北陸、金沢の食べ放題のお店、気になるお店を紹介します。
  • 10«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »12
--年--月--日 (--) | 編集 |


マナカマナ
2015年08月11日 (火) | 編集 |
【店名】 マナカマナ 松任店
      
【住所】 石川県白山市村井町1646-1
【電話】 076-275-4445
【営業時間】  11:00~15:00
        17:00~22:30
ca054986.jpg

【料金】 私たちの今回は食べたのは
        980円セット    980円
        レディースセット 1490円
2015年8月8日 17:30頃


 いろんなナンが食べれると聞いたので
 松任にあるマナカマナさんへ行って来ました。


ca054984.jpg 
 ここで~す。

ca054985.jpg
 ここが玄関

ca054987.jpg 
 店内に入ると
 テーブルがズラッと並ぶ、オープンスペース

ca054988.jpg 
 そして 片隅にドリンクバーらしき一画

  水、ラッシー、ウーロン茶、マンゴジュース
  オレンジジュース、コーヒーが置いてあります。

ca054989.jpg
 メニューを見る限り、マナカマナさんは

 女子会プランという、すっごいメニューがあって
 女子2人以上、1,280円で
 いろんなナンが、食べ放題になっちゃうんです。
 なんか女子だけ、ものすごく優遇されている感じ

  男連れとか、カップルの場合はだめ~~

 女装して来ればなんとかなると思いますが
 夏だし、暑いし、はじめてだし

ca054990.jpg
 今回はノーマルに 980円セットと

  チキンカレー 辛さが分かんないから
  取りあえず、普通より1ランク辛目にして
  ナンにしました。
  サラダとドリンクバー

 レディースセット 1490円にしました。

  選べるカラーはシーフードカレー 辛さ普通
  選べるナンはチーズナン
  レシミカバブと生春巻サラダ
  ドリンクバー


 では、では、レディースセットのから
ca054991.jpg
 生春巻とサラダ

ca054999.jpg
 生春巻き、春雨サラダが入ってて
 あっさり美味しい~~

ca054993.jpg
 そして、レシミカバブ

ca054996.jpg
 ウインナーもどきみたいなのと

ca054995.jpg
 これは鶏肉かな、
 うん、うん、変わっていて美味しいです。

ca054994.jpg
 選べるナンは チースナンにして

 この形って、ナンの生地をピザ風に焼いてるのかな
 円筒形の筒にへばりつける焼き方は出来ないし
 
ca054997.jpg
 見て、見て ナンの中央にチーズがとろ~り
 挟まっているみたい

 普通のナンのようにカレーにつけて食べるには
 もったいないような・・・・・
 ピザのように、単体で食べるのかな??

ca054998.jpg
 選べるカレーは、シーフードカレー
 辛さは普通にしてみました。

  インドカレーって、
  普通の辛さでも激辛的なイメージがあるしね

   でも、マナカマナさんのカレーは
  私の予想とは全く違い
  すっごくクリーミーで、甘く
  カレーを食べてるって感じが全くしなくって
  とろ~りマイルド、
  クリームシチューみたいな感覚なんです。

ca055002.jpg

  小さなお子様でも、違和感なく美味しく食べれるカレー、

 980円セットの方は

ca054992.jpg 
 まずはサラダ

ca055000.jpg
 ちょっと大き目の普通のナン

ca055001.jpg 
 チキンカレー

 普通の辛さより、一つ辛い方にしたんだけど
 やっぱり甘くてクリーミーなカレー

 カレー独特の香辛料の香りもほとんどなく
 すっごくマイルド
 
ca055003.jpg 

 大きな鶏のかたまり肉が4個も入ってま~す。

 ナンもすっごく大きいし、
 サラダも、ドリンクバーも付いてるし
 食べると結構満足って感じになります。
  
 マナカマナさんのカレーの味って
 マイルドで、甘く、刺激の少ないカレー
 ナンはビザ風、デザート風にして
 辛くて香辛料の強いカレーが苦手な女性
 そして、お子様が美味しく食べる事の出来る
 カレー屋さん、って感じかな

 だから、女性はすっごく優遇されるんでしょうね。

 やっぱり夏は
 カレー特有の香辛料の香りにつつまれた中で
 汗をかきながら程よい辛さのカレーを食べるのが
 私的には一番好き~~~

 絶対に好き~

 シャバシャバカレーが好き~~~

 豆カレーは、嫌い~~~



 


コメント
この記事へのコメント
こんばんは!

私は金沢出身じゃないけど
金沢のドロドロ系カレーが大好きで
シャバシャバカレーは苦手派です…

わりと最近の金沢カレー店ではなく
老舗のターバン、チャンカレ、アルバ…
コク深さや渋みがどこより最高な
アルバが私は1番大好きです☆

ジジさん的にこちらの再来はなさそうですかね?やっぱりもりの里の印度家の方が好みでしたかね?
2015/08/17(月) 21:59:55 | URL | あき #-[ 編集]
あきさんへ
こんにちは
印度カレーはやっぱりシャバシャバでないとね
でも、それ以外のカレーはドロドロが好き~~
金沢の人は誰もが知ってるんだけど
チャンカレが実は今のターバンより老舗なんだよ
おおお、アルバを知ってるんだ
満塁ホームランカレー最高だよね
昔、鳴和の本店へ通いました。

金沢カレーって、金沢では2回目のカレーブームの時に
新規オープンした、意外と新しいカレー屋さん
アルバカレーは、金沢1回目のカレーブームからある
老舗なんですよ。チャンカレみたいに名前も変わってないし

そういえば、インデアンカレーってまだあるのかな・・・
2015/08/18(火) 10:27:48 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
こんにちは☆

ジジさんもドロドロ好きなんですね~

テレビで特集してたの見たことがありますよ
アルバ、チャンカレ(先代)、ターバン(亡くなった旦那様)のみなさんが若かりし頃にキッチンユキに勤めてらしたと聞きました

第7も似てるけどキッチンユキで洋食を学んでそこから派生していったとか

でもアルバは本当に最高で一段違うような
私も鳴和に行きますが、あのおじいちゃんがいつか世代交代したら…いつまでも変わってほしくないなぁ

自由軒も数年前ヨーダのような初代じいちゃんから変わってしまったし

あっインデアンカレーもありましたね
まだ数軒ありそうだけど・・・
アルバから浮気できないかな(>_<)

2015/08/19(水) 15:26:31 | URL | あき #-[ 編集]
あきさんへ
こんにちは
あきさんのコメント読んでいたら
久しぶりにアルバさんのカレーが食べたくなりました
行って来ようかな
2015/08/20(木) 11:10:59 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
