北陸、金沢の食べ放題のお店、気になるお店を紹介します。
野ふうど県庁東店
2015年06月24日 (水) | 編集 |
【店名】 自然野菜 野ふうど県庁東店
【住所】 石川県金沢市西都1丁目279番地
【電話】 076-267-3379
【営業時間】 ランチバイキング
         AM11:00~PM16:00
         (最終入店 PM15:00)
 
        ディナーバイキング
         PM17:30~PM22:30
         (最終入店 PM21:00)
ca054482.jpg
【料金】 ランチバイキング
        大人 1,730円(税込)
      ディナーバイキング
        大人 2,270円(税込)
2015年06月21日 AM11:00頃


 朝から外は、どんより曇り空

 雨の確立80%だって
 ちゃりんこは無理だし
 近郊のストアで1週間分の食材を購入してから

ca054483.jpg 
  夏メニューに変わった
  野ふうどさんへ行って来ました。

  「今年にの夏メニューは、どんなのかな」と
   期待に胸を弾ませ店内へ

  おおおお、いつもの事ですが
  店内、お客さんでいっぱい~~~

  では、では、夏のビュッフェ

ca054484.jpg 
 のっけから 「夏!」 って感じ

ca054485.jpg  
  お野菜の前菜がグラスに入って

ca054486.jpg
  うお~~~ とっても彩りがよくて綺麗です。

ca054487.jpg
 この部分にいつも置いてあった生野菜は
 隣に移動して取りやすくなりました。

ca054488.jpg
 
  夏って、生野菜がすっごく美味しく感じるんですよね~
  って、私だけかも・・・

ca054496.jpg
 トマトの冷製パスタ

ca054489.jpg 
 
 野ふうどさんって、じゃがいもの料理が多いと言う
 イメージが私的に強かったんだけど

  今回は違うかも・・・

ca054490.jpg 
 鶏の唐揚げと季節の天ぷらは健在です。

ca054491.jpg 
 骨付き鶏のオーブン焼き
 すっごくボリュウムが有りそう

 この、ゲソ ゲソの唐揚げ 食べたかったよ~~
 その理由は後で・・・・・

ca054492.jpg 
 氷下魚(こまい)って ????
 私が知らないお魚、食べた事のないお魚で~す。

ca054493.jpg 
 じゃがいものキムチーズ焼 美味しそう~~ 
 
ca054494.jpg 
 やっぱり、夏は冷汁だね

ca054497.jpg
 いつからか、トッピングが無くなってる

ca054498.jpg 
  うどんとカレーと、お味噌汁と、ご飯
  その他、もろもろ

 デザートは

ca054499.jpg 
 春の時と ほとんど同じかな
ca054500.jpg 
 ソフトクリームの機械が移動してスッキリしたよね

ca054501.jpg 
 そして、フルーツの種類も春から増えたし

 ビュッフェがいっぱいで身動き出来なくなって来たので
 そろそろ、お料理食べま~す。

ca054503.jpg
 やーくん 1回目

  な、なんと 最初っから 木のお皿

ca054504.jpg
 
  2枚に、お料理がぎっしり
  最近、小食気味のやーくん どうしたんだろう???

ca054505.jpg 
 
 「ビュッフェがお客さんでいっぱいだから
        お料理を多目に取って来た。」
 「それにしても、多過ぎでは・・・」

ca054507.jpg
 私の1回目

 お料理を取るタイミングが遅かったみたいで
 ビュッフェがめちゃ混み~~~~
 空いてるところから軽く取って来ました。

ca054506.jpg 
 野ふうどさんのお料理って、
 煮物とかタレが掛かったお料理が多いから
 木皿では取りづらくって、小鉢で取る方が楽なのです。

ca054508.jpg
 めちゃくちゃ食べたかったゲソ~~~~

  数日前 「山形県では何かしゲソを食べる」と いう
  テレビ番組を見てしまい

  それから、っていうもの 
  ゲソが食べたくて食べたくて、うずうず

  野ふうどさんに来たのも
  100% ゲソを食べるためなのです。

ca054509.jpg
 すっごく、すっごく 気になっていた氷下魚も
 
 「お醤油 いらないよ 塩味ついてるし」
  との、やーくんの声を聞きつつ

  アユを食べる時のように真剣に骨抜きをしている私

 「なんで骨を取るの、骨も食べれるのに」
 「いいの、抜きたいの」と 意固地に骨を取る私

ca054502.jpg 
 やーくんの2回目
  
 「野ふうどさんのお料理は、
   美味しいからいっぱい食べれる」と
  とっても美味しそうに、モリモリ食べるやーくん

ca054510.jpg
 私の2回目 

   やーくんが美味しそうに前菜を食べてるから
  ついつい、つられて取って来てしまいました。

  グラスの器に入っているから
  すっごく取やすいです。

  最近、目につくようになったのは

  すっごく時間をかけて厳選した食材を選び抜き
  吟味しながら自分のお皿に食材を導くお客さんと

  一度、全てのお料理を上下かき回してから、
  自分の気にいった形状の食材を
  ゆっくり選び出すお客さん

  うううう、と 思うけど・・・・
  我慢、我慢
 

ca054511.jpg
 やーくんの3回目

 「カレーうどんにしてみました。」と・・・
  やーくんにしては、
  すっごく、すっご、すっごく 珍しい出来事

 どこかに
  「野ふうどさんのうどんに
   カレーをかけて食べると美味しい」と 言う
 書き込みが書かれてたのかな???

ca054512.jpg
 私の3回目
  冷汁とお豆腐と冷製パスタ

  今日の冷製パスタは、私的には美味しく無いかな
  
ca054513.jpg 
 そして、そして
 テレビで言っていた、山形県の人が好んで食べる
 ゲソ丼で~す。
 
   で、で、続いて

ca054514.jpg 
 山形県の人が普通に食べてる ゲソうどん

   これを、やりたくて
   野ふうどさんに来ました。

   念願が叶って大満足!

  山形県の人って、ホントにイカゲソを食べるの???
  何となく、ウソのような誇大広告みたいな
  気もするんだけど・・・・・

  でも、四国の高知県の人も
  讃岐うどんを食べる時、必ず、いなり寿司注文するし
  本当のような気も・・・・


ca054515.jpg  
 やーくん4回目

 気が付けば、デザートに入ってしまったやーくん

ca054516.jpg  
 私の4回目

 ちょっと、早いよ と 思いながら
 まだ生野菜を食べて無いし と 慌てて取って来ました。

ca054517.jpg 
 やーくん、5回目

 私の取って来た、デザートを見て
 追加のデザートを取って
 「この中にアイスクリーム入れるんでしょう。
   じじ、やってみてよ」と・・・・

ca054518.jpg 
  
 「私は実験台なのか?」と 言いながら
  パンをホジホジして、楽しく実験
 
  思ったより美味しいけど
  ちょっと味が、あいそも無いような

ca054519.jpg
 やーくんから、「よく出来ました。」の ご褒美


ca054520.jpg
 このお魚、完全に骨が抜けるし
 もしや酢醤油で食べると、カニ味になるのでは と・・・

  結果、どのように食べようと、お魚はお魚でした。

ca054521.jpg  
やーくん 6回目

  「これで お腹いっぱい」と、冷汁を食べ
   ニコニコと幸せそう

ca054522.jpg 
 私の6回目

 「さっきのパン包みアイス、今一歩だったし
   次はアイスと一緒にチョコレートソースと
  アーモンドスライスと、コーンフレークを入れてみる」と


ca054523.jpg
 無理やりパンの中に ウニュ、ウニュ
 「やーくん、出来たよ」と・・・・

 テーブルに座っていたはずのやーくんが居ない

ca054524.jpg
 やーくん7回目

  私が真剣に大実験をしてたのに・・・・

ca054525.jpg 

 「ジジ、これ美味しいよ
   ジジの分も取って来たし」
 「そうなん、ありがとう」と ・・・・

  この時、すっかり話題をすり替えられた事に
  気づかなかった アホな私


  私の大実験の結果 誰か聞いてよ~~~~

ca054526.jpg    
 今度来たら、絶対に 絶対に
 チョコチップと、イチゴジャムと、コーンフレークと
 ソフトクリームを詰め込んで食べてみるもんね~~~

    絶対に美味しいから!

 




コメント
この記事へのコメント
こんにちは!
野ふうどさん安定感ありますね♪
私もゲソ食べたくなってきました(^ω^)
2015/06/26(金) 15:00:28 | URL | モモママ #-[ 編集]
モモママ さんへ
こんにちは
野ふうどさんって、お子さんから年配の人まで
それなりに楽しめるから家族連れには最高!
ゲソって昔からあるし、すっごく美味し~~
私は、「ゲソ=野ふうどさん」 なんです。
2015/06/30(火) 11:19:28 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する