北陸、金沢の食べ放題のお店、気になるお店を紹介します。
カジュアルダイニング・ボン
2015年06月07日 (日) | 編集 |
【店  名 】カジュアルダイニング・ボン
      高岡マンテンホテル駅前2F

【 住  所 】 富山県高岡市末広町1番8号
【 電  話 】0766-27-0111
  
【営業時間】10:00~23:00(L.O.22:30)
     
【営 業 日 】年中無休
ca054267.jpg
【料 金】 
     6月の毎週土曜日開催 60分食べ放題 フリードリンク付
      ケーキバイキング 13:00 ~ 16:30
                    (最終受付.16:00)
              大人 1,620円(税込)
  
2015年6月6日

 今日は市祭
 百万石行列が開催される日
 
 なので、朝早くから

ca054236.jpg 
 松屋さんへ行き

ca054237.jpg 
 
   松屋さんの牛めしは 
   290円でお味噌汁がついているのですよ。

ca054238.jpg 
 朝から珍しくご飯を食べて 元気100倍

 お互い、11時半までに用事をすませるんだ! と 

  そして、11時半過ぎ
  私の車で、やーくんを迎えに行き
  百万石行列で観光客がにぎわう金沢を脱出!

 向かうは高岡駅

ca054239.jpg
 「ギリギリかな」っと 言いながら
  13時ちょっと前に高岡駅に到着~~~

  このホテルが高岡マンテンホテル

ca054240.jpg
 今日はそのこ2階にあるBONさんの
 ケーキバイキングを食べに来たのです。

ca054241.jpg

 お店の前はお客さんでいっぱい

  しばらく待ってスタッフさんに
  テーブルまで案内して頂きました。

ca054242.jpg
 テーブルに座ると
 食べる事の出来るケーキのメニューとにらめっこ

 「今回は、抹茶ムースは食べないから」
 「そうなん、私もパスかな」と

  BONさんのケーキはちょっと大き目だから
  なにから食べようかと慎重に考え
  スタッフさんにケーキを注文  
  (一度に出来るケーキの注文は1人2個まで)

ca054243.jpg
 1回目

  いちごショートケーキと、いちごタルトが2個づつ
  
  なんで私とやーくん、同じケーキを・・・・
  なんでや~~~~ つまらんし と、言い合いしつつ

  自分のお皿に、乗っけ、乗っけ

ca054244.jpg
 まずはいちごタルトから

 上に大きなイチゴがいっぱい乗っかってて
 下に生クリーム、そして生地
 台はサクサクパイ生地 

  食べると口の中、いちごでいっぱい~~~
  生クリームがあっさり感とパイ生地のサクサク感
  清々しいく軽い、夏のケーキ!

  やっぱり、夏はパイ生地が美味しい~~
  やーくん、クッキー生地派だけど・・・・

  私はパイが大好きなんです。

ca054245.jpg
 いちごショートケーキ

  大きなイチゴが1個分
  
 ケーキ自体、大き目だからひと口で食べるのは無理
 4口で「パク、パク、パク、パクッ」と

  いちごが大きくて美味しい~~~

  あまりの美味しさに、やーくんの存在忘れ
  自分の世界に入ってしまってま~す。
 
ca054246.jpg
 2回目のケーキ

  やーくんは、ブルーベリータルトと生チョコタルト
  私は、キャロットケーキと、またまた いちごタルト

ca054248.jpg
 生チョコタルト

 やーくん、ひと口食べて
 「ジジ、生チョコタルトすっごく濃厚で美味しいよ」と
  にっこにこ顔で大喜び

ca054249.jpg
 ブルーベリータルトもパクパク食べながら

 「このパイ生地がクッキー生地だったら
   もっと、もっと美味しかったのに」と
  言ってるやーくん

  その横で
  「夏はやっぱり パイ生地 パイ生地
    パイ生地がサクサクで一番美味しい」と
  正反対の事を言って

ca054250.jpg 
 
 2個目のいちごタルトを食べてる私

ca054247.jpg
 前にも食べたんだけど キャロットケーキ

 キャロットケーキはずっしり重いケーキなんだけど
 私的にすっごく懐かしく好きなケーキ


ca054252.jpg 
 3回目

 このまま1人でケーキを丸々1個づつ食べ続けると
 食べたいケーキを全部食べる事が出来なくなると気付き

 マンゴのシブースト・レア&ベークドチーズケーキ
 モンブラン    ・ チョコレートケーキ

 4種類のケーキは、半分こで食べる事に

ca054253.jpg
 チョコレートケーキ

  チョコの香りと味が 食べて楽しく美味しいケーキ
  思ったより甘く無くて食べやすいで~す。

  棒チョコ 2本がめちゃ可愛いし

ca054254.jpg 
マンゴのシブースト
  マンゴ派には、絶対お勧めかも
  すっごくあっさり夏味で美味しいし~~~
  
  最後に丸々1個食べようか
  すっごく迷っちゃいました。

ca054255.jpg 
 モンブラン

 モンブランは、やっぱり秋だよね

ca054256.jpg 
 レア&ベークドチーズケーキ

  ひと口食べて思わず
  「すっごく美味しい~~」と言ってしまいました。

  一度にレアもベークドも味わえるんです。

ca054257.jpg 

  どっちもめっちゃ美味しいし

  食べ放題で無くて普通にケーキを食べるんなら
  絶対、絶対 単品で注文しているケーキで~す。

ca054258.jpg
 私はホットコーヒー
 やーくんは、アイスコーヒーを飲みながら
 ゆっくり一休み
 
ca054259.jpg
 4回目

  またまた、ケーキ1人1個食いに戻り
  やーくんショートケーキ2個 食い

ca054260.jpg
 私は、またまた3個目のいちごタルト

ca054261.jpg
 だって、だって
 いちごが、すっごく大きくて
 パイ生地サクサクで、すっごく美味しいんです。

ca054262.jpg  
 そして、そして
 やーくんが美味しそうに食べていた、
 生チョコタルトを

ca054263.jpg
 
 「生チョコ 濃厚で美味しい~~~~~~」

  3口目ぐらいから
  ちょっと、アウアウ状態かなって感じで完食
  


  その時やーくんは
  「ジジ、ショートケーキ2個続けて食べると
    口の中がアウアウ状態になった。」と マジ顔

   やば~~~~

  私も口の中チョコレート味でいっぱい
 
  最後にスッキリしたケーキを食べなくっちゃ
 
ca054264.jpg
 
 マンゴにしようか、いちごにしようか と
 うううう、すっごく悩んだのですが
 最後はビタミンC豊富ないちごに・・・・・

  やっぱり、いちごタルト
  絶対に美味しい~~~~

 心の中に味を刻みつつ
 お腹いっぱい、満足度120%

ca054265.jpg
 と、BONさんを後にしました。

 BONさんのケーキって
 市販しているケーキだから、大きくて食べ応え十分
 濃厚ですっごく美味しいしケーキだから
 1個でほぼ満足、2個食べると誰でも100%満足かな

 1個のお値段 税抜きで1個400円前後だから
 今回の食べ放題の価格だったら
 4個ぐらい食べると元が取れちゃいます。

  だから、あまり無理しないでね

  アウアウ状態は突然やってくるからね

ca054266.jpg 

 「今日はもう ケーキは見たくないよね」と
  言いながら、高岡イオンに寄り道して
  家に帰る私たちでした。

  今日は、ドーナツもいりません。


コメント
この記事へのコメント
わぁ~もう行ってきたんですね!
特にチョコタルトが美味しそうです(*^_^*)
私もやーくんさんと同じくタルトはクッキー生地派なんですが、全部クッキー生地なんですか?
今月はケーキバイキングが多いので早く行かなきゃです^^;
2015/06/09(火) 19:41:43 | URL | さくら #-[ 編集]
三豊の清水菓子店でケーキ一律税込300円セールで沢山買ってバイキング擬きをしてみました
マンテンホテルのケーキバイキングですね!
リブランとオークスビアンベールに月一企画のひょーたん村と時たまの魚津のケーキバイキングを、このBONに合わせて全て富山の食事日程を合わせると
富山に旅行したら、日程の食事がケーキのみという超謎でギャル曽根かイモトのイッテQ旅行記の出来上がりになっていますね。
それでいて全て岡山の八割方のケーキ屋より美味しいんなんて、どうしましょう!(劇的ビフォーアフターのナレーションで)

行きたいですね!(復唱)
2015/06/09(火) 20:06:42 | URL | 天満屋ハピーズ卸センター店 #4.FSNqg2[ 編集]
間違えました(>_<)
クッキー生地ではなくパイ生地でしたね~
たびたびすみませんm(__)m
2015/06/10(水) 13:38:37 | URL | さくら #-[ 編集]
さくらさんへ
こんにちは
先に書かれちゃいました
やーくんいわく、全部がパイ生地では無かったような
でも、やわらかかった との事でした。
夏は絶対 パイ生地なのだ!
2015/06/10(水) 16:13:25 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
天満屋ハピーズさんへ
こんにちは
そう、そうなんですよ
最近、富山のケーキバイキングを行うお店が
すっごく多いですよね。絶対、石川県 負けてるし
私のガソリン代を考えて、石川県も頑張ってほしいよ
2015/06/10(水) 16:19:04 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
ガソリン税
岡山と香川では定期的にしているお店があまりないんですよ。

どこでもドアが欲しいかなと
2015/06/10(水) 18:04:45 | URL | 天満屋ハピーズ卸センター店 #4.FSNqg2[ 編集]
天満屋ハピーズさんへ
そうなん
うんうん、ドラえもんが持ってる
どこでもドア、絶対に欲しいよね
2015/06/11(木) 21:55:53 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する