北陸、金沢の食べ放題のお店、気になるお店を紹介します。
野ふうど県庁東店
2015年10月16日 (金) | 編集 |
【店名】 自然野菜 野ふうど県庁東店
【住所】 石川県金沢市西都1丁目279番地
【電話】 076-267-3379
【営業時間】 ランチバイキング
         AM11:00~PM16:00
         (最終入店 PM15:00)
 
        ディナーバイキング
         PM17:30~PM22:30
         (最終入店 PM21:00)
ca056084.jpg
【料金】 ランチバイキング
        大人 1,730円(税込)
      ディナーバイキング
        大人 2,270円(税込)
2015年09月13日 AM11:00頃

  今日は天気もそんなに良く無く、
 風も強いし
 ちゃりんこにも乗りたくなく

ca056047.jpg
 
 車でちゃちゃっと行ける」
 野ふうど県庁東店さんに行って来ました。
 
 店内に入ってから気が付いたのですが
 来週からハロウィンバージョンになるんですよね
 
 ハハハハ・・・・
 

 では、いつものようにビュッフェへ

 手前の前菜コーナーはお客さんが多いので
 ビュッフェ奥から

ca056048.jpg 
 バターナッツって、
 バーターとピーナッツが入ったお料理だと思ってたのですが
 バターナッツって、かぼちゃみたいなお野菜だと
 と、某ストアで分かりました。

ca056049.jpg
 チンゲン菜かな


ca056050.jpg  
 鶏のお料理は
 鶏より飾りつけのお野菜が美味しいです。

ca056052.jpg 
 茶碗蒸しではなくて、さつまいもと海老の蒸し物

ca056053.jpg
 蓮根の味噌風味揚げ 
 美味しそう~~~、これは食べなくっちゃ

ca056054.jpg 
 今年のなす、高くで手が出ないよね

ca056051.jpg  
 お茶漬けの具と、香の物

 白米と雑穀米があって

ca056055.jpg 
 鶏の唐揚げと、ごぼうの天ぷら

ca056056.jpg
 鶏の黒酢炒めは、
 早めに取った方がいいよ~~~

ca056057.jpg 
 うどんとカレーとお味噌汁
 肉みそがうどんのところにあるので
 いろんなお料理にトッピング出来ま~す。


ca056058.jpg 
  イカゲソも健在~~~

ca056059.jpg
 ここからサラダ系ですが
 お客さんが多いのでパス

ca056068.jpg
 前回と同じだから

ca056060.jpg
 お惣菜コーナーがあって
 ビュッフェのお料理は終了


 そして、そして、次はデザート

ca056061.jpg
 この辺は、前回と同じなのですが


ca056062.jpg
 な!なんと フルーツの種類が増えてます。


ca056063.jpg
 ちょっと前から、バナナが仲間入りしたと思ったら
 前回少しだけ、梨が仲間入りして

 今回はキウイ
 そして、種類ごとの分けてあるし

 今までの野ふうどさんでは
 考えられなかったし、すご~い

  そういえば、野ふうどさんの開店当初って
  フルーツが置いて無かったよね

ca056064.jpg 
 この辺のクッキーとか

ca056065.jpg
 パンみたいのとか

ca056066.jpg
 なんか やっぱり デザート増えたかな

ca056067.jpg 

   ガトショコラもあるし・・・・



 そろそろビュッフェのお客さんが
 増えて来たので、お料理を確保しま~す。

ca056069.jpg  
 やーくんの1回目

  ビュッフェがお客さんでいっぱいになりそうだから

ca056070.jpg
 
 ビュッフェに通う回数を減らすため
 最初から多目にお料理を取って来てます。

ca056071.jpg
 私の1回目

   私もやーくんに習って

ca056072.jpg  
  木皿を2枚

ca056073.jpg 
 舌平目がめちゃめちゃ美味しいよ

  開店から15分位までは、ビュッフェが
  めちゃめちゃ混んでるので
  ちょっと、ビュッフェが落ち着いてから

ca056074.jpg
 やーくん2回目
  
ca056075.jpg
 
  野ふうどさんって、時間制限がないので
  時間に余裕があれば
  ゆっくり落ち着いて食べたほうがいいよ

   お料理は無くなっても
   100%、追加されるから
   安心だよ

ca056076.jpg 
 私の2回目  お茶漬け~~~

  
ca056077.jpg
やーくん3回目

 「そういえば、梨があったよね」と
  すかさず取って来る やーくん

ca056078.jpg
 私 3回目

  「ここで、フルーツを食べると
    お料理が食べれなくなっちゃうんだよね」と
   言いながら、しっかりやーくんと一緒に
   取って来る私

ca056081.jpg
 やーくん 4回目

  「ジジ、ジジ、
   前回よりデザートが増えてるよ」と
   嬉しそうに・・・・・

   お~い お料理は食べないのか・・・・

ca056079.jpg 
 私の4回目

  やーくんにつられ
  デザートに入るところだったのを
 
  うっと、我慢してお料理を
   

ca056080.jpg 
 でも、やっぱり
 デザートの種類が増えたので
 ついつい流されて・・・・・・

  やっぱり、お料理を食べてる途中で
  デザートを食べると

  悲しいかな
  もう、お料理には戻れない・・・・

ca056082.jpg
 やーくん5回目

  ヨーグルトと、ソフトクリームを取って来て
  「ジジ、ゆっくり食べてていいよ」と
  言いつつ終了

ca056083.jpg
 私の5回目

  私も ソフトクリームを食べて・・・・


  野ふうどさんのデザート
  今年の春辺りから、

  フルーツの種類が増えてたり
    配置変わったりして、期待はしていたのですが
  
   秋になって、本格的に種類も増え、
   すっごく充実したって感じで~す。

  デザートの種類も増えた事だし
  次は、もしかしたらお料理の種類も増えるかもね
  ちょっと、期待しちゃおうかな(^^)
  
 
 

  


コメント
この記事へのコメント
今回も 美味しそう♪
バターナッツ・・・
初めて見ました。
何だか 濃厚そうな 味を想像してしまいます。

ジジ様。プレミアム商品券
使いきれましたか?
私は まだです。(*^^*)
2015/10/20(火) 05:29:34 | URL | ドラム缶 #-[ 編集]
ドラム缶さんへ
おっはよう~~~
私も、やーくんも
プレミアム商品券 使い切っちゃいました。
ざるうどんの食べ放題の支払い
2,000円が最後でした。
2015/10/20(火) 08:18:29 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する