北陸、金沢の食べ放題のお店、気になるお店を紹介します。
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
--年--月--日 (--) | 編集 |


アンジェレガーロ
2010年10月12日 (火) | 編集 |
【店  名】  アンジェレガーロ
【住  所】 石川県小松市浮柳町ヘ98-1
【電  話】 0761-24-8222
  
【営業時間】  10月度のみ
            ランチタイム   11:30~13:45 
       スイーツタイム 14:00~16:00 
                  ディナータイム 17:30~22:00
                (L.O.21:30)

       
【定休日】 毎週水曜日 

  注意:貸切の日がありますので
      TELしてから行った方が良いかも
 
c0194.jpg
 
           2010年10月7日~ 10月31日まで
      
          スイーツバイキング 14:00~16:00(完全クローズ)
             フリードリンク付、ご予約時間より60分間 
 
     【料  金】  大人 1,260円、小学生 780円、幼時 315円、2歳以下 無料

            ランチを食べた後、スイーツバイキングへ
            大人 680円、小学生 480円、幼時 315円、2歳以下 無料

            ランチの料金は、前回のブログと変わってないようですので
            参考にして下さい。
            

 2010年10月11日 PM14:00

 3日連続食べ放題なんて、体が持たないので
 今回は、かる~くアンジェレガーロ さんのスイーツバイキングに行きました。
 
  それにしても、アンジェレガーロ さんは私の家から遠い
  いろんなお店を経由しながら到着デ~ス! 

   今回は予約を入れて行ったので、PM14:00丁度に
   アンジェレガーロ さんのお店に入ったのです。
  
  女性スタッフに席まで案内して頂き、システムの説明を

   いつものように、スイーツバイキングの写真を撮っても良いですかと話したところ
   調理長より、ものすごくやさしい内容での撮影許可を頂きました。

  スイーツバイキングはPM14:00からなのに、もうお客さんで80%
  埋まってます。

  c0197.jpg 
      アンジェレガーロ さん、スイーツバイキングの内容です。
 
    c0196.jpg
  アンジェレガーロ さん、期間中のお値段表と予定表です。
 
  では、では、 待望のスイーツバイキングへ

  c0198.jpg
 
  私の1回目
  見て~~、見るからに美味しそうでしょ!
  食べると、すっごく美味しいです~ゥ。

  1.バナナクレープ :生クリームとクレープ生地がマッチしてて美味しいです。
             すっごくあっさりしてて、パクパクいけちゃいます。
    
  2.チョコレートケーキ : あまり甘くなく、あっさりしてます。
                しっかり味があるのですが、あっさり感じます。
   
  3.ショートケーキ : これ大きいんだよね・・・ 取る時チョッと迷いましたが
             食べてみてビックリ、スッキリした甘さで口の中で
             溶ける感じでものすごく軽い、美味しい~~!

  4.イチジクタルト : タルト生地がサクサクで、
             イチジクのあっさりした甘さがすっごく美味しいです。

  5.・・・・ タルト  : これはなんだろう・・・・ ふわっとしたクリーム??
             なんだか分からないけど、おいしい~~~~!
             美味しければ何でもいいのだ! 言い訳でしたマル
   
  ベークドパンプキンチーズケーキ : しっかりと焼き上げた
             重量感のある昔風のチーズケーキ、懐かしい食感がいい

  6.プリン : このプリンは最高ですね。すっごい昔風のベークドプリン
        この味はすっごく懐かしい~~~

        片町の裏通りに、昔「ボブ」と言う小さなお店があって
        そこでマスターが気分で作っていた「ベークドプリン」を思い出します。

        そうそう、そこのマスターにすっごく熟れていたんだバナナを見せられ
        このバナナをバナナミルクにすると、ものすご~く美味しいよ
        ただでサービス! 

        マスター、これ飲むの・・・・ 大丈夫なの・・・・・
        って こともあったな・・・・ 
      
        アンジェレガーロ さんのベークドプリンの方が、ものすごく美味しいですよ。
        でも、私にはすっごく懐かしい味です。
 
   c0199.jpg
 
  やーくんの1回目

  ケーキ、お皿に乗るだけ詰め込んでます。
  
   スイート 11種類持って来てます。
   まだ まだ種類あるのですよ

 
   アンジェレガーロ さんのスイーツバイキングは
   すべて手作りで、種類も量もいっぱいあり、
   なくなれば、どんどん追加してくれます。 
 
  c0200.jpg 
  
  私とやーくんの分
  
   7. 中に2種類のシフォンケーキが入ってます。
      このシフォンケーキもあっさりとした甘さで、すっごく美味しいです。
   
      見た目も、すっごく可愛く「中に何が入っているのだろう」と
      取りたくなります。
      こうゆうの遊び心があって、ものすごく好き!
   
   c0201.jpg
   
   私の2回目
   
   8.9 ムース系2点: やーくんもですが、ムース系は私たちは好きではなく
               美味しいのか、美味しくないのか分かりません。
               ゴメンナサイ・・・・

   10.ブルーベリーのムース? : これは美味しかったです。

   11.モンブラン : 私、モンブラン自体が嫌いなのです。
              だから、無理して食べました。
              すいません、好き嫌いが多くて・・・・

   12、ロールケーキ:見るからに、クリーム多くて「エ~、パス!」と思うでしょ、
              それが、このクリームがそんなに気にならないのです。
              美味しく、パクっと一口で食べれます。 

   13.不思議な春巻き?: 春巻きが、なぜか甘いの・・・・
                  私的には、固定観念があるのでダメ~~~~
                  絶対に許されない~、春巻きはおかずだ~!
  
   14、フレンチトースト : ものすごく懐かしいフレンチトーストです。
                  これがフレンチトーストですよねって、感じです。
                  さっぱりとした甘さで、懐かしいです。

     15,ポテト : このスイートはアンジェレガーロ さんの優しさの現われかな
           ポテトは塩味だから、ケーキで甘、甘になったお口を
           さっぱりさせてくれます。
 
   c0202.jpg

   やーくん 2回目

    やーくん、アンジェレガーロ さんのプリンが気に入ったみたい
    3個も一度に取って来てます。
 
    やーくんも取って来ている、イチジクタルト
    本当に本当に美味しいし、
    タルトのパリッとした食感がたまりません!
   
   c0203.jpg

   私の3回目


   16、スィートポテト : チョッとベタベタ系で、栗金時風
                私はチョッと硬めが好きなのですが・・・
            
   17、プレーンヨーグルト : この味はなんだろう、まったく甘味料は
                   入っていませんし、本当のプレーンです。
                   美味しいです。

 
  
   この17種類が最初に出された、スイートすべてなのですが
   無くなれば種類が追加されて行くみたいです。
   
     c0204.jpg 

    やーくんの3回目

    私も、やーくんも
    ポテトの量が回数が増える毎に多くなっていってる事
         分かりますか?

   やーくん、3回目でこの量は・・・・ 
   完全に口の中、あまあま状態!
   だから、塩気のあるポテトが食べたくなるのです。
  
  c0205.jpg
   
  私の4回目
 
    アンジェレガーロ さんの、ショートケーキは美味しい~
    プリンも硬くて美味しい~、フレンチトーストも最高!

    私の場合、ブラックコーヒーとポテトで、口の中の
    あま、あま状態を解消してます。

    だいたいに、そこまで考えてスイートを食べる人
    あまりいないと思いますが・・・・

    アンジェレガーロ さんの、スイートはそんなには甘くないです。
     メープルハウスのバイキングで出されるスイートより
    だんせん甘くないし、全体的にあっさりしていて
    口の中でとけちゃう感じで美味しいです。

    どんどんパクパク食べれます。 
    パックマン状態・・・・ パク・パク・パク って感じ
  
    だから、味は美味しいって言う人と、そうでもないという人と
    大きく2つに分かれるかもね!
   
   c0206.jpg  

   やーくんの4回目
  
   この3種類は、ゼリー系でランチバイキングのデザート
   なのですが、これらも食べる事が出来ます。

   この3品はあまりオススメではありません。
  
   c0207.jpg

    私の5回目
 
    このイチジクタルト、最初に写したイチジクタルトと
    違うの分かります?
 
    このイチジクタルトより、最初のイチジクタルトの方が
    美味しかったよ~~~! 前のが食べたい~~~

   c0208.jpg

   最後にスタッフの方が席まで、持って来てくれる
   ケーキ・・・・ これ 何だっけ? 名前忘れました・・・
   有名な、誰でも知ってる・・・  う~~ 
   私、記憶障害に~

   すっごくお酒が強いのだけど、ものすごく美味しい
   やーくんは、ものすごく嫌いなはずなんだけど・・・・
   なぜか食べてる・・・
  
   これ、名前なんだっけ???

   アッと、言う間に60分が経ち終了!

 アンジェレガーロ さんのスイートバイキングで私が思うこと

  アンジェレガーロさんに食べに行く時は、電話で予約して
  行ったほうが無難なお店です。

  私は、アンジェレガーロさんは予約して行く価値はあるお店だと思います。
  スタッフもお店の雰囲気もすっごく良いし、誰と行っても安心して食事出来ます。
  今回やーくんなんてスイーツバイキング、値段聞かずに予約しているもん。

  スイーツの味は、あっさり系でしつこくはありません。
  でも、味はしっかりしてますので、ものすごく美味しいです。
  
  プリン、ベークドチーズケーキは最近のスイートとは違い
  本当に昔懐かしい硬さ、食感となってます。
  私はすっごく好きです! 

    この辺は100%好みの問題ですね。
    コーヒーゼリーの硬さの好みと同じで・・・・・

    私は溶けるように柔らかいコーヒーゼリーが好きだし
    やーくんは、弾力のあるコーヒーゼリー好きだから 


  追伸

   昨日オープンしたどんたくで
   今サッキ、見つけてしまいました。

  やーくんが探しでいた
     桃屋の「辛そうで辛くない少し辛いラー油」 
  
  
c0209.jpg

   桃屋の「辛そうで辛くない少し辛いラー油」を
   やーくんは2ヶ月前から、市内のストアで
   探し続けてましたがどっこにもなく
 
   やっと見つけました。(^^)/  やった
   でも、美味しいの・・・・・?


コメント
この記事へのコメント
こんにちは♪
アンジェレガーロさんは、情報誌でよく見かけるので
すごく気になってました~
それに、17種類ものスイーツがあるんですね
これは、甘いもの好きにはたまんないですね~!

ジジさんのおっしゃる、最初のタルトは
たぶんエッグタルトでは無いかな~

春巻きの皮は、きっとパイ生地の代用だと思います^^
私も、チョコ&バナナを春巻きの皮で包んで揚げたりするので♪

最後のスイーツは、ティラミス??
(間違ってたらごめんなさいね。)

確かに甘いものが続くと、塩っ気のあるものが食べたくなりますよね。
私もイカの塩辛がムショウに食べたくなりましたもん(笑)


もうちょっとお店が金沢寄りなら、絶対に行ったのになぁ~


2010/10/14(木) 14:15:35 | URL | nana #-[ 編集]
スイーツ!!いいなぁ~。

一緒に行く人が、スイーツ、嫌がるので
なかなか行けません;

パンも、嫌いなので、パンの会話もできず
さびしいんです。

前の記事で見ましたが、私もクロワッサンは、
サクサク系が好きです!

先週はフーズパーク行けずに、野ふうどに行きました。

野ふうどのパン、私も厚めに切ってほしいと思っています。

鍋の種類が多くなり、カボチャやさつまいもの料理が多かったです。

ブルーベリーのムース?や舞茸の炊き込みご飯もありました。
って、ジジさんなら、ご存じですね。笑

すみません!

スイーツバイキング、ほんと行ってみたいです!涙

2010/10/14(木) 18:32:30 | URL | うさごま #-[ 編集]
スイーツは大好きなんですけど
スイーツバイキングは口があまあまになって
あまり食べられないんです><;

サラダ系とかおかず系が
あればいいんですが・・・

アンジェレガーロの前回(?)のスイーツバイキング行った事
あるのですが、それよりもパワーアップしている
気がしました^^

やっぱりいきたいな~笑
2010/10/14(木) 19:43:04 | URL | まいぼ #-[ 編集]
すごく為になりました!ちょっと疑問なのですが、ジジさんは夫以外の人と食べにはいかないんですか?いつもやー君やーくんとかいてあるので
2010/10/14(木) 22:04:58 | URL | moko #odXKu9kU[ 編集]
nanaさんへ
こんちです。
そうそう、ティラミス、ティラミスだよ。
ティラミスで、当たりです。

エッグタルトですね、うんうん

春巻きの中、アップルパイみたかったから
nanaさん あったり~~!

すっごい、なぜ写真だけで分かるの~、
すっごい!

食べても分からない、私・・・・
落ち込むな、私!

そうやった!
スィートポテトタルト 食べたい~~!(^^)
 
 
2010/10/14(木) 23:25:07 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
うさごまさんへ
こんばんわです。

やっぱり、クロワッサンはサクサク系だよね!
ドンクだよ、ドンクのパンが最高!
と 思うのは私だけ・・・・・

野ふうどさんのパンは絶対に薄すぎだよね
良かった、同じ意見で うんうん
これで やーくんを含め3人

野ふうどさんの、秋メニューは
私はほとんど食べてないのです。
高尾庵の時だから・・・・

やーくんは、実家の人と
別の日に行ってるけどネ!
1人だけ・・・・・

だから、私は野ふうどさんの秋メニューは
あまり知らないのです。
 
2010/10/14(木) 23:50:32 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
まいぼさんへ
おはようございます。

アンジェレガーロさんは今回が9回目だって
ここのケーキは、あっさり甘いから
口の中があまあま状態にはなりにくいかな
だって ポテトがあるもん(^^)

ポテトをおかずに、スイートを食べるのだ!(^^)
2010/10/15(金) 07:53:25 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
mokoさんへ
おっはようです。

ジャジャジャジャ~ン!発表です。

私と、やーくんはいっつも近くに居ますが
なんと、なんと~! 夫婦ではありませ~ん(^^)
 
ブロク見ている人、ビックリしたかな・・・
おののいた、おどろいた?

で、で 食事しながら写真を撮る為、
どうしても、気が知れたやーくんといる時が多いかな
ブログ内で、2回ほどサキラと行ったのがありますが
2010/10/15(金) 08:18:40 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
