも
 便乗値上げ傾向にあるのに

 この時期、お値段据え置きで

 お料理の品数を増やしたり
 デザート系を充実させる野ふうどさん

 そして、いつもニコニコしてる店長さん
 スタッフさん、ありがとう!

 今回まだ食べてないお料理、いっぱいあるし
 私の大好きな バーニャソースもあるし
 また、近いうちに来ちゃいます。



  



コメント
この記事へのコメント
昨日のお昼行って来ました♪
唐揚げ食べたくて行ったんですが、そこにあったのは・・・なまずのフライ( ; ゜Д゜)
びっくりしましたが、タラのフライとそっくりでした!
デザート種類増えましたね♪
チーズケーキにフルーツソースかけて食べたら止まらなくなりました(^o^)
ジジさん、風船豆腐刺すの怖いなんてかわいい(^ω^)
2015/12/15(火) 20:08:57 | URL | モモママ #-[ 編集]
モモママさん
こんばんは
うそ~~ ナマズのフライ食べたい~~~
この間、そんなの無かったし
チーズケーキにフルーツソースかけ
次回、行った時してみます。
2015/12/15(火) 22:52:08 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
