北陸、金沢の食べ放題のお店、気になるお店を紹介します。
  • 08«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »10
--年--月--日 (--) | 編集 |


カスケード・ダイニング
2015年06月09日 (火) | 編集 |
【店名】 カスケード・ダイニング
        ANAクラウンブラザホテル1F
【住所】 石川県昭和町16-3
【電話】 076-224-1111

【営業時間】 6:00~23:00
        ランチ 11:00~15:00
        ディナー 17:30~21:00
【休業日】 年中無休
ca054318.jpg
【料金】 ウィークエンド・ランチブッフェ 
      2015.1.17~2.28の土日祝日限定 
      LUNCH 11:00~15:00
         大人 2,300円(税込)
2015年6月7日

ca054269.jpg  
 百万石行列も終わり、新緑に包まれた金沢駅

  百万石行列の次の日って
  金沢市内は意外と空いてるんですよね


ca054268.jpg  
  
  ANAクラウンブラザホテル1Fにある
  カスケード・ダイニングさんへ行って来ました。

ca054272.jpg

  この日ね、10時20分頃に
  直接カスケード・ダイニングさんへ行き
  店内の女性スタッフさんに
  「今日、予約取れますか」と尋ねたら
  「今日は満席で予約は無理です。」と
  軽く断れてちゃいました。

  実際、開店時間11時に行くと
  予約席も意外と空きがあって
  しっかりウソつかれちゃいました。

  ちなみに
  カスケード・ダイニングさんって当日席も
  別にあるので、予約がいっぱいでも入れますよ。

ca054271.jpg 
 ウイークエンド・ランチブッフェ 大人2,300円
 日航ホテルさんの土日祝のランチが値上げして
 大人2,600円なっちゃったからね~~~

ca054280.jpg 
 では、では、今日のビュッフェ

ca054274.jpg 
 お料理の基本は変わっていない感じです。

ca054273.jpg 
 牛ステーキを食べに来たので
 これさえあれば私はOK

ca054275.jpg 
 今日はパスタも食べたい気分

ca054276.jpg 
 お魚もあります。

ca054277.jpg 
 一瞬 はんぺん? って 思ったのですが
 後から豚肉だと分かりました。

ca054278.jpg 
 シュウマイ系

ca054281.jpg 
 バッタイ
 このお料理、ほじくってみたのですが
 麺と麺がくっついて取れません。
 無理やり取ると麺が短くボスボスに切れちゃって
 取るのに苦労するお料理です。

 隣は、ベーシックなグラタン
 

ca054282.jpg 
 鶏の唐揚げと、奥にあるのが

ca054284.jpg 
 これはなんぞや????
 和洋折衷的なお料理  がんもどき??

ca054279.jpg 
 このコーナーは金沢をイメージしたようなお料理

 豆腐の金沢春菊ソース・太きゅうりの酢味噌和え
 五郎島金時の黒ゴマ和え・加賀蓮根のキッシュ

ca054292.jpg 
 カレー 今回は目玉焼き付きカレーで~す。

ca054293.jpg
 そして、ラーメン

 お料理系はこれだけ~~~

 牛ステーキを食べに来たので私的のは問題ないのですが
 牛ステーキ意外は、何となく普通でどこでも食べれそうな

  お料理を見て「おおおお、すご~」って いう
  感激が無くなっちゃた。

ca054291.jpg 
  サラダも普通だし
    ドレッシングも今ではありきたりだし

ca054283.jpg 
  
  カスケード・ダイニングさんって
  もしかすると、お料理よりドルチェ系に
  力を入れてるのかな

ca054285.jpg 
  店内入って、すぐに目につく場所だし

ca054290.jpg 
  パンの種類はデニッシュパンも色々あって、
  すごいし


ca054288.jpg 
 ケーキもホールケーキが

ca054289.jpg 
 2種類出ているし

ca054287.jpg 
  ホテルらしい華やかさをドルチェ系で
  演出しているのかな

ca054286.jpg 
 絶対そんな感じ

 私的には、ドルチェより、お料理の方に力入れて
 欲しいんだけど、それって
 人それぞれだから何とも言えないし

   私は、牛ステーキがあるから大丈夫だけど

ca054294.jpg
 その他に、すっごく美味しいアイスクリームと、
 ソフトドリンクがあります。

ca054297.jpg
 やーくんの1回目

  いろんなお料理を少しづつ
  とっても綺麗に美味しそうに並んでるし

ca054298.jpg
 てんこ盛り状態が多かったやーくん
 今日はとってもお上品な盛り付け
 なんで????

ca054299.jpg
 やーくんの好きなデニッシュパン
 「種類が豊富に あるし すごいよ」っと、大喜び
  すっごく美味しいんだって
 
ca054296.jpg
 私の1回目

  牛ステーキを中心に
  なんか、やーくんと正反対で 
  いい加減な盛り付けで、すみなせん。

ca054295.jpg
 右側にある、ずたずたに短くなったバッタイ
 だって、麺と麺がくっついて固まって取れないし

  途中で「取るのやめた」と・・・
  お皿に空きが出来ちゃいました。

ca054300.jpg  
 牛ステーキ、焼き立ては熱々でやっぱり美味しいよね

 パスタはあっさりトマト味
 ソースとパスタとの絡みが浅く夏パスタって感じ
 濃厚パスタが好きな私とすれば
 味にもう少し深みが欲しいかな

ca054301.jpg
 
 食べる前は、「はんぺんのトマトケチャップがけ」
 だと思ったんだけど、食べたら豚肉のピカタでした。

  味はもちろん、トマトケチャップ味
 
  トマトケチャップって、怖いよね~~
  マヨネーズは、もっと怖いけど

ca054302.jpg 
 私の2回目

ca054303.jpg  
 牛ステーキ、2度焼きしてないから
 やっぱり美味しい~~~
 2度焼きした、牛蒸しステーキは美味しくないもんね~

ca054306.jpg
 やーくん2回目
  今日のやーくん、どうしたんだろう
  お料理の取り方、綺麗過ぎだし

ca054304.jpg  
 二人でラーメン取って来ました。

 手前は、私のラーメン

ca054305.jpg
 私の3回目

 やーくんの真似して、お料理を取って来たんだけど
 何となく色のバランスが悪いし
 
ca054307.jpg
 私たちのテーブルの隣にある
 オープンキッチンで作っている
 揚げ米粉パン いちごソースかけで~す。

 今日、一番最初に出来上がった熱々揚げパン

  ちょっぴりだけモチモチ感があって
  あまり甘く無く美味しい~~~

ca054308.jpg  
やーくん3回目

 大量の生野菜と共に
 うそ~~~~、大丈夫なの 
 ケーキ食べれるの????

 昨日、あれだけ食べたのに・・・・
 「ケーキは当分食べれない
    ケーキの話はしないで~~~」
  と、言っていたのは・・・・・

    あ!  私でした。

ca054309.jpg
 私の4回目

  さすがに私は、ケーキは無理かな
  2日連続は精神的に食べれない。

  フルーツとパンが精一杯

  カスケード・ダイニングさんのパン
  出入り口のところで販売している事もあって

  クロワッサンも、フランスパンも
  少しオーブンで温めて食べると
  サクサク、カリカリですっごく美味しい

  温めないと、サクサク、カリカリにならないから
  じゃまくさいけど少し温めた方がいいかもよ

ca054310.jpg 
 続けて私の5回目

  今では定番の、
  すっごくすっごく大きなじゃいもが
  すっごくいっぱい入っているカレー

  ウルトラマンでは無く
  モンスターインクのマイク風目玉焼き付きで~す。

  カレーの味はスッパイ系

ca054311.jpg  
そして、またまた揚げパン

  揚げパン、あまり食べる人いないし
  ついつい

ca054312.jpg
やーくん 4回目

 「揚げパンって、何となくカロリーが高い感じがして
  食べるの勇気がいるよね」

 「そうなん、でも あまり油っぽくないよ
  米粉が入っている割にはモチモチしてなくて
  普通の揚げパンなんだけど・・・・」

 「ちまたで流行ってる
  パンケーキにしたらいいのに」

 「やっぱ、パンケーキの方が好きだよね」

 「揚げパンの次はクリームといちごシロップの
  パンケーキ なんて、する訳ないしね」

  と、やーくんと話しながら

ca054313.jpg
 やーくんのアイスクリーム
 
ca054314.jpg
 そして 私もアイスクリーム

  見た目、やーくんのアイスクリームが多く見えるけど
  実は私の方がめちゃくちゃ多いのです。

ca054315.jpg
 そして、美味しかったクロワッサン

  絶対に温めて食べると美味しいよ
   温めないと美味しく無いです。

ca054316.jpg
 最後にケーキを2個 取って来ようと思たのですが
 体がケーキを取るのを拒み

  フルーツとクッキーを食べて終了~~~~

 やっぱり、牛ステーキをたらふく食べたい時は
 迷わずカスケードダイニングさん
 パンもすっごく豊富になったし、美味しいし

 メインお料理に後一品ボリュウム感がある
 お料理があれば最高なのですが・・・・
 

追 伸

ca054317.jpg
 夜になるころには、ケーキを見ても大丈夫になり
 ドーナツも普通に美味しく食べる事が
 出来るようになりました。
 
 これは、私の話し

 やーくんは、この時点で
 「キャナリィ・ロウさんのタルトが食べたい
  ジジ、いつ行く?」と、完全に復活

  やーくんの復活力
  めちゃくちゃ 恐ろしい~~~~~
  



コメント
この記事へのコメント
いつも楽しく拝見しております。お願いが・・・海鮮浜焼き食べ放題 浜屋 ここのレポートが見たいです!ぜひ行ってみて下さい!
2015/06/11(木) 11:07:02 | URL | きいちご #-[ 編集]
きいちごさんへ
はははは・・・・・・・・ なぜ?????
2015/06/11(木) 22:17:39 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
