北陸、金沢の食べ放題のお店、気になるお店を紹介します。
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
アプサライ
2015年05月11日 (月) | 編集 |
【店名】 アプサライ
【住所】 石川県野々市市御経塚3-278
【電話】 076-213-5544
【営業時間】レストランは
      AM11:30~PM21:00LO20:30)
【休業日】 火曜日 年末年始
ca053901.jpg
【料金】 ランチタイム AM11:30~PM15:00
      ランチタイムビュッフェ(60分)
      大人・中学生以上 1,500円(税込)
2015年5月5日 11:30

 ゴールデンウィーク最終日
 ゴールデンウィーク中の疲れが、ど~っと体を襲って
 遠くには行きたくない、ご飯も作りたくない状態

 朝から家でゴロゴロ
 「今日のお昼 どうする?」
 「う~~ ちょっと運動しに イオン行って来よう」
 と、ちゃりんこで行って ぷらぷら
 何かと このパターン

 「アプサライさん、安くなったから行って来る?」
 「うん、言いけど あまり食べれないかも」
 「体に良いもん、食べて来よう」と 行って来ました。

 アプサライさんのお店の写真を撮るの
 しっかり忘れて

 のっけからビュッフェに突入!

  お料理の種類は今までの半分ぐらいで
  大きな窓側にメインが集中しました。

 ca053860.jpg 
  とは、いってもお料理、格段と減少した感じ

ca053861.jpg 
 おおおお、のっけから
 アスパラソテーが無い~~~~

ca053862.jpg 

 大きな窓側にあるお料理は8品
 でも、アスパラソテーが無いから今は7品

 お料理の種類が減った分、1品の重みは大きい

ca053864.jpg 
 開店すぐに無くなってしまった アスパラソテー
 「食べたかったのに~~~~」 と 思ったら

ca053863.jpg
 しばらく空のまま放置されていたのですが
 11時40分頃に、新しいのが出て来ました。

 お料理が無くなってから、作るって感じかな

ca053866.jpg
 お野菜高い時期なのに
 なんか変わった生野菜が入っているし

ca053867.jpg 
 べっぴんカレーって、久しぶりでは

ca053868.jpg 
今回大きく変わったのは、ここで~す。
このショーケース 大きいし

 この中に、小鉢ものと、ケーキが入ってます。
 しっかりケーキ写すの忘れてるし・・・

 ドリンクは場所は変わったけど同じ

では、では、たべま~す。

ca053869.jpg
 やーくんの1回目

 あれ やーくん アスパラソテーが乗っかってる?
 やーくんが取る時まではあったのか ?
 最後の最後、反乱したアスパラを取って来たのか?

ca053870.jpg  
 外が暑いから、この様なお料理が美味しそうに思える
 もしや私 野菜不足なのでは?

ca053871.jpg
 私の1回目

  お皿の左端 分かる
  ここの、アスパラを入れるつもりだったのに~~~
  すっごく残念

ca053872.jpg
  今日のハンバーグ 美味しいし から
  ま! いいか

ca053873.jpg 
 やーくん2回目
 「野菜いっぱい食べれるしいいよね」と
  やーくん 何故か元気

  やーくんも、野菜不足だったのか

ca053874.jpg
 私の2回目
   アスパラソテーが出て来たので
   喜んで取って来ました。

   最近ブロッコリーばかりで
   アスパラは 御無沙汰だったから
   すっごく美味しいです。

ca053875.jpg 
  私の体、野菜を欲しています。

ca053876.jpg
  生野菜が美味しい~~~~

ca053879.jpg
 アプサライさんのお野菜って種類も豊富で
 甘くてすっごく美味しいんです。

 でも、ビュッフェに出ている生野菜の量が
 今回はすっごく少なくなったので
 お客さんが多い時や、運が悪いと全然取れません。

ca053877.jpg 
 ここで、やーくん デザートのケーキ

ca053878.jpg
 で、私もデザートのケーキを

ca053880.jpg 
 やーくん 負けじとデザートのケーキを

  この、バナナタルトが美味しいと
  やーくんが言ってます。

ca053881.jpg
 私の3回目

  この当たりで、ビュッフェのお料理が
  ポツポツ空になりだし、

  お料理の補充もてばって出なくなり
  食べるお料理がが無いので
  ご飯とそばを食べて、お料理待ち~~

ca053882.jpg
 やーくん 3回目

  やーくん、それを見越してべっぴんカレーを

  「べっぴんガレー初めて食べたら
          すっごく美味しい」と、大喜び

ca053883.jpg 
 私の4回目

  他のお客さんもべっぴんガレーに走り
  べっぴんカレー大繁盛
 
  でも、私はじ~~~っと お料理を待ち
  数分後、新しくハンバーグが出て来たので
  ハンバーグ2個取り~

ca053884.jpg
 見て、見て、アイスプラント

  食感はあまり好きではないけど、
  変わってるので、喜んで食べてます。
 
ca053885.jpg
 やーくん4回目

  やーくん 生野菜に、べっぴんドレッシングを
  いっぱいかけて食べてます。

  やーくんって、新しく出て来たお料理を
  タイミング良く取って来るし

ca053886.jpg
 気が付けば、ビュッフェのお料理の内容が
 突然に変わっちゃいました。

ca053887.jpg   
 やーくん 5回目

   ほらね やーくん 目ざとい 
   対応が早いし

ca053888.jpg
 私の5回目

   私は何故か遅れて、お料理が無くなる一歩手前で
   ギリギリ セーフって感じ

   おそばと一緒に

ca053889.jpg
 タラの芽?

  やっぱり、日本の山菜は「カリ」っと 美味しい
  自分で揚げないで食べれるって、最高ですね。

ca053891.jpg
やーくん6回目

    やーくん最後はご飯とお味噌汁

ca053890.jpg
 私の6回目

   ここで、やっぱりお料理が枯渇したので
   べっぴんカレーを

   口の中がカレーっぽくなったので

ca053893.jpg
 ちょっとだけ ご飯と


ca053892.jpg
 そして、お料理と思たのですが・・・・・

  この時点でも、こどもの日の次の日だからか
  あまりお客さんが入ってないのに
  やはりビュッフェのお料理が
  お客さんの食べるスピードに
  全くついて行けない感じ

ca053894.jpg 
 やーくんが、デザートを持って来て

   何故なのか、やーくんは大丈夫

ca053895.jpg
 私の7回目

    またまた、食べ出す私
    でも、取って来るお料理は無くて
    またまた、ハンバーグ

ca053896.jpg
 やーくんは、1人で
 「この、バナナタルト美味しいよ~」と 満足気分
 
ca053897.jpg 
 しかし、この時 アプサライさんのお客さんは
 実は食べるお料理が無くて・・・・

 新しいお料理がビュッフェに出て来たら
 お客さんが突然 群がり ピラニア状態

ca053898.jpg
 私の8回目

   そしていつか、
   お料理を確保出来たことを
   密かに喜ぶようになってしまった私

   お料理の味より
   お料理を確保する喜び
   アプサライさんはもはや戦場なのだ

  とにかくお料理を1時間以内に確保しないと
  1,500円が無駄になっちゃうのです。

  頑張って、自分の食べる分のお料理を確保しましょう。
  遠慮とか、見栄を張ってグズグズしていたら、
  他のお客さんにお料理を取れて無くなりますよ。

  今のアプサライさんはこんな感じかな

ca053899.jpg 
 この茶碗蒸し
  本当はすっごく美味しいんだけど
  この戦乱の状況下で
  この茶碗蒸しをゆっくり味わいながら食べ
  美味しいと感じる人 いるのかな

ca053900.jpg
 最後にアイスを食べ
 早々に引きあげた私たちでした。


 今回のアプサライさん
 料金が1,500円とお安くなったのですが

 私的に

 「いつビュッフェのお料理が出て来るの?
  ず~っとお皿が空なんだけど」

      とか
  
 新しいお料理がビュッフェに出て来たら
 ピラニア状態にお客さんが群がる

 そんなのを見ながらの
 ゆっくり食事なんて出来る訳ないし

  イライラしちゃいます。

 いくら美味しいお料理を
 心がこもったお料理を作っていたとしても
 この状態では私は、美味しいとは感じないです。
 
 今迄とは別物になっちゃった感じ

 今のアプサライさんはお勧め出来ません。
 運が悪いと本当に食べるお料理が無いままに
 1時間の制限時間が来るかもです。

  アプサライさん、良き改善を期待してます。









コメント
この記事へのコメント
この前のコメントのお返事ありがとうございました。いつも食べ放題の参考にさせてもらってるし、次の更新はいつかな?と毎日、チェックしてしまうほど(^_^*)
アプサライさんは好きなお店なので、早く改善されると嬉しいです。
2015/05/12(火) 16:17:43 | URL | リーナ #-[ 編集]
アプサライさん大好きだったのに~(T-T)
ずぅ~と調理師さん募集してるし、人手不足?
私は平日しか行けないし大丈夫かな・・・
2015/05/12(火) 20:17:37 | URL | モモママ #-[ 編集]
リーナ さんへ
おはようございます
今迄にも、いろいろ改善しているみたいですので
きっと今回も、良い方向に改善してくれると
私も、期待してるんですけど・・・・
2015/05/13(水) 07:38:14 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
モモママさんへ
おはようで~す。
普通の日って、お客さん少ないの?
お客さんが少なければ大丈夫だと思うけど
でも、行ってみなければ分かんないしね
2015/05/13(水) 07:43:10 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
私も~アプサライさんは、娘が未就学児なので、自分の分しかかからないので、結構いってたのにな~。残念(T▽T)
私は、逆に週末しか行けないので・・多分・・お客様いっぱいなので、改善してもらわないと~行けない(T▽T)
2015/05/13(水) 10:06:22 | URL | あやまま #-[ 編集]
あやままさんへ
こんばんは
私たちも土日祝日しか行けないから
改善あれるまで、様子見って感じかな
2015/05/13(水) 22:46:11 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
私は4月下旬の12時頃に行きましたが、お料理もデザートもほとんどなくソフトクリームもありませんでした(>_<)
たまに一品でてくるのですが最後尾だとお料理が取れず、お腹いっぱいにならず終わりました。。。
今は前より少し良くなっているみたいなので、また行きたいと思えるようになったらいいなぁと思います。
2015/05/14(木) 22:29:22 | URL | さくら #-[ 編集]
さくらさんへ
こんばんは
さくらさんも、行って来たんだ
やっぱり、お料理がお客さんの食いに
ついて行けないんだよね
もう、昔のアプサライさんとは別物に
なっちゃったかもね
2015/05/14(木) 23:15:41 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
四十万のアプサライ
今日、四十万のアプサライの前を通ったら、「旬菜イタリアン」って看板が出てた!
日にちがはっきり見えなかったけど、5月は見えたから今週オープン?
食べ放題ではないと思うけど、機会があれば行ってみたいです(^^)
2015/05/25(月) 23:06:00 | URL | モモママ #-[ 編集]
モモママさんへ
こんばんは
アプサライさんって四十万ものあるんだ
そうなんや。
私たちは、しばらく様子見で~す。
2015/05/26(火) 22:40:26 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する