北陸、金沢の食べ放題のお店、気になるお店を紹介します。
  • 10«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »12
--年--月--日 (--) | 編集 |


野ふうど県庁東店
2015年09月17日 (木) | 編集 |
【店名】 自然野菜 野ふうど県庁東店
【住所】 石川県金沢市西都1丁目279番地
【電話】 076-267-3379
【営業時間】 ランチバイキング
         AM11:00~PM16:00
         (最終入店 PM15:00)
 
        ディナーバイキング
         PM17:30~PM22:30
         (最終入店 PM21:00)
ca055539.jpg
【料金】 ランチバイキング
        大人 1,730円(税込)
      ディナーバイキング
        大人 2,270円(税込)
2015年09月13日 AM11:00頃

  今日も朝からジトジト雨

 ca055541.jpg
 
 そんな時は野ふうどさんが一番
 
 なんせ、野ふうどさんのランチは予約が取れないし
 その日になって決めるても
 「予約でいっぱいです。」 なんて事ないし

 「そろそろ、秋メニューかな?」と 思いながら
  駐車場に車を停めて中に
 
  おおおお、お客さんで待合室がいっぱい~~~
  いつもながらに、すごい

  しばらく待って、名前を呼ばれ、テーブルまで
 
  お客さんがすっごく多いし
  まわりのお客さんに迷惑かかっちゃうといけないから
  急いでビュッフェの写真を撮って来ます。

  混みだすと身動きが取れなくなるサラダの方から

ca055542.jpg
 金時草の酢の物なんだけど
 何故か紫色ではない・・・・不思議

 奥の方のお料理は定番的なお惣菜

ca055543.jpg
 美肌応援ゼリーと、手造り豆腐
 
 今年の夏は、紫外線が強かったしね~~
 がんばって食べなきゃ

ca055544.jpg
 4種根菜ごまドレサラダ
 根菜だけに見た目じみ~~~~

 でも、根菜て体に良いと聞いたので食べなければ

ca055545.jpg
 
 今の季節、お野菜が高くて
 家では中々食べれないよね~~~

 キャベツと大根、すっごく高いし

ca055546.jpg
 おおおお、すご~い
 生野菜の片隅に、ほうずきが

 すご~い、久しぶり~~~
  懐かしい~~~

ca055547.jpg
 そして、この写真
 いつものドレッシングの写真なんだけど
 よ~く見ると

 右上に、な なんと フルーツグラノーラが
 
  私の秋の朝食は毎年
  カルビーのフルグラとおいしい牛乳なんです。
  
  今、どこのストアでも安売りしてるから買い時で~す。

ca055548.jpg 
 ほうれん草とベーコンのクリームドリア
 で、で、隣のお料理

 さつまいもとキウイのシナモン風味 ドレッシング和え
 どんな味がするのかな??? 不思議な取り合わせ

ca055549.jpg 

 やっぱり、秋は茄子の田楽だよね
 ちなみに隣が、厚揚げのピーナッツバター焼き
 美味しいのか???? 
  すっごく、気になります。

ca055565.jpg 

 たこ焼きみたいだけど、たこ焼きではないよ
 五郎島金時の甘さ丸出し揚げだって

  これも、食べたこと無いし

  今回の野ふうどさんの秋メニュー
  私的にすっごく気になる
  食べたことの無いお料理がいっぱいあるので
  「どれから食べようか」と、
  お料理の写真撮りながら一人でニコニコ考えてます。

ca055550.jpg 

 私の大好きなイカげそ、秋も健在で~す
 良かった 良かった!

 地元野菜の天ぷら 
 天ぷらのお野菜は変わる事が多いから
 食べたいお野菜が出て来たら早めに取るのが一番

ca055551.jpg 

 やーくんが好きな 茶碗蒸し
 季節毎に中に入っている具材が変わるから
 「秋の具材は何かな?」って
 すっごい、楽しみ~

ca055552.jpg
 健康鶏のやわらか照り煮

  健康鶏より
  上の飾りの人参が美味しそう~~

ca055553.jpg
 
 気になるパスタ、キノコの和風パスタ

ca055555.jpg 

 舌平目で~す。
 野ふうどさんで舌平目が食べれるとは思っても見なかった。
 これは絶対に食べないとね

 隣は木の子のオイスターソース炒め

ca055556.jpg
 ここは、かぼちゃ~~~~~

  オレンジ色と、黒色を見ると
  「もうすぐ、ハロウイン!」って
   気分になっちゃいます。

ca055557.jpg 
 
 秋はやはり、お茶漬け
 トッピングの具材たちで~す。

ca055558.jpg 

 唐揚げと、じゃがいもと牛蒡のサクサクフライ
 これ、すっごく美味しそう~~

ca055559.jpg
  鶏の黒酢炒め、グラタン、オーブンオムレツ

   やーくん、このお料理を見て即
  「・・・・ は
   次のお料理から変わると思うから
   先に取って来た方がいいよ」と・・・

   どのお料理だと思う?

ca055560.jpg
 うどん 

 カレーを飛ばして

ca055561.jpg
 具だくさんのお味噌汁かな???


 そしてデザートで~す。

ca055564.jpg 
 
  何となく、ショーケースの中は秋の雰囲気に
  なってるような・・・・ 

ca055562.jpg 
 夏と同じような・・・・

ca055563.jpg 
  よ~く、よ~く見ると梨が入ってる。

 その他にも定番のデザートたちがいっぱいです。
 野ふうどさんのデザートって
 今年は着実に良くなってるような気がします。

  ビュッフェがお客さんで混んで来たので、
  自分のお料理を確保せねば

ca055566.jpg
 やーくんの1回目

  いつも
  しっかり、綺麗にお料理を取って来てるやーくん

ca055567.jpg
 私の1回目

  どことなく、綺麗さに欠ける私にお皿
  気になる「さつまいもとキウイのシナモン風味」とか
  「厚揚げのピーナッツバター焼き」を
  少しだけ取って来ました。

  バイキングって気になるお料理を少しだけ取って来て
  色々と挑戦出来るから最高ですよね

ca055568.jpg
 やーくんの2回目

  ビュッフェの空きぐわいを見ながら
  気になるお料理を取って来るやーくん

ca055569.jpg  
 私の2回目

  1回目にお客さんがいっぱいで取れなかった
  お料理を取って来ました。

ca055570.jpg
 これ、ほうずきの実

 すっごく幼い頃
 真っ赤なほうずきの実を、つけ根の部分を慎重にはずし
 小さなつけ根部分の穴からほじくって
 中身を全て取り出し袋状に

 口で優しく噛むと、ぶにゅ、ぶにゅ、って
 音がするんだよね

 うううう、懐かしい~~

  その時
  失敗したほうずきを食べた事あったんだけど
  もっと青臭くって苦い記憶が・・・・

ca055571.jpg 

 脱線ついでに、
 最初の方で、やーくんが
 「次のお料理から変わると」予測したお料理

 マジ、本当に「ふわふわ豆腐団子の甘酢炒め」に、
 変わっちゃいました。

 やーくんって、予知能力があるのか????

ca055572.jpg 
やーくん3回目

  ビュッフェのお客さんも完全に空いて来て
  順次、お料理も補充された頃

  「舌平目の熱々が出て来たよ」と
   ニコニコしながら、取りに行くやーくん


ca055573.jpg
 私の4回目

  やーくんの後について、お料理を取りに行く私

  だから、取って来るお料理の内容が似てるだよね

ca055574.jpg
 舌平目の天ぷら

 ひと口食べて、マジ 美味しい~~~
 もう、もう、たまりません

ca055576.jpg  
 即、即、ご飯と一緒に追加を取って

 「美味しい、美味しい」 と、騒ぎながら食べてます。

ca055577.jpg 
 やーくん5回目

   やーくんも、同じく・・・・・

 口の中が油、油しちゃったので

ca055578.jpg
 
 今年最初に食べる梨を
 初物で~す。

ca055579.jpg
 やーくんの6回目 
    そのまま、デザートに突入

ca055580.jpg
 
  なんか、デザートの取り方がすごいし

ca055581.jpg 
 私の5回目

  私も何故か、やーくんにつられて

  「ミルクパンが出てたよ
    ミルクパンって美味しいんだよね」とか

ca055582.jpg

  「ワッフルは手造りジャムをいっぱい乗っけて
   食べると美味しい~~」なんて 言いながら
 
   デザートを食べてると
   すっかり、お料理を食べる事を忘れてしまい

ca055583.jpg
 やーくん 7回目

   ソフトクリームと

ca055584.jpg 

 お味噌汁と、ご飯をちょっと持って来て

 「もう、お腹いっぱい」と、言う
  やーくんの言葉で

ca055585.jpg 
 私の6回目

  完全にマインドコントロールされてしまった私

ca055586.jpg
 
  最後のデザートを食べて、
  野ふうどさんの秋メニューを全部食べた気分に浸り
  私も終了

ca055587.jpg
 
  お店を出て、しばらく経ってから

  野ふうどさんのお料理を
  ほとんど食べてない事に気付き

 「やーくん、もう一度
  もう一度だけ、秋メニュー食べに行ってもいい?」と
  お願いする私でした。

  野ふうどさんの秋メニュー
  舌平目がふんわりとして、とっても美味しかったし
  すっごく懐かしい、ほうずきもあったし
  気になるお料理もいっぱいあったし

  秋はお野菜が美味しい季節だから
  秋が深まった頃、もう一度行きま~す。
  

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
