北陸、金沢の食べ放題のお店、気になるお店を紹介します。
  • 10«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »12
--年--月--日 (--) | 編集 |


ザ・ガーデンハウス
2015年12月09日 (水) | 編集 |
【店 名】ザ・ガーデンハウス             
          金沢日航ホテル 2F
    
【住 所】石川県金沢市本町2-15-1
【電 話】076-234-8802

【営業時間】ディナーバイキング
        17:30~21:30
ca056716.jpg

【料金】 ディナーバイキング 冬の味覚マルシェ

     ライブキッチン 牛ステーキ
             海の幸と旬菜のフリット

     期間:12月1日~12月31日(23・24・25日は除く)
           大人 4,500円(税込)
       蟹食べ放題は +1,000円(税込)

     コーヒー・紅茶・ソフトドリンク付

  私たち今回は、やーくんがお誕生日月だったので
  予約にて2割引(蟹バイキングもフラスして4,400円(税込)) 
  そして バースデーケーキで~す。
 2015年12月6日 17:30

  朝から、ひさびさの満々天気~~~~
 「こんな日はめったに無い、洗濯日和だ!」と
 シーツとか、いっぱい、いっぱい お洗濯

 でも、やっぱり寒いから乾かず
 昼過ぎ、コインランドリーで強制乾燥 400円

 そして、そして 早々とやーくんの車のタイヤを
 スタットレスに交換したり
 窓をいっぱいに開けてお掃除したり・・・・
 
ca056658.jpg 

 薄暗く夕方に近くになるころ
 やーくんのお誕生日を祝いにまたまた金沢駅付近へ

ca056660.jpg
 
 日曜日のこの時間
 行き行く人波も、観光客も減り
 ちょっと寂しげな、金沢らしい時間

ca056661.jpg 

  やーくんのお誕生日は

ca056662.jpg 

  今年も日航ホテルさんの

ca056663.jpg

 ディナーバイキングへ行って来ました。

  なんか毎年、来てるんだけど
  誕生日月は事前予約で2割引きになるし、
  帰りにバースデーケーキが貰えるし
  お得なんです。

  蟹バイキングもフラスしても 4,400円(税込)
  絶対お得なんです。

ca056664.jpg 
 「やーくん、お誕生日おめでとう」と
  言いながら、ザ・ガーデンハウスの店内へ

ca056665.jpg
 
  店内は、ゆったりディナーの雰囲気に包まれ

  ランチのガヤガヤとした雰囲気も無く
  やっぱりホテルって感じ

 では、では、メインから

ca056669.jpg
 牛ホホ肉の香草パン粉焼き

ca056670.jpg
 白子とシャンピニョンのアヒージョ仕立て

ca056671.jpg
 ビーフシチュー

ca056672.jpg
 ふぐと魚介のブイヤベース


ca056673.jpg 
 鱈と西洋ネギ 蟹風味クリームソースグラタン

ca056674.jpg 
  鶏肉と白菜のトマトソースパスタ

ca056675.jpg 
 春菊のジェノベーゼ風パスタ 甘エビ添え

ca056676.jpg
 能登ポークと冬野菜のヤイロ蒸し

 メインのお料理
 ランチとは比べ物にならないぐらい すごいです。
 めちゃくちゃ 美味しそうです。

 やっぱ、やっぱ、ディナーです。

ca056677.jpg 
 前菜のお料理も
 とっても綺麗で早く食べたい~~~

ca056678.jpg 
 合鴨炭火焼とかぶのソテー

ca056679.jpg 
 小海老とポテトのスパイシーオーロラソース和え

ca056680.jpg 
 ポークグリル

   写真を撮ってるだけで
   よだれが出て来ちゃうほど美味しそうです。

ca056681.jpg
 スモークチキンと赤キャベツのマリネ

  後ろ側にはいつもの生野菜

ca056682.jpg 
 サーモンが乗っかってるサラダ

ca056683.jpg
 鰤の塩麹・柚子マリネ
 手前と奥には、種類の違うお魚もあります。

 奥のグラスには あんきもとアボカド・生ハムが入って
 めちゃくちゃ豪華

ca056684.jpg
 ちょっと見、フリッタータ
 よ~~く見ると、上に分厚いウナギちゃんが・・・・

ca056685.jpg 
 ペンネアラビアータの冷製

ca056686.jpg
 鰤のエスカベッシュ

ca056687.jpg 
 ゆでタコと水菜・トレビスのアンチョビ風味

ca056688.jpg
 五郎島金時とドライフルーツのヨーグルトソース和え

  この隣、キノコのポタージュスープがあって
  ランチとは比べ物にならないくらい豪華

ca056689.jpg
 ライブキッチンは牛ステーキ

 でも、ライブキッチンの牛ステーキも
 ランチと同じく温めてるだけ~~

ca056690.jpg
 
 お豆腐焼く時間があるのなら
 牛ステーキも生から焼いて欲しいよ

  一度焼いたお肉は時間と共に冷え
  肉汁が外に美味しく無くなってしまうので
  取りに行くタイミングが難しいです。

  ディナーのステーキぐらいは
  時間制限が無いのだから
  大量のまとめ焼きだけは、してほしくなかった。
  結構、ガッカリ・・・・

ca056691.jpg 
 海の幸と旬菜のフリット

 牛ステーキは、とっても とっても残念ですが
 ディナーのお料理、お値段が高いだけあって
 すっごく豪華で綺麗

  そういえば去年までのランチ
  これに近い感じだったのでは・・・ と
  ふと、感じちゃいました。

ca056666.jpg
 デザートは、ほとんどランチと同じかな

ca056667.jpg 

ca056668.jpg 
 この他にランチバイキングと同じく
 パンとアイスクリーム、ソフトドリンクもあります。

 では、では、やーくんに一言
 「お誕生日 おめでとう!」と・・・・

ca056692.jpg
 やーくん1回目

  すっごいてんこ盛り~~~~
  あまりのいっぱいで、どのお料理がどれなのか
  全然分かりません。

  ちなみに ザ・ガーデンハウスさんのお皿って
  めちゃくちゃ大きいんですよ~~

  それなのに、お皿が小さく見えるし

ca056693.jpg
 私の1回目

  私はお上品にこんな感じ
  ブイヤベースが美味しそうだったので別皿

ca056694.jpg 

 牛ステーキ、2枚とも私~~~~

 開店に少し前にまとめ焼きをしていると思うので
 まだお肉から肉汁が出てない、冷えてない
 開店と同時に貰うのがベスト

ca056695.jpg

 すっごく美味しそうでしょう
 めっちゃ おいしいで~す。

ca056696.jpg

 これこれ、フリッタータの上に乗っかってる
 分厚いウナギちゃん

 「ジジ、ジジ フリッタータの上に
          ウナギが乗っかってるよ」と
  やーくんに教えてもらい

  めっちゃ 美味しい~~~~

ca056697.jpg
 そして、そして、
 お誕生日だから、早目にケーキを取って来て

 「Happy Birthday to You
    Happy Birthday to You
         Happy birthday, dear  やーくん
    Happy Birthday to You」

   パチパチパチ~~~ と

 ここまでは、ホント お上品に
 やーくんのお誕生日をお祝いしたのですが

 この後

 「やーくん、もう蟹を注文していい」と

ca056698.jpg
 焼きガニ 1人前 やーくんと半分ごっこ

ca056699.jpg
 
  蒸し蟹、やーくんと半分ごっこ だったのですが

ca056700.jpg
 めちゃくちゃ、蟹が大きくて 美味しくて

 ほぼ一人で食べてしまい

ca056701.jpg 
 即、2人前注文

   蟹の大きさ分かるかな
   めちゃくちゃ大きくて、食べ応え抜群
   多少解凍ムラがあるんだけど
   美味しいくて

    バリバリ、ボキボキ 止まりません。


ca056702.jpg
 やーくん2回目

  美味しそうに蟹を食べてる私を見ながら
  「ジジ、思う存分 蟹食べて良いんだからね」
  「うん、うん、めちゃ 美味しいし」と

   お互い、微笑みながら

   時おり
   
  「ジジ、蟹の身 飛ばさないで」と 言われながら
 

  そして、「蟹以外にも美味しいお料理 あるし」と
  思いつつ

ca056703.jpg
 私の2回目

  美味しそうで食べたいビュッフェのお料理もあるし・・・

  「やっぱり、冬は蟹を食べないと
    今年はこれが最後になるかも」とも、思うし

   心の中で、めっちゃ贅沢な葛藤を繰り返し

ca056704.jpg
 でも、でも、この蟹の誘惑には負けちゃう~~~

ca056705.jpg
 やーくんの3回目

   やーくんまたまた、ビュッフェのお料理を
   大量取り~~~

ca056706.jpg
 
 牛ステーキも美味しそうだし
 フリットの中に大きなホタテが入ってるんだって

 ううううう、ビュッフェのお料理も食べたい~~

ca056707.jpg
 またまた、蟹を1人前注文する私

  やっぱり、今日は蟹

ca056708.jpg
 蟹なんです。

 やーくんのお誕生日でザ・ガーデンハウスさんへ
 来ている事をすっかり忘れ

ca056709.jpg  

 「日本人は、ご飯とカニだよね」と
  にっこにこ顔で、はしゃいでいる私

  お~い、どっちがお誕生日なのだ? 状態


ca056710.jpg 
 気が付けば、やーくん
 デザートも食べ終え、最後のアイスクリーム

ca056711.jpg
 私の3回目


 「やーくん、ちょっと待って
    まだ、お料理食べてないし」

 「ジジ、ゆっくり食べてていいよ」

ca056712.jpg

  「うん、うん、このブリ、美味しいし」

ca056713.jpg
 アイスクリームも、めちゃ美味しいし

  今日のやーくんのお誕生日
  日航さんのディナーに来て正解だったね~~

ca056714.jpg 

  1,000円増しのカニバイキング
  追加するか、しないか
  すっごく迷ったけど
  思い切って注文して正解

  今年のやーくんのお誕生日の想い出は
  大きなカニをお腹いっぱい食べた事で~す。


  想い出って、そんな事の積み重ねかもね

ca056715.jpg

 やーくん、お誕生日おめでとう。

  これからも、よろしくね。

 追伸

 帰りに貰ったバースデーケーキ

ca056718.jpg 
 毎年なのですが
 ホールごと
 「普通、ケーキって切るでしょう。」

  言いながら、ほじくるように
  食べる切る私たちでした。


コメント
この記事へのコメント
やーくんさん、お誕生日おめでとうございます!
楽しくイイ1日になったことでしょうね!
仲良しのブログを見ていて、こちらもうれしいです。

ホテル日航金沢さん、バイキングの内容のレベルが高いですね!
蟹の食べ放題は、お得ですね。

ケーキのアドバイスのお返事、来沢への応援、丁寧にありがとうございました。
やーくんさんのようにカットケーキを買ってみるアイデア、とても助かりました。

やーくんさんや、金沢の人の優しさに感謝です!
2015/12/10(木) 15:37:21 | URL | コッコ #-[ 編集]
夜の部
2013年9月に夕方金沢着いて初日に日航金沢ディナーバイキングに行ったんですが、あの時は翌日ランチバイキングに行きましてランチのコストパフォーマンスが凄いと感心したんですが、今思えばディナーが値段そのままなのでクオリティが元から良かったですね。
2015/12/10(木) 23:23:37 | URL | 天満屋ハピーズ卸センター店 #4.FSNqg2[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/12/11(金) 09:27:57 | | #[ 編集]
お聞きしたいのですが、ブログでは、誕生日月と書いてあったのですが、
誕生日の月なら、いつでも2割引良いのですか?
バースデーケーキには、お金はかからないのですか?
予約時は、『誕生日月です』と予約で言えば良いのですか?
質問ばかりですいません
2015/12/11(金) 14:46:00 | URL | おにゃんこ #-[ 編集]
いつも参考にさせて貰ってます^ ^
キャナリーロウが12月中旬からカニバイキング開始するそうです。
ホットペッパーに載ってました。
2015/12/11(金) 18:24:32 | URL | #-[ 編集]
コッコさんへ おにゃんこさんへ  **さんへ
コッコさんへ

ありがとうございます!
この日、ジジのカニを食べる姿を見ながら幸せ気分に浸ってました^^
すっごく美味しそうに食べるんですよ^^(カニ身飛ばすけど・・・)

アドバイス、上手くできたか不安でしたが喜んでいただけて良かったです(*^^*)
今年のクリスマスケーキはお互いに好きなカットケーキをいくつか購入する予定なんですよ^^

おにゃんこさんへ
ジジは予約をしない人なので代わりにお答えします^^
下記サイト下段に詳細が記載されていますので
参考にされてくださいね^^

日航HP
http://www.hnkanazawa.jp/restaurant/index.html

**さんへ
いつも温かい気持ちで私達を見守ってくださり、ありがとうございます^^
今年もいろいろな方からおめでとうコールをいただき、嬉しい気持ちでいっぱいです^^
ジジから
**さんからのコメントやよ~~と教えてもらう度に
ワクワクしながらコメント拝見しているんです^^
いつも本当に本当に、本当にありがとうございます^^/
2015/12/11(金) 18:39:16 | URL | やーくん #GNpDnBoc[ 編集]
昼間と違ってはずれは無い感じですね。でも高過ぎる…。
ひょっとしたらもうご存知かもしれませんが、CASCADE DININGで19~25日限定でクリスマス スペシャル・ブッフェ開催するようです
2015/12/12(土) 23:10:54 | URL | 馬の骨が折れし者 #GMs.CvUw[ 編集]
美味しそう!
初めまして〜。
いつも楽しみに拝見させてもらっています!
私もバイキング大好きで、
お二人の行くところを参考にさせてもらってます(^o^)
日航のランチはかなり質が落ちた感じがしてたんですけど、
ディナーは流石って感じですねー(^-^)
私たちは大額にある楊家將さんでやってるランチバイキングにハマってます!
コスパかなり高くてオススメですよ!
2015/12/13(日) 12:07:22 | URL | ねこま #-[ 編集]
**さんへ
こんばんは
キャナリィロウさんの情報ありがとう
やーくんが、すかさず電話で確かめたら
ホントに、21日からカニバイキング
開催するみたいですね
絶対に行かなくっちゃ(^^)
教えて頂いてありがとうです。
2015/12/15(火) 16:44:13 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
馬の骨が折れし者さんへ
こんばんは
確かに、日航さんのディナーは高過ぎだよね
CASCADE DININGのクリスマスも良いよね
今年は予定が入ってて行けないけど、
来年は行こうかな
2015/12/15(火) 16:48:39 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
ねこまさんへ
こんばんは
いつも私のブログ参考にして頂いてありがとうです。
大額にある楊家將さん、
最近中華食べてないので今度行って来ま~す。
2015/12/15(火) 22:36:42 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
