北陸、金沢の食べ放題のお店、気になるお店を紹介します。
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
麺屋大河
2015年05月13日 (水) | 編集 |
【店名】 麺屋大河
【住所】 石川県堀川町6-3
【電話】 076-260-7737
【営業時間】
      AM11:30~PM17:30
      スープ完売の場合閉店
【休業日】 月曜日

  注意:食べ放題のお店ではありません
ca053936.jpg

【料金】 私たちが食べたのは
     味噌らーめん 700円(税込)
     
 2015年5月10日 11:30

  今日は日曜日
 昨日、焼肉食べたから元気モリモリ
 トレドのケーキバンキング ガッツリ食べるそ!

   車に乗り込み イザ出発!

 「ジジ、前髪切ってくるし待ってて」
 コンビニで10分程、立ち読み~~~~~~

 「ジジ、お待たせ
  ね、タイガ 行かない?
  本に書いてあったんだけど味噌らーめん美味しいんだって」

 「ふ~ん、どこにあるん」
 「堀川、場所控えて来た」と
  鉛筆で書かれた、微妙な地図・・・・・

 この場所は車では難しいので
 途中で車からちゃりんこ台をおろし

ca053923.jpg 
「この地図から見ると、ここなんだけど?」
 堀川って、かねごんの家の近くだから
 すっごく詳しい私

「お店の前に順番が出来てるから、そうじゃない」

ca053924.jpg
 並んでいる内に、このお店が
 タイガーでは無くて 大河 だと分かり
 そして、今11時なのに 11時30分開店だと知る私

 そして、私たちより後から来たお客さん
 並ぶなり「良かったね、今日はギリギリ大丈夫だね」

 「ええええ 私たち前から8番目ぐらいだよ」と
  心の中で期待と不安が

 開店~~~
 スタッフさんに写真の許可を貰い

ca053926.jpg 
 メニューです。
 私たちはじめて大河さんに来たので
 やっぱり、味噌らーめん 700円 でしょう。

 と、そこに

ca053927.jpg
 お!ショットグラス 

  朝からお酒、オレンジリキュール
  なんて事は無くて

ca053928.jpg
 特製野菜ジュースなのか

 おおおお、隣の酒粕味噌ラーメンが輝いて見えるし

ca053929.jpg 
 店内はカウンターのみ
 椅子は12  だから12人で満席状態

ca053930.jpg
 やーくんの味噌らーめん
  
  やーくん見た瞬間
   「生姜乗ってるし、しなちくぶっとい」

ca053931.jpg
 私の味噌らーめん

  見た瞬間
   「お肉が、デカくて美味しそう~~~」

 では、では、と レンゲでスープを
 「めちゃ 熱いし」
 一瞬、舌が火傷しそうに
 「なに、なに、このスープ
  見た目、油っぽいのにスッキリ 
  めちゃ 熱いけど めちゃ美味しくてスッキリ

ca053932.jpg
 スープの写真 めちゃ美味しいよ

ca053933.jpg
 麺は、北海道の「匠の麺」

  麺の硬さもスープとの絡みも最高
  大河さんの味噌らーめん めちゃ美味しい~~

ca053934.jpg 
 あまりの美味しさに、
 スープ全部たいらげてしまいました。

  で、で、ビックリしたのは
  らーめんのスープって、
  食べてる内に冷えてくるでしょう。

  なのに、大河さんのスープ
  最後の最後まで、熱いままなんです。

ca053925.jpg
 この後トレドでケーキバイキングを
 食べなければならないことをすっかり忘れ

 「すっごく 美味しかったね」
 「また来ようね、次はお得盛りで食べよっと」
  なんて、話しながら 
  大河さんを後にする私たちでした。

  マジ、マジ、絶対に美味しいですよ~~~

その後のハプニング

 この後 トレドさんへ行き図書館へ行き
 うそ~~~ 私の・・・・
 めちゃ めちゃ 綺麗な黄色に・・・

  ケーキ食べ過ぎで悪い病気になったのかな~~

  が~~~ん
  不安、不安、不安 が 頭をよぎり


 家に帰り
 やーくんが
 「ジジ~~、私・・・・ 黄色い~~~」
 「ええええ 、やーくんも」
 「それも、すっごく綺麗な黄色・・・
   ケーキ食べ過ぎが原因かな????」


 で、調べたら
 どうも 北海道の麺に含まれるビタミン
 かもしれない・・・・・

 定かではないんけど?????
 ウコンは入ってないと思うし


コメント
この記事へのコメント
たぶん大丈夫かと
いつか名古屋全日空ホテルの朝食に行ってみたいです。
黄色いのは、眼の白目のところが黄色くなければ肝臓が悪い訳ではないと思われます。
2015/05/13(水) 22:49:52 | URL | さとし #-[ 編集]
黄色くなるのは、麺を黄色くさせるビタミンですね!黄色のめんは食欲増進する作用があるらしく、よくラーメンに使われます。で金色が出ますよ!
2015/05/13(水) 23:36:05 | URL | パンダ #-[ 編集]
野菜ジュースですよ!!!
あれ、飲むと黄色くなるんです!
2015/05/14(木) 04:59:13 | URL | マイマイ #-[ 編集]
さとしさんへ
こんばんは~~
やーくんと、眼をこじ開けながら見ましたが
大丈夫でしたよ。良かった 良かった
2015/05/14(木) 22:40:18 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
マイマイさんへ
こんばんは
最初に出て来る野菜ジュースなのかな
次回は、飲まずに確かめてみようかな
何となく気になるよね
2015/05/14(木) 22:55:38 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
パンダ さんへ
こんばんは
私も、これだと思ったのだけど
野菜ジュースも、捨てがたいし
マジで、次回 体を張って確かめてみます。
2015/05/14(木) 23:01:35 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する