北陸、金沢の食べ放題のお店、気になるお店を紹介します。
  • 08«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »10
--年--月--日 (--) | 編集 |


アプサライ
2015年07月26日 (日) | 編集 |
【店名】 アプサライ
【住所】 石川県野々市市御経塚3-278
【電話】 076-213-5544
【営業時間】レストランは
      AM11:30~PM21:00LO20:30)
【休業日】 火曜日 年末年始
ca054869.jpg

【料金】 ランチタイム AM11:30~PM15:00
      ランチタイムビュッフェ(60分)
      大人・中学生以上 1,620円(税込)

2015年7月26日 11:30

ca054825.jpg 

 昨日は金沢では1回目の北国花火大会が開催され

ca054827.jpg 
 毎年なのですが、若宮大橋の土手にちんまり座り

ca054826.jpg 

 「桜の枝、すっごくじゃまだよね。」
 「去年も、同じだったよね」
 「なんで、場所を変えないの」と 言いつつ

  毎年、桜の枝に同化した花火を見ながら
  夏の夜を楽しむ私たち

 一夜明け、今日は真夏日 
 外に出ると直射日光がビシビシ体を突き刺し
 日陰で、じ~~っとしたい気分

ca054829.jpg 

 遠くに行く気分にもなれず
 家の近くのアプサライさんでランチを

ca054830.jpg
 涼しい店内に入り、
 朝顔ごしに見る外の景色を見ながら
 火照った体を冷やし

 では、では、ビュッフェへ
 
ca054831.jpg
 3色パプリカの肉詰め蒸し

  鶏肉だからあっさり、彩りも良く
  夏バージョンって感じ

  家でも手軽に作れそうだから、今度作ってみようっと!

ca054832.jpg   
 ゴーヤチャンプル
 
 やっぱり夏はゴーヤチャンプル
 月曜日の夕食はゴーヤチャンプルにしようと思って
 ゴーヤを買ったのですが・・・・・
 アプサライさんに先を越されてしまいました。

 レパートリー少ない私としては、ショック!

ca054833.jpg 
 じゃがいもチーズ焼き

  話し違うけど
  夏ってキュウリが入ってる
  ポテトサラダが無性に食べたならない?

  なるよね・・・

ca054834.jpg
 野菜の天ぷら

  よ~く見ると
  すっごい種類の野菜が天ぷらになってます。

   夏って、家では絶対!絶対! 間違っても
   天ぷらなんて作りたくないよね~~~~

ca054835.jpg
かぼちゃのコロッケ

ca054836.jpg
 ズッキーニとサーモンの白ワイン蒸し

ca054837.jpg 
 アプサライさんのトマトって、
 すっごく甘くて美味しいんです。

ca054838.jpg
 パリパリサラダ

ca054839.jpg 
 おっと、中央に置いてあった、
 葉物が無い時に写してしまった・・・・

ca054840.jpg 
 大根の上にトロトロ系が乗っかってます。

 この隣から、いつのもカレー、お味噌汁、ごはん系
 そして、各種ソフトドリンクがあって

ca054841.jpg 
 ショーケースの中には小鉢もの3種類

ca054842.jpg 
 ケーキはこの他にシフォンケーキが上に置いてあって

 フルーツは、スイカとメロン
 
ca054843.jpg
 後から、オレンジとキューィも追加されて
 私的には大喜び!

 これだけのお料理、すべて食べ放題で
 税込1,620円

 で、で、メール会員は税込1,404円になりま~す。

 では、では、食べるのです。

ca054844.jpg 
 やーくん 1回目

ca054845.jpg 

 もう、もう、何にも書かなくても
 美味しさと、新鮮さが、写真から伝わって来るでしょう。

ca054846.jpg
 私の1回目

ca054847.jpg
 スタッフさんに無理言って、
 スティックサラダをグラスごと持って来ちゃいました。

ca054848.jpg

 昔 職業柄、いろんな県のホテルや旅館へ行き
 数多くの調理長と出会い
 厨房でいろんなお料理を食べさせて頂いたんだけど

  お料理って、作る人の心や気持ちがそのまま
  味や、盛り付けに出るんですよね。
  
  覇気がある時は、お料理は活き活きしてるし
  疲れて元気がない時は心持塩加減が多くなりがち
 
   アプサライの調理長さん
   早く喉風邪 治してね

ca054849.jpg 
 やーくん 2回目
 
  な!なんと 早くもデザートを

ca054850.jpg
 私の2回目

  なんせ、家から炎天下の中
  ちゃりんこに乗って来たので
  お互い喉がカラカラだったし

  メロンですよ
  それも、こんなに大きいカットだし
  
  だれだって、食べるでしょう(^^)
  スイカも、メロンも、
  めっちゃ、甘くて美味しい~~~~

  フルーツ食べて、幸せ気分で~す。

ca054852.jpg
 やーくん3回目
 「熱々の天ぷらが、出て来たよ。」と
  てんこ盛り状態で戻って来たやーくん

ca054856.jpg 
  あの~~~、こんな食べ方してると
  あと一回くらいで、お腹いっぱいになるのでは・・・

ca054851.jpg
 私の3回目

  ショーケースの前で
 「小鉢の中の揚げ物みたいなの 何かな?」と
  じ~~~ と、凝視・・・・ 

  で、で、分かりました!
  これは、海老チリ 

  やーくんは、エビマヨだと言ってます。

ca054853.jpg
やーくん4回目

 「ジジ、流しソーメンの時間までお腹が持つかな?」と
  言いながら、小鉢を取って来て
  美味しそうに食べてるやーくん

  食べるの、早いって・・・・

ca054854.jpg
 私の4回目

  アプサライさんのお野菜すっごく美味しい~~
  トマトは新鮮で、すっごく甘くて大好き!

ca054855.jpg
 べっちょり系の玄米ご飯
 あ! ごま塩が無かった。

ca054858.jpg
 やーくん5回目

   「流しソーメン、まだかな」と 言いつつ
    デザートを食べてるやーくん


ca054857.jpg
 私の5回目

  「やーくん、食べるの早過ぎ」
  「だって、お腹空いてたもん」
   なんて、話していたら
   流しソーメンの時間・・・・・・・

  で、流しソーメンをしっかり食べて

ca054859.jpg
 やーくん6回目

   お皿の、右端のソーメンは
   流しソーメンお持ち帰り~~~

ca054860.jpg  
 私の6回目   
  最後は、アプサライさんのべっぴんカレー
  
 「かわむらの、お豆は大好きなのに
  何で、べっぴんカレーに入っているお豆は
  嫌いなの?」と、

  やーくんに言われるのがいやなので
  なるべく豆をさけて・・・・・

ca054863.jpg
 そして、そして

  ソフトクリーム
  外が暑いので、大盛りでスタッフさんに作って頂きました。
  ちなみに後ろに小さく写っているのが普通サイズ

ca054862.jpg
 やーくん7回目

   スイカ~~~~~
   ホントに、ホントに、すっごく甘くて美味しいです。

ca054864.jpg
 
  オレンジと、キューィも出て来て、
  スッキリ! やーくん

ca054861.jpg
 私の7回目

   私も最後にケーキと、フルーツを食べて

ca054865.jpg
 
  スッキリ、爽やか夏気分!

  暑い時のランチは、ガッツリお肉系もいいけど

  あっさり、涼しげなサラダ系を中心に食べるもの
  いいかもね
 
  
追伸  

 私の家の近くにある、たい焼屋さん

ca054866.jpg 

 アプサライさんからめちゃ近いのですが
 今回は、普通のたい焼きを

ca054867.jpg
 おっと、これは普通で無かった

ca054868.jpg 
 もとい、こっちが普通のたい焼き~~~

  焼き立て、熱々のたい焼き
  カリカリで。めっちゃ美味しいですよ~~~



コメント
この記事へのコメント
私も土曜日久しぶりに行ってきました^^
サラダも美味しかったんですが、天ぷらは脂っこくなく美味しかったです(*^_^*)
でもメロンがなかったので残念(>_<)

あと、たい焼きおいしそう~ 今度買いに行ってきます^^
2015/07/27(月) 17:50:55 | URL | さくら #-[ 編集]
こんにちは
今日はピソリーノのはずだったのに、アプサライに変更!
なのになのに・・・エビチリ(エビマヨ?)が無かった(T-T)
まあデザートはガトーショコラとパイナップルがあったから今日のほうが良かったかな(^ω^)
天ぷら(特にヤングコーン)が美味しくて、流しそうめんはちょっとしか食べれませんでした!
アプサライさん完全復活?
料理の補充もバッチリでした\(^^)/
2015/07/27(月) 17:59:29 | URL | モモママ #-[ 編集]
さくらさんへ
こんにちは
夏は、やっぱり天ぷらですよね
家では、絶対に作りたくないけど

たい焼き、焼き立てがカリカリで美味しいよ。
2015/07/28(火) 14:40:07 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
モモママさんへ
こんにちは

最初ね、「これはお魚の天ぷら???」 と 思って
パクっと食べたら、美味しいヤングコーンで
ビックリ!しちゃいました。

後は家庭料理+α かな
2015/07/28(火) 14:55:57 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
おひさー、
最近気になってる食べ放題店とかありませんか?
おしえてちょ
2015/08/03(月) 10:47:34 | URL | ひろりん #-[ 編集]
私も、先週土曜に行ってきました~・・
デザートは時間が遅かったのかあまりなくって・・・前半のお客さまがガトーショコラを早めにもっていってたので、無かったです(T▽T) やはり・・デザートは早めに取っておかなくては。。

天ぷらもおいしかったです~。野菜がおいしいので、いっぱい食べました~。食べ過ぎて、流しそうめんまで食べれませんでした(^-^A;
2015/08/03(月) 14:12:11 | URL | あやまま #-[ 編集]
おはようございます☆

かぼちゃコロッケの断面写真くるかなぁと期待しつつ…ありませんでしたね(^^;)

あと野菜の天ぷらたちヤングコーン以外の種類が気になりました!

この季節メロンとスイカお腹いーっぱい食べたいです!!夏バテぎみかも(^^;)
2015/08/04(火) 06:20:19 | URL | あき #-[ 編集]
ひろりんさんへ
こんにちは
すっごくマンネリ化状態で
「どこかで打開しなければ」 と・・・
私も、探しているのですが
「おおお!」と、言うお店が中々ないのです。
ごめんね
2015/08/04(火) 10:22:50 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
あやままさんへ
こんにちは
アプサライさんのデザートは
確かにそれがあるんですよね。
で、打開策は
やっぱり、早めに取る事かな
でも、甘い物を先に食べると
食欲が減退するから注意してね。
2015/08/04(火) 10:31:29 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
あきさんへ
こんにちは
ハハハ ごめんごめん
野菜天ぷらの内容は、何があったかな・・・

夏バテの時は、やっぱり
スッキリお野菜が一番だよ~~~

2015/08/04(火) 10:42:59 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
