北陸、金沢の食べ放題のお店、気になるお店を紹介します。
まいうーカルビ 松任店
2015年10月04日 (日) | 編集 |
店 名 】まいうーカルビ 松任店


【 住 所 】 石川県白山市幸明町250-1
【電 話】076-259-0989
【営業時間】11:00~24:00(LO23:30)
    
ca055867.jpg
 焼肉食べ放題コース 3コース  100分 ラストオーダー80分
       Aコース 2,678円(税込)
       Bコース 3,218円(税込)
         Cコース  4,298円(税込) 
       ドリンク別途
2015年10月2日 21:30頃

出先から帰ると

「ジジ、焼肉食べたくない」
「うん、うん、月曜日から ず~~っと 焼肉食べたかった」
「今から行こうか」と 

ca055869.jpg 
 またまた
 まいうーカルビ 松任店さんへ

 私たちって、ちょっと気に入れば
 同じお店ばかり行く習性があるのです。

  ちなみに、しきりと行っていたお店でも
  メニューとかシステムとか
  お料理の味とか変わっちゃって
  私たちに合わなくなったら
  突然全く行かなくなるけどね

ca055870.jpg
 お腹ペコペコ状態で
 お店に入るやーくんと

 「お肉が、お肉が食べたい~~~」と
  お肉に飢えてる私

ca055871.jpg 

  まいうーカルビ 松任店さんの
  Aコースのサイドメニュー
  意外と何でもあるので今回もAコース
 
  とは、言っても 2,678円(税込)だから
  ソフトドリンクは無し

ca055872.jpg 
 タッチパネルが食べ放題 Aコース用になったので
 では、では、開始~~~

 やーくんが手慣れた感じで
 「ジジ、何食べたい?」と、言いながら
 ポチ、ポチと、お肉を注文

ca055873.jpg 
 私は「大きなお肉食べたい」と、言いつつ
 ちんまり、運ばれてくるお肉を待ってます。

ca055874.jpg 
 お肉が運ばれて来ました。

ca055875.jpg  
 早速、焼き網の上に
 ところせましと、お肉を並べて

 「早く焼けないかな~~~」と
  お腹をグーグーならしながら、待つ私

ca055876.jpg  
 そこへ、大きなお肉が
 これ、食べたかったんだよね
 このワイルド感がたまらないし

ca055877.jpg 
 しろで~す。

 私たちの焼肉屋さんを選ぶ目安って言うのが2つあって

 1つ目は、お肉を注文してから運ばれてくる時間
  どんなに混んでいても3分以内のお店

 2つ目は、最初っからお肉をあまり加工してない
  タレにじっくり漬け込んだお肉とか
  お肉を柔らかくするアミノ酸分解酵素などを
  しっかり使用しているお肉はパスなんです。

  とは、言っても
  最近の流行は熟成肉だからね~~~
  100%人工的に手がくわえられ
  美味しく調合された加工肉

  私的な、こだわりかな

ca055878.jpg  
 明太子丼と、オムレツ丼

 味よりも、あまりの綺麗さにビックリ!
 一度、注文すると良いよ
 量もそんなに多くないし

ca055879.jpg 
 サイドメニューのお料理も注文して

ca055882.jpg
 このお料理、エビも大きいし美味しい~~~~

ca055880.jpg 
 なんて、サイドメニューが気になり
 写真を撮っていたら

 いつの間にか、金網の上にあったお肉は
 いつの間にか3変わりして・・・・・

ca055881.jpg 
 やばい、やばい
 金網の上は、やーくんの天下になってました。

ca055883.jpg 
 Aコースだから、豚タン

  やーくんは、
  豚タンと牛タンをしっかり見分けて牛タン志向
  私は豚タンは、豚の香りがしてコリコリ美味しいし
  牛タンは、牛の香りがして美味しいし

ca055884.jpg
 シロ

 こてっちゃんも好きだけど
 シロも好きだし

 肉だったら、何でも美味しいんです。

ca055885.jpg 
 一回目の宗門した、最後のお肉を
 ドドドンっと、金網の上で焼きながら

 2回目の注文
 
ca055888.jpg  
 やーくんの好きな豚バラとか色々

ca055889.jpg 
 なかなか焼けない、お肉の塊

ca055890.jpg 
 韓国のり

ca055891.jpg 
 冷奴が来て

  まだ、お肉焼けないのか~~~ と

ca055892.jpg 
 ワイルドにハサミでチョキチョキ切って

ca055893.jpg 
 焼けたお肉から順番に食べる私

  あ!っと言う間にかたまり肉は無くなり

ca055894.jpg 
 2回目のお肉も
 最後のレバーのみ

ca055895.jpg
 牛レバーを食べて
 お腹がいっぱい、満足! 満足!

 最後は軽く、焼き海老と焼きイカを
 と、注文したら ビ、ビックリ!

ca055896.jpg

 イカはどうでもよくて
 このエビ、すっごいでしょう。

 すっごく、すっごく大きい~~~
 これは、ストアで売ってるアルゼンチンエビかな?

ca055897.jpg
 こんなところで食べれるなんて
 すっごく幸せ~~~~

 ふあふあの身で、すっごく美味しいです。

  お腹いっぱいで無ければ、
  もう2・3回注文しちゃうんだけど
  悲しいことにお腹いっぱい~~~

ca055898.jpg
 最後の〆は

 私は冷やしらーめん
 やーくんは温かいうどんを食べ

ca055899.jpg  

 デザートを食べてると

ca055901.jpg
 終了10分前のチャイムがなり

ca055902.jpg
 お茶を貰って

ca055900.jpg 
 食べ放題終了!


  23時過ぎに まいうーカルビ 松任店さんを出て
  「やっぱり、寒い時は焼肉が良いよね」
  「ほどよく、美味しく食べれたし」
  なんて、話しながら
  満足げに帰る私したちでした。
 

  夜は、めいっぱい食べると
  苦しくて寝れなくなっちゃうから
  お腹八文目が一番良いと
  ほんの最近、気付いた私たちでした。




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する