北陸、金沢の食べ放題のお店、気になるお店を紹介します。
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
--年--月--日 (--) | 編集 |


サンルート小松 リコルドピアッツア
2015年09月10日 (木) | 編集 |
【店名】 サンルート小松 リコルドピアッツア
【住所】 石川県小松市日の出町4-93
【電話】 0761-24-6127

【営業時間】 ランチ 11:30 ~ 14:00(LO)

【定休日】 火曜日
ca055504.jpg

【料金】  9月限定 ランチビュッフェ 9月1日~9月30日
      
      大人 1,944円(税込)
      AM11:30 ~ PM14:00
      
2015年 9月6日 AM11:30

 週刊天気予報では、
 確か曇りだったような気がしたのですが
 しっかり朝から雨~~~~

 なので、ちょっと足を延ばして

ca055447.jpg
 小松のマルフジさんへケーキを買いに

ca055448.jpg 

  「やーくん、そんなにたくさんケーキ買って
    いつ食べるのだ!」


 
 
ca055449.jpg
 
 お昼はサンルート小松さんの
 9月限定ランチバイキングへ行って来ました。


 お店の入口のところにカブッキープレミアム商品券の
 取扱店って・・・・

 悲しいかな金沢プレミアム商品券は使えない
 うううう、ガックシ
 
ca055450.jpg  
 
  テーブルまで、スタッフさんに案内されて

ca055451.jpg
 
 今回は、メイン3種類のお料理から
 一人1品選ぶ事が出来るので
 お肉のグリルと、お魚のポワレにしました。

 期待のビュッフェ、見て来ま~す。

ca055467.jpg 
 味付け卵
   最初に目についたのが、「味付け卵」
   すっごく美味しそう~~~

ca055466.jpg
 
 ズッキーニ・トマト ミントオーブン焼きが
 これも美味しそう~~~

ca055465.jpg 
 鶏のハム オニオンスライス

 鶏ハムだけを取るお客さんがいるんだけど

 この様なお料理は
 オニオンスライスを鶏ハムに包んで食べると
 味のバランスが良くなり、すっごく美味しいんだよ。

ca055463.jpg 
 イカのレモンマリネ マンダイのエスガベッシュ

  外はジトジト雨の日だから
  さっぱり酢の物に引かれちゃうんですよね

ca055462.jpg
 青魚のタルタル
 これは、すいません、だめかも~~~

ca055464.jpg
 枝豆の上にカニ身とラデッシュが乗っかって
 涼しげで、美味しそう~~

ca055461.jpg 
 涼しげと言えば、オレンジのアンチョビサラダが
 一番だと思うけど、食べる勇気が出ない~~~

ca055460.jpg
 な、なんと チーズフォンデュが

ca055459.jpg 
 赤外線に反応して黄いろく色づいちゃったけど
 手前がソーセージのピッツアで、
 右奥がアンチョビとベーコンのピッツアで
 左側がカニクリームコロッケ

ca055458.jpg
 サラダ系、この他にもあったけど
 後から追加されたので、写すの忘れました。

ca055457.jpg 
 マンダイのカルパッチョ

ca055481.jpg

 トルティーロール って 
 パン???

ca055456.jpg
 かぼちゃ、ししとう、さつまいも
 五郎島金時ではないよ、小松だから

ca055482.jpg
 野菜のフラン

ca055455.jpg
 バスケットカナッペ
  カナッペは、すっごく好きなんだけど
  もう少し具材が欲しかったかな

ca055454.jpg 
 ふあふあオムレツ

 なんかどこでも最近

  「食べ放題 イコール 巨大オムレツ」って感じ
    

ca055453.jpg
 ココナッツカレーと、手前にナンもあります。

    これは絶対に食べなくては
 
 右奥のボールの中にはマンゴーラッシー

ca055472.jpg 
 冷やしおでんと、風呂吹き大根
 奥にあるのが

ca055483.jpg
 揚げ出し豆腐
 
 その他に パスタ系もありました。


 で、デザートは

ca055468.jpg
 ゼリーと、プリン

ca055469.jpg
 私の好きな、ガトーショコラがあります。

ca055470.jpg 
 フルーツもあります。

ca055471.jpg  
 真ん前がドリンクコナー



 そして、右側にはパンコーナーと、
ca055487.jpg
 フレンチトースト
 ショーケース内にも、デザートが2種類程入ってます。
 もちろんアイスクリームがあります。


ca055452.jpg

 外の景色を見ながら
 ゆったり ランチを食べます。

ca055473.jpg
 やーくんの1回目

  外はシトシト、ムシムシ 雨模様だから
  やっぱり最初はスッキリしたお料理から
  食べたくなるよね
  

ca055474.jpg 
 お肉もしっかり最初っから取って来るやーくん

ca055475.jpg
私の1回目

  私は最初っからお肉いっぱい~~

ca055477.jpg 
 鶏のハム オニオンスライスは
 鶏ハムだけで食べると、しょうもないけど
 オニオンスライスと食べると
 すっごくさっぱりして、美味しいよ

ca055476.jpg 
 気になったお料理を、ちょっとずつ
 種類多く取って来ました。

ca055479.jpg 
 これがマンダイ

  マンダイって、マンボーみたいなタイ
  間違っても、頭の中で想像しないでね

ca055480.jpg
 ここで、スープが運ばれて来ました。
 ベストタイミング

 スープをゆっくり飲んで

ca055478.jpg 
 やーくん、2回目

  「冷やしおでんが出て来た」と 言いながら
   ニコニコ顔で、むしゃむしゃ食べ

ca055484.jpg 
 間髪入れずに、
 またまたお料理を取って来た やーくん

ca055485.jpg
 私の2回目

  カナッペを作って来ました。

ca055486.jpg
 味付け卵が美味しい~~~
 2個目です。


ca055488.jpg 
 メインのお料理、お魚のポワレ

  お魚の身がふわふわで美味しい~

ca055489.jpg 
 お肉のグリル

ca055490.jpg
 
 う~~~、思ったより普通
 私的に肉臭さがちょっと口に残る感じ

ca055491.jpg
 やーくん3回目

   メインのお料理を食べるとすぐに
   フレンチトーストとパンを

ca055492.jpg
 私の3回目

  私もやーくんの真似して、フレンチトーストを
  
  「このフレンチトーストって、フランスパンや!」
  「ジジ、フレンチトーストって普通はフランスパン」
  「うそ~~、普通は食パン やろ」
  「違うって フランスだよ」
  「フランス?? 食パンってイギリス?
   で、フランスパンはフランス? 
   フレンチトーストって、フランス? ホント?」

  なんて、言いながらむしゃむしゃ

 ca055494.jpg
やーくん4回目

  ココナッツカレーと

ca055493.jpg

 デザートを少しだけ取って来て

ca055495.jpg
 私の4回目

  ココナッツカレーとナンを持って来て
  ゆっくり、くつろいで食べていた私に

 「ジジ、お腹いっぱいになっちゃったし
  次のデザートで最後にするわ」と・・・・

  ええええ、そうなの

ca055496.jpg
 やーくん5回目

  お腹が、いっぱいなので
     最後のデザートが、この量・・・・

  多過ぎだし

ca055497.jpg
 私の5回目

   慌てて取って来た、ココナッツカレー
   これは美味しいです。

ca055498.jpg 
 やーくん6回目

  「お腹いっぱいになっちゃった。」と
   言いながら、追加を取って来るやーくん


  おおおお、今がチャンス! と

ca055499.jpg
 私の6回目

  まだ、食べてなかったデザートを
  「ガトーショコラ、やっぱ 美味しい~~」と
  独り言を言いつつ、あったかいコーヒーを飲んで

 今日のサンルート小松リコルドピアッツア さんの
 ランチバイキングを美味しく楽しくいただきました。
 
  
追 伸

 夜

ca055500.jpg 
 小松のマルフジさんで買って来たケーキを
 冷蔵庫から出して来て

ca055501.jpg

 「この、ケーキって明日になったら
  美味しく無くなるよね」と、言いながら
  二人で、
 「このケーキ、すっごく美味しい」などと・・

  むしゃ、むしゃ

 で、で、
 「近くに出来た、やよいけんへ行こうか」と
 歩いてでも行ける距離にある
 最近できたやよい軒に

ca055502.jpg
 
 「やっぱり、体に良いもの食べないとね」

ca055503.jpg 
 
 「ジジ、これのどこが体に良いの?」と、やーくん

   なんで、同じお料理を注文するんだ~

 


  


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
