北陸、金沢の食べ放題のお店、気になるお店を紹介します。
トレド (TOLEDO)
2015年05月14日 (木) | 編集 |
【店  名】 トレド (TOLEDO)
      金沢ニューグランドホテル中2階
【住  所】石川県金沢市南町4番1号
【電  話】076-233-1311
【営業時間】11:30~21:30(LO21:00)
【定休日】年中無休
ca053993.jpg

【料 金】 5月9日と10日限定 
       春のケーキバイキング&ライトミールバイキング
         14:30.~17:00
       コーヒー・紅茶・ソフトドリンク飲み放題付き
       
       大人(中学生以上) ¥1,600(税込)
2015年5月10日 PM14:30


 大河さんで、味噌らーめんをたらふく食べ
 12時近くにお店から出て来た私たち

 お互い顔を見合わせ
 「トレドさんへケーキバイキングを食べに行く日だよね」
 「スッキリ、気にせず食べたけど、大丈夫かな」
 「今日の14時30分からだったよね」
 「結構、やばいんじゃない」

 ca053938.jpg
 そこたら中、意味も無く街中を歩く私たち

ca053939.jpg 
 目的はただ一つ、14時30分までにお腹を減らす事

ca053941.jpg  
 兼六園のかきつばたがちらほら咲いてま~す。
 と、言うかどこまで歩けばお腹が減るのだ

ca053942.jpg
 裏門から、尾山神社を抜けて

ca053943.jpg
 金沢駅から、約2時間半かけて
 金沢ニューグランドホテルへ到着~~~~~

 エレベーターに乗って中2階のトレドさんへ

ca053944.jpg
 店内入って

 即! ケーキバイキングスタート

ca053972.jpg
 まずはチョコレートケーキから

 今回も、店内お客さんで満席状態

ca053945.jpg 
 速攻でケーキの写真を撮る私

  お客さんの邪魔にならないように
  撮ってはいるのですが
  邪魔になってたらゴメンナサイ

ca053963.jpg
 エクレアじゃなくて、ムースだったような

ca053964.jpg 
 いちごのショートケーキ
 今回は上のイチゴ1/2なんだけど
 中にイチゴがいっぱい、
 生クリームとのバランスがすっごく良くて
 しっとり美味しくて食べやすいです。

ca053962.jpg
 苺ミルフィーユ

 いちごが丸まんま2個、ドドっと乗ってて
 すっごく、すっごく美味しいんです。

ca053965.jpg
 チーズケーキ
 今回は、いちごのケーキを中心に食べたかったので
 食べなかったけど、
 昔ながらのチーズケーキって感じで美味しいですよ

ca053966.jpg
 ちょっと小ぶり、
 私的にひと口サイズのいちごタルト

 「春は、いちごタルト!」
 もう、もう これさえ食」べれたら
 幸せ気分 100%で~す。

 見ただけで、口の中がイチゴ味

ca053967.jpg  
 中心にイチゴが1個 入ってるロールケーキ

 「ロールケーキって意外と美味しいんだ。」 と
  再確認しちゃいました。

ca053968.jpg 

 モンブランは、絶対に秋まで食べない!
 かたくなに、季節感にこだわる私でした。

 モンブランは 秋だよね
 

ca053969.jpg 
フルーツ寒天

ca053971.jpg
 プリンと

ca053970.jpg
 ゼリー系がいろいろ 並んでます。

ca053961.jpg
 毎回出ている、口直し用のキッシュ
 
ca053946.jpg
 最初はピラフ

 と、言うのも 
 無くなったら次は違うお料理が出る場合があります。

ca053947.jpg  

  
ca053948.jpg 
 柴漬けとキュウリは、一番最初の時だけ出てました。

ca053949.jpg 
 ピザトーストと、サンドイッチ
 その横の、スープがあるのですが
 
 ビュッフェがお客さんでいっぱい
 お客さんに迷惑をかけたら行けないので
 ビュッフェの写真はここらへんにして食べま~す。
 
 私の食べるケーキ、無くなりそうだし
 なんて、ここは絶対に最後までケーキ出るので
 安心なんだけど・・・・

ca053950.jpg
やーくんの1回目

ca053952.jpg 
 やっぱり春は苺ですよね。
 一個 まるまんま ケーキの上にイチゴが
 やーくんの顔、とけちゃいそうににっこにこ

ca053955.jpg
 生野菜とピラフもしっかり取って来て
 幸せそうで~す。

ca053953.jpg
 私の1回目

ca053954.jpg
 私も、苺だらけ

 でも、ビュッフェのお料理を取るのが出遅れたので
 生野菜と、ピラフはお客さんがいっぱいで
 取ることが出来ず
 
 ca053957.jpg
 ちょっと 空いた頃に 

  サラダとピラフ

ca053958.jpg

 そして、スープも

  おおおお、今回のトレドさんのスープ
  丁度良い、塩加減で とっても美味しい~~~

ca053959.jpg 
 これが、いちごのショートケーキでしょう。
 「パク!」っと ひと口

 うお~~~ 
 生クリームがあっさり、生地もしっとり美味しい
 いちごがいっぱいだから、
 口の中が、いちご いちご いちごがいっぱい~~

  いちごがいっぱいで美味しいよ

  ここのいちごのケーキを知ってしまったら
  1/4カットとか、1/6カットの
  いちごショートケーキが食べれなくなるかもよ

ca053960.jpg
 いちごだれけの、いちごタルトで~す。

 もう、もう、これをひと口で食べるのが
 一番美味しいのです。

 口の中で、いちごが ジュワ~~~ っと
 もう、最高の幸せ~~~~

  私的にトレドさんって、
  一番豊富にイチゴを使っている
  ケーキバイキングかも知れない

ca053973.jpg
やーくん2回目

  「生野菜の上に、生ハムが乗っかってた」と
   箸につまんでピラピラさしてる やーくん

ca053974.jpg 
 今回は、あっさりプリン

  前回と雰囲気がちょっと違う と 思ったら
  今回はパテシエさんのデモンストレーションが無い
  そうだ、そうだ

ca053975.jpg
 私の2回目

   またたま、いちごだれけ~~~
   お皿の上、春一色

ca053976.jpg
 うお~~~~、美味しい~~~

ca053977.jpg  
 スープも美味しいし

  今回は、最高で~す。

ca053978.jpg 
ここで、なんと ピラフから パスタに

ca053980.jpg
 私の3回目

ca053979.jpg 
 思わず取って来てしまいました。
 もう、私好みの味で美味しい

 トレドさんの焼きそばも美味しけど、
 パスタも美味しです。

ca053981.jpg
 一緒に持って来たケーキ
 遠くで見ると同じように見えるけど
 左は、イチゴショートで 
 右はマンゴケーキと、違うんですよ

ca053982.jpg
 ゼリー系も、色々な種類があって美味しんです。


ca053983.jpg 
やーくん3回目
        パスタと

ca053984.jpg   

  タルトとムースを取って来て
  「ケーキ全然、食べてないけど
    もう、お腹いっぱいになっちゃった。」

   ウソでしょ、ウソでしょ、しっかり食べてるし
   と、思いながら 口では
  「そうなん」

  「ケーキを食べる前にらーめんはダメだよね
    今度からは気をつけんなん」

  と、1人で納得しているやーくん

ca053985.jpg 
 「ジジ、ムース半分食べる?」
 やーくん、ムースって嫌いだったのでは・・・・
 2個も取ってくるから

ca053986.jpg  
 私の4回目

  まだ食べてなかったプリンと
  すっごく美味しかった ミルフィーユを食べ
  満足で~す。

ca053987.jpg
 見て見て、この生ハム
 生野菜の上に乗っかってるんだよ。

ca053988.jpg  
 やーくん、スープを飲みながら

 「ジジ、やっぱりケーキ食べる前は
      おにぎり1個ぐらいでいいよね

  こんなに美味しいケーキなのに
     ちょっとしか食べれなかったよ~」


ca053989.jpg
私の最後は

  フルーツとコーヒと飲んでゆったり
  「いちごをふんだんに使ったケーキ
       すっごく美味しかったね」と

ca053990.jpg
 やーくん、最後にスープを取りに行き

 「ジジ、スープの種類 変わってたよ」
 「そうなん、取って来る」

ca053991.jpg
 うん、うん、このスープの美味しい~~~


 やーくんと、楽しく話しながら
 めちゃ、めちゃ いちごの多くて
 すっごく美味しいトレドさんのケーキを
 お腹いっぱい食べて、

 もう食べれない状態で終了

ca053992.jpg 
 
 トレドさんを出た後

  「私たちのちゃりんこ どこに止めたっけ?」
  「ええええ~~~ そんなに遠いの・・・」
 
  「お腹いっぱいで動きたくないよ~~~」
   と、言いながら、トボトボと歩く私たちでした。



コメント
この記事へのコメント
私もケーキバイキング行きました〜。しかも、2時半に。ジジさん達いるかなーと探しましたがわからなかったです笑。ミルフィーユ美味しかったですよねー。アンズのタルトも。イチゴも。口直しのスープとサラダが良い感じで、最後は嫌な感じなく終われました〜。前にこのブログで開催をしって、かなり前から予約して行きましたー。また、色々教えてくださーい(≧∇≦)
2015/05/14(木) 23:06:01 | URL | ゆきりん #-[ 編集]
ゆきりんさんへ
こんばんは
ミルフィーユ、絶対 絶対 美味しかったよね

じゃ、じゃん~~ では、では 新しい情報を
トレドさんで 6月20日に1,300円
ライトミール無しのケーキバイキングが開催されます。
で、で 夏は無くて その次は10月で~す。

まだ、一般的に公表されて無い情報でした。
2015/05/14(木) 23:25:28 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
とても素晴らしい情報ありがとうございます~。6月20日ですね~( ..)φメモメモ 
10月は、ライトミール有かな?両方行きたい~です~。
いつも楽しみにしています。
連続の更新ありがとうございます~~♪
2015/05/15(金) 10:11:31 | URL | あやまま #-[ 編集]
ライトミールなしのケーキバイキングって、ありとケーキとか変わりますか?変わっていたら行きますけど、変わっていなかったらやめて違うとこいこうかな^って。
2015/05/17(日) 14:11:09 | URL | ゆきりん #-[ 編集]
リブランさんに一度行きたいなーと思っているのですが、ジジさんたちは行ったことありますか~?
2015/05/17(日) 14:53:54 | URL | ゆきりん #-[ 編集]
あやままさんへ
こんばんは
いえいえ、たまたまこの時レジで聞いたので・・・
10月はライトミールで~す。
2015/05/17(日) 20:43:54 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
ゆきりんさんへ
こんばんは
トレドさんのケーキって基本的な内容は同じかな
今迄はそうだったのですが
ライトミール無しっていうのって
今年から始まったので、どうなるのかな?
わかりません。

リブランさんは、平日限定なので
私たち、行くことが出来ません。
ゴメンナサイ

2015/05/17(日) 20:57:17 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
くやしい
ケーキバイキングがあったのですね。
公式サイトに情報が更新されてなかったので
行きたかったのですが行けませんでした…

来月は行けるかどうか微妙なので余計に悔しいです。
2015/05/20(水) 08:44:03 | URL | たかぼん #NS3zz8z6[ 編集]
たかぼんさんへ
こんにちは
6月20日の次は10月だよ~~~
4ヶ月 ううううう きついよね
2015/05/20(水) 14:01:15 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
こんにちわ・・・
はや、10月ですね~。トレドさんのライトミールのバイキングはもう決まっているんですかね?(^-^A;

とても行きたいので、楽しみにしてるのですが・・・ ジジさんはご存知ですか?
2015/09/15(火) 16:45:56 | URL | あやまま #-[ 編集]
あやままさんへ
こんばんは
おおおお、記載するの忘れてました
秋のケーキ&ライトミールバイキングは
10月17日と、18日の2日間
開催されます。
料金は 1,600円(税込)
2015/09/15(火) 21:58:49 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
ありがとうございます♪
待ちに待ったライトミールバイキング~~~。
早速予約入れたいな~って思います。
いつにしようかな♪
2015/09/16(水) 10:37:05 | URL | あやまま #-[ 編集]
あやままさんへ
こんばんは
ライトミールバイキングは
すっごくお得感があるから良いよね
2015/09/17(木) 23:17:13 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する