北陸、金沢の食べ放題のお店、気になるお店を紹介します。
トレド 金沢ニューグランドホテル
2015年10月20日 (火) | 編集 |
【店  名】 トレド (TOLEDO)
      金沢ニューグランドホテル中2階
【住  所】石川県金沢市南町4番1号
【電  話】076-233-1311
【営業時間】11:30~21:30(LO21:00)
【定休日】年中無休
ca056100.jpg

【料 金】 10月17日と18日限定
       秋のケーキ&ライトミールバイキング
         14:30.~17:00
       コーヒー・紅茶・ソフトドリンク飲み放題付き
       
       大人(中学生以上) ¥1,600(税込)
2015年10月17日 PM14:30

ca056101.jpg 
 
  お昼頃から紅葉が綺麗な金沢の街をぷらぷら

ca056102.jpg
 
 「丼のお店がいっぱい並んでるよ」
 「味噌カツ丼、こっちに 海鮮丼もあるし」
 「うううう、食べたい~~~~」
 「1個、1個だけ 食べようか・・・」
 
ca056104.jpg 
 
 「すご~~い、こっちはスイーツだらけ」

 「明日も、やっているから
    明日ここで 丼とケーキをたらふく食べようね」と
  しぶしぶ、会場を後にして

ca056107.jpg 
 
 ニューグランドホテル トレドさんの
 秋のケーキ&ライトミールバイキングバイキングへ

ca056108.jpg
 
 秋のケーキ&ライトミールバイキング
 中央のスープがまだ置いて無いので、ほぼ全貌で~す。

ca056109.jpg  
 最初は秋のケーキから

ca056110.jpg
 かぼちゃのモンブランと、いちごのケーキ

ca056111.jpg
 チョコレートケーキと、いちごショート

ca056112.jpg
 シュークリームと、スイートポテト

ca056113.jpg
 ゼリーと、加賀棒茶プリン

ca056114.jpg
 リンゴのクラフティ・チーズケーキ
 洋梨のタルト

 最初にあったケーキはこれだけなのですが
 後から違う種類のケーキが数点出て来ました。

では、ライトミールで~す。

ca056115.jpg 
 パスタとピザトースト

ca056116.jpg
 サンドイッチと、サラダ
 そして、スープがあります。

  ケーキ食べ放題で
  ライトミールが、有るのと無いのでは
  食べた後の体の負担が大きく違うのです。

ca056117.jpg  
 やーくん1回目 ケーキ6個

   最初っから好みの食べたいケーキのみ

   モンブラン2個と、イチゴショート3個と
   スイーツポテト1個

ca056120.jpg
 パスタと、ピザトーストと、サンドイッチ

ca056119.jpg
 そしてサラダ

  スタート直後はビュッフェが
  お客さんでいっぱいになるので
  それを踏まえてるのかな????

   最初っから多目に取って来てるやーくん

ca056118.jpg 
 私の1回目 8個 
  奥から、目に付いたケーキを順番に
  で、イチゴショートだけ2個

ca056121.jpg 
 私もついつい
 やーくんと同じく多目に取って来て

ca056122.jpg 
 
  最初にイチゴショートケーキを
 「パクリ!」 ううううう 美味しい~~~

 「やっぱ、やっぱ、トレドさんのケーキは美味し」

 「ジジ、このかぼちゃのモンブラン
   すっごく美味しい 今日はこれ中心に食べよう」と
  にっこにこ顔のやーくん

 「かぼちゃのモンブランより、スイートポテトの方が
  美味しいし、 ワワ、この この 梨のタルト
  カリカリでめっちゃ 美味しい~~~
  ほら、ほら、カリカリだよ・・・・」と
  楽しく話しながら、

   1回目のケーキ、即 完食

ca056124.jpg 
 やーくん2回目 4個     計10個

  梨のタルトを1個と、微かに写真右側に写っている
  加賀棒茶プリン 1個を取って来て食べてるんっだけど
  やっぱり、かぼちゃのモンブランには
  かなわないみたいで
 
  にっこにこ顔で
  「モンブランが一番美味しい、美味しい」と
  パクパクかぼちゃのモンブランを
  食べ続けてるやーくん

  モンブランって、ケーキの中はガッツリ系なのに
  そんなに続けて食べて大丈夫なの????
  と、暗に思う私

ca056125.jpg
 私の2回目 3個      計11個

 この時点で、実はトレドさんの補充が間に合わない感じで
 ビュッフェのテーブルの上がガラガラ状態に
 なっちゃって

ca056123.jpg
 
 次のケーキが出るまで

ca056126.jpg
 
 パスタを食べながらゆったり・・・・・

 窓から差し込む西日が強く感じる頃
 少しだけ一部のケーキが補充になり

ca056128.jpg 
 やーくん3回目 ケーキ1個と、パイ2枚  計11個と2枚

  やーくん、かぼちゃのモンブランを
  続けていっぱい食べたので
  お腹いっぱいになってしまったやーくん

ca056127.jpg 
 私3回目 3個と、パイ2枚  計14個と2枚

  新しいケーキ出て来るまでの時間が多少あったので
  ある程度消化しちゃったのと

ca056129.jpg 

  新しく私が大好きなパイ系が出て来たので
  復活しちゃった私
 
ca056130.jpg
 私の4回目 2個と1枚    計16個と3枚

  残り少なくなったゼリーを食べながら
  イチゴショートケーキを待つ私

ca056132.jpg
 やーくん4回目 2個      計13個と2枚

  シュークリームをつまみながら
  「ショートケーキって、いつ出るのかな」

ca056131.jpg  
 私の5回目 3個      計20個と2枚

 「絶対に、そろそろ出ると思うよ」と
  ビュッフェに残っている
  人気の無かったケーキを仕方なく食べてる私

  美味しいと思うケーキは
  他の人も美味しいと思うので
  もうビュッフェには無いのです。
  

 そして、西日の日差しがまぶしくて、まぶしくて
 カーテンを閉めなくては食べる事が出来なくなった頃

ca056133.jpg
 イチゴショートケーキが出て来ました。

 これがやーくんの分 

ca056134.jpg 
 こっちが、私の分

  たまたま、運が良く
  ショートケーキが出て来た時
  近くにいたので取れたのですが
  イチゴショートケーキが出るのを待っていた
  お客さんばかりだったので
  取れなくてガッカリする
  お客さんがいっぱ居ました。

ca056135.jpg
 私の7回目かな2個と1枚  計23個と3枚

   待ち時間がめちゃくちゃあるので
   何故かケーキがいっぱい食べれます。

   またまた、次のイチゴショートケーキ待ち~~

ca056136.jpg
 私の8回目 1個と1枚    計24個と4枚

   「イチゴショートケーキいつ出るのかな~」と
   
   西日の日差しが次第にまろやかになった頃
 
ca056137.jpg
 やーくん6回目 2個    計16個と2枚

  やっと、イチゴショートケーキを
  思う存分に食べる事が出来
  喜ぶやーくん

ca056138.jpg
 私 9回目 2個      計26個と4枚

  私も最後にイチゴショートケーキを2個
  美味しく食べて

   満足! 満足!

  「やっぱり、トレドさんのケーキは美味しい」

  「ケーキの補充が
      思ったよりすっごく遅かったけどね」

  「でも、イチゴショートケーキ
       最後に出て来て良かったやん」

  なんて、話しながら

ca056105.jpg

 秋色になった木々を見ながら帰る私たちでした。


 
   
  もしかしてケーキって、
  焦らず時間が許す限りゆっくり食べると
  急激に血糖値が上がらず
  思った以上に食べる事が出来るかも

  次回から、この方法で
  ケーキを食べようかな
  なんて、密かに考えてる私です。

  秋って、いろんなお店で
  ケーキ食べ放題を行っているので
  すっごく楽しみ~~~~
  



コメント
この記事へのコメント
私も娘と行きました~。
お昼抜いていったので、最初にスパゲティーに食いついてしまいました(;^ω^)けど、娘は、スパゲティーがおいしかったらしく、3回もおかわりしていました(;^ω^)ケーキもおいしかったです~。今度はいつを予定してるのかな~また・・教えてください~
2015/10/21(水) 17:02:32 | URL | あやまま #-[ 編集]
あやままさんへ
おはようございます。
トレドさんのスパゲティー、美味しかったよね
私も2回お替りしたし
後から「焼きそばが出るかな」と 思ったけど
今回はスパゲティーだけだったよね。
2015/10/23(金) 08:15:26 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
初めまして!いつもブログ楽しみにして見ています!
お聞きしたいんですが、いつも○○日限定ビュッフェなどは
どうやって情報を仕入れているんですか??
トレドのケーキバイキング行ってみたいんですが、HPにも載ってなくて(>_<)
2015/10/30(金) 17:44:55 | URL | るまみ #-[ 編集]
るまみさんへ
こんばんは
○○日限定ビュッフェは
ほとんどコメントで教えて貰ってま~す。

で、で、トレドのケーキ&ライトミールバイキングは
定期的に開催されてますので
次回は2月だと思いますよ。

2015/10/31(土) 00:10:24 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
はじめまして!
いつも美味しそー!って思って見てますo(^▽^)o
トレドさんのケーキ&ライトミールバイキング行った事なくて行きたいのですが、皆さんどこで情報を知ってるのでしょうか??調べても全然分からなくて(>_<)
いつ開催されるのか分かったら行きたいです(>_<)
2015/12/09(水) 19:31:39 | URL | なつ #-[ 編集]
なつさんへ
こんにちは 始めまして
トレドさんのケーキ&ライトミールバイキングは
毎年同じ月に開催されてますので次は2月かな

2015/12/10(木) 12:52:43 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
ケーキバイキング
2/13(土) 14(日)14:30~17:00 1人/1,600円
ケーキ&ライトミールスペシャルバイキングが開催されますね^^

楽しみです^^
2016/01/10(日) 00:13:28 | URL | やーくん #GNpDnBoc[ 編集]
やーくんさん、ケーキバイキング情報ありがとうございます!
ライトミールスペシャルってすごく楽しみです^^

いつも情報ありがとうございます\(^o^)/



2016/01/10(日) 20:31:45 | URL | さくら #-[ 編集]
ありがとうございます~。
バレンタインの日ですね~~14日は~♪
楽しみです。いつも貴重な情報ありがとうございます。
2016/01/12(火) 09:38:56 | URL | あやまま #-[ 編集]
そ~なんだ
知らんかった
で、いつ行くのかな・・・・
2016/01/13(水) 00:40:22 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する