北陸、金沢の食べ放題のお店、気になるお店を紹介します。
  • 08«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »10
--年--月--日 (--) | 編集 |


金沢白鳥路ホテル山楽 スワン
2015年08月09日 (日) | 編集 |
【店名】 金沢白鳥路ホテル山楽
      2F スワン
【住所】 石川県金沢市丸の内6-3
【電話】 076-222-1212
【営業時間】 
    ランチタイム 11:30~15:00
           14:00(最終)
ca054983.jpg

【料金】 私たちの今回は食べたのは
     サマーランチビュッフェ 
     2015年7月11日~8月30日 毎週土日開催(詳細はHP参照)
     大人2,000円(税込)
2015年8月9日 AM11:30

 夏!真っ盛り~~
 なんて、言ってられないほど暑い夏

 ca054939.jpg
 こんな日は冷房の効いた室内で
 「外は、暑そう・・・・」なんて 
 他人事のように言いながら過ごしたいよ~~

 と、思うのですが
 
ca054938.jpg 

 現実は、やーくんと一緒に

 「これぐらいの暑さなんて、へっちゃら」と
  強がりを言いつつ
  ちゃりんこで金沢市内へ向かう私

  ウインドショッピングをしつつ、
  火照った体を冷やし

 お昼のランチは
 山楽グループに加盟して新しくなった
 金沢白鳥路ホテル山楽さんで行われている
 サマーランチビュッフェへ

 場所は、兼六園から白鳥路を抜けて右横
 武蔵から大手堀を過ぎた所
 白鳥のモニュメントの左側
 なんて言ったら、なおさら分からなくなるよね

ca054940.jpg 

 とにかくここなんです。

ca054941.jpg
 ホテルの玄関を入って、
 エレベーターに乗って2階へ

 エレベーターの場所が分からなかったら
 スタッフさんに聞いてね
 スタッフさん、すっごく、すっごく優しいよ

ca054943.jpg  
 奥がスワンさん
 サマーランチビュッフェの会場で~す。

 で、で、料金は入口のところにカウンターがあって
 大人一人、税込 2,000円 前払い

  この雰囲気
  ちょっと前にも、あったような・・・・
  デジャブなのか????

 すっごく優しいスタッフさんがテーブルまで案内され
 ついでに、ブロク掲載と写真撮影の許可を貰い

ca054944.jpg 
 
 サマーランチビュッフェ開始で~す。

 制限時間は別に書いてないので
 ゆったり食べる事が出来るみたい

ca054953.jpg
 へた紫茄子の揚げ浸しと、ゴーヤチャンプルー

 ふむ、ふむ、夏らしいお料理

ca054952.jpg
 バターコーンと、チーズオムレツ

  チーズオムレツ、なんかチーズいっぱいって感じで
  見た目から他とは違うし、美味しそう~~

ca054950.jpg
 サイコロステーキと、若鳥もも肉の竜田揚げ

 サイコロステーキ、美味しそう

 鶏の唐揚げでは無くて竜田揚げ
 これ、すっごく気になるし
 前に置いてあるタレをかけて食べるんだよね

ca054951.jpg 
 麻婆ナスと、クリームグラタン

ca054954.jpg
 タコサラダ、サバマリネ、豚しゃぶサラダ

 おおおお、涼しげ~~~
 美味しそう~~~

ca054955.jpg 
 トマトとオニオンスライス ツナサラダ
 キャロットラぺサラダ ポテトサラダ
 グリーンサラダ 蒸し鶏の胡麻ソース

 先週からポテトサラダが食べたかったので
 とっても嬉しいで~す。

ca054956.jpg 
 いしる鍋

 いしる鍋は魚嫌いな事もあって
 今まで食べたことが無かったのですが
 今日は食べてみようかな

ca054957.jpg 
 鶏野菜鍋

  私の知ってる鶏野菜とはちょっと違う感じで
  興味津々、どんな味なんだろう・・・・



  サラダ、そして鍋まできちゃったから
  これでお料理終わり
  なんて、ちょっと思うでしょう。

 とっころが、まだあるのです。

ca054958.jpg 
 ビーフシチュー

 うそ~~~~、
 こんな感じのビーフシチューって
 金沢では食べる事は出来なくなったと
 思ってたのに・・・
 
 お肉がすっごく大きくて美味しそう~~~ 

ca054959.jpg 
 長芋のバターソテー

  ええええ、長芋だったの・・・
  じゃがいもだと思って、食べなかったし

ca054960.jpg 
 彩りベーコン、あらびきソーセージ
 絶対に食べるぞ~~~


ca054961.jpg
 チリポークビーンズ

 豆はちょっとだけど、ポークが美味しそう~~

ca054949.jpg 
  白ご飯と、炊き込みご飯の横に
 ちょっと贅沢風な香の物とつくだ煮
 梅干しがすっごく大きくて美味しそう~~~

 この他に、スープ、お味噌汁、カレーがあって

ca054962.jpg
 パンもあって

 そして、そして、デザート

ca054947.jpg
 杏仁豆腐・パンナコッタ・ブルベリーヨーグルト?

ca054946.jpg
 ティラミス・チョコレートプリン

  1個、1個が大きくて美味しそう~~~


ca054945.jpg
 ガトーショコラ・オレンジタルト・ガトー抹茶

 オリジナルって感じがヒシヒシ
 大きくて濃厚で、美味しそう~~~~

ca054963.jpg
 ドリンクもフリーで
 お茶がすっごく香りのよい加賀棒茶なんです。

 これだけで2,000円
 もう食べる前からお得って感じ 

では、では、食べちゃいます。

ca054964.jpg 
 やーくん1回目

 「ジジ、ジジ、お料理 すごいね
   知っていればもう少し前から来るんだった。」
  
ca054966.jpg 
 すっごく、すっごく満足げで

ca054967.jpg 

 「トマトのスープ、すっごく美味しいよ
  ジジ、ひと口飲むか・・・」と

  すっごく楽しげなやーくん

ca054968.jpg
私の1回目

  写真を撮りつつ、こ「れは食べなくては」と
  思ったお料理を取って来ました。

  ガッツリ系ばかりになっちゃったんだけど
  どのお料理も、すっごく美味しくて

ca054970.jpg
 サイコロステーキは、すっごく柔らかくって
 めちゃめちゃ、すっごく美味し~~~~

 サイコロステーキは、4人前ぐらいづつ出て来て
 「何でもっと多く出ないんだ?」と。思ったんだけど

  これって一番美味しい出来立ての
  サイコロステーキをお客さんに食べて頂きたいと思う
  調理人のやさしさなんだ と、後から分かりました。

 だってね、無くなる毎に、何回も何回も
 4人前ぐらいサイコロステーキが入ったお皿に
 変更されるんですよ。

 お料理も補充も、きちっとされるし安心ですよ。

ca054969.jpg
 ポテトサラダも美味しいし
 タコも大きくて美味しい~~~

 鯖のマリネ、
 鯖を軽く炙ってあってすっごく美味しいんです。

ca054971.jpg
やーくん2回目

  鍋物を取って来て普通にご飯

  「いしる鍋は、ジジは取って来ない方がいいかもよ」


ca054972.jpg
 私の2回目
 
  「ハハハ、しっかり取って来たし」
  「すっごくダシが魚、魚してるよ
     私が代わりに食べてあげようか?」
  「うん、ひと口 試しに食べたいから」

   ・・・・・・・・・

   「大丈夫???」
   
   ・・・・・・・・・  なんとか


ca054973.jpg
 やーくん 3回目

  「梅干しが巨大で美味しそう~~」
   梅干しって、大きいと美味しいのか?
   つくだ煮があるのって、いいよね

ca054974.jpg
 私の4回目
  お味噌汁で普通にご飯

  巨大な梅干し、すっごくスッパイ~~~~
  食べても、食べてもまだあるし・・・・

ca054975.jpg
 サイコロステーキは欠かせない
 ホントに、ホントに、柔らかくてすっごく美味しいんです。


 まだお料理 食べたいけど
 取りあえずデザートを食べてみようか なんて

ca054976.jpg
 二人分のデザートを取って来て

ca054977.jpg
           やーくんの分のケーキを除いた私の分


 「オレンジが乗ってるケーキ、タルトじゃない」
 「オレンジタルトって、書いてあったよ」
 「クッキ生地がサクサクして美味しい」
 「ガトーショコラが濃厚でにがいし」
 「プリンも、ティラミスも、大きいよね」
 「うん、うん、お腹いっぱいになっちゃたよ」

 「暑いから水ばかり飲んでるし・・・」
 「これって、夏バテじゃない」

ca054978.jpg 
 最後に気になるパンを・・・

ca054979.jpg 
 これ、マーガリンじゃないよ

ca054980.jpg 
 私たちの家では、見なくなった北海道バター

  「やっぱり、バターだよね 美味しいし」

   はち切れそうなお腹を抱えて

ca054981.jpg 
 
 「カレーをひと口だけ、食べたい~~~」 と
  根性を見せる私

  もう、お腹が限界~~~
  
  絶対に水の飲み過ぎで、入らない

 まだ食べたいお料理がいっぱいあるのに
 すっごく、すっごく 悔やみつつ

ca054982.jpg
 玄関に置いてあった
 氷柱をすりすりしながら

 「すっごいお料理美味しかったね」
 「お料理の種類も多いし、補充もまずまずだったし」

 「加賀棒茶が、香りがよくて美味しかったよね」
 「この期間中、もう一度来たいよね」
 「うん、うん、全然食べれなかったし」
 「次は、お料理を中心に食べなくっちゃ」

 金沢白鳥路ホテル山楽スワンさんを
 後にする私たちでした。

 それにしても
 真夏の炎天下の中
 お腹がいっぱい状態のちゃりんこは
 カロリー消化には良いかも知れないけど
 ちょっと、やめた方がいいかも・・・・・







コメント
この記事へのコメント
泊まった事がある!
白鳥湖ホテルですね!
ランチバイキングですが全日空と日航とは違う少数精鋭で尚且つオーナー様が東京で億マンション資産運用してるだけあって上出来ですね!
岡山だと無いですね!
宿泊で友人と泊った時は凄く良かったですよ
2015/08/10(月) 14:41:50 | URL | 天満屋ハピーズ大安寺店 #4.FSNqg2[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/08/10(月) 19:01:06 | | #[ 編集]
天満屋ハピーズさんへ
こんばんは
泊まった事あるんだ

スタッフさんが、すっごく優しくて
すっごく感じが良いホテルでしたよ。
もう一度、絶対に食べに行くのです。
2015/08/10(月) 21:49:51 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
ごめん、ごめん
教えて頂いてありがとう~~
やばい、やばい
2015/08/10(月) 21:51:15 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
チャリ!
日曜日に チャリで 行ったのですか…(絶句)
あの日は 本当に 暑かっ…いや 熱かったです。
スゴイ。
どうりで 肥満しないのですね。(;´д`)
2015/08/10(月) 22:08:29 | URL | ドラム缶です #-[ 編集]
白鳥路さんはポルソが無くなってからノーチェックでした( ; ゜Д゜)
ジュース類は前はピッチャーで、生ジュースっぽかったけど機械になっても変わってませんでしたか?
パターうれしいですよね(^^)
ポテトサラダも王道な感じで好きです!
行きたいけど、今月いっぱいかぁ・・・
定期的に開催してほしいですね!
2015/08/11(火) 00:02:01 | URL | モモママ #-[ 編集]
ドラム缶さんへ
こんばんは
うん、うん、めっちゃ暑かって
家に着いて、即、水浴びしたもん
お盆も暑いのかな・・・
2015/08/11(火) 23:11:33 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
モモママさんへ
こんばんは
ジュースは市販の果汁100%ジュースでした。
食べたいお料理がいっぱいで
食べ切れなかったので
もう一度、行きたい気分なんです。
2015/08/11(火) 23:22:08 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
スワンは朝食会場
見覚えのあるランチバイキング会場は、なんと宴会場なんですよ。宿泊した時の朝食バイキングがスワンでした。
常設レストランでは無いんですよ。
だからジジさんは行くべきですよ。
白鳥路ホテル宿泊した翌日が台風接近で翌日電車が止まり予定が変更になり21美に開店から閉店までいた想い出です。
2015/08/17(月) 20:05:30 | URL | 天満屋ハピーズ大安寺店 #OTX0et/6[ 編集]
天満屋ハピーズさんへ
こんいちは
金沢はめっきり涼しくなって来ました。
で、で、またまた 白鳥路ホテルのランチ
行って来ることにしましたよ~~
2015/08/18(火) 10:07:14 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
すごくおいしそう。ただ・・今月末までっていうのが悲し~(T▽T)
また、秋にビュッフェあるとうれしいかも~。
また、情報があれば教えてもらえたらうれしいです~。

ちなみに・・子供料金はおいくらでしたか?
2015/08/18(火) 17:06:23 | URL | あやまま #-[ 編集]
あやままさんへ
こんにちは
おっと!子供料金見るの忘れちゃいました。
秋、あるのかな?
次回行った時、忘れなければ聞いて来ます。
2015/08/20(木) 11:08:01 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
