北陸、金沢の食べ放題のお店、気になるお店を紹介します。
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
ANA CROWNE HOTEL 名古屋
2015年05月08日 (金) | 編集 |
【店 名】ANA CROWNE HOTEL
     GRNDD COURT NAGOYA
     2Fカフェレストラン
     「オーキッドガーデン」

    朝食
【時間】AM6:30~AM9:30(最終入場)
    
ca053685.jpg

【料金】 大人2,600円(税金・サービス料込)
2015年 5月3日 AM6:30

 名古屋観光3日目
 名古屋観光2日目に行ったケーキバイキングも
 実はコメントで教えてもらった
 ケーキバイキングのお店だったんだけど
 
 3日目も またまた コメントで教えてもらった
 ANA CROWNE HOTEL名古屋さんの朝食バイキングを食べに
 朝早く、栄から地下鉄に乗って

ca053686.jpg
 ホント、マジに来ちゃいました。

ca053684.jpg
 ここが2階にあるオーキッドガーデンさんです。

ca053687.jpg 
  すっごく、すごく不安を抱きつつ店内へ
  なんか、こっち側から入るお客さんは
  私たちだけの様な・・・・

 それにしても眠いよ~~~ と
 テーブルまで案内して頂いたスタッフさんに
 「写真撮っても良いですか?」 と OKを貰い

ca053688.jpg
 目をこすりながら、

ca053689.jpg
 お魚ちゃんだ!と 言いながら
 ビュッフェ内をぷらぷら

ca053690.jpg
 お料理が並んでいるビュッフェのお部屋が
 すっごく、すっごく広くて
 
 う~、金沢日航ホテル2Fガーデンハウスさんの
 ビュッフェスペースの4倍はあるかな

 そこのお料理が点在してるんです。

 半分ねぼけてるし
 どこから写せば良いのか 分かんないし

ca053692.jpg
 見っけ、見っけ、
 ひろりんさんのコメントに書いてあった
 ちょっと小さいひつまぶし

ca053693.jpg
 おおおお、本当のうなぎちゃんが乗ってるし

ca053691.jpg 
 この薬味と、だしをかけて食べるんだね
 うんうん、今日はこれだね

ca053694.jpg
 味噌カツも、手羽先も

ca053695.jpg
 きしめんまであるし

 本当に、名古屋めしをすべて食べる事が出来る
 朝からすっごいし

ca053696.jpg
 パンケーキは、隣で焼いてくれるんですよ
 これも 名古屋名物だよね

ca053697.jpg
 焼いてくれると言えば
 私の大好きなオムレツも焼いてくれるんです。

  中身は写真にある沢山の具材を
  自由に選ぶ事が出来るんですよ。

  もう、もう、感激です!
  朝は、熱々のオムレツが一番美味しのです。

  おおお、すっごいお料理発見!

ca053698.jpg
 これ、すっごくない
 お新香のお寿司  すご~~~~

ca053699.jpg  
 すごいと言えば、このジャコの量
 金沢では、ありえないし

   やーくん、実は金沢の大地の豚さんの
   滑ったジャコを食べてから、ジャコ恐怖症になって
   一切ジャコ系、小魚系は受け付けなくなりました。

  「好き嫌いの原因って、こんな事から始まるんだな」
   なんて 痛感しました。
  
  すっごく美味しそうなジャコなのに
  やーくん かわいそう~~~
  魚嫌いが治りつつある私でした。

ca053700.jpg
 左は温泉卵 で、で、右は・・・・

  と、言われると なんなの? と 思うでしょう

  お豆腐なんだけど、この容器に入れられると
  不思議な感じが

ca053701.jpg
お料理がいろんなところにあって

ca053706.jpg
 グラタンでしょう

ca053707.jpg
オニオンスープと、ソーセージ

ca053708.jpg
 えええ、ハムまで湯煎????
 隣のお料理が気になります。

ca053709.jpg
 そういえば、玉子も名古屋ですよね

 名古屋近郊の卵業者の話しが脳裏を・・・・
 懐かしい想い出かな

ca053710.jpg
 キノコ系のお料理

ca053711.jpg 
 ベーコン

  やっぱりモーニングだよね~~


ca053712.jpg
 おおおお、朝からステーキが

 でも、でも、今日は
 名古屋めしを食べるから、パス パス

ca053702.jpg
 フルーツ見っけ!

ca053703.jpg
 その横にいろんな種類のヨーグルトが
 緑色を食べなくっちゃ
ca053705.jpg 
 ドリンクコーナーを写して

ca053704.jpg
 なんか、撮りのこしたお料理
 いっぱいあるんだけど
 ビュッフェが広くて、歩くの疲れちゃって
 
 もう、食べるのです。

ca053715.jpg
 やーくんの1回目

   名古屋めしを中心に
   朝だから、お料理を軽く取って来てるって感じ

ca053713.jpg
では、では、私の1回目~~~

 迷わず、手羽先と味噌カツ
 そうでしょう、そうでしょう

ca053714.jpg
 そして、もちろん ひつまぶし
 右側は、だしが入って無いからうな丼風


ca053716.jpg
 やーくん2回目

    やーくん2杯目のひつまぶし

ca053717.jpg
私の2回目

  やーくんの事は言えない
  5杯目のひつまぶし

ca053718.jpg
 もう、ひつまぶしのとりこ

 うなぎちゃんが輝いて見えます。

 隣でやーくん
 「ジジ そんなにうなぎを食べたかったら
  近江町で3,000円で買えば」などと
  夢の無いはなしを・・・・・・

ca053719.jpg
やーくん 3回目

 パンを大量に取って来て

ca053720.jpg   

 「名古屋の人って、
  本当にトーストにあんこ乗せて食べてるのかな」
 「うん、うん、金沢の人って毎日バリバリ
           車麩食べてるみたいに・・」

  金沢の人は、間違っても車麩をそのまま食べません。

 「治部煮なんてめったに食べないしね」
 「そうそう、治部煮食べたん つい最近だし
      のどぐろなんて、食べたことも無い」

ca053721.jpg   
 私の3回目

  もう、もう、朝から最高に幸せ気分で~す。

ca053725.jpg
 やーくん4回目

 「ジジ、このお汁 かにだよ」と にっこにこ

 そういえば、名古屋近郊のある調理長が
 「渡り蟹の蟹グラタンを作ってくれないか」と 
 言われ 渡り蟹の殻を大量に探した事も・・・

 のばしエビの業者も名古屋近郷だったし
 
 のばしてる作業を最初に見た時
   「ええええこんなに小さいのに
        ここまで大きくなるの」って
 
 「仏事で海老大量にいるから」と言われ
 「仏事に海老ですか?」と、驚いた事も

 そして、名古屋新幹線口近くにあった
 家族ぐるみで親切にして頂いたお好み焼き屋さん

  夜お店をしめて飲んでる時
  突然、ニャーニャー弁を話だし大笑い
 
 観光で名古屋に来たのははじめてなんだけど
 名古屋には、多くの想い出が詰まっているんです。

ca053726.jpg 
 4回目

  オムレツも作って貰いました。
  オムレツは熱々が一番美味しいよね~~~


  横の並んでいる、お新香のお寿司
  変わっていたので取って来たのですが
  あまりのおいしさにビックリ!


ca053722.jpg 
 
   どこまで食べるひつまぶし

ca053727.jpg  
 きしめんもついでに
 
ca053728.jpg
 やーくん5回目

  「いま、焼いて貰って熱々~~」と
  これも、名古屋名物かな

ca053729.jpg 
ca053730.jpg  
 きしめんと、フルーツ

 そろそろ、やーくん お腹いっぱい

ca053731.jpg 
 私の6回目

 私もそろそろ、お腹いっぱいだから
 最後のもう一度、

ca053732.jpg
 うなぎを食べて

ca053733.jpg
 朝だからお腹の為に
 フルーツと、ヨーグルト

ca053734.jpg 
 続けて、野菜ジュース

 「これで 今日は終了かな」
 「ジジ、カレー食べないの?
   ANA名古屋のカレー ANA金沢と違うかもよ」


  と言う、やーくんの誘惑に負け

ca053735.jpg
 私の7回目

   名古屋の方が断然に美味しいんだけど
   基本はやっぱり同じで~す。

   そうだよね!

  朝から名古屋らしいお料理を食べることが出来て大満足
  朝だから昼には消化されて、
  また他の美味しいお料理を食べる事が出来るし

  それにしても
  ひつまぶしばかり食べてたような・・・・

ca053736.jpg 
この後、熱田神宮を散歩して

ca053737.jpg 
 名古屋城を散歩して

  昼過ぎにはお腹が普通になって
  またまた、食に走る私たちでした。


追伸

 コメントで食べ放題で一番おすすめのお店

ca053738.jpg
 モクモクさん

ca053739.jpg
 ここね、ここ

  お店の前まで行ったのですが
  この日は こどもの日 バージョンだったので
  
ca053740.jpg
入らんかったけどここも・・・

 名古屋観光って、はじめてだったので
 ぷらぷら ゆっくりそこたら中を歩き回って
 すっごく楽しかったです。

ca053741.jpg
 
 次はどこに観光旅行しようかな

 


コメント
この記事へのコメント
名古屋って
朝食が豪華なのが普通ですから
あと喫茶店も豪華な料理でますよ

2015/05/09(土) 22:21:15 | URL | ひろりん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する