北陸、金沢の食べ放題のお店、気になるお店を紹介します。
  • 06«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »08
壺水天 田上店
2010年10月16日 (土) | 編集 |
【店  名】  らーめんカフェ壺水天 田上店 
【住  所】 石川県金沢市田上町60街区10
【電  話】 076-223-2399
  
【営業時間】  11:00~翌1:00
 
【定休日】 無休
c0210.jpg
 
  
  料 金 :  オーダービュフェ 2人以上、時間無制限、ドリンク・デザート付き
   
                      女性 1,500円、男性 2,000円
                      小学生 800円、幼児 無料 
         
         注意:男性がオーダービュフェを食べる事の出来る時間が
             チョッとややっこしいので、下の写真参照して下さい。
  

  らーめんカフェ壺水天 田上店さんは、オーダービュフェ以外に
  単品のお調理、お昼のお得な定食なども食べられます。 
   
  c0211.jpg
  
   2010年10月16日 AM11:00
 
  今日はらーめんカフェ壺水天 田上店さんに行く事にしました。
  
  1週間前、夜20時頃らーめんカフェ壺水天 田上店さんに
  来たのですが、お客がいっぱいで断念
  今回は、コメント通りに一度電話で確認してから行きました。

      コメントありがとうございました。(^^)/ 助かりました。

    私のお腹は、お昼だからベストコンデションで~す。

    お昼の食べ放題は、朝ごはんを抜いてお腹の調整が取れます。
    そして、その次の日にあまり持ち越す事がないし
    明日も、お腹元気状態!

  土曜日の11時はやっぱり早かったかな・・・
  らーめんカフェ壺水天 田上店さんのお店に入ると
  私たちが1番乗り~!  やった(^^)/

  店内に入るとお店の中から「好きな席に座って下さいとの声」
  すっごく気さくな声・・・・ どこにいるん??

  適当に席に着くと、若い女性スタッフが注文を
  私たちはもちろん「オーダービュフェ!」

   いつものように、らーめんカフェ壺水天 田上店さんの 
   
お料理の写真をブログに掲載して良いですがと尋ねると
   「聞いてきますね」っと厨房に行き戻ってきて、
   快く承認して頂きました。

    らーめんカフェ壺水天 田上店さんのお店の雰囲気は
  すっごく気取りの無い感じの良いお店です。
   
  心が落着くって感じで、お昼休み1人でランチを
  ゆっくり食べる事が出きるよう、
  1人掛けのカウンター席もありますし、コミック雑誌もあります。
  
  油を多量に扱う中華店なのに店内がこざっぱりとすっごく綺麗です。
  なんか、普通にお昼のランチを食べに来たいお店です。

     というか、私実家行った帰り絶対1人で来たいお店
     めったに実家行かない私ですが・・・・

  c0212.jpg

  らーめんカフェ壺水天 田上店さんのオーダービュフェは 
  上のメニューから好きなお料理を注文出来ます。

  もちろん何回でも同じお料理の注文も出来ますし、ドリンクも無料です。

  やーくんと私は、オーダービュフェ用のメニューと
  単品用メニューを見ながら、
  
   単品用メニューにはお料理の写真が載っているので
   それを参考に注文した方が良いかもネ
  
    私の場合は特に、お料理と名前が一致しないし
    お料理の名前知らないから大助かりです。

  単品用メニューのお料理、全部とは言えませんが
  ほぼオーダービュフェにありますね。

  もう、目移りしちゃって
  やーくんと2人でニコニコ、お調理の選択~!
  いっぱいお料理がありすぎて、なかなか決まらない。

  c0213.jpg

   最初は量が分からないので、軽めなお料理から

   生春巻き : すっごく美味しいです。
            やーくんと後からまた注文しようねと話したくらい美味しいです。

   エビチリ : プリプリえびちゃんです。 
           あまり辛くないので辛いの嫌いな人でも食べれます。
   
   
  お料理はハーフサイズ見たいです。
  それに、すべて4個ずつお皿に乗っかってます。

    だからやーくんと半分ごっこで、仲良く2個ずつ食べる事が・・・
    争いにならなくて、良かった! 良かった!
 
  c0214.jpg

   カツサンド: 分厚いやわらかなカツ!

    美味しいのですが、私は名古屋の味噌カツサンドが大好き!
    金沢には無いんだよね・・・・・ 美味しい味噌カツサンド
    箸でも切れる、名古屋名物味噌カツサンド!
  
  c0215.jpg

  中華そば: 一番ベーシックな中華そば
          私はらーめん屋さんでこのお店は美味しそう
          もう一度来たいと思ったら、
          一番ベーシックならーめんをたべるのです。
         
   らーめんカフェ壺水天 田上店さんの中華そばは
   ハーフサイズなのに、まったく手抜き無しです。

      私とすれば、ものすごくベーシックで美味しい味です。
  それに懐かしい味がします。
  もう、美味しくて汁まですべて飲んでしまいました。
  
   もう一度、中華そば単品を食べに来たいです。

  c0216.jpg

   オムチャーハン : 私はオムレツ食べたたっかのに
               やーくんが、オムチャーハンを・・・・・・
             
 らーめんカフェ壺水天 田上店さんのチャーハンの味も
 ラーメン屋さんのチャーハンって感じですっごく美味しいです。

    それよりオムチャーハンの量だけど、これでハーフかな・・・・
    すこ~しだけ多いような・・・・ 高さが微妙にあるような気がします。

  c0217.jpg

  やーくんが、密かに注文した
 
  シーザーサラダ:ドレッシング味はちょっと濃い目です。
            それにしても、写真で写っているこの茶色の物は
            いったい何? 美味しいんだけど解んない物体
 
  c0218.jpg

  THEきゅうり: あっさりとして、お腹を整えるには最高です。
 
  ニラともやしの炒め物:炒め物もおいしい味です。
                この塩加減が私はものすごく好きです。

  豚の角煮 : もう、この豚の角煮最高です。
           やーくんも絶賛するほど美味しい!

  c0219.jpg

  やーくんが、絶対食べたいと言い張った

  らーめんカルボナーラ : ものすごく美味しい!
                 チーズがいっぱい入っていて
                 これは、本当に美味しくてオススメです。

  c0220.jpg

  らーめんカフェ壺水天 田上店さんの
  らーめんカルボナーラは、何と平めんなんです。
  すっごい、こだわりのあるらーめんですね。

    やーくん、らーめんカルボナーラすっごく絶賛!
    帰ってからも、美味しかった、美味しかったと言ってます。

    だだし、ものすごくお腹が膨れますので注意してくださいね!

 c0221.jpg

 パリパリ一口餃子: 小さいのに具がいっぱい詰っている美味しい餃子

 c0222.jpg

  エビマヨ : エビが大きくてプリプリで
          本当の本当に美味しいですよこれは

 c0223.jpg
 
  オニオンリング: らーめんカフェ壺水天 田上店さんで作りましたって
             わかるオニオンリングです。
            こんなようなお料理、私的に好きです。
            
  
    今回食べなかったのですが、自家製ポテトフライが
    ものすごく食べたい・・・・ キッと美味しいでしょうね

  c0224.jpg
  
  私の大好物の
 天津飯: 私、天津飯大好きなのですべて1人で食べきりました。
       味的には飾りがなくベーシックな味です。

 c0225.jpg

  若鳥の唐揚げ:揚げたてだから、お肉がジューシーで美味しいです。

      私、この時点でお腹100%状態
      天津飯を1人で食べたのが悪かったかな・・・
 
  c0226.jpg

  酢豚: 酢豚は美味しいんですが味が濃く感じます。
       きっと私のお腹が限界に近づいているからかも・・・

  c0227.jpg

  冷しトマト: あっさりとトマト
          このようなメニューもちゃんとあるんですよね
                         
  c0228.jpg
 
 
  お腹が限界に近づいたので、デザートです。      

  ベトナム風プリン: チョッと固めのプリンに
              キャラメルシロップがかかったような

         やーくんがお腹いっぱいなのに、
         もう一個食べたいと言うほど美味しい味です。

  c0229.jpg
  
   私は最後にあっさり、
   ライチシャーベット: 業務用の普通のシャーベットですが
                今の私には最高です。

  c0230.jpg

  やーくんが注文した

  ゆずパフェ: やーくん最初は美味しそうに中をほじくりながら
           食べてました。

           が、突然、「これ何? 杏仁豆腐が・・・・」

          やーくん杏仁豆腐が大嫌いなのです。

 
      らーめんカフェ壺水天 田上店さんの ゆずパフェの
       中央部分は、杏仁豆腐が結構入ってますので
       杏仁豆腐が嫌いな人は注意して下さいね。 

   
        杏仁豆腐が普通に食べれる人は、
    ゆずパフェはすっごく変わっていて美味しいです。
    杏仁豆腐の下に、丸まるのサクサクな・・・・
    食べ物がいっぱい入ってます。

  らーめんカフェ壺水天 田上店さんので私が思ったこと

   家が近くにあれば、ランチに単品メニュー食べたいと
   思うほど、私的には美味しお店です。

   今回はらーめんカフェ壺水天 田上店さんの
    オーダービュフェのお料理の品数、多すぎで
   1回ですべて食べれませんでした。

   お料理の品数半分はクリアーしたかったのに・・・・・

   チャーシュウ盛り、豚肉のしょうが焼き、食べたかったのに
   もう一度食べに来たい・・・  
   もう一度、はらーめんカフェ壺水天 田上店さんに行きます。

   60種類、すべて食べるのだ!

    でも、私の家から意外と遠いんだよね~!
    私の家から一番近いルートがないのかな、メチャクチャ遠いし
   
 


コメント
この記事へのコメント
こんにちは^^

メニューが多いのは知ってたけれど
一皿の量がここまで多いと、一度で制覇は先ずムリそうですね( ̄- ̄;)
食べに行くときは、連れが沢山居ないと!

そうそう。
サラダにトッピングしてあるのって
中華屋なだけあって、ラーメンの素揚げとか・・?!
プリッツみたいな感じ?

2010/10/18(月) 10:02:39 | URL | nana #-[ 編集]
らーめんカルボナーラ美味しそうだなぁ(*^^*)

オーダービュッフェあんまり
いかないんですがたくさん美味しそうなの
あって行ってみたいなと思いました♪

個人的にサツアイモパフェが気になる…笑

でも量多くてあんまり種類食べられないかな><;

ジジさんはたくさん食べられて羨ましいです(*´ェ`*)
2010/10/18(月) 13:50:30 | URL | まいぼ #-[ 編集]
こすいてんビュッフェ気になってましたー!!
すごーくおいしそうですね!
おいしそうだし、かなり近所なので今週末行ってみようと思うのですが、
ぐるなびや食べログ?を見ると
出てくるまで時間がかかる、との意見が多いのですが、
どうでした???
上手に注文すれば、どうにかなるかなあ!
2010/10/18(月) 23:10:25 | URL | anko #-[ 編集]
nanaさんへ
おはようございます。
壺水天のバイキングは4人で行けばなんとか
クリアー出来るかもネ!
2人では、2回行かなければ(^^)

サラダのトッピングはね
なんか、細くてグニャグニャで
中が黒っぽくて、味が???
なのです。

2010/10/19(火) 07:48:00 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
まいぼさんへ
おっはようで~す!
らーめんカルボナーラはメチャクチャ美味しいです。
ハーフでも、メチャクチャお腹いっぱいになりますよ
だって、平めんだもん。

私たちは少食だから・・・ 
2人で20種類だったけど、普通はまだOKかもよ
ウン、ウン、私たち少食だもん。
2010/10/19(火) 08:00:17 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
ankoさんへ
おはようございます。

壺水天のお料理は注文されてから作りますので
確かに注文から出されるまで時間が掛かると思いますよ。

私たちは土曜日の11時と、まったく混んでない時間に
行きましたので、11時30分まではお客は私たちだけ

それから、少しずつ増えてきましたがランチのお客さん
だったので、あまり待たずに食べる事が出来ました。

なるべく混む時間を避けて行けば、
大丈夫な気がしますよ。

それと、最初は多めに注文し
お料理が来た時に、次のお料理を注文
それを、2回繰り返せば満腹状態かな(^^)
2010/10/19(火) 08:13:32 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/10/24(日) 09:15:00 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック