北陸、金沢の食べ放題のお店、気になるお店を紹介します。
  • 06«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »08
アプサライ
2015年07月01日 (水) | 編集 |
【店名】 アプサライ
【住所】 石川県野々市市御経塚3-278
【電話】 076-213-5544
【営業時間】レストランは
      AM11:30~PM21:00LO20:30)
【休業日】 火曜日 年末年始
ca054603.jpg

【料金】 ランチタイム AM11:30~PM15:00
      ランチタイムビュッフェ(60分)
      大人・中学生以上 1,620円(税込)
2015年6月28日 11:30

 金沢も梅雨に入ってしまったので
 今日も朝からじとじと雨が降って嫌な天気
 だから、家から近いアプサライさんへ

ca054566.jpg
 
 アプサライさんはお料理の内容が変わり
 1,620円とお安くなって
 行くのは2回目

ca054567.jpg 
 いつもの変わらない、外の日差しが差し込む窓際
 「このガラスすごいよね~~~ と
  毎回思いながら、ビュッフェへ

ca054570.jpg
 じゃがいもチーズ焼・小松菜とベーコンのキッシュ
 奥になすのシーフードあんかけ
 
 どれも、お野菜いっぱいで美味しそう~~
 ちょっと肌寒い気温だから、
 温かいお料理が食べたかったし
 ちょうど良かった。

ca054571.jpg
 豚肉がいっぱい入った炒めもの

 気が付いたかな、お料理の上にお花が乗っかってるの
 いろんな種類が乗っかってるんだけど
 食べる事が出来るんだって

ca054572.jpg 
 焼き魚と金時草の天ぷら
 フルーツトマトのカプレーゼ

ca054573.jpg
 そして、な なんと
 最近、バイキングから消えつつある
 スモークサーモンが、こんなに大量に

  このお値段で、これはすごいでしょう。

ca054574.jpg 
 コブサラダ

  「なんで、昆布サラダなん???」
  「ジジ コブサラダ知らないの・・・」
  「ふん、タコスにタコが入って無いのと同じか」

ca054575.jpg  
 今回はいろんなトマトがいっぱい~~~

  アプサライさんのトマトって
  すっごく甘くて美味しいから大好き!

ca054576.jpg 
 ぺっぴんカレーと、お味噌汁

ca054577.jpg
 漬物と

ca054578.jpg
 あぜんと、玄米ご飯

 また、また、私に知らない名前が・・・・
 「あぜん」が気になる~~~

 そして、大きなショーケースの中には

ca054569.jpg
 金時草のおひたしは、どうでもいいけど
 その横にある、うざく とは・・・・

  おおお、これってウナギちゃんではないか

   今日は思う存分
   ウナギちゃんを食べるゾ!
 
ca054568.jpg  
 この他にプリンもあります。
 
 今回はフルーツもあって
 な、なんと、私的に高くて中々手が出ない
 さくらんぼもあるのです。
 
 「来てよかった!」と、食べる前から感激で~す。

ca054579.jpg
 ちょっと他では飲めないドリンクもあって

ca054580.jpg
 アプサライさんらしい、ドリンクコーナー

 では、では、お料理食べちゃいます。

ca054581.jpg
 やーくん1回目

   ビュッフェのお料理
   端から順に全部お皿に乗っけて、
   てんこ盛り~~

ca054582.jpg
 生野菜もすごい量、持って来て

 「今日は、アプサライさんで良かったわ」と
  生野菜から食べるやーくん

ca054583.jpg
 私の1回目

   私もやーくんの事、言えないかな  

ca054584.jpg  
  生野菜もいっぱい取って来ました。

ca054585.jpg
 
 「お野菜をスモークサーモンに巻いて食べると
   すっごく美味しいよ」と、
  やーくんに言いながらニコニコ顔で食べてる私

ca054586.jpg
 このお花、食べれるらしいんだけど
 中々勇気が出なくて、たじろってます。

   私の中で、お花って苦いイメージがあって


ca054587.jpg
 私の2回目

  ここで、ウナギちゃんを2個取り~~~


ca054588.jpg
 1年前から私の好きだった
 食べるとシャリシャリした感覚が無くなってしまって
 柔かくってちょっとべたつき感のある玄米ご飯

ca054591.jpg
 やーくんの2回目

  「じゃがいものチーズ焼き、美味しいよ」と
   いつもなら敬遠するじゃがいもを
   美味しそうにに食べてるやーくん
 
ca054592.jpg  
私の3回目

  なので、私もじゃがいもを・・・・・
  「チーズがいっぱい入ってて、美味しい~~」
  でも、スモークサーモンとウナギちゃんには勝てないし

  やっぱり、ウナギちゃんと、サーモン最高!

ca054593.jpg
やーくん3回目

   べっぴんカレー
   
   べっぴんカレーって、すっごく美味しいんだけど
   食べると思った以上にガッツリ満足感に
   襲われちゃいます。

ca054594.jpg
 ここで、流しソーメンを食べる私たち

   流しソーメンもお腹膨れるんですよね。


ca054595.jpg
 やーくん4回目

  「ジジ、お味噌汁 私の好きな豚汁だった。」と
   具だくさんの豚汁を食べてます。

ca054596.jpg
 私の4回目

   ゆっくり、ソーメンを・・・・・・
   ソーメンだしが、美味しい~~~
 
ca054597.jpg
 そして、最後にべっぴんカレーを

ca054598.jpg
 すっごくまろやかで美味しいんです。

ca054589.jpg
やーくんの5回目デザート

ca054600.jpg
 そして ソフトクリーム

ca054599.jpg 
 私も5回目デザートと

ca054601.jpg
 ソフトクリームを食べて

  大満足~~~~~~

ca054602.jpg 

 最後には食べれるお花も
 普通に食べれるようになったし
 でも、でも、こんなお花が食べれるってすごいよね

 「一時はお料理が中々出なくって、どうなるのだろう」と
  思ってたんだけど、すっかり改善され

  お料理が無くなると、サクサク気分で補充されて
  やっぱり、アプサライさんですよね~~
  改善が、めちゃ早い
  
  お料理も美味しいし、品数は少ないけど豪華だし
  お値段も安くて、お得感いっぱいで~す。

  私的に、また行きたいお店に
  復活しちゃいました。




 
 


コメント
この記事へのコメント
こんにちは♪
ちょうど今度の休みに行こうと思ってたんです\(^^)/
流しそうめんがあるし、料理少なくてもいいかぁって思ってましたが、こんなにお料理あるんだったらそうめんはセーブして食べなきゃですね(^ω^)
2015/07/02(木) 12:18:00 | URL | モモママ #-[ 編集]
補足
キウイフルーツとさくらんぼは
私達がいる間、補充がなかったのでフルーツ系は限りがあるかもしれません。

でも、嬉しいことが!
メール会員は1,300+税になるみたいで、
2人分を払った際、3,000円でおつりがきました^^
種類は少なくなったけど、生野菜もお料理も美味しいし(もちろんデザートも!)、とっても満足しました~^^
2015/07/02(木) 18:58:00 | URL | やーくん #GNpDnBoc[ 編集]
もう改善されたみたいですごいですね!
お料理も、トマトやサーモンまであって美味しそうです^^
しばらく行ってなかったので、久しぶりに行ってみたいと思いました(*^_^*)
2015/07/02(木) 22:23:10 | URL | #-[ 編集]
↑さくら
すみません、Name抜けました^^;
2015/07/02(木) 22:28:58 | URL | さくら #-[ 編集]
すごい早い改善ですね~。
おもわず・・行きたくなりました~。
娘も流しそうめんのファンなので、近いうちに行ってみたいと思います~♪
2015/07/03(金) 13:53:04 | URL | あやまま #-[ 編集]
モモママさんへ
こんにちは
もうアプサライさんに行かれたかな
お料理の種類は減ったけど
内容が充実してるので
結構楽しめたのですが、
モモママさんはどうだったかな
2015/07/04(土) 18:18:58 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
さくらさんへ
こんにちは
トマトは3種類程あってすっごく甘くて美味しかったよ
それとスナックエンドウも美味しいし
私が行った時は、お料理も普通に出てたし
改善されたと思うよ。
2015/07/04(土) 18:27:52 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
あやままさんへ
こんにちは
うん、うん、私たちが行った時は
お料理の補充も早かったし大丈夫でした。
料金も安くなったし、行きやすくなってよかたです。
2015/07/04(土) 18:33:06 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する