北陸、金沢の食べ放題のお店、気になるお店を紹介します。
ユアーズホテル 福井
2015年12月02日 (水) | 編集 |
店 名 】ユアーズホテル 福井


【 住 所 】 福井県福井市中央1丁目48
【電 話】0776-25-3200
【営業時間】11:00~
ca056632.jpg

【料 金】 ザ・ラウンジ スイーツバイキング
      11月29日限定 50分
      大人1,800円
2015年11月29日 AM11:00

 今回は福井県福井市にある
 ユアーズホテル福井さんの
 スイーツバイキングへ行って来ました。

ca056598.jpg 

 福井駅前近くの市営地下駐車場に車を止め
 地下の連絡通路から直接 YOURS HOTELさんへ

ca056597.jpg 
 これで~す。

 特設会場2階桜の間
 お金を払い、テーブル番号のカードをもらって
 しばらく待ってると
 
 特設会場に案内され
 各自指定された自分のテーブルに各自座って
 そのままスタートで~す。

ca056601.jpg 
 はじめてだから勝手が分からず
 スタッフさんに、「ケーキの写真、撮っても良いですか」と
 写真の許可を貰って

 他のお客さんに邪魔にならないよう
 あせ、あせと

ca056599.jpg 
 後から分かったのですが
 このケーキ達は。最初の写真 
 クリスマス用のホールケーキをカットした
 ケーキなんです。

ca056600.jpg
 このケーキもです。

 今日のスイーツバイキング
 メインのケーキたちなのです。

 ハイ! 後から知りました。

ca056602.jpg
 
 で、で、これはすごいよ

 ピスタチオのやわらかプリン・やわらかプリン

ca056604.jpg  
 マンゴーのプリン・イチゴのプリン

 な、なんと、プリンだけで4種類もあるのです。

ca056605.jpg  
 ニューヨークチーズケーキ・
 お米とイチジクのタルト

ca056606.jpg
 マロンロール・アメシスト
 奥にはミルフィーユ

ca056607.jpg

 やーくんが苦手な杏仁豆腐

ca056608.jpg
 リンゴのタルト・スペキュロシュブロース
 

ca056610.jpg
 ヴェネッサ・永平寺マロニエ
 リンゴチョコレート

ca056611.jpg
    コスモス 
  ヴァリーヌ ベッシュ・コーヒージュレ

ca056613.jpg
 その場で焼いて頂ける、熱々のパンケーキ

ca056612.jpg
 アイスクリームもあります。
 手前の真ん丸いのが、すっごく気になる~~
 一体なんでしょうか????


 この他に

ca056614.jpg
 ポテチ、塩味だったかな

ca056615.jpg
 そして、そして
 私の大好物のポップコーン

 それも、高そうな真ん丸いポップコーン
 塩味と、キャラメル味

 ケーキより、ポッツコーン 食べたい~~

 ソフトドリンクも豊富にあります。



 では、では、ポップコーンは後回しにして
 最初はケーキを

ca056616.jpg
 やーくん1回目

  「ケーキの種類、すっごく多いね」と
   ピカピカ顔で喜んでいるやーくん

ca056617.jpg 
 私の1回目
 右側のケーキがクリスマス用ケーキのカット

  奥から、スパシャルショコラ
      スペシャリテ、イチゴタルト

ca056618.jpg
 スパシャルショコラをひと口食べて
 うお~~~~~~ 美味しい~~~~

 ケーキの生地のキメが細かく
 ふんわりかる~くて、食べやすくて美味しい~~~

 あまりの美味しさに
 あ!っと 言う間に パクパクパクっと

 ケーキ6個、完食~~~~

ca056619.jpg 

 「ジジ、何でパンケーキなんて取って来るの?」と
  確かに

  私ね、昔 
  某パーラーでホットケーキ焼いてたんだよ
  それもあって ついつい

  普通のパンケーキでした。

ca056620.jpg
 やーくん2回目

  クリスマス用のメインのケーキは
  すぐに無くなっちゃうんですが
  すぐにスタッフさんが新しいのを出してくれます。

  生クリームって、溶けやすいし
  それにホテル内の特設会場だから
  乾燥しやすいので
  その辺をよく考慮してくれてます。

ca056621.jpg
 私の2回目

  クリスマスケーキから3個取って来ました。

  奥から ノエルショコラ、
  ルージュ・ド・ショコラ、スフレフロマージュ
  
ca056622.jpg  
 
 ユアーズホテル福井さんの今年のクリスマスケーキの
 カットを全て食べたのですが

 ケーキ作りの丁寧さ

ca056623.jpg 
 
 味のバランスと彩り
 もう、もう、言う事無しで~す。
 

  私的には、前回高倍率で開催された
  今回のサンニコラさんを
  しっかり超えてると思います。

 全てのケーキの味がバランスよく
 作りが丁寧でとっても美味しいんです。
 ケーキの種類が多いし

ca056624.jpg
 やーくん3回目

  やーくんの3回目を見れば分かるように
  濃いケーキばかりでは無く
  口休めが出来る、スイーツも種類が多いんです。

  これだけでも美味しく楽しめちゃいます。

  ケーキ職人さんが、食べるお客さんの身になって
  スイーツの種類を考えてるって感じかな

  いくら美味しくても
  味の濃い、濃厚なケーキばかりだと
  食べれないし

ca056625.jpg  
 私の3回目

  濃厚なケーキの後は、あっさりプリン系

   しっとり冷たく
   プニュ~ってした食感
   これがまた美味しい~~~

ca056627.jpg
 やーくん4回目

  「すっごく 美味し~~
    福井まで遠かったけど来て良かったね」と
  満足そうなやーくん 

ca056626.jpg 
私の4回目

   ミルフィーユと、すっごく気になっていた
   アイスクリームケース内に置いてあった
   真ん丸い う~~~ 何でしょう???

   めちゃくちゃ 表現できないけど
   美味しい・・・・・

ca056628.jpg
 
 口直しに 私の大好物のキャラメルポップコーンを食べ
 本当は1皿では無く、3皿ほど食べたんだけど
 同じ写真が並ぶので省略

  福井まで来たんだから
  この後、福井名物のおろしそば、とか
  ヨーロッパ軒のソースカツ丼も食べなければ
  ならないので

  これで終了~~~~

 ユアーズホテル 福井さんの
 ザ・ラウンジ スイーツバイキング
 マジに美味しいです。

 もう少し近くにあれば、絶対に毎年行くのに
 うううう、福井市は遠いよ~~~


 帰りに、昔よく通ったお蕎麦屋さんに寄り

ca056629.jpg 

 「やっぱり、福井はおろしそばでしょう。」
 「山かけそばの方が美味しいもん」
 「そんな問題じゃなくて・・・・」と 言いながら
  私は、おろしそばの大盛りを食べ

 その後、近くのお寺さんへ

ca056630.jpg 

 「この奥に厨房があるんだよ」と
  昔を思い出しながら
  初めてお寺内を観光する私

  ここにも私の想い出が一つ
  
ca056631.jpg 
 
 またいつか・・・・・・ この景色を見に来ます。





コメント
この記事へのコメント
ユアーズホテル...!!
はじめまして。
いつも楽しく拝見してます。
福井に住んでるのですが、ユアーズホテルでケーキバイキングがあったなんて〜(>_<)(>_<)(>_<)
知ってたら絶対に行ったのに...
来年は忘れずにチェックしよう...
これからも更新楽しみにしてます!!^^
2015/12/03(木) 16:00:53 | URL | ねこぷん #-[ 編集]
ユアーズホテルさんの、レベルの高さに感動です!
ケーキの写真、とても見やすくて、いつもわかりやすいです。

ケーキバイキングに詳しいジジさんたちの、クリスマスケーキが気になります!!もし良かったら、どこのケーキにされるのか、教えて欲しいです!

クリスマス後でもいいので写真も載せてもらえたら、うれしいです。



2015/12/03(木) 17:43:04 | URL | コッコ #-[ 編集]
ねこぷんさんへ
おっはようです
ブログ見て頂いてありがとうです。
うん、うん、美味しいケーキがいっぱいあったから
私的のは絶対に行った方が良いよ~~~
これからもよろしくね
2015/12/07(月) 07:51:08 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
コッコさんへ
おはようです。
私たちのクリスマスに買うケーキは

毎年、やーくんが食べたいと思うお店で買う
普通のカットケーキなんですよ。
だから、今年はどこになるのか
全く見当がつかないのです。
2015/12/07(月) 08:11:13 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
そうなんですね。すみません。私、11月に名古屋から転勤してきた者で、ジジさんのブログすごく参考にさせてもらってます!
実は、12月26日の週末に、名古屋から先輩や同僚が話題の金沢に遊びに来ます。
洋菓子好きの先輩を、驚かせたくて美味しいケーキを探していて、先日こちらにコメントさせてもらいました。またいろいろ探してみますね!
これからもブログ、楽しみにしています!



2015/12/08(火) 07:56:12 | URL | コッコ #-[ 編集]
コッコさんへ
こんばんは
わかんないから
やーくんにまかしちゃいます。
では、(@^^)/~~~
2015/12/08(火) 22:48:28 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
コッコさんへ
ジジからバトンタッチということでお答えします^^

私達、食べ放題以外の洋菓子店にはほとんど行かないので
あまり参考にならないかもしれません><

私の知る限りでは、
ムース系やチョコレート系はサンニコラ、
ラ・ナチュールやぶどうの木は普通に美味しいです。

最近友達に教えてもらったのが、蘭すというお店で、
今年のクリスマスケーキはこちらのお店に決めてます^^

苺タルトが苺の水分が出ることをふまえ、
苺のジェルが挟まれていて、とても美味しかったのです^^

あと泉が丘にある洋菓子かぶとのブルーベリータルトも、
美味しいと有名です^^
2015/12/08(火) 23:06:41 | URL | やーくん #GNpDnBoc[ 編集]
やーくんさん、答えにくいことを、丁寧に、ありがとうございます!
金沢の人は、本当に親切な方が多くて金沢に来て良かったと、日々感動しています。
ケーキのお店、とても参考になりました。やーくんさんのお勧めのお店の
カットケーキを何個か買ってみて、決めたいと思います!

2015/12/09(水) 10:02:00 | URL | コッコ #-[ 編集]
コッコさんへ
丁寧なお言葉、ありがとうございます^^
コッコさんも心お優しい方だとお見受けし、心から嬉しくなりました^^

ご自身で選ばれたケーキは絶対喜んでもらえますよ!
私も友人が選んでくれたケーキ、本当に美味しくて、幸せ気分いっぱいでしたから(^^)
思いの込もった気持ちは絶対伝わります^^/

26日、楽しくて素敵な1日になりますように(*^^*)
2015/12/10(木) 00:58:26 | URL | やーくん #GNpDnBoc[ 編集]
かぶとのブルーベリータルトはおいしいですよね。
けど、昔のブルーベリータルトよりは、小さくなりましたが( ノД`)シクシク…
かぶとの、クリスマスケーキも去年買いましたがおいしかったです。
2015/12/10(木) 09:31:16 | URL | あやまま #-[ 編集]
あやままさんへ
そうなん、そうなん
かぶとのブルーベリータルト 美味しいの

食べたこと無いよ
食べたいよ
2015/12/10(木) 12:57:14 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する