北陸、金沢の食べ放題のお店、気になるお店を紹介します。
  • 06«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »08
イル・コラッジオ 御経塚本店
2010年11月05日 (金) | 編集 |
 【店 名】 イル・コラッジオ 御経塚本店
 【住 所】 石川郡野々市町御経塚1-477
 【電 話】 TEL.076-248-3970

 【営業時間】 
   ランチ     11:30~15:30
   ディナー   17:30~23:00

 【営業日】 水曜日

 注意:予約してから行ったほうが良いと思います。
 
c0344.jpg
 
   【料 金】  6周年記念メニューバイキング(11/1~11/30)

          オーダー制バイキング(90分間食べ放題)
          1,800円  デザートと食後のドリンクも付いてます。

           『ラ・ナチュール』のレシート提示で200円OFF
           お子様(3~10歳)料金は500円引き
 

 2010年11月3日 AM11:30頃
 
 やーくんがこの間から、
 
イル・コラッジオ 御経塚本店さんへ行きたいと騒いでいた矢先に、
 コメントの書き込みで火が点き、即予約!

 私たち、すご~く流されやすいタイプかも・・・・

 ブックオフでチョッとだけ暇つぶしして、
 11時30分にイル・コラッジオ 御経塚本店さんへ

 開店と同時に入ったのに、もう予約のお客さんで満席状態みたい

 やーくんと2人で、
 「予約してよかったね~、うちらめったに予約しないからコメントが無かったら
 100%は入れなかったね」と言いながら

 指定された席に座り、システムの説明と写真撮影及びブロク掲載の承認をもらい

 何から食べようかな~!

  c0334.jpg

   このメニューを開く瞬間が、最高の幸せ(^^)/
   もうたまりませ~ん!

  c0335.jpg

   フムフム、前菜が5種類 
     カルパッチョと自家製ハムを食べたいョ~

  c0336.jpg

  パスタのページ パスタ 8種類
     SPって、この事なんだと 納得、納得

   ところでSPって何の意味?
   スペシャルプライス・・・・・ なんて事ないし

  c0337.jpg

   ピッツアのページ 4種類

   薄焼きピッツアだって、美味しいのかな?

     やーくんと2人でメニュー見ながら、頭の中でシュミレーション
   
                  で、結論
  
    イル・コラッジオ 御経塚本店のバイキング
    もしかして軽く制覇出来そう 

      でも オーダー制バイキングだから
     効率よく注文しなければ、70分で制覇出来ない・・・・

      メニュー見ながら、こんな事考える時間が一番楽しいよね。 (^^)
 
  c0338.jpg

  最初に注文した 前菜3品
   
    気まぐれ前菜(タコと野菜):タコと野菜がマリネ風になってます。
                     ぶつ切りだことキューリが美味しい
           
   
    本日のカルパッチョ(サーモン):サーモンはチョッと厚切りで
            ほんのりとスモークの香り、あまりすっぱくは無い味付け
            男女を問わず、美味しいと言ってしまう味付けですね。
  
    自家製豚ハム:うんうん、どう見てもブタハムで~す。
              素材の味そのもの、マスタード付けて食べると美味しい~!
              マスタード付けないと、ブタ~~~って感じ 
   
  c0339.jpg

  Wきのこのピッツア
  
  生地が薄くて、程よい塩加減がたまりません。
 
   ピッツアの端を片手でつまんで食べると、
   最初は先っぽ(中央)から食べる事になって
   程よい塩加減が口に広がり、徐々にあっさりって感じ

  おおお! イタリアンピッツア と言いながら食べていたら
  すぐに無くなってしまいました。
  ものすごく軽くて美味しい、ドンドン食べれるピッツア!

   イル・コラッジオ 御経塚本店さんで、始めて分かったのですが
   ピッツアの生地は薄くても、美味しい物は、美味しいんだ
   厚ければいいとは、言えないんだ。

     私、一つ賢くなりました。(^^)/
 
  c0340.jpg

   SP イカスミパスタ
  
   すっごく美味しいデ~ス!
   イカ娘もビックシする味だげそ!

    この表現は、適切な表現なのかな・・・・
    イカ娘がイカスミを出すところのイメージは、しないほうがいいかも
    ま! イカ娘知ってる人 あまりいないと思うからいいでげそ。
  
  c0341.jpg
 
  またもや、本日のカルパッチョ(サーモン)と自家製豚ハム
  でも、でも さっきと量が違うでしょ(^^)

  これ、両方とも2人前デ~ス!
  さっきのあまりにも、少なかったので2人前頼んじゃいました。
  
   イル・コラッジオ 御経塚本店さんで、・・・・2人分って言ったら
    倍の量が来ますので、試してみてください。

 
  c0342.jpg
  
  バーニャかウダ:私、始めて食べるお料理ですけど

      やーくんは、メチャクチャお気に入りで~す。
 
       私は正直、この味は分かりません・・・・・
       美味しいのでしょうか・・・・・
    

  c0343.jpg

  グリーンサラダ:ドレッシングがすっごく変わっているよ
            ピンクイドレッシング
  
    ここで前菜すべて制覇しました! パチ、パチ、パチ
 
  ここからメイン!

  c0345.jpg

   次は手打ちバスタ ホウレン草のフェットチーネ
 
     平めんパスタで、緑の色がものすごく綺麗です。
     色目は最高!
 
   味は、クリーム系なのにまったくしつこさは感じません。
   それと、平麺パスタなのになぜか軽い
   味と色目に惑わされて、美味しさ120%で~す。
  
  c0346.jpg
 
   本日の手打ちパスタ
 
   これ、確かに間違いなくパスタの細さがカップヌードルみたい
   食感もそう言われると、同じような・・・・
  
   味はコンソメ風なのかな・・・
   ものすごく個性のある、食感と味

  c0347.jpg

  イカスミのタリアテッレ

  もうパスタ自体がイカスミで、真っ黒の平麺パスタ

  平麺の黒とトマトソースの赤、すっごい個性的な色目
  
  味もトマトソースとホタテとのバランス最高です。

  c0348.jpg
  
   フェットチーネ

    ノーマルな平パスタに豚バラとキャベツとトマトソースを
    しっかり絡めたお料理

    各個性のある手打ちパスタ、4種類全部食べて
    一つの味のストーリーが完成するようになってなすね。

     だからイル・コラッジオ 御経塚本店さんの調理長さんは
     手打ちパスタの量を、わざとすべてのパスタが味わえるように
     少なめにしてあるんですよね。

     すっごくにくい設定してま~すね。
     私、このようにストーリーのあるお料理、大好き!


   c0349.jpg
  
   カレーピッツアです。
  
   カレーとチーズの相性はバツグンなんですよね。
   昔、ココ一番屋のカレーで私は実証済みなのです。

 
   ちなみにカレーと納豆とチーズも最高ですよね・・・ 私だけかな

   カレーとチーズって懐かしくて美味しい~!
  
  c0350.jpg
 
  SP 小海老とブロッコリーのトマトパスタ

     一番ノーマルぽいパスタですが
     パスタの硬さも、トマトソース味も男女を問わず
     万人受けする濃さと味なのです。
     
     作りたてのお料理ってやっぱり最高に美味しい~!

  c0351.jpg
  
  カルボナーラ  
  
    普通はここで、チーズクリーム系の
    ピッツアは食べる気がおきないのですが

     イル・コラッジオ 御経塚本店さんのピッツアは
    味が軽くて薄いから大丈夫です。
  
    それに
めちゃくちゃ美味しく、お腹に優しい味デ~ス。
   
   c0352.jpg   

   アンチョビとタマネギのソースパスタ

   食べてビックリ! 
   こんな感じのアンチョビパスタ今まで食べた事ない・・・
   たまねぎの甘さが全面に出て美味しい~~!  
  
   c0353.jpg
   
   本当は、小海老とピーマンピッツアを注文しなければ
   ならないのですが

   小海老とピーマンピッツアを注文すればピッツアも制覇出来たのに・・・・

   実は、ピーマン嫌いなのです。
 
   だから、さっき食べて、ものすごく美味しかった
   Wきのこピッツアをもう一度 www
  
  c0354.jpg

   この2点も、すっごく美味しかったのでもう一度!
  
   美味しさでお腹が拡大、別バラ全開~~~

  c0355.jpg
 
  ホウレン草のフェットチーネ も美味しかったので
  
     わ!、やーくん1人で食べてしもた。
 
  c0356.jpg
  
  もう一度、SP イカスミパスタ

   イカスミパスタ は、本当に美味しい~~~!
   全部イカスミ~~~! イカ娘さん ごめんなさい

  ここで70分、タイムアウト~!

  c0357.jpg

   最後のデザートです。

     栗のプリン
     紅茶のシフォンケーキ
     レアチーズ
     栗のアイス 

   ケーキは、もう言う事無し
   全部、全部完璧にプロデュースされて、季節まで盛り込んで
   最高の組み合わせです。
   

  赤い飲み物が、桃とざくろ酢ジュース:すっきり美味しいです。
  茶色いのは、烏龍茶です。
 
 ☆ イル・コラッジオ 御経塚本店さんで私が思った事

  イル・コラッジオ 御経塚本店さんのお料理
  すべてのお料理に料理長のストーリーが見え隠れして
  楽しく、美味しく食事出来ます。

  味はすっごくしっかりした本物の味、だからすっごく美味しい
  プラス 表に出さない独創性が光ってます。 

  スタッフさんたちも、すっごく感じが良く気が付き
  私たち2人用の席で、多くのお料理注文したにも関わらず
  机の上はいつも新しいお料理だけが乗っているだけ
  食べ終えた食器は、違和感無く下げていきます。

  店内はこじんまりとして、感じの良い作り
  カウンター席も6席程あり、1人での来店の可能となってます。

  イル・コラッジオ 御経塚本店さんは、あまり客席ありませんので
  予約していかないと入れないかも

  それと、沢山食べたい人は早めにオーダーしてね
  オーダー出来る時間は70分ぐらいだから

   最後に

    今回は、私の嫌いな 
            小海老とピーマンのピッツア ・ ペンネ アラビアータ
                                  は、食べませんでしたが

    この2点だけを抜かせば
      メニューに書いてあるお料理全部食べちゃいました。(^^)/

      すべてのお料理、個々に味に個性があり
      どれだけ食べていても、まったくあきる事はありません。

      イル・コラッジオ 御経塚本店さんは
      私的には、この期間中もう一度行きたいお店かな
   


コメント
この記事へのコメント
わーー!!!おいしそう!!!
また食べたくなってきた…
実は、私も ペンネがあまり好きではないので
それは食べませんでしたが

本当にどれもおいしいですよね!
前菜は、特に、リピートしてしまいますね!
2010/11/06(土) 08:36:07 | URL | anko #-[ 編集]
SPは・・・
スパゲッティのパスタを使っているってことと、聞きました!

こちらは、ふつうのランチしか行ったことなくて・・

いろいろな種類が食べれて、いいなぁ~
とっても美味しそうです!


 
2010/11/06(土) 19:14:26 | URL | うさごま #-[ 編集]
欲を言えば・・・
ラザニアとニョッキ食べてみたかった~~
なーんて欲張ってみた^^

ここのお店はまた行こうネ~~
2010/11/06(土) 21:33:02 | URL | やーくん #GNpDnBoc[ 編集]
ankoさんへ
こんばんは~
本当に美味しかったデ~ス。

もしかしたら、
イル・コラッジオさんでペンネ食べたら
ペンネが好きになるかもよ~

ankoさん、一度挑戦して下さい。
で、ankoさんがペンネが好きになったら
私も挑戦しますから (^^)/
 
2010/11/06(土) 22:07:44 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
うさごまさんへ
こんばんは

SPってそういう意味なんですか

日本語で言うと、麺の中の「うどん」とか
麺の中の「そば」って言う意味ね
理解、理解

うさごまさん、
ホントに美味しいです。
一度行ったら癖になる、かっぱえびせんです。
2010/11/06(土) 22:32:08 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック