北陸、金沢の食べ放題のお店、気になるお店を紹介します。
秋吉 松任店
2015年07月12日 (日) | 編集 |
【店名】秋吉 松任店
【住所】石川県は白山市徳丸町384
【電話】076-275-0172

【営業時間】 17:00~23:00

  注意:食べ放題のお店ではありません。
ca054701.jpg

【料金】ブログ内に記載
2015年7月11日 18:30頃

 トリプル台風が、ツイン台風になり
 日本列島の足元にへばりついて
 金沢は梅雨から突然、真夏気分

ca054683.jpg
 
 だから、と 言う訳でもないのですが
 焼き鳥を食べたくなって
「軽く、軽くだけ焼き鳥食べに行かない。」
「うん、うん、その後 ラーメン食べに行こう」と
 松任にある秋吉さんへ行って来ました。

   日中、暑い日は
   夕方、少し涼しくなると
   焼き鳥の匂いに誘われてしまうんですよね

 しばらく待つと、カウンターが空いたので

ca054684.jpg
 
 「う~~~ 何を食べようかな」と 
 「・・ 10本と、・・ 10本と・・10本と・・
     ジジ、ジジはこれでいい?」 と
  素早く、的確に、注文するやーくん
 「うん、いいよ~~」と、すっごく楽チンな私
 
ca054685.jpg 

 箸を持ってタレを眺め
 焼き鳥、早く出て来ないかな~~ と・・・
 
ca054686.jpg 

 キュウリが出て来ました。
 キャベツ気分では無かったのか と 思いつつ
 キュウリをポリポリ

ca054687.jpg 
 そして、串カツ10本
  揚げ物は焼きものより先に出て来るし
  
ca054689.jpg  
 熱々カリカリですっごく美味しいし
 私たちはいっつも最初に食べてま~す。

ca054690.jpg
 おおお、「あか(レバー)」 

  何も言わずに注文するのって
  やーくん、すっごく珍しい

 やーくんはあまり好きでは無いようですが
 私は秋吉のあか、大好物!
 この焼き加減、最高ですよね

ca054691.jpg
ねぎま

 子供の頃は
 「なんで鶏肉の間に大っ嫌いなネギが挟まってるの」と
 必死で分解しネギを取り除いて食べていたねぎま

ca054692.jpg

 最近、やーくんの影響を受けて
 ネギと鶏肉を交互に食べる事を覚えました。

ca054693.jpg
 秋吉と言えば「しろ」ですよね~~~

 暑い夏の夜は、冷えたビールとしろが美味しい
 私的のは、そうだったのですが・・・・

ca054694.jpg

 いつ頃からかビールを飲まなくても
 やーくんと楽しく話し笑いながら
 ご飯と一緒にしろを食べる事が出来るようになった私
 
ca054695.jpg
 みのが焼き上がり

   これがまたまた、美味しいんです。
 

  1回目の注文した焼き鳥は全て来たので
  「軽く食べたし、帰ろうか」
  「ええ、ジジ これで終わるの
    ここで、終わると悔いが残るよ」
  「だって、軽くだよ」
  「まだ、軽くまで行って無いって」
  「そうなん・・・」
   と、また注文するやーくん

ca054696.jpg
 またまた 串カツ

ca054697.jpg
 すなぎも

ca054698.jpg 
 ねぎま

  やーくん、ネギが挟まってるのが好きなのか?

ca054699.jpg
 そして、やーくんが大好きなタンを食べて

  「軽くって言っても
    これだけ食べなくっちゃね~~」と
   満足げなやーくん

  「帰ろうか」と レジにてお金を・・・

 うそ~~、嘘でしょう。

ca054700.jpg 

 確か、秋吉に入る前
 「秋吉さんで、軽く、軽くだけ焼き鳥を食べよう」と
 思いのほか、しっかり食べてるし

 この後のラーメンはあきらめ

ca054702.jpg 
 松任アピタであったかいコーヒーを飲み

 「えええ~~、もうこんな時間なの・・」
 「もう、家の中の温度下がっているかな」
 「ここ、冷房効いてて涼しいし」

  なんて、ゆったり
  暑い日の夜を楽しむ私たちでした。



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する