北陸、金沢の食べ放題のお店、気になるお店を紹介します。
  • 06«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »08
モロゾフ 大和8階
2015年09月23日 (水) | 編集 |
【店 名】モロゾフ 大和8階
         
【住 所】 石川県香林坊1丁目1番地1号
     香林坊大和8階レストラン街 
 

ca055639.jpg

【料 金】 私たちが食べたのは
       香林坊大和 秋の企画
      パスタデッラ モロゾフ スイーツバイキング

      9月19日土曜日 1日限りの開催
      AM11時~PM5時
 
      大人 1,450円(税込)フリードリンク付き    
   
 2015年9月19日 15時30分頃



 ca055589.jpg
 
 シルバーウィークの初日
 午前中、ちょっと用事があったので
 お昼過ぎから、ちゃりんこでお出かけです。

 いつもなら9月の連休は旅行に行くのですが
 今回の連休は金沢でJAZZに浸ってみようかな・・なんて

ca055590.jpg
 
 秋の風に乗って聞こえる 心地よいJAZZの音色

 「もう、最高だよね」 と 

  横断歩道を渡りながら
    1人でJAZZの音色に浸っている私

 「ジジ! りょうさんのコメントで大和のモロゾフで
  今日、1日限りのケーキバイキングやってるって
  書いてあったし、見て来ようよ」

 「もう1時過ぎだよ、無理だよ」
 「見るだけ、見るだけ」
 「しゃーないな~~」と

ca055591.jpg
 大和8階にあるモロゾフさんのお店の前に

 お店の前にある、順番待ちの椅子には
 お客さんがずら~~っと座り
 見るからに、無理って感じ

ca055592.jpg 

 「ジジ、ジジ、これこれ
  りょうさんのコメントで教えて貰えんかったら
  わかんなかったよね」
 「でもやっぱ、無理ぽくない?」

 お店前のスタッフさんが居たので
 無理を承知で尋ねてみると

 「約2時間後で、よろしければ大丈夫ですよ」

  嘘~~~~~ まだ 大丈夫なの

ca055593.jpg   
 しっかり整理券を貰って、喜ぶ私たち

ca055594.jpg  
 3時頃まで金沢市内至る所で開催されている
 JAZZ演奏を聞き

  ハイテンションで、モロゾフのケーキバイキングへ

ca055596.jpg
 ケーキ、デザートが食べ放題 1,450円(税込)

 350円出すとパスタのセットが付くのですが
 私たちは、ケーキ、デザート食べ放題のみにしました。

ca055598.jpg 
 スタッフさんに写真撮影の許可を貰い
 お客さんの邪魔にならないように・・・・・・

ca055607.jpg
 お客さん、すっごい多いので
 写真撮るの大変なんです。


ca055597.jpg 
 だから、同じ写真があったりして

ca055601.jpg 
 
 そうそう、
 すっごいスピートでデザートとケーキが追加され
 
ca055599.jpg 
 
 すっごいスピードで消え去るんですよ

ca055616.jpg
 で、またまた追加され、

ca055600.jpg  
 またまた、すっごいスピードで消え去る

 スタッフさん、すごいです。

ca055595.jpg 
 売店でよく見かけるゼリーもあります。
 一番下の段には、見にくいけどプリンがいっぱい

ca055602.jpg 
ca055603.jpg
 モロゾフと言えば、私的にはこっちかな

ca055606.jpg
 コーヒーとか、紅茶を飲みながら
 ゆったり食べると美味しいよね~~~

 でも、今日は1時間の時間制限があるので
 悔いの無いように食べるのです。

ca055608.jpg
 やーくんの1回目

  ケーキ系を中心に

ca055609.jpg 

 一度に9個取り

  「混んでるから、最初に多目に取って来ちゃった」
   と、言いつつ

  ニコニコしながら、美味しそうに
  モクモク食べるやーくん


ca055610.jpg 
 私の1回目

  「どっちが、チーズケーキ???」 と
   やーくんに聞きながら
   よく分からないから、よく似たケーキを

ca055611.jpg 
 美味しそうなケーキたち

  モロゾフさんのケーキって

  すっごく軽くて
  ちょっと小ぶりで食べやすいのです。

ca055612.jpg  
 これ、かぼちゃだ、かぼちゃ

ca055613.jpg
 ティラミス~~~~  パクリ!

ca055614.jpg 
 チョコ味~~~~  パクリ!

ca055615.jpg
 これは、???? パク!

  レモン味やった~~~~~

  なんて、言いながら楽しく
  美味しく食べてま~す。

 そして、お替り

ca055617.jpg
 私の2回目
  まだ、食べて無かったロールケーキと

ca055618.jpg
 タルトかな
 この2つのケーキもまだ食べて無かったので
 ふんわりした食感で美味しいです。


 ケーキ系はこれで全部かな
 味があっさりしてるから、すっごく食べやすくて
 コーヒー飲みながら食べたいケーキ

ca055619.jpg
 やーくんの2回目

 フルーツゼリーとプリン
 そして、ロールケーキを取って来て

 「この、フルーツゼリーとプリン
  市販で売ってるよね、いくらするんだろう。」と
  美味しそうに食べてるやーくん

ca055620.jpg
私の3回目

 「そっか、この機会に食べなければね」と
  マジになって食べる私
 

ca055621.jpg
 これが、モロゾフさんのプリン

ca055622.jpg 
 そして、マンゴゼリーと桃ゼリー
 こんな機会がないと、絶対に食べれないよ~~~

ca055623.jpg
 やーくん3回目

  リンゴとブドウ、そして 何故かチョコムース

  やーくん、ムース系はあまり好きではないのでは?

  やはり・・・・
  ちょっとアウアウ状態になったやーくん


ca055624.jpg
 私の4回目

  美味しかったケーキをもう一度食べて
  満足、満足の私

ca055625.jpg
 やーくん4回目

   お腹いっぱい と 言いながら
   焼き菓子を・・・・  

   これって、今回出ていた焼き菓子 全種類だよね
   ちゃんと、プリンも持って来てるし

ca055626.jpg 
私の5回目

 モロゾフさんのモクモク系の焼き菓子は
 あまり好きではないので、定番品を外して少しだけ 

ca055627.jpg
 
 その後、運よくピツッアが出て来たので
 やーくんと一人一枚ずつ食べ

ca055628.jpg
 私の5回目

 最後に名残惜しく、プリンを食べて
 「帰ろう!」 と ・・・・・・

  でも

 またまた、ピッツアが出て来て、帰るの止めて

ca055629.jpg
 またまた、一枚ずつ食べ


ca055630.jpg
 私の6回目

「そうやった、まだ こっち側のゼリー食べた無かった」と
 時間を気にしながらラストスパート

ca055631.jpg 
 やっぱり、全部食べないとね

ca055632.jpg 

 モロゾフさんで、今日出ているデザート
 ほぼ全部食べ 大満足

 抹茶ムースを食べなかったので、「ほぼ」なのです。

ca055633.jpg

 モロゾフさんのお店を出た後、
 大和の地下食料品店のモロゾフさんのお店に行き


 やーくんと二人で

 「これ、あったよね」
 「これも食べた、これも」
 「これ、おいしかったよね」
 「ええええ、こんなにするの」

  なんて言いながら
  なにげに満足してる私たち


 そして夕方から
 金沢市内各場所で行われている金沢jazzフェスタへ

ca055634.jpg
 金沢の暮れゆく夜空を見ながら
 
ca055635.jpg
 
  時間も忘れJAZZ演奏に浸る私たち

 ca055636.jpg
  気が付けば、あたりはもう真っ暗







ca055637.jpg 
 
   明日、晴れたら また来ようね!







  シルバーウィーク1日目
  今回は地元、金沢に居るんだけど
  想い出深い、とっても良い1日を過ごす事が出来ました。 
 
  だめかと思っていた、
  モロゾフさんのケーキバンキングも行けたし
  いい音楽も聞けたし



  ・・・ りょうさん コメントで教えて頂いて
      本当にありがとう。 ・・・
 


コメント
この記事へのコメント
この日は仕事があったのでどのみち行けなかった…。ああうまそう…。2日後にひょうたん村でケーキバイキングだったけど何回も行ってるからやめにしたし。
ところでぎゅうばかで明日から秋メニューが始まり、しかも上肉特盛り付き食べ放題を期間限定でやってるようです
2015/09/24(木) 22:51:13 | URL | 馬の骨が折れし者 #GMs.CvUw[ 編集]
ケーキバイキング行きたかったです~。。。
カボチャのケーキとかもすごく美味しそうですね^^
秋になってケーキバイキングが開催される所が増えると思うんですが、最近倍率が高くて^^;

また情報があったら教えて下さいね☆
2015/09/25(金) 08:36:10 | URL | さくら #-[ 編集]
馬の骨が折れし者さんへ
こんにちは
私もこの日、午前中だめだったから
まさか入れるとは・・・・・

そう言えば最近ぎゅうばかさんへは行かなくなったな

ぎゅうばかさんは、100%味付け肉だから、
焼き方の下手な私たちは
すぐに焦がしちゃって・・・・
上肉特盛り付き食べ放題 気になりますよね
2015/09/25(金) 15:36:07 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
さくらさんへ
こんにちは
モロゾフさん、ホントに入れるとは
思ってなかったので 「入れる」 って 言われた時
もう、うれしくて うれしくて
その日の昼からの予定、全て変更しちゃいました。
ホント、最近倍率高いよね
2015/09/25(金) 15:45:16 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
モロゾフが 食べ放題しているなんて 知らなかった〜
うらやましすぎです。
ブログ また楽しみにしています!
2015/09/25(金) 19:05:10 | URL | こー #-[ 編集]
こー さんへ
こんばんは
モロゾフさんの商品が一度に食べれる
食べ放題企画ってめったにないしね
これからもよろしくね(^^)
2015/09/26(土) 20:50:51 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する