北陸、金沢の食べ放題のお店、気になるお店を紹介します。
  • 06«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »08
金沢東急ホテル マレ・ドール
2015年11月04日 (水) | 編集 |
【店 名】 金沢東急ホテル
     2F マレ・ドール
 
【住 所】石川県金沢市香林坊2-1-1
【電 話】 076-231-3913 
 
【営業時間】
    ランチ  11:00~15:00(LO14:30)
ca056380.jpg

【料 金】 ランチ
      
     私は 香箱ガニクリームパスタ 2,500円(税込)
    やーくんは マレ・ドールランチ 1,800円(税込)

    ランチメニューを注文すれば
    サラダバー・デザート・ドリンクを
    ブッフェスタイルで食べる事が出来ます。
2015年11月1日 AM11:00

ca056333.jpg 
 
 すっごい、すっごい秋晴れ

ca056334.jpg

 秋の日差しを体いっぱいに浴びながら
 香林坊付近をお散歩

ca056335.jpg 

 ランチは金沢東急ホテル2F マレ・ドールさんへ
 行って来ました。

ca056336.jpg 
 ここがマレ・ドールさんの入口
 
 入るの初めてだから、ドキドキしながら店内に

 入ってすぐの所にいるスタッフさんに案内して頂き
 ずず~っと奥のランチを食べるテーブルへ

  外から分かんなかったのですが手前が
  ティールームになってて、
  奥の部屋が食事の部屋になってます。

  その中間に前菜ブッフェが置いてある場所があります。

 ランチセットメニュー注文して
 写真の許可を貰って、期待のブッフェへ

ca056337.jpg 
 ここで~す。
 テーブルに座る前に一度、この場所を横切ったので
 2度目になるのかな

 一番右側から

ca056338.jpg 
 オニオンスライスと、キノコ・コーン

  オニオンスライスって、
  ホテル系のサラダには必ず有るよね

ca056339.jpg
 ブロッコリーのサラダと、オリーブのマリネ

  私の大好きなオリーブがありま~す。
  もうそれだけで幸せ気分

ca056340.jpg
 真っ赤なプチトマトと、ハムとレタスのサラダ

   レタスより、ハムの方に目が行きます。

ca056341.jpg
 キュウリと、長芋のサラダ

 長芋のサラダは、ウィンナーがすっごく多いし


ca056342.jpg
 もやしサラダと、大根サラダ
 この辺はパスかな

ca056343.jpg 

 ドレッシングがいっぱい置かれている
 中央のテーブル

ca056344.jpg
 
  すっごく彩り良く綺麗な生野菜がいっぱいで~す。

ca056345.jpg  
 
  新鮮で美味しそうな生野菜が
  ドドドっと置いてあります。

ca056347.jpg 
  ホテルですね
  香辛料がズラッと並んで

ca056346.jpg
 サラダ用のトッピングも・・・・・・

  どれを、どう使えばいいのか
  振りかければいいのか、正直全く分かりません。


ca056348.jpg 
 ドリンクコーナの隣に
 とり野菜鍋・五郎島金時のドフィノワーズ
 トマトとナスのグラタン

ca056349.jpg 
  キャロットスープと、ブイヨンスープ

  これだけの種類の前菜ブッフェのお料理があるとは
  思って無かったので、すっごく嬉しいです。



 そして、前菜ブッフェよりびっくりしたのは

ca056354.jpg 
 このデザートたち

ca056350.jpg 

ca056351.jpg 

ca056352.jpg
 
ca056353.jpg 
 
  すっごく綺麗だし、
  よく見ると、とっても力が入ってる感じで
  食べるのが楽しみ~~~

  と、やーくんと二人で
  「すごいね、すごいね」
  「めちゃくちゃ、美味しそう~~」と、騒いでます。



ca056358.jpg
 やーくん 1回目

   前菜のレタスサラダのハムがすごい

ca056359.jpg
 
 生野菜がすっごく美味しそうなので
 ついつい大量取りしてしまった やーくん

ca056360.jpg 
私の1回目

 「ジジ、いっつも思うんだけど
  なんで、取って来るお料理って似ているんだろね」
 「そういえば、似てるし・・・」と、

  ニコニコ話しながら食べてる私たち


ca056361.jpg
やーくんの2回目 

 「とり野菜の鶏、大きいし、美味しい~~~」と
  すっごく うけてるマレ・ドールさんのとり野菜

  私が作る、とり野菜より美味しいの???
  と、心の中でつぶやく私

    ちなみにこの次の日の夜ご飯は
    私特製のとり野菜味噌でした。

ca056364.jpg 

 スープ好きなやーくん
 キャロットスープと、ブイヨンスープを飲み比べして
 やーくんの好みは、キャロットスープでした。

ca056363.jpg
 私の2回目

  オリーブも、トマトも、すっごく美味しい~~~
  まだ、メインのお料理が来てないんだけど
  幸せ気分に浸ってま~す。

ca056362.jpg
 生野菜もすっごく美味しい
 上に何をトッピングすれば美味しのか分からず
 すべてかけて来ました。

   なんでもかんでも試してしまう
   結構、新しもの好きな私です。

  
 ここで、メインのお料理が運ばれて来ました。
  
ca056366.jpg 
 やーくんの注文した 
  マレ・ドールランチ 1,800円(税込)

  今日は鱈だったかな
  「ジジ、早く写真撮ってよ!」と
  お行儀よく待ってるやーくん

ca056367.jpg
 私の注文した
 香箱ガニクリームパスタ 2,500円(税込)

 11月1日から12月21日までの限定なんですが
 お料理の写真見た瞬間

 「今日食べるのはこれ!」と、決めちゃいました。

ca056368.jpg
 香箱 1パイ 丸々入ってるんだって

  なんか、めちゃくちゃ すごいでしょう。

ca056369.jpg 
  味も、めっちゃくちゃ美味しいです。
  もう、もう、すご~~~い です。

 「やーくんも、食べてみ、食べてみ」と
  1人でめちゃくちゃ、盛り上がって
  体も心もチョキチョキ気分で~す。

  パスタの量はちょっと多目だから
  2人で分けて食べても
  お腹いっぱい、満足気分になれます。

  本当に美味しいんだから

ca056371.jpg
 やーくんのマレ・ドールランチの鱈も
 貰って食べたけど、これも美味しい~~~

  今日はマレ・ドールさんへ来て正解!
  だい、ダイ、大満足 

ca056370.jpg
 やーくん3回目

   お料理の最後に、とり野菜鍋を持って来て
   美味しそうに食べるやーくん

ca056372.jpg
私の3回目

 「そんなに美味しの」と、言いながら
  とり野菜鍋を取って来て、

  「うんうん、私の勝!」と

   めちゃくちゃ 自己中
   自分大好きな性格を露出している私

ca056355.jpg
やーくん4回目 デザート

   私の話は、いつものようにスルーされ
   デザートを美味しく食べてるやーくん

ca056357.jpg
 ちょっとずらして2品追加

  手前のブドウのゼリーを食べ
  「アルコールがきつい」と、
  苦戦するやーくんを横目で見つつ、よろこぶ私

ca056365.jpg 
 私の4回目 ケーキ

  どこケーキもすっごく手がこんでいて
  すっごく美味しいです。

  どう説明すればいいのか分からないのですが
  味のバランスが良いと言うか
  食べると、「おおおお」っと、なっちゃいます。

  特に私の好きなガトショコラなんて
  「これって、こんな味が・・・ すご~い」と  
  マジ、感激ものなんです。

     映画の予告みたいなんですが
     食べると実感しちゃいます。

ca056373.jpg   
 やーくん5回目

  「まだ、いっぱいケーキ食べたかったのに
   お腹いっぱいで食べれない」と
 
  ニッコニコ顔でフルーツをムシャ、ムシャ
 
ca056374.jpg 
 私の5回目

  私も、お腹いっぱいになっちゃって
  フルーツを ムシャムシャ

ca056376.jpg
 やーくん6回目

   最後の〆はソフトクリーム


ca056375.jpg 
私の6回目 

  マレ・ドールさんのソフトクリームの機械
  ちょっと変わってて、
  「ボコ、ポッコン」と 出て来るんだよ

  今日のランチはこれで終了
  
ca056377.jpg 
 やーくんと私
 赤く色づいた並木道をポコポコ

 「ジジ、ケーキ全然食べれなかったから
   また マレ・ドールさんへ行こうね」

 「香箱ガニクリームパスタ、結構ガッツリ来たし
  次回は軽めのランチにして、ブッフェをガッツリ
  食べたいよね~~」

  と、楽しく

 ca056379.jpg
 そして

 「歩くの早過ぎ」
 「ジジ、遅すぎ」
 「お腹いっぱいで早く歩けない」
 「お腹につかえて、足が前に出ないのか?」
 「あのね、メタボじゃないし」
 「どう見ても、食べた後はメタボでしょう。」
 「明日にはスッキリお腹になるからメタボと言わないの」

 と、言い争いながら 
 20世紀美術館で記念写真
 なんか、怖~い写真になっちゃいました。


コメント
この記事へのコメント
かなり前にコメントした者ですo(^▽^)o
今回のお店、ぜひ行ってみたいです!
ところで想像はしてましたが、やはりお二人はたくさん食べるけど、スマートですよね( ̄▽ ̄)
秘訣を聞きたいです。
私は体調を崩してから、ほぼベジタリアン生活なのに、高齢化のせいか、増えるんですよね〜(ーー;)運動もしてるのに(笑)
自転車や徒歩で、移動されてるのがいいのかもしれませんね
これからもおいしく食べて、楽しいブログ書いて下さい。
応援してますo(^▽^)o
2015/11/07(土) 11:12:16 | URL | よっちゃん #-[ 編集]
よっちゃんへ
こんばんは
マレ・ドールさんのやーくんが食べた
マレ・ドールランチは、すっごくヘルシーで
量もそんなに多くもなく美味しかったですよ。
近い内の、もう一度、行きます。

 21世紀美術館の外壁って
 多少湾曲してるから
 細く見えるんですよ(^^)
 これからも、よろしくね
2015/11/08(日) 20:09:27 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/11/13(金) 12:52:44 | | #[ 編集]
・・・さんへ
こんばんは
教えてくれて、ありがとう。
きをつけま~す。
2015/11/13(金) 21:26:59 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
いつも楽しく拝見して参考にしてます

二人はご夫婦ですか?(スルーでもいいです、ごめんなさい)いつも仲良くて羨ましいです

二人が細いのにびっくり❢❢
バイキング食べまくってて、あんなにスリムだなんて❢すごい

これからも楽しみにしてますね♪
2015/11/21(土) 16:01:43 | URL | ゆかにゃん #-[ 編集]
ゆかにゃんさんへ
おはよう~~
ジャン!夫婦では無くて、
ツレ、私 いそうろう

ビックリ したでしょう。
でも、ホント
2015/11/22(日) 08:32:47 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
そうなんですか、ありがとうございます。

いつも一緒に食べ放題行って、仲良さそうな雰囲気が伝わってきて、微笑ましくって♪

次はお友達とですが、ここに行こうと思ってます(笑)
2015/11/24(火) 13:48:56 | URL | ゆかにゃん #-[ 編集]
ゆかにゃんさんへ
こんにちは
金沢のホテル系みんな新幹線効果で、
暴利むさぼり中って感じですが

金沢のホテルのランチ中で
一番ホテルらしい美味しいランチって
ここかもね


2015/11/28(土) 15:26:28 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する