北陸、金沢の食べ放題のお店、気になるお店を紹介します。
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
--年--月--日 (--) | 編集 |


ザ・ガーデンハウス
2015年06月16日 (火) | 編集 |
【店 名】ザ・ガーデンハウス             
          金沢日航ホテル 2F
    
【住 所】石川県金沢市本町2-15-1
【電 話】076-234-8802

【営業時間】ランチバイキング 
        11:30~14:00 
ca054404.jpg
【料金】 ホテル日航金沢スペシャルランチバイキング
     北陸新幹線で東京へGO!!
     土日祝 大人2,600円

     2015年6月1日~6月30日
2015年6月14日 AM11:30

 例年より雨の日が少なくって
 今日もちゃりんこ日和で~す。

ca054352.jpg  
 
 梅の実がたわわに実っている梅林公園
 「これで、梅ジュース作ると美味しいよね~~」と
 梅の香りがほのかに漂う園内をお散歩
 
ca054353.jpg
 夏がそこまで・・・・・・

      内心あまり来てほしく無いけど

ca054354.jpg 
 ランチは久々に
 日航ホテルさんのザガーデンハウスさんへ
 行くことにしました。

 ドコモポイントが貯まったからね~~(^^)


ca054350.jpg 
 おおおお、2,600円と
 またまた お値段が高くなってる

  なんか小刻みに高くなっている感じが
  ドコモは5000ポイントだから、いいんだけど

ca054355.jpg
 今回はちょい早めに予約したので窓際のテーブルで~す。

  先週まで市祭があったため
  土日はいっぱいで予約取れなかったんだけど
  今日も団体さんがすっごく多い感じでガヤガヤ

 では、では、ビュッフェへ
 ガッツリ系のお料理がある場所から

ca054369.jpg
 
 茄子のナッツ・パン粉和え、グラタン

ca054370.jpg
 豚肉のオーブン焼き 

 このパターンはいつもの同じかな
 違うのは、観光客にうけを狙って地元の醤油

ca054364.jpg 
 本日の魚料理 
 アンチョビとにんにくソースなんだけど
 お魚はパサパサ系かな

ca054365.jpg 
 チキンもも肉と貝類 フリカッセ風
 完全にチキンが勝って、あさり負けてま~す。

  私的に、貝類が勝ってほしかったよ。

ca054366.jpg 
 人目を引く色 で 正体は 

  トマトソースのニョッキでした。

ca054367.jpg
  オムレツ おおおおお 隣には はもが・・・・・
  
   まったく、気が付かなかった

ca054368.jpg
 いつもの ちょっと いえ 結構変わったパスタ
 今回は、ガス海老とレタス・水菜のペペロンチーノ

 観光客のうけを狙って、地元の食材を使用してるためか
 価格が上がったけど、お料理の内容は結構セーブしてるよね

ca054356.jpg
 旬の野菜のオイル漬け
  うううう、何となく手が出ないし

ca054357.jpg
 チキンと石川産米サラダ、自家製生ハムと加賀太キュウリ

  お客さんが多くなったからかな
  同じお料理が各二皿づつ
  ドドドっと、迫力いっぱいに置いてあります。

  以前よりお料理の品数は少なくなった感じ

ca054358.jpg 
 今迄のような見た目の鮮やかで綺麗な感じが無くなり
 お料理も何となく
 いざ、食べるとなるとちょっと考えてしまうような

ca054359.jpg
 生野菜のサラダも、変わったお野菜も無く
 至って普通になっちゃってガックリ

ca054361.jpg  
 小さな器に入った小粋なお料理も少なくなり
 そのスペースを大きな容器の冷静スープが占領

ca054372.jpg 

 サーモンと青パパイヤ、アボガドと書いてあるんだけど
 運が良くないと、なかなか遭遇出来ないサーモンくん

 写真を見る限り、前後二皿ともオニオンサラダ風に

ca054371.jpg 
 こっちは豚肉のサラダだから大丈夫

 ライブキッチンは
ca054362.jpg 
 ポークとペーコンのトルネード フォワイソース焼き

   この名前、すっごくカッコいいんだけど
   豚のベーコン巻、なんだよね

ca054363.jpg
 こっちが、シーフードリゾット

 この他にカレーとスープ

ca054373.jpg
そして パンも豊富にあります。

 そういえば、温めるトースターが無いような
 私の好きなクロワッサンが無い

ca054374.jpg 
 ケーキは時間と共に変わって行くので
 取に行くタイミングが難しい

ca054375.jpg
 
 最初にお料理を取りに行かずに
 最初っからケーキを取に行くお客さんが増えたみたい

 ca054377.jpg

  やーくんみたいに
 「後から出た、ショートケーキにイチゴ乗ってるし」と
  悔やむ事にならなければいいんだけど
 
では、では 

 「ジジ、ケーキ何個、いる?」
 「1個ずつ、食べる」と 言いながら

ca054378.jpg 

 私たちの食事 始まり、始まり~~~

ca054379.jpg  
やーくんお1回目

  「メインのとこ、いっぱいで取れんかった」と
   最初っから、人の波に乗れなかったやーくん

ca054380.jpg
 前菜系のお料理、少な目に取って来てるし

ca054381.jpg 
 と、思ったら このお料理はめちゃ多いし
 ムラあり過ぎだよ

ca054384.jpg
 
 やーくん前はお料理とケーキでいっぱいで~す。
 これ以上、お皿 置けないし

ca054383.jpg
 私の1回目

   やっぱり、メインのお料理から食べなくっちゃ

ca054382.jpg

  豚のベーコン巻は2人分

ca054385.jpg
 切らずにそのまま、バクッ! っと

 豚肉はワイルドの食べるのが一番美味しい~~~

  よいこは真似しないで、ナイフで切ってね


ca054386.jpg
 生姜醤油だれの豚肉も
 あっさり味で美味しい~~~

ca054387.jpg
やーくん2回目

  「サーモン、あったよ」と

ca054388.jpg
 私の2回目
  やーくんに聞いて、速攻でサーモンダッシュ!

ca054389.jpg   
 興味津々で、野菜のオイル漬けを・・・
 間違いなくオリーブオイル漬け

  食べると「おう~~~、オイルやわ」

ca054391.jpg 
やーくん3回目

  「お野菜のミネストローネスープって
    あっさりしてて、美味しいんだけど・・・」
   と、言いながらカレーを美味しそうに食べるやーくん
  
ca054392.jpg
 私の4回目

  やーくん、あまりに美味しそうにカレーを食べてるから
  私も大量に取って来ました。

   やっぱり日航ホテルさんのカレーの方が美味しい~~
   私は基本、スッパイ系カレーはだめかも

ca054393.jpg
 ドコモポイントを貯めて来たので
 このクッキーのお土産が貰えます。

ca054394.jpg 
 やーくん4回目

  「サラダを食べて、今日はこれぐらいでやめようか」
  「うん、うん、昨日の今日だから」

ca054395.jpg 
 私の5回目

  最後に豚ベーコン巻を1個食べ

ca054396.jpg
 口直しに、フランスパン

 そして私に大好きな
 いちごアイスと、ラムレーズンアイス

 「ジジ、干しぶどう嫌いなくせに
   なんで、ラムレーズン大好きなん」

ca054397.jpg 
 やーくん5回目

  「魚嫌いなのに
     お寿司大好きなのと同じや」
  「訳、分からんし」

ca054398.jpg 
 私の6回目

  「わからんけど・・・・・
   春雨サラダに入ってる干しぶどうなんて
   見るのも嫌なくらい大っ嫌いだけど・・・」

ca054399.jpg 
 
 「昔 給食で
   無理やり食べさせられた、トラウマじゃない?」
 「そういえば、全部食べるまでお残り って・・・」

  などといつものように話しながら
  週末のとっても楽しい食事は終わりました。  


追伸

ca054400.jpg 


  前回からかな
  北陸新幹線効果でお客さんが見込めるためか
  食事のお値段を上げつつ、
  それに反してお料理自体の原価率を
  極端に下げて来ている感じがする
  日航ホテル ザガーデンハウスさん

  お料理の品数も減らして
  今までの華やかさも無くなってしまったし

  今は観光客さんが見込めるから
  是が非でも儲けようとしてるかな
  
  観光客の団体でいっぱい、ガヤガヤした感じで
  ホテル特有の静かな落ち着いた雰囲気も
  お得感も無くなってしまった
  日航ホテル ザガーデンハウスさんのランチ

   私的にはちょっと残念な
   「昔は良かったのに」の、お店

   これも時代の流れかな・・・・



コメント
この記事へのコメント
私も実は・・ドコモポイントで、日航のランチに週末いこうかな~?って思ってたんですけど・・・予約はやっぱり必要ですかね?時間も1時ごろになるんですけど、料理は随時補充してくれる感じですか??

日航は、高くってもおいしかったイメージがあっただけに・・・楽しみにしてただけに・・残念なのかな?
2015/06/18(木) 09:45:00 | URL | あやまま #-[ 編集]
ジジ殿

まったくの同感です。
旅行会社を通した、旅行プランでランチとセットにすれば
安く食べられるらしいので、日航の利益率はそこまで変わらないかもしれない(それでも多少はボッタしてると思うけど)。

しかーし、そもそも新幹線や飛行機つかって金沢の日航に宿泊しなければ意味の無い話です、地元民はそんなことしますか・・・。



2015/06/18(木) 10:59:03 | URL | ひろりん #-[ 編集]
あやままさんへ
こんばんは
ドコモポイントの場合は絶対に予約が必要で~す。
13時に行った事は無いので、分かんないのですが
12時30分までは切らさずに出されているので・・・・
多少、お料理の内容が変わった事もあったけど
たぶん、大丈夫だと
2015/06/18(木) 22:33:16 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
ひろりんさんへ
こんばんは
やっぱ、やっぱ、今年は様子見かな
次、ドコモポイントが5,000ポイント貯まってから
ゆっくり考えた方がよさそうですね。
2015/06/18(木) 22:42:52 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
質問
はじめまして。金沢のブッフェの店を探していて昨日こちらのブログを見つけました。
明日から初めて北陸にツアー旅行に大人3人で行きます。明日13時に金沢駅に着いた後は明後日朝まで自由行動なのでディナーブッフェか、遅い時間までやっているランチブッフェまたはケーキバイキングを探しています。どこがオススメでしょうか?
都ホテルや日航ホテルを考えていたのですが、レベルダウンしているようなので…。ANAホテルが候補になっているのですが。
金沢駅が最寄り駅で、キレイである程度味の良いところが希望です。もしよろしければオススメを教えていただけませんか?
2015/07/18(土) 08:27:17 | URL | たぬ #-[ 編集]
たぬさんへ
おはようで~す。

あまり華やかさはないけど、
ステーキをガッツリ食べたい場合は
ANAクラウンプラザで
華麗に華やかに食べたい場合は、ちょっとお値段が
高くなったけど日航ホテルって感じかな
ランチは14時で終わりだから、あまり時間無いかも

天気も良いし、
金沢で楽しい想い出を作って下さいね。
すっごくむし暑くなりそうだけど・・・
2015/07/19(日) 08:06:04 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
