北陸、金沢の食べ放題のお店、気になるお店を紹介します。
  • 06«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »08
アルティジャーノ
2010年10月19日 (火) | 編集 |
 【店 名】   アルティジャーノ 
 【住 所】 石川県金沢市藤江北4-293
 【電 話】 TEL.076-268-0325

 【営業時間】  7:00~20:00、
   
 【営業日】 年内無休
c0232.jpg
   
  【料 金】  ランチ AM11:00 ~ PM14:30

          パンバイキング付きランチ 900円 ~
                      ドリンク 1杯付き
  

  2010年10月17日 AM11:00 頃

    前回アルティジャーノ さんへ、
    8月28日におじゃましたときに貰った2割引のサービス券が
    そろそろ切れそうなので、 行って来ました。 

           アルティジャーノ さんでのランチは私たちは始めてなのです。
      前回、おじゃました時は夏休みイベントの時でしたから
      だから、「普通のランチはどんなんだろう?」と ちょっと期待

    アルティジャーノ さんでの食事スペースは、
    店内入って右奥となり、オープンスペース的な感じ

    適当に席に座ると、スタッフが今日のお料理の
    メモを持って来ます。
 
      なんとなく、「地元のパン屋さんがスペースあるから、
      ついでにランチも売っちゃえ!」っと、
      言う感じの気楽な雰囲気を演出してますね。

      私はいつも通りに、スタッフの方に、お調理の撮影許可を頂き


    c0233.jpg

    大きいのが、メニューで

    小さく、オレンジの文字が書かれているのが
    今日のお料理のメモです。

    日によってお料理の種類が変わる様ですね

    パンバイキングが付いているのは
    900円のパスタランチ・サラダランチ・チキンカツレツランチ
    又は、2,400円のペアランチセットとなります。

    私は、パスタランチ(900円)
    やーくんはチキンカツレツランチ(900円)
    を、注文して

    では、ではパンバイキングへ

   c0234.jpg

  私の1回目

    パン4種類、取って来ました。

    フランスパンは小ぶりだから、縦に四つ切状態
    このフランスパンは食べる時注意して下さいね。
    
     焼きたてのフランスパンでないので、切り口の
     硬い三角の部分が口の上に突き刺さり食べるの大変
     だから、私みたいにそのまま食べないように
   
     ちゃんとお上品に、手で一口サイズにちぎって食べましょう。
    
   c0235.jpg

   やーくんの1回目
     3種類のパン持って来てます。

     メープルシロップパンだけが、柔らかいパンかな
     その他は、ほとんど硬い系のパンが多いです。
    
   c0236.jpg
  
   やーくんのメイン
           チキンカツレツランチ(900円)デ~ス!

    すっごくおいしいそう~
 
    やーくんに半分貰って食べました~
    ナツメグの香辛料がチョッとキツイのですが 
    サクサクしていて美味しいです。
 
    パン屋さんのお料理って感じが良いですね!
   
   c0237.jpg
   
   やーくん2回目のパン
    表面がこんがり硬くて、中が柔らかいと言いたいのですが
    表面がこんがり硬くて、中も硬い・・・・・
  
   c0238.jpg

   やーくんの前は、このようになってます。
   
   なんとなく、軽いランチを食べてるって感じ

   お冷には、レモンの輪切りが入ってお店のチョッとした気遣いが嬉しいです。

  c0239.jpg

  私の注文した、パスタランチ 900円
        「ミズナとベーコンのオイルソース」

   今日はこのパスタに他に「チンゲンサイのクリームソース」があり
   どちらか一品を選ぶ事ができます。

   あっさり系のパスタを選びました。
   味は、女性にターゲットを絞っているっている味、盛り付けです。
   男性には、薄すぎで物足りないかも
 
  c0240.jpg
 
  私の2回目

  パンは、オーブントースターで自分で焼く事が出来ます。
  チョッと油断していたら、このようになりますので注意してネ!

 
   パンバイキングに出されているパンはなぜか水分率が低く
    パサパサ気味で硬いです。
    だから焼きすぎると、ラスク状態となりますので注意してください。

    そうそう、ドリンクは1杯ですので貴重ですよ。
    乾燥して硬いパンが多いので、飲み物が無いときついです。
    ドリンクがなくなると、お冷でパンを食べる事になりますので
  
  c0241.jpg
 
  c0242.jpg

  やーくんの3回目

   すっごく、食べなれた感じのやーくん
   パンが好きだけあって、どんな状況でも、即座に対応!

   この状態の焼き加減が一番美味しいです。
   パンを少しだけ温めるって感じが

   マーガリンとブルーベリージャムがあります。
 
   私は、家では絶対に登場しないバターの方が好きなのですが・・・・・
     
   c0243.jpg
   
  私の3回目
  
   今回は焼かなくても、食べる事が出来る
   あんぱんとメープルパン

     でも、冷えて硬めで乾燥しているので、
     私としては暖めなきゃね・・・・・

 
  アルティジャーノ さんのパンバイキングのパンは
   オーブンで少し暖めて食べたほうが食べれます。
   
  c0244.jpg
   
   やーくんの4回目
  
   やーくん、チョッと暖めマーガリン ヌリヌリ戦法で
   パクパク食べてます。

    やーくん、柔らかめのパンを中心に取ってます。
    しかし、悲しいかな柔らかめのパンはこの2点だけ

  c0245.jpg

  c0246.jpg

  私の4回目

  どうしても、焼きすぎてしまう・・・・(;;)
  これ、性格かな・・・・
  硬いパンがますます硬く・・・・

  ガリガリ、ムシャムシャ
  私の周り、パンの粉だらけ(^^)/

  お隣の席まで、私のパンの粉が飛び回ってマ~ス!
  もう、バリバリ、ガリガリと音を立てて食べてます。

    なせか私、硬めのパンを好んで食べてます。
    口の中、キッズキズ状態

  c0247.jpg

  やーくんの5回目
  
   ううう~ やーくんのパン美味しいそうに焼けてる~

  c0248.jpg

  私の5回目

  う~、私のパン、またもや 焼きすぎ~~~(;;)

  c0249.jpg

  やーくん最後

  c0250.jpg

  私の最後

   アルティジャーノ さんのパンバイキングのパンは硬いく
   久しぶりに良く噛んでパンを食べました。
  
 アルティジャーノ さんのパンバイキングで私が思った事

 
アルティジャーノ さんのお昼のランチ
 パンバイキングはサービス品と考えた方が無難です。

  900円でパスタとコーヒーで食事を取り、たまたまパンが付いて来たと・・・ 
  考えると高いですが、最近2割引券がいろんな雑誌に付いてますので
  それを利用すると、720円ですのでそれなりです。

  パンの追加時、パンコン(パンを入れる薄いコンテナー容器)から、
  直接取り出し並べてる事、及びフランスパンの硬さから見ると
  私的に、今日焼いたパンでは無いと思われます。
 
  「焼きたての美味しいパンをランチで食べたい」と
  思う人には不向きかも知れません。

  また、お年寄り、お子さんにはチョッときついかも。

    パンバイキングのパンは表面が硬く、オーブンで焼くと水分が無くなり、
    より硬くパサパサしてくるパンが多いような気がします。

    これはアルティジャーノ さんの石釜焼きの性質上かなパン表面が硬いのは
    これを前もってカットして、パンコンに入れてあるんでしょうね。

    カット面から、パン内部の水分が蒸発して全体的に硬くなっている
    それを、オーブントースターで加熱するものだから・・・

  アルティジャーノ さんはパン屋さんですが
  パンバイキングにおいてのパンの種類・味は期待しない方が
   
  パンバイキング種類は、今回出ていたパンは写真上のパンですべてです。
  そんなに多くの種類はなく、ベーシックなパンが中心です。
 
  私は、私は! アルティジャーノ さんはパン屋さんだから
  「ランチのパンバイキングのパン」は、焼きたての

     外側カリカリ、中はふんわりフアフアって感じで
  口に入れると、ほのかにあま~いくとけちゃう
  パンが食べれると、期待していたのに~~ 

  ガックリ ・・・・  900円では、難しいよね・・・・ その期待・・・
  どこかで 1,000円以内で美味しい焼きたてパンの食べ放題
  無いのかな。 サンマルクは焼きたてパンだけど高いし 

  追伸 
     
   昨日実家に久しぶりに帰った時、8本もあったので
   1本取って来ちゃいました~!
   
   「ひだ白川郷の御神酒」で~す。
   私のおじさんが、白川にいるので毎年持ってきます。
   
   c0251.jpg

   これは、2010年10月 どぶろく祭

   白川八幡神社、今年のバージョンです。

   毎年出るし、毎年味違うから
   ワインで言うヌーヴォと同じようなものですね。
   ちょっと違うのが、市販してないし売ってはいけないからネ!
   このお酒

   もしかして、俗にいう一部の人しか味わえないお酒かも
   なんて、ありえないよね

   だって10月中旬おじさんち行くと、どぶろく飲み放題で
   浴びるほど飲んでも無料だし、どこ行ってもどぶろく飲めるし
  
   どぶろくって、当たり年はすっごく美味しくて飲みやすいんだよね

   すべて冷だからグイグイいっちゃう
   お酒嫌いな人でも、意外とドンドンいけちゃう
   ただ、その後立てなくなる。

   うそ~ っと 思うほど立てなくなる。
   それが、私のどぶろくでの教訓です。

   ハズレ年は、すっぱく美味しくないです。
  
   そういえば、最近おじさんからのお誘いが無いのはナゼ?
   熊の肉ほしい~!鹿の肉も、ついでにイノシシも~~~!
       私、雑肉動物かも(^^)
   
  


コメント
この記事へのコメント
ジジさん、こんにちは~♪
アルティジャーノさんはランチタイムになるといつもパーキングがイッパイですよね。
私はその向かいの雑貨屋さんによく出没してます^^


パン食べ放題といえば、イオンかほく内にある“ボローニャ”でも実施されているようです。
あの祇園ボローニャのデニッシュパンが食べ放題です。

あと、駅西本町にある(マックスバリュー近く)bebi kichiあれこれダイニングも、9/14にリニュして、内容が少し変ったようです。
ランチ&ビタースイーツビュッフェでは、串かつも新登場という情報も入ってます。
また行かれた時には、レポートお願いします!
2010/10/22(金) 15:26:24 | URL | nana #-[ 編集]
ここは1度だけパンを買いに行きました。
お昼前だったんですが、思ったより
パンの種類が少なくてがっかりしたような記憶が・・・。

パン屋さんのパンバイキングなのに
パンがイマイチなのは残念でしたねぇ。
2010/10/22(金) 17:08:29 | URL | りんこ #bBmFigmc[ 編集]
nanaさんへ
こんばんわ~

bebi kichiは、気になりますね~ うんうん
よ~し、やーくんのOKが出たら行って来ます。
串かつって、どんなんだろう。
2010/10/22(金) 23:29:50 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック