北陸、金沢の食べ放題のお店、気になるお店を紹介します。
イルズ テルメ内
2015年08月03日 (月) | 編集 |
【店名】イルズ
    (西インター近く、テルメ内)
 
【住所】金沢市松島町17番地
     (金沢西インター中央口)
【電話】 TEL .076-269-2211
【営業時間】 
   モーニングタイム 6:30~9:00、
ca054900.jpg

【料 金】 モーニングタイム 食べ放題 大人: 1,080円 (税込)
2015年 8月1日 AM8:00頃

 今日は金沢で2回目の花火大会が行われる日だから

    夜、花火が終わってから
    食事をしようと考え・・・・

 朝早くに起きて、5年ぶりかなすっごく久しぶりに
 テルメ内にあるイルズさんの朝食バイキングに
 行って来ました。

ca054870.jpg 
 テルメさんの駐車場側の玄関から入ると
 イルズさんがあります。

 ランチ一皿100円の看板が異様に目立ち

ca054871.jpg  
 
 その下にある看板
 モーニングタイム 6:30~9:00
 大人 1,080円(税込)が あまり目立ちません。

ca054872.jpg
 
 ここがイルズさん
 入ってすぐのところで、1,080円を払って
 即!朝食バイキング開始

ca054873.jpg
 
 お刺身から
 納豆、もずく、とろろ、温泉卵、卵・・・
 朝食で付いてる小鉢、全て豊富なんです。

ca054874.jpg 
 フルーツ、ヨーグルト、ゼリーもあるし

ca054875.jpg
 
 生野菜でしょう。

ca054876.jpg 

 ポテトサラダでしょう

ca054877.jpg 

 お料理もいっぱいあるんだけど
 私のお目当ては、タラコちゃんで~す。
 すっごいでしょう。
 いっくら食べてもOKなんだよ

ca054878.jpg 

 旅館、ホテルでの朝食では定番の
 鮭と、温
泉カレイ  

  マジ、旅行気分が味わえます。
  まわりのお客さん、金沢弁 話して無いし
  他県に来た感じ

  金沢市民は、朝早くに起き来ないよね~~~ 

ca054880.jpg 

ca054881.jpg 
 玉子、ウインナー、ベーコンって
 朝食では定番

  家では絶対に朝からこんなお料理、作らないし
  正直、ウインナーとか、ベーコン高いし

ca054882.jpg
 ガッツリ系は、この肉じゃがと

ca054883.jpg 
 すじ煮込み

  お料理の補充は100%完璧
  すぐに敏速に補充されるから
  お料理が無くなる事は無いで~す。

ca054884.jpg
 この他に、
 ご飯とか、パンとか、

ca054885.jpg
 お新香もあります。

  ドリンクも飲み放題
  炭酸ドリンクはコカコーラ系
  私は、ペプシよりコカ・コーラが好きだから


   そうそう、イルズさんで朝食を食べるとね
   1日がすっごく長く感じるからお得ですよ
   なんせ、6時30分からだもん



 では、では、食べます。

 テーブルは学食風の大きなテーブルで
 好きなところに座って食べるのです。

ca054886.jpg
やーくんの1回目

 どっか遠くへ観光旅行して
 朝食を食べてるって感じです。

ca054887.jpg
 私の1回目

 いろんなお料理をトレーに目いっぱい詰め込んで
 朝から幸せ気分

ca054888.jpg
 たらこ? 金沢ではもみじ子って言うのかな

  これさえ、思う存分食べる事が出来れば
  私は幸せなんです。

  1パック、398円なんて考えなくてもいいからね~~

ca054889.jpg
 やーくん2回目

 大きなお皿の上のお料理、なんか微妙な乗せ方なんだけど
 納豆、とろろ、もずく、豆腐、お味噌汁、ソーメンと
 無駄なく取って来ているやーくん

ca054890.jpg 
私の2回目

  そして私は、パン
  このパン、見た目普通のパンのように見えるけど
  クロワッサン風で、すっごく美味しいんです。

ca054891.jpg
 スイカが、すっごく気になったので
 ついつい、取って来てしまいました。

 やっぱり、夏はスイカ~~~

ca054892.jpg
やーくん 3回目

  パンをいっぱい取って来てるやーくん
  四角いパン、本当に美味しいんだから

ca054893.jpg
 私の3回目

  もう一度、こはんを軽く食べ

  「お腹いっぱい!だよ~~」
  「後は花火が始まる時間まで食べないでおこうね」と
  イルズさんを出て夕方まで、その辺ぷらぷら



  花火が始まるちょっと前
  「なんか、お腹空いてこない?」
  「うん、結構 お腹空い来た」

ca054894.jpg 

 「ね、ね、ざるラーメン1.5倍だって」
 「おおおお、なんかお得だよね」

ca054895.jpg
 早速、1.5倍のざるラーメンを食べ

 「そろそろ花火会場の近くに行かなくては」
  と、ちゃりんこに乗って出発


 入江の交差点付近で
 「ね!まだ ちょっと早いし
      ジョアンさんでパン食べる?」

ca054896.jpg  
 
  店内でコーヒー飲みながらパンを食べ
  
 「おおお、そろそろ花火が始まっちゃう~」と
  急いで若宮大橋近くの土手へ

 ca054899.jpg
ca054897.jpg 
ca054898.jpg 
 ゆったり、花火鑑賞~~~


  今年の中日花火大会は
  夜空に浮かんだ満月の前で行われ
  いつになく幻想的で大満足!

  やっぱり、日本の夏は花火だよね~~~
  外国の夏、知らないけど・・・・

  で、で、この日 朝から期待していた
  花火が終わってから食べるディナーは

  寿がきやさんのざるラーメンと
  ジョアンさんのパンと
  色々、むしゃむしゃ食べたので
  お腹いっぱいになっちゃって断念

 今年の中日花火
 新幹線効果なのか、去年よりすごかったでした。
 また、来年も見に来よっと!

 で、で、思ったのですが
 今年の金沢で行われる催し物って
 新幹線効果があるから去年よりすごいかも
 
 今年は金沢観光旅行しようかな
 地元、再発見なんて・・・・



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する