北陸、金沢の食べ放題のお店、気になるお店を紹介します。
ボルペール
2015年05月09日 (土) | 編集 |
【店 名】 ボルペール
       富山第一ホテル1階
【住 所】 富山県富山市桜木町10番10号
【電 話】 076-442-4008
 
【営業時間】 
   カフェ AM10:00~PM14:00
  バー  PM17:00~PM23:30

【営業日】 年内無休 
ca053786.jpg
 
【料金】 GW限定 スィーツビュッフェ
     5月4日~5月5日 14時~16時

    大人1,800円(税金・サービス料込)
2015年5月4日

 昨日の夜、名古屋観光から帰って次の日
 朝から微妙な天気
 でも、旅行中の洗濯物があるので洗濯を終え

 「富山って、雨降ってないかな」
 「富山って、金沢より北だからまだ雨が降って無いかもよ」
  お~い その理論本当なのか????

ca053742.jpg
 富山観光も含めて行って来ました。

ca053743.jpg
 なんだ、なんだ、すっご~い未来都市みたい

ca053745.jpg  
 富山駅、すご~い、
 金沢駅と違い、北陸新幹線が空けて見えるし

ca053746.jpg 
 富山城、来たもの見たのも初めて
 
ca053747.jpg
 突然 降り出した雨に雨宿りしつつ

ca053748.jpg
 やっとの事でたどり着きました、富山第一ホテル

ca053750.jpg
 ここが今日、14時からスイーツビュッフェが行われる
 ボルベールさんで~す。

ca053749.jpg
 内容はこれ~~~~
 
 14時になったので
 順次スタッフさんが、テーブルまで案内してくれました。

 スタッフさんに写真撮影の許可を貰って
 スイーツビュッフェのケーキ紹介しちゃいま~す。

ca053751.jpg 
 前にチラッと見た時は、ショーケースのケーキを
 直接貰って食べるタイプだったような気がしたんだけど

 今回は、バイキング用に作った感じかな

ca053752.jpg 
 ショートケーキ、美味しそう~~~

ca053753.jpg 
 奥の棒状なのはマシュマロ

ca053754.jpg 
 バナナクレープと、マンゴークレープ

ca053755.jpg 
 チーズケーキと、ガトーショコラ
 タルトもあります。

ca053758.jpg
 パンプリンとその横に
 後からクレームブリュレが出て来ました。

 これで今日出たスイーツ全て

ca053759.jpg
 ちょっと遅れて出た来た たこ焼きとポテト

 では、では、スイーツ取って来ます。

ca053760.jpg
 やーくんの1回目

   今日も変わらず、やーくんらしい
   のっけからケーキ2個取り~~  

ca053761.jpg
 マンゴークレープも取って来てます。

  最初は、ビュッフェが混むので
  どうしても多目に取って来ちゃうんでよね。

ca053762.jpg 
 私の1回目

   私の最初は、無難にケーキ1個取り~~
   お互いの性格が見え隠れしてます。

ca053763.jpg   
 このタルト、一口サイズですっごく美味しいです。

  やーくんが横でしきりに
  「美味しい! 美味しい!」と 
  言って食べてるので、
  これは間違いないと思います。

ca053764.jpg 
 バナナクレープ

 クレープ生地自体には甘みが無いタイプなので
 あっさりとしていて美味しいです。

ca053767.jpg
 やーくんの2回目

  「ジジ、ショートケーキと、タルトが美味しいよ」と
   言いながらまたまた2個取り

   名古屋観光から帰ったばかりなのに
   そんなにとばして・・・・

ca053765.jpg
 私の2回目 

  2回目は軽くゼリー系
  ゼリー系は甘さ控えめ、スッキリタイプ

  生クリームは、軽くは無いのですがあっさり系で
  すっごく食べやすいです。

ca053768.jpg 
 ちょっと早めに、塩もの タコ焼きとポテトを
 この塩のものを取って来るタイミングが難しいんですよね

 今回、ポテトと、たこ焼き
 出て来るタイミングがすっごく遅くて
 塩もの待ちをしているお客さんが多かったように
 見受けられました。

ca053771.jpg
 やーくん3回目
   お~い やーくん
   最初っから、取って来るケーキ
   ほとんど変わって無くない

  「これ、美味しいもん」と 
   にっこにこしながら食べてます。

ca053769.jpg
 私の3回目

  私はベークドチーズケーキが
  めちゃくちゃ気になったので思わず

  ベークドチースケーキって美味しいんだけど
  食べた後の妙な満足感、ただものじゃないんだよね

ca053770.jpg

  クレームブリュレ 上のカラメルが丁度良い厚さ
  カリカリ、とろ~り すっごく美味しいです

  最近ね、上のカラメルがべっこう飴のようになってる
  クレームブリュレが多いのですが
  私的には、薄い方が好きかな

ca053774.jpg 
 やーくん4回目

  「ちょっと、アウアウ状態になって来た」
  「それは、そうでしょう ペース早過ぎだもん」

   やーくん失速~~~~

ca053772.jpg
私の4回目

  マンゴークレープと

ca053773.jpg
 ケーキたち

 どうしても、同じケーキを何度も食べてしまうんですよね
 ケーキの種類が少ないって訳でもないのですが・・・

ca053775.jpg 
 続けて私の5回目

   巻き巻き棒 可愛いでしょう
   これは、マシュマロで~す。

   たまにマシュマロ買って食べる人ですので
   すっごく得した気分、美味しいです。
 
ca053776.jpg 
 やーくん5回目  たこ焼き

  「この たこ焼き 手作りじゃない 美味しいし」
   なんて、アウアウ状態のやーくん

   再起不能

   他のお客さんも、もうケーキを取りに行く人は
   ほとんど居なくなり、とっても静か


ca053777.jpg 
 私の6回目

   最後にゼリー系で口の中をスッキリ!
   
   マシュマロが美味しい~~~~


ca053778.jpg  
 やーくん6回目

  「ア!ポテト出て来た」と慌てて取りに行くやーくん

  他のお客さんもケーキは食べずに
  塩もの確保に必死って感じ

ca053780.jpg
 私の7回目
    抹茶色したクッキーが気になり

ca053779.jpg
 やーくんの7回目

   バナナクレープ

   おおお、食べたいと言う欲望が
   やーくんをふるい立たせたのか
 
ca053781.jpg
 私の8回目

   最後の最後の最後、もう一度ゼリーを食べて

ca053782.jpg
 マシュマロを食べて
  美味しく、すっごく満足して終了で~す

  と、思ったのですが


ca053783.jpg
 私の9回目

  その後、フライドポテトが追加になったので
  思わす ゼリーと一緒に取って来ちゃいました。


  やーくんは隣で 
  「アウアウ状態 少し治って来た!」と・・・
  
  「よかった、よかった
    お腹が落ち着いたから 帰ろうか」


ca053784.jpg 
 またまた、富山を観光しながら

ca053785.jpg 
 一般道を1時間かけて金沢に帰る私たちでした。
 

追 伸

 本当に良い情報を教えて頂いてありがとうです。
 美味しく楽しく富山小旅行が出来ました。

 


コメント
この記事へのコメント
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2015/05/10(日) 13:46:44 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/05/10(日) 17:53:33 | | #[ 編集]
すっごく助かりました。
ありがとう~~~
2015/05/10(日) 22:30:49 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2015/05/11(月) 07:32:52 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する