北陸、金沢の食べ放題のお店、気になるお店を紹介します。
ケーキハウス マルフジ
2015年06月29日 (月) | 編集 |
【店名】ケーキハウス マルフジ
【住所】石川県小松市沖町ナ30番地
        
【電話】0761-22-7866


【営業時間】10:00~19:00
 
ca054527.jpg

【料金】 私たちが食べたのは
     新作ケーキバイキング 1時間
     6月25日~28日 1,660円(税込)

     新作ケーキとお飲物のバイキング
2015年6月27日 AM10時30分

 「週末はず~っと雨だって」
 「梅雨だから、しかたないよ」
  と、シトシト 雨降る中
  

ca054528.jpg 

 小松にあるマルフジさんで期間限定で行われている
 新作ケーキ試食バイキングに行って来ました。

 まだ朝早いのにお店に入ると
 ケーキを買い求めるお客さんでいっぱい

ca054529.jpg  
 
 お客さんに圧倒されながら
 レジにて一人1,660円を支払い

ca054530.jpg  
 スタッフさんにテーブルまで案内して頂きました。

 外の光が入って、とっても清々しい雰囲気のお部屋
 ケーキはこの様な雰囲気の部屋で食べるのが一番!

ca054531.jpg 
 スタッフさんから、一人1回だけ注文する事が出来る
 スムージー券を貰いました。

 時間内だったらいつでもスタッフさんに言えば
 作ってくれるんだって

ca054532.jpg
 
 開始時間までテーブルの上に置いてある
 新作ケーキバイキング ケーキ一覧表を見ながら
 「どれから食べようかな~」と、
 期待に胸ふくらませる私たち
 

 10時30分
 スタッフさんから軽く説明があって
 制限時間1時間の新作ケーキ試食バイキング 開始で~す。

 最初の一皿は、お店側が用意して頂いたケーキが運ばれて
 
ca054533.jpg 
 やーくんの分

  ぼうしと、トロピックのハーフサイズ
  この2種類のケーキを食べてから
  自由に好きなケーキを食べる事が出来ます。

ca054534.jpg
 こっちは私の分

  最初っから各自、好きな新作ケーキを取りに行くと
  混雑するし、この方法がベストだよね

ca054535.jpg 
  口直し用の、フルーツ盛合せも
  一緒に出て来ました。

  おおお、これは すご~い

ca054536.jpg 

  ぼうしは、あっさりふんわり生地
  トロピックはスッキリ軽いムース
  食べは初めには丁度良い取り合わせ

  あまりの美味しさに
  あ!っと言う間に食べ切る私たち

 2回目からは、いっぱいケーキが並んでいる部屋に行き

ca054540.jpg 

 スタッフさんに「これとこれ、ください」と言えば
 ケーキを取ってくれます。

   めちゃくちゃ らくちんです。

ca054541.jpg 

  今、気付いたんだけど
  ケーキの説明を書いてある横の顔写真って
  もしや、このケーキを創作した人だよね

ca054542.jpg 

 と、いう事は
 この時、アットホームに話しながら
 ケーキをお皿に取ってくれたスタッフさん

 もしや そのスタッフさんの創作したケーキもある訳

   おお、すご~い
   あらためて、今 感激してま~す。

ca054543.jpg 

 これ見て~~~~~

 ハーフサイズのケーキもあるんです。
 組み合わせは自由
 スタッフさんが新作ケーキをハーフにカットしてくれます。
 ハーフケーキ1個でもOK

ca054544.jpg 

 新作ケーキ10種類を丸々食べるのって
 なかなか出来無いしね

 ハーフで食べる事が出来るのって
 すっごく嬉しい

ca054537.jpg 
 やーくん 1回目、パッションマンゴータルト

  「タルト生地が柔らかいし・・・」と
  カチっと固めのクッキータルト生地が好きな
  やーくんには合わなかったみたい

  でも~、チョコのシグストは、食べるなり
  「ジジ、このケーキ すっごく美味しいよ」と
  お目目キラキラ

  お~い、タルト生地の硬さで
  これ程、好き嫌いが別れるのか?????
  と、私は小さな声で言いたい

ca054538.jpg
 私の1回目

 みどりいケーキ ポンム(青リンゴのムース)
 すっごく食べたくなって
  
ca054545.jpg  
 ヨーグルトムース、真ん中にリンゴ
 下はザクザク、ガリって感じの
 シナモン風味のクッキー

 あっさり、ガリガリですっごく美味しい~~

 そして チョコしょこら
 もう、もう、もう、濃厚チョコ~~~って感じ
 最初から、すっごくテンション上がっちゃいます。

  後半は濃厚で食べれなかったかも・・

ca054548.jpg
やーくん2回目 

  紅茶とリンゴのロールと、ショコラオレンジ

   ショコラオレンジって、上がオレンジムースで
  下がチョコムース

  オレンジとチョコ・・・ 私的に想像出来ない~~~
  でも、やーくん、美味しそうに食べてるから
  オレンジとチョコって、相性良いのか・・・・・

ca054549.jpg 
 私の2回目
 紅茶とリンゴのロールとチョコのシグスト
 
 チョコしょこらが、すっごく濃厚だったから
 紅茶とリンゴのロールがすっごくあっさりしてて
 口の中がスッキリ!

ca054555.jpg  
 やーくんが、美味しいと言っていた
 チョコのシグスト

 これは、これは、すごい
 しっかり硬めのタルト生地の上にふんわりチョコムース
 で、で、上がカリカリ 
 いろんな食感が楽しめて、すっごく美味しい~~~~

  トッピングも可愛いし
  すっごく凝ってるよね

ca054556.jpg  
 やーくん3回目
    ポンムと、ごまプリン

  夏だからムース系が多いのに、
  ニコニコ美味しそうに食べてるやーくん

ca054557.jpg
 私の3回目

  ごまプリン、すっごくあさりして美味しいし
  パッションマンゴータルトも、
  タルト生地がふんわりバナナって感じで
  美味しいで~す。

ca054558.jpg 
 やーくん4回目

  ええええ、ここでチョコしょこらを食べる訳
  うそ~~~、結構 きついと思うけど

ca054559.jpg
 私の4回目

  私は、そんな無謀な事は避け
  カシスムースと、ショコラオレンジは
  ムース系なのでハーフで
 
  ムース系って、食べやすいけど
  思った以上に血糖値が上がっちゃうんですよね

ca054560.jpg 

 その後、お互い くずきりを食べながら
 しばし休憩 で~す。

  スッキリ、冷たいくずきりで~す。
  お、くずきりって、今年初めて食べた。

ca054561.jpg 

 マルフジさん 創業60周年と いう事で
 クッキー貰いました。

ca054562.jpg
  スムージーを食べて

   もう、お腹いっぱいで満足~~~
   ケーキはもういいかな
   なんて、思いながら
   ケーキの余韻に浸っていると
   
 「ジジ、ケーキ 取ってくる」
 「うそ、やーくん ケーキ食べるの?」と

ca054564.jpg
 やーくん 5回目   ぼうしと、紅茶
  
 「中のクリームはパッションクリームで美味しいよ」と
  言いつつ、普通に食べてるやーくん
  
ca054563.jpg 
 私の5回目 ぼうし

  「ええええ、ここに来てケーキ食べるの」と
   最初に半分しか食べ無くて
   ちょっと気になっていた ほうしを

  やーくんと同じ「ぼうし」だけど
  私のはカスタードクリームが入ってます。

 お互い最後のケーキを食べ終わった頃
 時間の制限時間となり

ca054565.jpg

 マルフジさんの新作ケーキバイキングは終了です。
  
 今回は夏用のケーキだったからか
 ムース系がのケーキが多く
 スポンジ生地系のケーキは少なく
 チーズ系は無くて
 私、個人的にはちょっと残念だったのでけど

 スタッフさんのアットホームな雰囲気の中で
 美味しいケーキをお腹いっぱい食べる事が出来
 心の中から幸せ~~~ って 気分になっちゃいました。

  予約を取ることが出来れば
  また行きたいお店です。



コメント
この記事へのコメント
こんにちは!
私も27日の最終の時間に行ってきました!私はごまプリンが1番お気に入りでした(o^^o)
次はナチュールのバイキングに行く予定です!
2015/06/30(火) 18:56:34 | URL | なー #-[ 編集]
なーさんへ
こんばんは
ナチュールさんの予約取れたのですね
うらやましい~~~~
私たち、う・う・う・う~ 予約取れませんでした。
ガックリ 落ち込んでま~す。
2015/06/30(火) 21:58:26 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
こんばんは(*´▽`*)

25日の初日にわたしも母と初参戦しました~♪
最初からハーフサイズではなくオールサイズで挑んでいるところがジジさんたちらしくて思わず笑っちゃいました。
わたしはオールサイズで13個くらいだったかな?
確かにムース系多めでしたが、爽やかで美味しいケーキでしたね~
食べてみないと分からない食感の違いとかもあって楽しかったです(ポンムの土台の方がガリッと系で食べ応えありましたね^^
マルフジさんのベイクドのチーズケーキ大好きなので食べたかった…!って思ったのは内緒)

何よりアットホームな雰囲気と、スタッフさんの接客はホテル系では得られない温かさがありますよね。
創業者のお父さんが酉年だったから、今回の感謝のクッキーもニワトリさんになったってエピソードとか。
スタッフさんたちのおかげでケース内が散らかることなくスムーズでオペレーションも上手ですし、これからもこういうイベント定期的開催してくれると嬉しいですよね(*´▽`*)♡
2015/06/30(火) 22:41:28 | URL | もえにゃ #t50BOgd.[ 編集]
こんばんは!
マルフジのスタッフの者です(*^^*)
この間のバイキングに来てくださって
ありがとうございました♡
今回のバイキングはクリスマスとは違い、
ケーキの種類に偏りが出てしまうなど
反省する点ばかりですが、
これを糧に成長していきたいなぁと思います◎
また気が向いたら
クリスマスケーキバイキングにも
来てくださいね♡

2015/07/01(水) 00:01:18 | URL | かなりん #-[ 編集]
もえにゃさんへ
こんばんは
やっぱ、やっぱ、ケーキはオールサイズで食べなくっちゃ
って、言うか もえにゃさん13個も・・・・
私たち、しっかり負けてるし

今回の各ケーキの食感 最高だったよね



2015/07/01(水) 22:39:06 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
かなりんさんへ
こんばんは~~
うそ~~ ホントに~~~ 
私のブログにコメントを入れて頂いて
ありがとうで~す。

やーくん、感激のあまり
あの時貰った感謝割引券を握りしめて
「ジジ、これ持って、ケーキ買に行くよ」って
意気込んでいるので
近いうちにケーキ買に行きま~す。

そうそう、あの時貰った
ニワトリのクッキも美味しかったし
クッキーも買いたいな

かなりんさん、ありがとう!
2015/07/01(水) 22:58:39 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
マルフジさんのクリスマスケーキのケーキバイキングがもうそろそろですかね??

去年は、日程が合わず行けれなくって(泣)今年は挑戦したいな~って思ってるので、日程がわかれば教えてください。
宜しくお願い致します。
2015/11/02(月) 13:58:36 | URL | あやまま #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/11/02(月) 19:54:50 | | #[ 編集]
あやままさんへ
こんばんは
私たちもわかんないんですが
一度お店の方に問い合わしてみては
如何ですか
2015/11/03(火) 00:38:36 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する