北陸、金沢の食べ放題のお店、気になるお店を紹介します。
  • 10«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »12
--年--月--日 (--) | 編集 |


ザ・ダイニング
2015年11月03日 (火) | 編集 |
【店名】ビッフェ レストラン 
         ザ・ダイニング
         
【住所】 石川県香林坊1丁目1番地1号
     香林坊大和8階レストラン街
【電話】076-220-1104

【営業時間】 
 ランチ11:00~17:00 (入店16:00)
 ディナー17:30~22:00(入店21:00)

【定休日】年中無休
ca056332.jpg

【料 金】 私たちが食べたのは
     土日祝ランチ ドリンク別途  大人1,380円(税込)
2015年10月31日

 片町きららさんの中にある
 
サルバトーレ金沢片町さんに食べに行った時
 やーくんとパスタを食べながら

ca056278.jpg

 「そういえば、香林坊大和さんの中にも
  ザ・ダイニングって言うお店
  あったよね」

 「うん、うん、あった。あった。
   パスタと、ピッツアのお店
  今度 行ってみる?」

 と、いう事で行って来ました。

ca056279.jpg  
 私たち、1年半ぶりなのですが
 お値段が1,380円(税込)と、変わってません。

  と、思うと
  金沢って、この1年半で
  めちゃくちゃ 物価が上がっちゃったと
  実感しちゃいますよね

  今では、1,380円の食べ放題のお店って
  すっごくお安いお店になっちゃったよね

では、では、ビュッフェへ

 ca056288.jpg
 この場所がメインかな
 ニョッキと、たらことしめじの和風パスタ
 上には見えないけど
 グラタン風なお料理と、ジャーマンポテトがあって

ca056284.jpg 
  ハンバーグとか、春巻きとか
  ポテトとか

ca056285.jpg 
  ピラフとか、ピッツア

ca056287.jpg
  鶏の揚げ物、魚の揚げ物が
  種類豊富にあります。 

ca056289.jpg
 こっちは和食イメージかな
 お豆腐

ca056290.jpg  
 きびなご 茄子の焼き浸し
ca056291.jpg
  茸ともすくとか、さつまいもがあって

ca056294.jpg
 後ろの台には、スープと

ca056295.jpg
  餡かけソバ

ca056296.jpg 
 これは~~ かに玉かな

ca056297.jpg 
 ラーメン、うどん、お鍋、

ca056280.jpg 
 お茶漬け、カレーはここで作れます。

ca056281.jpg 
 前菜野菜はこのあたり

ca056292.jpg 
 デザートはこんな感じ  ムースとか

ca056293.jpg  
 ゼリーとロールケーキ、フルーツがあります。

ca056298.jpg 
 クレープはここで焼けて

ca056299.jpg
 ソフトクリームもあります。


 これだけのお料理の種類があって1,380円って
 すごい~~~ と 思いつつ
 お料理を取って来ました。

ca056300.jpg 
 やーくんの1回目

   いつものようにいろんな種類のお料理を
   すごしづつお皿に入れて

ca056301.jpg 
 
 食べながら
 「昔のファミレスって感じのピッツアだし、味だから
  私は、多少高いけどきららさんへ行くかな」と

  1回目のお皿で早くも・・・・・

ca056302.jpg
私の1回目

  「やーくん、ちょっと早く無い?」と
   言いながらパスタを・・・・・

ca056305.jpg

  「うん、昔のファミレスって感じだよね
   すっごく作られた美味しさ
   それは、それで、美味しいし」

   冷食パスタとほとんど同じ味なので
   違和感なく、お子様でも美味しいですよ

ca056303.jpg 
 ピッツアは
 平成では美味しくない方に入っちゃうかな

  昭和のファミレスでは、
  どこもこの手のピッツアだったんだけどね

  これも、家庭用冷食のピザって感じに近いので
  違和感なく普通に食べれます。

  でも、カニ玉が大好きな私だから
  左端のあるお料理は、かに玉とは認めたくないです。

ca056304.jpg
 餡かけ蒸しそば

ca056306.jpg
 餡をいっぱいかけて食べると美味しいです。

ca056307.jpg
 
 いまどき、土日で1,380円で食べる事が出来る
 食べ放題って、あまりないのだから
 お料理の品数も豊富だからこれで十分です。

ca056308.jpg 
 やーくんのの2回目

     お鍋をせっせと作り

ca056309.jpg
 2分と書いてあったのですが
 3分程ぐつぐつ沸騰させ

  だしが薄い鍋

 だしを多目に入れてぐつぐつ煮つめたところに
 お野菜を入れれば普通に美味しいかも

 そんな事すると、周りのお客さんに
 迷惑が掛かるので注意

ca056310.jpg 
 
 「やっぱり、サルバトーレ金沢片町さんとか
  ピッソリーノ野々市さんの方が美味しいね」

 「それは仕方ないよ
  パスタ、ピッツアの専門店だから比べたら
  サルバトーレ金沢片町さんとか
  ピッソリーノ野々市さんに失礼だよ」

   そういえば、金沢で一軒しかない
   パスタ食べ放題のお店 ボノボーノさんは
   最近行って無いけど、どうなったのだろう???
   今はサルバトーレ金沢片町さんが出来たので
   金沢にパスタ食べ放題のお店は2件かな

ca056311.jpg 
私の2回目

  これは、これで いいのです。
  なんでも、それなりに食べれれば
  それで十分なのです。

ca056312.jpg

  1,380円という、
  お手軽価格の食べ放題なんだから

  だから、家庭用の冷食とほとんど同じ味の方が
  断然にお子様受けするし
 
  おじいちゃんが孫を連れて来るには
  絶好のシチュエーション

  お店側も、年を重ねるごとに安くして
  65歳で1,180円
  75歳になったら1,030円と
  おじいちゃん、おばあちゃん
  そして、お子様連れをターゲットにしてるし

ca056313.jpg 
 
 ワップルも焼けるし

ca056314.jpg 
 やーくんの3回目

   デザートもあるし

ca056315.jpg

   で、で

ca056316.jpg
 私の3回目

  自分で飾りつけしたワッフルと
  やーくんのワッフルを見比べて

   「勝った!」と、自己満足に浸れるし

ca056317.jpg 
 私は、これはこれで良いお店だと思います。

ca056318.jpg 
 ラーメンまで食べれるし
 1,380円で、ここまで食べれる
 食べ放題のお店は
 物価の急上昇した金沢ではもう無いかもよ

 私的のは、2年に1回ぐらいは
 来て食べてもいいかな って思うお店です。

  しか~し、少し高くても美味しいお料理を
  たらふく食べたいやーくんには・・・・・・




 小雨が降る中、「普通のご飯が食べたい」と

ca056319.jpg
 しいのき迎賓館で行われているイベントへ

ca056320.jpg
 やーくんの分

   ご飯祭りで、これ無料なんです。
   ちなみに、おかわりもOKで~す。

ca056321.jpg
 私の分

  「普通、食べ放題を食べた後
    すぐにここには来ないし、食べれないし」と

  言いながら

ca056322.jpg 
 納豆を混ぜ混ぜして
 しっかり食べる私たちでした。


 追伸

ca056323.jpg  
 夜 サーティーワンの日だと気付き

ca056324.jpg
 アイスを


そして

ca056325.jpg 
 お腹が空いたと

  3,000円以上で1,000円割引になるチケットを
  しっかり握りしめココスへ


ca056326.jpg 
 3,000円

ca056327.jpg 
 3,000円 チョイ越え
ca056328.jpg 
 と、頭の中で計算しつつ
ca056330.jpg
 これと、ドリンクバーで
 3,000円チョイ超えするはずなんですが・・・・・

 注意、これはアルミ袋を食べるのではありません。


ca056331.jpg 
 中には美味しいかき貝が入ってるのです。

 帰りのレジ、ひやひやしながら
 3,000円、オーバーは
 なるべく100円以内に~~~ と ・・ おねがい

 やった~~~

 やったね!やったね!
 と、喜んで帰る私たちでした



コメント
この記事へのコメント
時間制限ありますか?
2015/11/04(水) 19:07:51 | URL | ポン #-[ 編集]
ポンさんへ
おはようです。
平日は時間制限無いんだけど
土日祝日は90分の時間制限がありますよ。
2015/11/05(木) 07:56:44 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
