北陸、金沢の食べ放題のお店、気になるお店を紹介します。
  • 10«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »12
--年--月--日 (--) | 編集 |


はーべすと 金沢フォーラス店
2015年05月20日 (水) | 編集 |
【店 名】 はーべすと 金沢フォーラス店
 
【住 所】 石川県金沢市堀川新町3番1号
            金沢フォーラス 6階 
【電 話】 TEL 076-265-3505
【営業時間】 
  ランチ11:00〜17:00
  ディナー17:00〜23:00
  【定休日】 不定休(施設に準ずる)
ca054057.jpg

【料 金】 平日ランチ(大人)   1,618円(税込) ドリンクバー別途214円
      土日祝ランチ(大人) 1,726円(税込) ドリンクバー別途214円

      時間制限無し
      外が見える窓際は70分と時間制限があります。
2015年5月17日 AM11:00

 金沢百番街でパンケーキを食べた後
 「ランチ、どこで食べようか」と、
 フォーラス内をぷらぷら

           と

           と


ca054058.jpg
 ええええ~~~~

 大人 1,599円(税別)
 3月中旬に来た時 1,499円(税別)だったのに・・・・

  「前に来た時は、鰹のたたき出てたから
   もしやすると、マグロなんて・・・」

  100円もアップだし、ちょっと期待しつつ
  そして、確かはーべすとさんは
  食事しながら、北陸新幹線が見えたような・・・

 店内に入って、スタッフさんに
 「すいません、北陸新幹線が見えるテーブルに
   して貰えませんか?」と 言うと
  な、なんと
 「時間制限、70分ですが良いですか?」と

   何でもかんでも お金に結び付ける
   とっても会社思いのスタッフさん
   偉い、偉い

ca054060.jpg  
 丁寧に、制限時間を伝票に記載され

ca054061.jpg
 窓際のテーブルを確保はしたのですが

  悲しいかなこの様に
  食べながら北陸新幹線は見る事は出来ません。

  北陸新幹線は、窓の真下
  だから、窓のへばりついて真下を見なかれば

  食べながらなんて、絶対に無理
  
 北陸新幹線を見ながら食事はちょっとあきらめ
 ビュッフェを見て来ます。

ca054062.jpg
 お客さんが少ないので
 ビュッフェの全体を撮ることが出来ました。


 しか~し
 またまた、悲しいかな

ca054063.jpg 
 今回のお料理

ca054064.jpg 
  なんだろう

ca054065.jpg 
 すっごく普通のお料理が目立って


ca054066.jpg 
 どのように言えばよいのか
 以前の私たちが食べたいと思うお料理が
 無い時代に逆行しちゃった。



ca054067.jpg 
 めちゃくちゃ普通で
 私的に
 「なんで 値上げまでしてこれなの???」
  って、感じです。

ca054068.jpg 
 もちろん前回来た時みたいな
 「鰹のたたき」なんて・・・・

ca054069.jpg 
 
  後は写真だけにします。

ca054070.jpg 

ca054071.jpg 

ca054072.jpg 

ca054073.jpg
ca054074.jpg 

ca054075.jpg 

ca054076.jpg 

ca054077.jpg 

ca054078.jpg 


ca054080.jpg


ca054079.jpg 


ca054082.jpg 


ca054083.jpg 

ca054081.jpg 

 北陸新幹線が開通して
 観光旅行のお客さんをある程度 見込める為
 お料理を落として、価格をアップ

  観光客狙いの戦略かな

ca054085.jpg 
やーくんの1回目

 「ちょっと、失敗しちゃったね」
 「入ってみなきゃ 分かんないしね」

ca054086.jpg
 
 なんて言いながら
 しっかり お料理は取って来てるやーくん

ca054087.jpg 

  治部煮が何となく雑な感じ
  治部煮って、すっごく繊細なお料理なのに・・・・

ca054089.jpg
私の1回目
  興味をそそるお料理も無く
  食べたいと思うお料理も無く
  ただ、適当にお料理を取って来たのですが

   なのに、この かぼちゃ 半生
   硬くて食べれないし・・・・・

ca054088.jpg
 お腹だけは満たさないとね
 
ca054090.jpg
   煮物にわさびを入れたら
      治部煮ではないのだ!

   辛子を入れたら、おでんじゃないんだ!

   おおお、思わす言ってしまった。

ca054091.jpg  
 無難にうどんも

 北陸新幹線の時刻表を見ながら
 「ジジ、そろそろ はくたかが出発すよ」と
 テーブルから身を乗り出して見ているやーくん

 「ホントに!」と 窓の側に近づく私

ca054092.jpg
 「おおお、ホームから出て来た」
  私たち、がきんちょで~す。

ca054093.jpg
 上から見ると、前も後ろも同じで~す。

 「北陸新幹線も見たし、そろそろ帰ろうか」
 「もう1回、見なくて良いのか? 次は つるぎだよ」
 「そうなん、見る、見る」

ca054094.jpg 
 やーくん 2回目

ca054095.jpg
 私2回目

 「中々、新幹線出発しないね」
 「ホーム内にいるんだけどね」

ca054097.jpg
 私的に食べたいと言うお料理は無く
 お茶漬けの具もしょぼいし
 マジで、お腹をいっぱいにしているだけ

ca054098.jpg
やーくん 3回目

  その点、やーくんは一目瞭然
  終わってるし

ca054096.jpg 
 私の3回目

  はーべすとさんで思う、観光客さん向けの
  金沢らしいお料理は、これかな
  
ca054100.jpg

「あ!北陸新幹線が動いた」

ca054101.jpg
 「これが、つるぎ???
     どこが違うん???

 「分かんないけど
   時刻表に「つるぎ」って書いてあるし」

ca054102.jpg
 「同じなのかな・・・
   車両の横に大きく「つるぎくん」って
   書いてあったら面白いのにね。」
  
 「もう、食べたいお料理もない事だし帰ろうか」

  はーべすとさんを後にする私たちでした。

ca054103.jpg 

 「はくたか」 そして 「つるぎ」
  
 北陸新幹線って そんな名前だったっけ???

 北陸新幹線って、「かがやき」では・・・・

    かがやき 見てないし


追伸

 夕方、ゆめの湯へお風呂を入りに行く途中

 な、なんと 小松からお帰りになった


ca054104.jpg 
 天皇皇后両陛下に


 これってすごくない

 だって朝
 小松へお出かけになるところをANAで拝見し
 そして、小松からの帰りも8号線で

  今年はいい事あるかも


コメント
この記事へのコメント
初めてコメントさせていただきます。
毎回彼とこちらのブログを参考に食べ放題のお店を探し、食事を楽しんでおります。

北陸新幹線の名前の件ですが、往復する区間によって名前が変わるようです。
一番メディアに取り上げられ易い「かがやき」は東京と金沢の主要駅だけ止まるタイプ。など、それぞれの区間ごとに名前がついています。

これからもブログ楽しみにしています。
2015/05/22(金) 13:48:15 | URL | 葉月 #-[ 編集]
鰹のタタキ
先日のジジさんのブログ見て食べに行ったらありませんでしたが、木曜日行ったら有りました!食べても食べても出てきました。
あとたまたま、窓際の席に案内されたんですが時間制限無かったです。
気まぐれなんですかね?
2015/05/23(土) 00:18:22 | URL | にあ #5ftMaE/E[ 編集]
葉月さんへ
おはようで~す。
初コメ ありがとうございます。

北陸新幹線って、全部同じなん
えええ~~~~ そうだったのか・・・・
ある時は、はくたかで、またある時は、つるぎ
で、で、CMは かがやきに・・・・・
おおおお、使い回しだったのか

と、いう事は
はくたかに乗っても、かがやきに乗ったと
言ってもいいんだよね 

その手があるのか
新高岡まで、かがやきに乗って
高岡イオンにお買い物・・・・・

これからもよろしくね
2015/05/23(土) 08:01:45 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
にあさんへ
おはよう
えええ~~~~ 鰹のたたき 出てたの
うお~~~~ それも 価格の安い平日に

やっぱり
はーべすとさんは運が支配するお店なのか
この日、運が良かったと思ったのに・・・・・

ちょっと待って にあさん
よ~く考えると、今週2回も 平日
はーべすとさんでランチ食べてるし
2015/05/23(土) 08:14:14 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
