北陸、金沢の食べ放題のお店、気になるお店を紹介します。
アプサライ
2015年08月21日 (金) | 編集 |
【店名】 アプサライ
【住所】 石川県野々市市御経塚3-278
【電話】 076-213-5544
【営業時間】レストランは
      AM11:30~PM21:00LO20:30)
【休業日】 火曜日 年末年始
ca055199.jpg

【料金】 ランチタイム AM11:30~PM15:00
      ランチタイムビュッフェ(60分)
      大人・中学生以上 1,620円(税込)
2015年8月16日 11:30

 今日でお盆も終わり
 明日から普通の生活がスタート

 やーくんも、私も、
 ちょっと重たくなった体が気になりだし

 「今日は、軽く食べようね」と

ca055200.jpg 
 家の近くにあるアプサライさんへ

 窓際のテーブルに座り
 お盆最終日のランチをゆったりくつろぐ私たち

ca055204.jpg
 牛肉豆腐煮と、豚肉の野菜炒め

ca055205.jpg
 車麩の玉子とじと、鰆西京焼き

ca055208.jpg
 豆腐サラダ

ca055206.jpg
 ズッキーニ田楽と、コンニャク肉みそ焼き

ca055207.jpg
 お野菜の天ぷらと、煮魚

ca055209.jpg
 がんもとゼンマイ煮

ca055210.jpg
 大根サラダ

ca055203.jpg
 いつもの生野菜

ca055202.jpg
 ネバネバサラダ

ca055201.jpg
 べっぴんカレー

  玄米ご飯と、白ご飯、ソフトドリンク
  ショーケースの小鉢物たち
  ケーキと、フルーツ

 何となく体によさそうなお料理たち



ca055211.jpg 
 やーくん 1回目

  いつもながら、すっごくカラフルで
  美味しそうな生野菜をいっぱいお皿に入れて
  うれしそうに持って来てるやーくん

ca055212.jpg
 私の1回目

   紙包みにくるまった鰆の西京焼きを
   この中どうなっているんだろう? と
   興味津々で、取って来ている私

ca055213.jpg
   紙包みを開くと
   美味しそうな鰆の西京焼きが

   ほんまもんの鰆 ・・・・

   ほんまもんは、ちょっと苦手


ca055214.jpg 
 やーくんの2回目

   牛肉、豚肉、そして 麩、豆腐

ca055218.jpg 

  具だくさんのお味噌汁と、
  ちょっと柔らかい玄米ご飯

ca055215.jpg 
 私の2回目

   体によさそうな、お料理を少しずつ取って来て

ca055217.jpg 
  今回は、白ごはんと一緒に

  アプサライさんのお料理って、
  ご飯と一緒に食べるのが一番美味しいかも

ca055216.jpg    

   彩りが綺麗なサラダ
   見ただけで、食欲が増しちゃいます。

ca055223.jpg 
 やーくんの 3回目

   今回もお野菜の天ぷらありました。
   すっごく美味しそう


ca055224.jpg 
 私の3回目

   煮魚、鮭かな とっても美味しいくて
   思わず2個取り

  
ca055225.jpg
 やーくんの4回目

  やーくんそろそろデザートタイム
  お気に入りの、手造りタルトがあって大喜び

ca055226.jpg 
  
  フルーツも豊富にあります。

ca055227.jpg
 私の4回目

  またまた、生野菜
  夏の生野菜って、すっごく美味しいんです。

ca055228.jpg 
 
  メロンも取って来ました。

ca055229.jpg
 やーくん 5回目

   パイナップルが、すっごく甘くて
   そういえば、最近のパイナップルって
   以前より、すっごく甘くなったよね


ca055230.jpg
 私 5回目

   べっぴんカレー
   べっぴん風に写してみました。

ca055231.jpg
 やーくん 6回目

  またまた、タルト2個取り

ca055232.jpg
 私 6回目

  最後に、フルーツを食べて スッキリ!


ca055235.jpg  

  ソフトクリームを食べて
  アプサライさんでのランチ終了

 アプサライさんって、
 家の一番近くにある食べ放題のお店なので
 遠くに出掛けるのが邪魔くさい場合は
 必然的に来ちゃうんですよね。

 それにメール会員だと割引もあるしね

 アプサライさんを出た後

ca055236.jpg
 大桑のスタバさんで
  
 「お腹はち切れそう!」と 言いながら

 今年最後の
  ピーチインピーチフラッペチーノを
  食べおさめして

ca055237.jpg 
 夜は、いつものように
 御経塚イオンのミスドでゆっくりくつろぎ

  お盆での出来事を
  楽しく話す私たちでした。



コメント
この記事へのコメント
涼しげな料理が並んで良いですね。
こういう志向がある食べ放題 好きです。

ところで9月は小松サンルートで前菜ランチバイキングやりますよ。
なんか金額が安いし逆に心配になってきた、
どうなんだろう・・。

2015/08/24(月) 12:09:47 | URL | ひろりん #-[ 編集]
いつも影からコソコソみてます。
と言うよりも
行こうと思ってるお店を調べると毎回Blogにたどり着きます。笑

知っているかもですが、新しく始まったここも行こうと思っています

しばらく行けそうにないので
是非!?どんな感じか教えていただけたら嬉しいです。
http://feliscena.jp/news/archives/44

富山県射水市の海王丸パーク内にあるお店です。
2015/08/25(火) 00:16:44 | URL | ぷー #-[ 編集]
ひろりんさんへ
こんばんは~~~
小松サンルートさん、予約取っちゃいましたよ。
行ってくるもんね。
2015/08/26(水) 23:09:12 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
ぷーさんへ
こんばんは、はじめまして
教えて貰ったお店平日限定だから、
行きたいけど行けないのです。
うううう~~~  行きたいのに・・・
2015/08/26(水) 23:16:48 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する