北陸、金沢の食べ放題のお店、気になるお店を紹介します。
  • 10«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »12
--年--月--日 (--) | 編集 |


ザ・ガーデンハウス
2015年11月23日 (月) | 編集 |
【店 名】ザ・ガーデンハウス             
          金沢日航ホテル 2F
    
【住 所】石川県金沢市本町2-15-1
【電 話】076-234-8802

【営業時間】ランチバイキング
        11:30~14:00 
ca056545.jpg

【料金】 ビストロマルシェ ~フランス・イタリア・スペイン~
     ライブキッチン ポークプランチャー
      タンドリーチキンのトルティーヤピッツア
     期間:11月1日~11月29日
     土日祝 大人2,600円
     コーヒー・紅茶・ソフトドリンク付
     
 2015年11月22日 AM11:30
 
  なんやら朝からどんより曇り空
  ギリギリちゃりんこで、お出かけ出来るかな?
  って、感じなので

ca056493.jpg 
 朝早くからちゃりんこに乗り
 金沢の晩秋の風景を

ca056494.jpg 
 もみじが真っ赤に色づき、
 今の季節ってとっても綺麗

ca056497.jpg
 雪吊りを見ると

ca056496.jpg 
 今年の冬は寒くなるのかな
 なんて・・・・・・

ca056500.jpg   

  今日のランチはホテル日航金沢さんで

ca056501.jpg  
 約6ヶ月ぶりのランチで~す。

 前回、スィーツビュッフェに来た時

 次にホテル日航金沢さんの門をくぐるのは
 やーくんのお誕生日の時かな

 なんて、書いちゃったけど
 やーくんの勤務先で加盟している某割引チケットを
 手に握りしめて、ニコニコ行って来ました。

ca056502.jpg
 店内はこんな感じ

 以前より、椅子がカラフルになってるような

ca056503.jpg
 テーブルから秋の金沢駅付近の景色が見えま~す。

ca056504.jpg  
 この奥がビュッフェの部屋になってて
 食べるところとは別の部屋にお料理が並んでるのです。

 では、では、ビュッフェのお料理を見て来ます。
 なんせ約半年ぶりですから、ウキウキ気分なんです。


 メイン料理から

ca056527.jpg 
 根野菜とソーセージ・キノコのポトフ
 金時のグラタン
 奥に揚げ物

ca056530.jpg 
 豚肉と冬野菜 スパニッシュ風グラタン

ca056509.jpg 
 白身魚とじゃがいものメッシーナ風

ca056510.jpg
 チキンのオーブン焼き
 茶色いのはごぼう

ca056511.jpg 
 小海老とブロッコリーのフジッリ

ca056512.jpg
 加賀蓮根の明太子の和風パスタ

ca056513.jpg
 かぶと岩海苔のロワイヤル

 11月だけなのか分かりませんが
 メインのお料理の内容
 大幅にコストダウンを図っているように思えます。
 
 中央の前菜系にしても

ca056514.jpg 
 マッシュルームと里芋のお料理
 同じお料理が3皿

ca056515.jpg 
 本日のパスタサラダ シーザーサラダ仕立て
 これも同じお料理が3皿

ca056516.jpg
 スモークチキンと五郎島金時 サラダ仕立て

 なんと、これまで同じお料理が3皿

ca056517.jpg
 茄子とエリンギ茸・春雨

  ここまで3皿づつ置かれると
  何となく食欲が減退しちゃいます。

  私的に、わ、わ、わ、美味しそう とか
  これは~~ と思うようなお料理が無いし・・・・

ca056518.jpg
 スティックサラダ

   反対側に普通のサラダコーナーがあるんだけど
   ここにも・・・・・

   ドレッシングを大きな鍋に入れて
   見た目を変えて置かれてます。

ca056528.jpg
 するめいかのカレー風味

   う~~~~~ と 思うばかり

ca056529.jpg
 サーモンと根菜類のマリネ
 ポークと豆腐・みようが 塩ネギドレッシング

 サーモンと根菜類のマリネとは言っても
 サーモンは少な目だから、すぐに無くなり
 通常は根菜類マリネに、2皿もいらないし

ca056524.jpg 
 季節のフルーツコンポートと生ハム

   今回はいちじくでした。

ca056525.jpg 
 カリフラワーのムース
 サフラン風味のあさり添え

ca056526.jpg 
 栗と豆乳のブランマンジェ

ca056523.jpg
 能登金時のタルトレット

   時おり、この辺りにサンドイッチが出ていたけど
   すぐに無くなってしまいました。

   お料理があるのに、サンドイッチがすぐに無くなる
   サンドイッチってブームなの???

ca056522.jpg
 白ご飯と、カレー、スープ

ライブキッチンは

ca056519.jpg 
 ポークブランチャ 焼きリンゴ添え

 この写真で分かるように
 ホークは下処理積み、ここでは温め調理
 お肉を2度焼きしてます。

 お客さんが多いので仕方ないのですが、
 それでは本来の味は出ないし、苦しい対応ですね

ca056521.jpg
 ダンドリーチキンのトルティーヤピッツア

 お料理はこれで全部なのですが
 11月のお料理は、新幹線効果のため
 お客さんがいっぱい入り、いつも満席状態の
 ザガーデンハウスさん

 今が、儲け時なので
 目一杯原価率を下げたお料理を提供している感じです。

 華やかなのですが、お料理の内容はそれほどでもなく
 お料理の種類も、以前とは比べ物にならないくらい
 少なくなちゃいました。

 デザートコーナーは

ca056505.jpg 

ca056506.jpg 
 
ca056507.jpg 
 前回のデザートビュッフェと同じです。

ca056508.jpg
 そうそう、デニッシュパンの種類が増えた感じ


では、では、食べます。

ca056531.jpg
やーくんの1回目

  お料理の内容 前菜ばかり・・・
  そうなんです。
  メインのお料理はお客さんの長い列が出来
  取れないので

  やーくんは、空いてる前菜コーナーとか
  ライブキッチンコーナーとか
  デザートコーナーから、取って来てるんです。

  ちなみに、やーくんが持って来た
  ポークブランチャは、2人前だからね

ca056532.jpg 
 私の1回目

  私もメインのお料理は取れなくて
  でも、前菜のお料理も
  あまり食べたいと思おうお料理も無く

  やーくんに、
  「ホテル日航まで来てサラダを食べなくても」と
  言われながらステックサラダを

ca056533.jpg
 私もポークブランチャを
 これで2人前

   普通はこれなんですよ

ca056534.jpg  
 お肉は2度焼きしてるので
 しっかり中まで均等に火が入って
 とっても分厚く、柔らかいです。

 でも、2度焼きの宿命で
 一度冷えているので美味しい肉汁は無く
 肉本来のふんわりジュワ~っと、
 焼き立て感は無いです。

 私が思うポーク本来の美味しい味はしません。
 雰囲気はあるのですが
 
 お客さんが少なくなれば
 生肉から焼けばいいのに と 思うのですが
 お客さんが少なくなれば
 お肉から肉汁が出ないことを利用して
 お皿にお肉をセットしてしまい
 それをお客さんに提供するスタイルに変わります。

ca056535.jpg
やーくんの2回目

  「茶碗蒸しがあった」と、喜んで2個取りして
   テーブルに戻って来ました。

  よく見ると、メインのお料理ほとんど
  このお皿に乗ってるし

ca056536.jpg
私の2回目

 私もやーくんに釣られて茶碗蒸し・・・・???
 茶碗蒸しでないって

ca056537.jpg
 やーくん3回目
  今回はポークブランチャ 一人前~~~

  サラダとスープを飲みながらゆったり気分のやーくん

ca056538.jpg
私の3回目

 私もポークブランチャを食べながら

   ゆったり気分

ca056539.jpg

 そこへ ビザトーストが・・・
 貰ったけど、ちょっと違ったような
 やっぱり、フランスパンの方が美味しいよ

ca056540.jpg
 やーくん4回目

  「デニッシュパンの種類増えてる」と
   またまた、ニコニコ顔で

ca056541.jpg  
 私の4回目

    最後にサラダを食べてると

    「ジジ、ジジ、今日のアイスすごいよ」と・・・

ca056542.jpg
 一緒にアイスを取に行って
 マロン・クリームチーズ・フランポワーズ・エスプレッソ
 おおおおお、すご過ぎ~~~ と 感激~~

ca056543.jpg
 やーくんの5回目
 
  私のアイス、あまりの感激で
  写すの忘れてしまいました。

  とにかく 美味しかったよ~~~~

ca056544.jpg 
 カレーを最後に食べて
 満足、満足

 今のホテル日航金沢ザガーデンハウスさんのランチは
 雰囲気を味わいに行くところかな

 ランチのお料理自体は、「これで2,600円なの?」と
 新幹線が来る前のホテル日航金沢さんのランチを
 知っている人は思うけど

 今は、新幹線で金沢を訪れてくれるお客さん中心だから
 あえてリプレースを狙わなくても良いし

 お客さんはいつも満席状態、順番待ちだし

  「今、儲けないと 何時、儲けるの」って感じで 
  11月のお料理は原価率もギリギリまで落として
  頑張ってますよね

 ca056495.jpg 

  ホテル日航金沢 ザ・ガーデンハウスさんの
  11月のランチのお料理を食べて
  「美味しかった、また 来ようね。」と・・・・

  そんなお料理
  もう、ホテル日航金沢 ザ・ガーデンハウスさんの
  ランチでは期待出来ないのかな

ca056498.jpg 

 新幹線効果が消えた時
 本当の新しい金沢が見える気が時ます。
 
 それまで、ゆったり待つのも良いかもね


コメント
この記事へのコメント
愛しのガーデンハウスが
今年10月11日にガーデンハウスに行きましたが!
一昨年の5月10月に二日連続でガーデンハウス行って食事したくなる!
あの感動が無くなってましたね。
ANAクラウンプラザ岡山・グランビア岡山・高松国際ホテルのランチバイキングに比べたら遥かに美味しんですけど、何か物足りないんですよね。
最近実家から車で20分の琴平のお昼は紅梅亭「丸忠ランチバイキング」に月一で行っています。うどん県が以外に本気だしたら北陸美味に近い味付けが食べれる!
と外食レジャーランドしています。
2015/11/29(日) 21:42:53 | URL | 天満屋ハピーズ卸センター店 #OTX0et/6[ 編集]
ハピーズ卸センター店さんへ
こんにちは
でしょう、でしょう
おおおお、琴平
もう、だいぶ行って無いから
行きたいよ~~~~
2015/11/30(月) 16:29:30 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
ゴルフ場レストランでランチバイキングの謎企画
ジジさんが思う通りですね。
ガーデンハウス開店して今年2月までの企画でしたね。
金沢外食の魅力が一つ減りました!
さて琴平の割烹ダイニング丸忠のランチバイキングですが、上品なアブサライ的な感じです。流石ランチ外食王国はうどん屋さんばかりでランチバイキングしている店舗が少ないので
今月から坂出市内のホテルリソルグループ高松カントリー倶楽部でゴルフ場レストランで予約制ランチバイキングが始まりました。
ジジさんどうでしょうか?
2015/11/30(月) 21:02:34 | URL | 天満屋ハピーズ卸センター店 #4.FSNqg2[ 編集]
ハピーズ卸センター店さんへ
こんにちは
いいね、いいね
四国へ行きたいよ
2015/12/02(水) 00:34:50 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
金沢の金はカネ
このままでは金沢のリピーターは居なくなってしまう

年中 カニを売るな 地物以外の魚介類うるな近江
値上げするな

って今の金沢に言いたいです

気になるバイキングありませんかジジさま
2015/12/03(木) 13:05:54 | URL | ひろりん #-[ 編集]
ひろりんさんへ
こんばんは
今後、金沢に来るリピーターが無ければ
金沢での物価高騰は自然に沈静化するだろうし
金沢の庶民とすれば、その方が良いかも

年中、蟹売っても買う人が居なくなるので
売らなくなるしね
2、3年経てば自然淘汰されると思うよ
2015/12/04(金) 00:35:34 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
