北陸、金沢の食べ放題のお店、気になるお店を紹介します。
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
アヒルストア 2010年3月21日
2010年03月22日 (月) | 編集 |
【店  名】  アヒルストア
【住  所】 石川県金沢市専光寺町レ4-5
【電  話】 076-282-9808
【営業時間】 AM11:00~22:00
        月曜日はお昼のみ営業
 
b0083.jpg 

 【料  金】  ランチ 1,100円 ~

2010年3月21日 AM11:00頃
  
専光寺町にある、「アヒルストア」に行って来ました。
店内に入ると、やさしそうな女性の方に
席に案内され、システムの説明を受けました。

店内は木目調の落ち着いた、
アットホームな雰囲気です。
 
席数も約26席ぐらいかな、
あまり多くはないですから
ゆっくり食事が出来る感じです。
 
私はこの雰囲気、大好きです!(^^)

メニューは右の写真で~す。
すべてに、前菜バイキングが付きます。
 
b0084.jpg 
最後にデザートとコーヒーか、紅茶が付きます。
メニュー最後の方に「+150円でデザート盛り合わせ」って 書いてあるでしょう

これ、後から写真載せてありますが、お得のような気がします。
b0089.jpg 1、サーモンマリネ
   これはすごいです。
   なにがすごいかと言うと、スモークサーモンを
   ふんだんに使用してます。
  
   だから、美味しい・・・ 
   スモークサーモンを、食べたって感じ、(^^)
   あえて、酢を抑えてありますし、
 
   「マリネはね、すっぱいし」って人も、OKかもよ
 
私、スモークサーモン大好きだから、最高で~ス!
   

2、タコときゅうりのマリネ
  「タコのゆずコショウマリネ」って書いてありましたが
  ぶつ切りタコいっぱい、タコ、タコ、タコって感じ・・・・ すっごく、うれしくなるほど美味しい~
 
3、しめじの・・・・
  どこにでもあるので飛ばしてっと、どっちかといえば、あっさりした味付けかな
  
4、ごまあえ
  なんだろ、この野菜は??
  ゴマの風味がきいて、どことなく懐かしいく、「ゴマ和えってこれだよね」って、思える味です。
 
5、鶏肉のスライス
  鶏肉スライスをオーリーブオイルとつぶマスタードで和えたような・・・
  あっさりして、パクパク食べちゃいました。
 
右の写真は、やーくんが1回目に取って来たお料理
  ほぼ皿いっぱいに、てんこもりです。
  
  お料理取って、席につくなり
 「見て! 見て! 手づくりパン2種類ある~」
 ニコニコ顔の、やーくん

 「早く写真とってよ、たべたいよ~」っと
 お皿の横に手が見えてます。
 
b0090.jpg 
b0091.jpg   私の2回目
  6、キッシュ・・・ かな?
    ふんわりたまごにお野菜が入ってます。
 
    食感も「ふんわりたまごちゃん」っていう感じで
    すっごく、すっごく美味しい!(^^)

    このようなお料理、どこにでもありますが
    アヒルストアさんの、お料理の方が断然に
    美味しい!
 
    私のなかでは、絶対にお勧めで~す!
 
7、キャベツのカレー風味
  茹でキャベツのカレー味、まったく辛くは無いのですが、カレースパイスが効いたお料理

   キャベツのカレー風味のお料理により、出されているお料理全体に
   メリハリ付けているように私は思います。 すごいですね。

8、小阪れんこんと糸こんにゃくのペペロンチーノ
  私、れんこんはあまり・・・・
  でも、食べて見ました・・・・・ 好き嫌いが多い私です。

9、さつまいものバルサミコス和え
  さつまいもが、もくもくしてなく美味しいです。

10、大根とフキノトウのマリネ
  
11、ゆでたまごと、カリフラワー、ブロッコリーのサラダ
  マイルドな味付けであさり美味しいです。
  
やーくん2回目
  
  なぜにまたもや、手づくりパン2個
  え~!チャーハンまで・・・・・
  まだ、メイン料理、食べてないのに
  ペース早すぎ

やーくん、美味しすぎのため
チョッと、壊れかけ ・・・・・・
b0092.jpg 
b0093.jpg 私が注文した
 
  うにのスパゲティー
  見るからに、うに、うに、うに~~~~!!
  蒸しうにが、ふんだんに入ってます。
  すごい~~~!美味しい!
  味付けあっさり、生くささ、まったく無いです。
  女性には、すっごくうける味付け
 
 他のメニューのお料理も、食べてみた~い!
やーくんが注文した
 
 ステーキ丼
 「ステーキすっごく美味そう、美味しい?」と
 言いながら、半分しっかり食べちゃいました。(^^)

 お肉がジューシーで美味しい
 味付けはチョッと濃い目かな
 男性でもガッツリ食べれます。
 b0094.jpg
 b0095.jpg 12、ピラフ
    ピラフのような、違うような・・・
    ちょっと酸味があるから、酢飯のような
    正直わかりません。
    私にはチョット・・・・
 
 13、野菜サラダ 2品
    ドレッシングは2種類あります。
    オニオンと、シーザーです。
    両方とも、チョッと甘めかな
今日出されていた、アヒルストアさんのお料理すべて食べつくしました。
お料理の品数は12点、そんなに多くはありませんが
すべて、手がこんでおり、心がこもったお料理って感じです。
デザートの
牛乳プリンと上に果物ゼリー
コーヒー

見た目すっごく綺麗で、すっごく美味しいです。
量もありますし、感激ものです。
b0097.jpg 
b0096.jpg やーくんが密かに注文した +150円増しのセット
 
   ベークドチーズケーキ
   りんごパイ
   オレンジシャーベット

  この3点が追加されました。
  このケーキ、手づくりケーキだよ、きっと
  150円でこれはお得で~す!
にも、かかわらず やーくん一言
「牛乳プリンでなくて、ショーケースに入ってたプリン食べたかったよ~!」っと
 
やーくん気に入ったらしく
「今度行ったら、プリン出るかな~、出入り口にあった、ガトーショコラも食べたいよね」だって
またお邪魔する可能性が高いお店です。
  
 アヒルストアさんで、私が思った事
 
 アヒルストアさんは、とにかく美味しいです、すごいです、最高です!
 味もしっかりしてて、あの「ふわふわたまご」、「スモークサーモン」 私、大好き!
 
 バイキングの種類、12品目ですが、一つ、一つしっかりと作られています。
   
 アヒルストアさんの、調理してる人に、「本当に美味しいものありがとう 」と
 素直にいえる、心温まるお料理だと思います。
 
 そうそう、ここでお料理作っている男性の人
 アヒルストアに入ってから、ズーッと思っていたのですが
 「魔女の宅急便」に出てくる、パン屋さんのご主人と感じが似てます。
 そう、感じるの私だけかも・・・・
 きっと、またお邪魔するお店となりそうです。
 


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック