北陸、金沢の食べ放題のお店、気になるお店を紹介します。
  • 08«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »10
--年--月--日 (--) | 編集 |


野ふうど県庁東店
2015年08月16日 (日) | 編集 |
【店名】 自然野菜 野ふうど県庁東店
【住所】 石川県金沢市西都1丁目279番地
【電話】 076-267-3379
【営業時間】 ランチバイキング
         AM11:00~PM16:00
         (最終入店 PM15:00)
 
        ディナーバイキング
         PM17:30~PM22:30
         (最終入店 PM21:00)
ca055047.jpg

【料金】 ランチバイキング
        大人 1,730円(税込)
      ディナーバイキング
        大人 2,270円(税込)
2015年08月12日 AM11:00頃

 今年のお盆は15日が土曜日で16日が日曜日だから
 なんとなく損をしたようなお盆休み
 
 「8月12日、12日ってお盆なのか???」と
 すっごく疑問なんだけど、
 やーくんは実家に帰り、
 実家のお母さんと、たこべと、一緒にお墓参り

 で、で、私はお昼のランチだけ仲間入り
 フフフフ、毎年いいとこだけ参加しちゃうのだ。

ca055004.jpg  
 野ふうどさんのお料理って、
 若い人から年配の人まで違和感なく食べれそうだし
 「どこへ行こうか?」 と 言う時、一番無難だよね

  ただお昼のランチは予約が取れないので
  確実に入りたい場合は早目に行かないと
  ダメだけど

  逆に言えば、予約取れないから
  その日に決めて、行けるし便利

 周りのお客さんに迷惑かけないように
 ちゃちゃっと一番奥のビュッフェから

ca055005.jpg 
 ズッキーニのひとくちピザ風
 美味しそう~~、家でも作ってみようかな

 天ぷらは2か所に分散してて
 こっちはゴーヤと、とうもろこしです。

 ca055007.jpg
 茄子とトマトのエスニックサラダ
 夏はこのようなお料理が一番美味しく感じるんですよね~~
 夏しか食べれないし

ca055008.jpg
 こっちのお料理は年中出てるし、なんとなくスルー

ca055009.jpg
  トッピングがなくなった冷汁で~す。
  この流れで行くと、お茶漬けになった時も
  トッピングは無いのかな・・・・・

ca055028.jpg 
 お味噌汁、カレー、うどん
 あまり写さない一番奥の角のところ
    
ca055010.jpg  
 前に戻って、ながもと、お魚
 前回お魚をいっぱい食べたから今回はパス

ca055012.jpg
 いつもの美味しい、イカげそ

ca055011.jpg 
 そして、骨付き鶏肉と、鶏の唐揚げ

ca055013.jpg 
 骨付き鶏肉のお料理
 見てるだけで、お腹がいっぱいになりそう~~

 最初はあまり見ない方がいいかも

ca055018.jpg 
 コリンキーの天ぷら

  コリンキーって、
  生で食べれるサラダかぼちゃだと思ってたんだけど
  天ぷらにも出来るんだ

ca055015.jpg 
 かぼちゃと、麻婆  いつものガッツリ系

ca055014.jpg 
 コロッケと、冷製パスタ

ca055016.jpg
 ここから、生野菜コーナーへ

ca055017.jpg
 どっちかと言えば、定番的なお野菜たちなんだけど
 ドレッシング無しで食べると甘味があって美味しいよ。

ca055019.jpg
 お野菜いっぱいの綺麗な前菜のお料理たち

 ca055026.jpg
 やーくんの好きな茶碗蒸し

ca055027.jpg
 すっごく、涼しげ~~

ca055021.jpg 
 今年に入ってデザート類が
 すっごくバージョンアップしてるし

ca055022.jpg

 去年までは、
 「野ふうどさんのデザートはいつも同じだからスルー」
 なんて、いっつも言っていたんだけど

ca055023.jpg
 今年はスルー出来ません。

ca055024.jpg 
 ちょっと隠れて見えないけど
 野ふうどさんのパン、美味しいです。

 ジャムは自家製で~す。

ca055025.jpg
 ショーケース内のケーキたちも
 何故か力が入ってるような・・・・

 では、では、お料理を食べま~す。
 
ca055029.jpg
 やーくんの1回目

  最初から茶碗蒸し2個取り
  やーくん そんなに好きなんだ

ca055030.jpg
 私の1回目
  鶏とイカゲソ、目に付いたお料理を
  骨付きの鶏肉、美味しんんだけど邪魔くさい~~~

ca055031.jpg   
 やーくんの2回目

    今日のやーくん 
    お料理の取り方、異様に綺麗

ca055032.jpg
 私の2回目

   なんとなく、見習って取って来ました。
   やっぱ、やっぱ 人目があるからね~~~

ca055033.jpg
 冷汁も取って来て
 涼しげな夏のランチを美味しく漫喫してます。

ca055034.jpg
 やーくん3回目

   やーくんも冷汁
   それよか、茶碗蒸し3個目、持って来てるし

ca055035.jpg
 私の3回目

  ちょっと早目に生野菜を・・・・・

  ドレッシング無しで食べると、
  お野菜がすっごく甘く感じて美味しいんです。

ca055036.jpg 
 やーくん 4回目
   早くもやーくん
   「お腹いっぱい~~~」と・・・・
    嘘でしょう。
    みえ張ってるでしょう。

ca055037.jpg
 私の4回目

  食べるペースを周りに合わしながら
  まだ食べて無いお料理を

ca055038.jpg 
 やーくん 5回目

   早くもデザート
   とは、言っても この量は半端じゃないし

ca055039.jpg
 私の5回目

  冷製パスタに、茄子とトマトのエスニックサラダを
  かけて食べると、すっごく美味しい事を発見

ca055040.jpg
 やーくんの6回目  かな????

ca055041.jpg
 私の6回目
  これは100%私のデザート
  だって、やーくんにソフトクリームの先っぽ
  食べられちゃってるし

ca055042.jpg  
 やーくん7回目

  「もう、お腹いっぱいで食べれない」と
   ニコニコしながらフルーツと、ソフトクリームを

ca055043.jpg
 私の7回目
   
  冷製パスタの茄子とトマトのエスニックサラダかけ
  これ、マジに美味しいから、ホントだから

  一度食べると、癖になりますよ~~


ca055044.jpg

  絶対に本当だから、絶対に美味しいのだ~~~~


ca055045.jpg
 まわりに、食べるスピードを合しつつ
 まだ時間がありそうだから
 最後は、カレー

ca055046.jpg
 そして、最後の〆は
 もう一度、ソフトクリーム チョコかけを食べて

  今日の野ふうどさんのランチ終了!

 やーくんも、やーくんのお母さんも
 そして たこべも 満足げ~~~~

 みんな ニコニコ顔で野ふうどさんを後にしました。


ca055048.jpg

 お盆は家族でゆったり
 「このお料理美味しいね~」 なんて 言いながら
 野ふうどさんでランチを食べるのも良いですよね

 とっころで、私の実家の両親は・・・・・
 いつもの事ですが、私 音信不通

 秋になったら、また柿を取りに行って
 「その子、どこの子や」と、100%言われちゃいそう

 その時は
 「ココの子や!」と、言い返してやろっと
 なんて、思っている 親不孝の私でした。




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
