北陸、金沢の食べ放題のお店、気になるお店を紹介します。
ホテルグランミラージュ
2015年10月28日 (水) | 編集 |

【店名】 ホテルグランミラージュ

【住所】 富山県魚津市吉島1-1-20

【電話】 0120-19-9201
ca056259.jpg

【料金】 秋のスイーツバイキング 限定40名
     90分食べ放題 ソフトドリンク付

    10月25日 日曜日 15:30 ~ 17:00
    大人1,900円 小学生1,000円 幼児 500円
 2015年10月25日  15:30

ca056216.jpg 
 
  私は、秋の景色を見ながら
  ゆったり下道で魚津までドライブ

  やーくんは、しっかり助手席で熟睡

ca056217.jpg
 
 やーくんが、目が覚めた頃
 目的地 ホテルグランミラージュさんに到着で~す。

ca056219.jpg  
 
 お昼過ぎに金沢を出発したので
 「間に合わないかも」と、思ったのだけど 
  なんとか、セーフ!

ca056220.jpg
 
  秋のスイーツバイキングを開催してるのです。

  今回は2015年度のクリスマスケーキ3種類
  出てるんだって

ca056221.jpg 
 スタッフさんに、テーブルまで案内され
 写真撮影の了解を頂いて

 では、では

ca056224.jpg  
 今回のケーキは これと

ca056223.jpg 
 これで~す。

ca056225.jpg
 ソフトドリンクもあります。

 で、で、なんでケーキが置いてある
 テーブルが2つに分かれてたのか

 今、書いてて分かりました。

 私って何て鈍い子なんでしょう。 ホント

 最初のテーブルに乗っかっていたケーキは
 クリスマスケーキだったのですね。

 では、あらためて

ca056226.jpg
 イチゴとルバーム

  ちなみにルバームって、フキの事だって
  プレートに書いてありました。 

ca056227.jpg
イチゴのビューシュノエル

  クリスマスの薪を、輪切りにした感じかな
  見た目はチョコレートのババロアなんだけど
  中にイチゴが入ってるみたい

ca056228.jpg 
 ミロワールショコラ

 ムース系のショコラケーキ
 このタイプってコッテリして美味しいですよね。

 ここまでが、2015年のクリスマスケーキ

ca056229.jpg
 抹茶のパンナコッタ
 白玉が入ってるから、やーくん喜ぶかも

 奥は、ライム風味のフルーツゼリー
 
ca056230.jpg
 私たち2人、完全に食べ忘れていた
 チョコバナナクレープ

 まさか、こんな状態で出てるとは思っても見なかった。
 うううう、食べ忘れてたし

ca056231.jpg
 シャトルロットポワール

  洋梨のケーキ、美味しそう~~~

ca056232.jpg 
 キャラメルサントノーレ・和栗のプチエクレア


ca056233.jpg
 かぼちゃのモンブラン


ca056234.jpg
 秋のプチタルト

ca056235.jpg
 ラビアンローズ

 見た瞬間、口の中があま~く
 うううう、まだ 食べてないのに~~
 
ca056236.jpg
 蒸し焼きチーズケーキ

 蒸し焼きってことは、ベークドチーズケーキかな?

ca056237.jpg 
 メープルロール

 そして、そして

ca056238.jpg 

 やーくんが、
 「食べたい、食べたい、絶対食べたい!」と、
  言っていた

      ミラヴェールプリン


   あ!リンゴのタタンを写すの忘れた!


 では、では、食べるのです。

ca056239.jpg
 やーくんの1回目

ca056240.jpg 
 
 やーくん、「すっごく混んでる~」と 言いながら
 お皿を2つ持って、大量にケーキを・・・・・

ca056241.jpg
 リンゴのタタンは、
 違うところに置いてあるのですが

  1回目で、一気にケーキ12個取り~~~
 
ca056242.jpg
私の1回目

  私も負けじと、いっぱいケーキ取って来たんだけど
  手前のケーキね

  ちょっとアップで

ca056243.jpg
 
 このケーキ + リンゴのタタン2個だから 9個

 やーくん、最初っからすごいし
 力、入ってるし

ca056244.jpg 
 やーくんと、二人で
 「このケーキ、すっごく美味しよ」

 イチゴショートケーキだと思って
 まさか私の嫌いなフキなんて入っているとは知らず
 ニコニコ 美味しく食べてる私

ca056245.jpg 
 表面にカラメルソースがかかってて
 カリッと美味しいリンゴのタタンで~す。

ca056246.jpg 
 ミロワールショコラの中はこんな感じ

 思ったよりあっさりしてて、食べやすいです。

 と、そこに

ca056247.jpg
 ポテトが運ばれて来ました。
 スタッフさんが、テーブル毎にポテトを配ってます。

  いいね、いいね
  ケーキバイキングには、欠かせないよね
  ポテトがあれば100人力

ca056249.jpg
 やーくん2回目

 「ジジ、ジジ、プリンがいっぱいあったから
  2個も取って来た。」と、にっこにこのやーくん


  やはり、やーくん 白玉に釣られて
  抹茶のパンナコッタを取って来てるし
  
  それにしても今回
  やーくんのケーキ食べるスピード速過ぎ
 

ca056248.jpg 
 私の2回目

 端から順番に、なるべくゆったりと
 ケーキを食べてま~す。
 
ca056250.jpg  
 秋のプチタルト いちじくが乗っかってて
 サクッと美味しいで~す。


ca056251.jpg 
 私の3回目

 やーくんが、あまりに美味しそうに
 プリンを食べてるんで、私も取って来ました。

ca056252.jpg  
 
 マジ、美味しい
 これは、すごい
 やーくん、2個取りするの分かる

ca056253.jpg 

 かぼちゃのモンブラン
 私好みで美味しい~~~~


 やーくんは
 めちゃくちゃ早いスピードで食べたので休憩中


ca056254.jpg 
 私の4回目

  ホント、イチゴショートだと思って食べていた・・・
  確かに、よく見ればイチゴの横に

  私の嫌いなフキが・・・・・・

  なぜにここで気付かないのだ 私

ca056255.jpg
 リンゴのタタン カリカリが癖になる~~~

ca056256.jpg
 私の5回目
  かぼちゃのモンブラン 
  ホントに、ホントに、美味しいんです。

ca056257.jpg  
 そして、口直しに秋のプチタルトを食べて

 今日のホテルグランミラージュさんの
 秋のスイーツバイキング 

  やーくんも、私も
  すっごく満足して 終了です。
 
  やーくん、
  最初にガッツリ ケーキを取って来たので
  出番がすっごく少なく

  あんまり食べなかったように
  見えるのだけど

  それは、錯覚ですよ~~~
  だまされないで下さいよ~~~


ca056218.jpg 
 
 「魚津って、金沢からだとすっごく遠いけど
  すっごく美味しいから、また食べに来たいよね」と、
  話しながら

  ホテルグランミラージュさんを出て
  帰りは ちゃちゃ~っと高速

ca056258.jpg 

 途中、塩気の物が食べたくなり
 有磯海PAで、何故か山菜そばを二人で分けて食べ

 1時間ぐらいで、金沢に戻って来ました。

  ホテルグランミラージュさんのケーキ美味しい









コメント
この記事へのコメント
ジジさん達も行かれてたんですね☆
私も行ったんですが気づきませんでした~^^;残念!

初めて行ったんですが、特にプリンには美味しくて感動しました^^
タルトもサクサクで美味しかったので、また行きたいくらい良かったです(*^_^*)
2015/10/29(木) 22:32:50 | URL | さくら #-[ 編集]
さくらさんへ
こんばんは
やっぱ、プリンは美味しいよね~~~
かぼちゃのモンブランも 美味しかったし
私たちも、また行きたい気分で~す。
2015/10/30(金) 21:37:43 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
お久しぶりにコメントします。

3日間限定のカスケードダイニングのケーキバイキングに行ってきました~。私は秋の味覚、栗栗が大好きなのです。モンブランラブです。おいしかったですよ~。

キャナリーロウ最近行きましたか?ケーキ変わっているかな?
2015/11/01(日) 16:04:11 | URL | ゆきりん #-[ 編集]
こんにちは~ お久で~す。
カスケードダイニングのケーキバイキングって
確か平日だったよね  行きたいけど行けない~~
モンブラン美味しかったの・・・ 食べたい~~~

そういえば、すっかりキャナリーロウさん忘れてる
全く行ってない~~
なんか情報あったら、教えて~~
2015/11/02(月) 12:07:59 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/11/02(月) 20:10:03 | | #[ 編集]
@@さんへ
こんばんは~~
ありがとうです。

サンニコラさんは
運よく 取れました。(^^)/
2015/11/03(火) 00:19:22 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
ユアーズホテルフクイ
福井県ですが、ケーキバイキング情報です^^
以下、ホテルHPサイト内コピペしました。
//////////////////////////////////////////////////////
ザ・ラウンジ スイーツバイキング
■日時:11月29日(日)要予約
__① 11:00~11:50 定員50名
__② 12:15~13:05 おかげさまで満席となりました。
__③ 13:30~14:20 おかげさまで満席となりました。
__④ 14:45~15:35 定員50名
__⑤ 16:00~16:50 定員50名
※ご予約は定員になり次第終了いたします。

■会場:2階桜の間
■料金:大人1,800円 / 小人1,000円(5歳~小学生)
///////////////////////////////////////////////////////

インターネット予約可です^^
2015/11/03(火) 02:00:47 | URL | やーくん #GNpDnBoc[ 編集]
やーくんさん、いつも情報ありがとうございます☆
福井で少し遠いですが、あまり悩んでいる時間はなさそうですね^^;
ホテルだから美味しそうなのでとっても惹かれますが、やーくんさん達は行かれますか?
2015/11/03(火) 22:11:58 | URL | さくら #-[ 編集]
さくらさんへ
こんばんは
もちろん、私たちは行きま~す。
福井の食べ放題って行った事無いので
今から、どんなんだろ~~ って
ドキドキ物です。
2015/11/04(水) 22:06:06 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
ユアーズさんのスイーツバイキング、
なんどか訪れたことがあるのですが、サラダ系はなく、口直しはポテチがちょっとずつしか出なかった記憶があるので、早めにゲットされると良いかもしれません~^^
時間が短く、席着いてみんなでスタートとか詳しい説明とかが特にあるわけではなく、「もう取りに行ってもいいの?」な感じで始まったと思います。
後半になると補充されないものなども出てくるので、焼き菓子やロール類ゼリー類はあとに回して、フルーツタルトとかそのときの限定っぽいもの狙うと食べ損ね回避できるかもです。
わたしもしばらく行ってないので変わった部分もあるかとは思いますが、ぜひぜひ楽しんできてください~♩
駅の恐竜は…私には面白みに欠けます(笑)まぁ…感性は人それぞれのですので(´▽`*)恐竜博物館は楽しいです。
2015/11/09(月) 21:38:20 | URL | もえにゃ #t50BOgd.[ 編集]
もえにゃさんへ
こんばんは
ユアーズさんのスイーツバイキングの
貴重な情報、すっごくありがとうです。
びっちり、戦略をたてて行って来ま~す。
2015/11/10(火) 22:38:38 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する