北陸、金沢の食べ放題のお店、気になるお店を紹介します。
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
--年--月--日 (--) | 編集 |


ホテル金沢 PICO(ピコ)
2015年06月04日 (木) | 編集 |
【店 名 】 ホテル金沢 PICO(ピコ)
【 住  所 】 石川県金沢市堀川新町1番1号
【 電 話 】076-223-1111
【営業時間】 ランチ
      AM11:30~PM14:30 
                       (オーダーストップ PM14:00)

【営業日】 年中無休
ca054230.jpg
【料 金】 ランチバイキング 1,080円(税込)~

      私たちが食べた ランチバイキング
              ハントンライス 1,080円(税込)

        いろんなメニューが選べ
        すべて、ビュッフェのお料理食べ放題
        フリードリンク付き、食後にオリジナルデザート付
2015年5月31日 AM11:30 

 朝からやーくん
 「ジジ~~、無性にオムライスが食べたいよ~」
 「オムライス? 昨日 食べたやろ}
 「普通のが食べたい~~」と いう事で

ca054193.jpg 
 駐車場の事もあり、途中からちゃりんこで
 来週行われる百万石行列の準備がなされている金沢駅へ

ca054197.jpg

  「すっごい、垂幕が掛かってるし
   今年の百万石行列は観光客が多いだろうな」
   
   いつものように、近くのお店をぷらぷら

ca054194.jpg

  そして、お昼近く
  ホテル金沢 PICOさんへ

ca054196.jpg
 オムライスと、ハントンライス
 う~~~ 同じなのか????

  でも、1,080円でビュッフェのお料理と
  ハントンライスも食べれるんだから
  やっぱり ピコさんだよね。

ca054198.jpg
 店内はいって、迷いも無く
 ハントンライスを注文する私たち

 そして、ビュッフェへ
 ピコさん最近、開店時から意外と混んでるみたい。

ca054199.jpg
 小鉢でしょう。

 ピコさんのビュッフェのお料理って
 毎回 ほとんど変わんないから

ca054200.jpg  
 漬物でしょう。

ca054201.jpg
 下加熱のため、写真の色が変だけど
 太きゅうりの煮込みと、五郎島金時のレモン煮
 
  ホテルだから、金沢らしいお料理も

ca054202.jpg
 一瞬、これは??? と 思うんだけど
 いつもの 焼きそばなんです。

ca054203.jpg
 今日はカレー風味

ca054204.jpg
 いつものお野菜

 だれも手をつけて無い状態のお料理って
 いつもとはイメージが違うし

ca054205.jpg
 いつものグラタン

ca054212.jpg
 そして サラダ

ca054206.jpg
 お味噌汁と、見えないけどスープもあります。

ca054207.jpg
 ラーメンと、奥に白ごはん

ca054208.jpg
 そして、そして
 すっごい種類が豊富なパン

ca054213.jpg
 上にあったのはデニッシュパンで
 こっちは、普通のパンなんだけど
 よく見るとすっごい種類があるんです。

ca054218.jpg 
 ちなみに、パンの種類はこれだけあります。

 またまた、見えないけど
 左側にアイスが2種類あります。

ca054209.jpg
 最後にソフトドリンクがあって

ca054210.jpg
 ピコさんって、年々、いえ、いえ
 来るたびにバージョンアップしてるみたい。

  それも、お値段据え置きだし
  庶民の見方だし

 では、では、食べるのです。

ca054214.jpg
 やーくんの1回目

  最初っからデニッシュパンを
  それも4個も ・・・・・
  「あんこ入りのデニッシュパンあったよ」と
  嬉しそうに取って来てるやーくん

ca054215.jpg 
 私の1回目

 私はね~
 この手前の貝とかイカとか海産物がいっぱい入った
 お料理と、焼きそばが大好き

 目玉焼きの入ったお料理はカレー風味で
 美味しかったので
 「後からいっぱい取って来よう」と
 食べながら思っていたのですが・・・・・

 2回目取ってくるのすっかり忘れちゃいました。

ca054216.jpg
 サラダも取って来ました。
 実は私、ポテトサラダが好きなんです。

 それも、ウスターソースをかけて食べるのが
 でも、ウスターソースって、食べ放題のお店には
 置いて無いんですよね。 

 千切りキャベツもウスターソースさえあれば
 どんどん、食べてるのに・・・・・
 それって私だけなのかな

   そうそう最近ね
   おたふくソース派と、ブルドックソース派が
   いる事を発見しました。
   リーベリン派も密かにいるよね

 
ca054217.jpg
 やーくん 2回目

ca054219.jpg
 左側はやーくんのパン、右側は私のパン
 ちょっとだけ、オーブンで温めて来ました。

ca054220.jpg
 私の2回目は白湯スープのラーメン

  麺を二玉入れたので得大盛りで~す。

ca054221.jpg
 
  すっごく美味しい~~~

ca054222.jpg 
 今日は開店即、満席状態になっていたためか
 ちょっと遅れてハントンライスが運ばれて来ました。
 
 これは、やーくんのハントンライス

ca054223.jpg
 こっちが私のハントンライス

 どちらも同じ ハントンライスなのですが
 やーくん「ジジの前にあるハントンライスがいいと」と

  どこが違うんだよ~~~~ と

 その時は思ったのですが・・・・ 違うし

ca054224.jpg 
 「やっぱり、ハントンライス美味しい~~~」
 「ケチャップライスだもんね~~~」
 「玉子ふあふあだし」
 「熱々のカツと白身魚、2個づつ乗ってるし」

  と、やーくんと話しながら満足顔で食べ
  しばらくするとデザートが

ca054225.jpg
 運ばれて来たデザートを見て
 ビックリするやーくん
 「これって、ショートケーキじゃない」

ca054226.jpg 

 「うんうんうん、間違いなくショートケーキ
  それも、すっごく美味しい~~~」

 「お店売りしてるのと、同じなのかな」
 「そうかも、そうかも」

 もうもう、すっごく感激しちゃて
 体全体、満足感にどっぷり浸ってま~す。

ca054227.jpg 
 我にかえって、やーくん3回目

  あっさりとラーメンを食べ
  ショートケーキの余韻を残しつつ終了

ca054228.jpg 
 私の3回目

   私も、あっさり
   クロワッサンとアイス

ca054229.jpg
 そして、最後のビュッフェのお料理を軽く食べて
 すっごく満足して終了


  後から気付いたのですが
  ショートケーキが突然出て来て動揺しちゃって
  ビュフェのお料理をあまり食べてない事に・・・・

 私って、すぐに動揺しちゃうから駄目なんだよね


 だって、帰り道のこの時も

 「ジジ! 新幹線や!」
 「ほんとや、カメラ、カメラ」と
  慌てて、カバンからカメラを出して

ca054231.jpg  
 「パチリ!」

 その瞬間、やーくんの笑い声
 「ジジ、どう見ても遅いでしょう。」
 「でも、写ったよ、最後の先っぽだけ・・・・」




 追伸

 31日だから
ca054232.jpg 
 サーティワンアイスクリームの日

ca054233.jpg
 アイスが割引で~す。


 そして お客さんが少なくなった
 御経塚イオンのミスドで、またまた

ca054234.jpg
 コーヒーを飲む私たち

ca054235.jpg
 コーヒーだけなら、いいんだけど

 休みの日は、全く気にしなく
 何でも食べ

 月曜日になると
 「ええええ、先週まで着れた服が・・・」と
 お互い減量に励む私たちでした。



コメント
この記事へのコメント
ピコさんに前に行った時は、フライ物の所にソース(トンカツソースが小皿に)あったけど・・・
私もソース好きなので無くなってたらショックかも(>_<)
ちなみに私はコーミソース派です\(^^)/
2015/06/05(金) 17:14:55 | URL | モモママ #-[ 編集]
モモママさんへ
こんばんは
そうなん、ピコさんにソースあるん
次回 行った時 探してみます。
やっぱり、ソースだよね~~~
おおお、コーミソース派ですか。(^^)
2015/06/07(日) 22:59:49 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
とどまるさんへ
こんにちは
いつも私のブロクを参考して頂きありがとうです。
娘さんと金沢でランチ、とってもいいですね。
娘さんと良い想い出 金沢でいっぱいつくってね
これからも宜しく
2015/06/10(水) 16:08:48 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
