北陸、金沢の食べ放題のお店、気になるお店を紹介します。
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
--年--月--日 (--) | 編集 |


ホテルグランミラージュ
2015年04月27日 (月) | 編集 |
【店名】 ホテルグランミラージュ
【住所】 富山県魚津市吉島1-1-20
【電話】 0120-19-9201
ca053589.jpg

【料金】 春のスイーツバイキング 限定40名

    4月26日 日曜日 15:30 ~ 17:00
    大人1,900円 小学生1,000円 幼児 500円
2015年04月26日 PM15:30

 「最近天気が良い日が続いてるけど
   ゴールデンウィークまでもつのかな」と
  と、やーくんと話しながら
  陽気に誘われて、魚津まで行って来ました。

  富山市もそうなんですが魚津市も同様で
  仕事以外で来る事は無く
  まして観光なんてすることも無かったので

  気まぐれで、いい加減なGoogleナビ頼りに  
ca053533.jpg 
 一般道を2時間かけ
  人とは違った道を通り魚津水族館へ到着

 私のナビ、絶対おかしいし
 なんで 田んぼのあぜ道から直接駐車場に
 入らないといけない訳????

  いつもの事だから好いんだけど・・・・

 水族館とか、動物園とか、大好きなんで
 時間も忘れ・・・・・

ca053534.jpg
 魚津水族館の屋上の景色って
 片側は立山連邦がまじかにドバ~っと、見え

ca053535.jpg
 反対側に日本海が見えて
 「すごいよこの景色」と
  やーくんと二人で感激


 そして、今日の目的地
 ホテルグランミラージュさんに到着

ca053541.jpg
 ここまで直接一般道を通って来ると
 金沢から約2時間 

「帰りは絶対高速道路で帰ろうね・・・」と
 言いながらホテル内へ

ca053540.jpg
 
 今日のケーキバイキングはこれで~す。
 4月26日のみ、40名限定で~す。

 なんか、すごくない

 私、すっごく 力 入ってます。
 ドキドキ物で~す。

 スタッフさんがテーブルまで案内して頂きました。

ca053543.jpg

 すご~い、お庭が見えるし
 
ca053544.jpg
 テーブルの上には、スイーツバイキングのカードが

 もう、もう、感激ものです。

ca053545.jpg 
 
 カードの裏には
 ビュッフェに並んでいるケーキの名前が記載されて
 すごい、すご過ぎるし
 
  早速、スタッフさんに写真撮影の許可を頂き

ca053542.jpg 
では、では、
 実際のビュッフェに並んでいるケーキを
 見て来ま~す。

  この瞬間が、一番わくわくするんですよね~

ca053546.jpg 
いちごのミルクレープ

 色目が黒っぽく華やかで無いので
 「えええ、これ いちごなの」と、一瞬思ったんだけど

 よ~く見ると
 いちごのスライスがいっぱい挟み込まれていて
 美味しそう~~~  これは食べないとね

ca053547.jpg
 パッションクリームのオペラ

  チョコレート系
   美味しそう~~~ 

ca053548.jpg  
 とろけるマンゴプリン

  おおおお、あっさり美味しそうな色
  早く食べたいよ~~~~
  
ca053549.jpg
 プチトマトとハイビスカスのゼリー

  見た目、ぶどうゼリーと間違えそうな・・・
  どんな味なんだろう、興味津々

ca053550.jpg 
 とちおとめと練乳のムース

 この、このムースって、
 私の大好きな、まるまんま苺の練乳かけでは・・・
  これ、絶対!絶対! 食べなくては


ca053551.jpg 
 カラフルプチタルト

  小さいけど、美味しそうなタルト
  やーくん、絶対一番に取って来るよね

ca053552.jpg 
 カーネーションケーキ

  母の日にちなんでカーネーション
  お花の部分も食べれるのかな???

ca053553.jpg 
 リンゴのパリパリタルト

  うそ~~~ すごい
  まわりが薄皮のパイ生地~~~
  美味しそうだよ~~~~

  写真撮るの止めようかな

ca053554.jpg 
 富山県産米粉の輝きロール

  なんか名前からすごいし
  見た目しっとりした
  なんか不思議な輝きが・・・・

ca053555.jpg 
 京都木長園緑茶と大納言のガトー和栗モンブラン
 
  見た瞬間、このケーキはただ者では無いような
  殺気が ヒシ、ヒシと

  もう、食べたい~~~~

ca053556.jpg   
 フルーツたっぷりのライム風味のゼリー

 ほんとにフルーツがぎっしり
 ケーキの最後の〆に良さそう

 頭の中で食べるケーキの順番考えてま~す。

ca053557.jpg 
 フロマージュブランのムース
    ミックスベリーソース

  見た目 濃いような、そうでもないような
  このケーキはとっても迷うし

ca053558.jpg 
 チョコとアールグレイのババロア

  すっごい美味しそうな、食欲をそそる色
  ババロアって、あまり進んで食べないけど
  食べたら、きっとすっごく美味しいんだろうな~


そして、そして、窓際には

ca053559.jpg 
 パテシエさんが仕上げをしてくれる
 クレームブリュレ

ca053560.jpg
  パテシエさんがカットして頂ける
  ウエディング仕様のロールケーキ

  手前のフルーツは各自でトッピング出来ます。

  その他にソフトドリンクコナーがあります。

  すべてのケーキを撮り終えたし OK OK
  これで、自分のケーキを取に行ける・・・・・

 ええええ~、うそ、うそでしょう。
 ケーキビュッフェがお客さんで長蛇の列

 さっきまで、いっぱいあったケーキが
 もう、もう、
 
  もう ケーキがほとんど無い・・・・


 「最初に写真なんか写すべきでは無かった。」 と
  すっごく、すっごく 後悔しつつ

ca053561.jpg
 やーくんの1回目

  なんで、やーくんもケーキ取れなかったの? 
  ちょと、家ものすごく 疑問なのですが

ca053562.jpg
私の1回目

 私と同じで出遅れちゃって
 ウエディング仕様のロールケーキから

ca053563.jpg  
 「残り物に福がある」っていうことわざ
  マジ本当みたい

  生地と生クリームがふんわり軽く
  口の中でとけあって、すっごく美味しいんです。

  ロールケーキって、こんなにふんわり
  しっとり美味しとは・・・・

  やーくんと、私 のっけから
  「このケーキ美味しい~~」の連発で~す。

  ビュツフェのお客さんが徐々に空いて来て
  新しく全てのケーキが出そろったところで

  ゆっくりケーキを取りに行く私たち

ca053564.jpg
 やーくん2回目

  この方法が一番良いとは分かっていても
  実際、この場に居ると
 
  「美味しいケーキが無くなってしまうかも」なんて
   欲望が先に来て、我よ先にと
  長蛇の列に並んでしまうんですよね。

  マジで、最初だけ数量限定で美味しいケーキが
  密かに置いてある場合もあるしね

  追加が中々してくれないお店もあるしね

  一番最初に行くお店って
  ドキドキハラハラなんです。

ca053565.jpg
 私の2回目

  その点、ホテルグランミラージュは違って
  ケーキが無くなればすぐに補充されま~す。
  
  やっぱり40人限定にしているだけの事はあるみたい
  スタッフさんが絶えずケーキをチェックしてるし

ca053566.jpg 
 これも私~~~
 あまりに美味しそうなケーキばかりなので
 思わす大量取りしてしまいました。

ca053567.jpg
 またまた、取って来てしまった
 ウエディング仕様のロールケーキ

 すっごく美味しかったもんね~~


 私の前のテーブルの上には
 知らないうちにケーキが10個も・・・・・
 ついつい本能、むき出しで~す。

ca053568.jpg 
 富山県産米粉の輝きロール

 まわりがもっちり、そして ふんわり
 中が、しっとりあっさり 和風って感じ

 米粉ロールより、表面がもっちりしてて
 私的には、すっごく美味しい~~~
 この食感、変わって最高!

ca053569.jpg
で、で、この いちごのミルクレープ

 写し方悪くて分かんないと思うけど
 クレープの一枚一枚の層の間に
 いちごのスライスと生クリームが入っていて
 見た目、甘そう~~ と 思うけど

 食べると
 甘さを抑えたスッキリした味
 すっごく、すっごく美味しのです。

ca053570.jpg  
京都木長園緑茶と大納言のガトー和栗モンブラン

 もう、これは すご過ぎる程 美味しいです。
 これぞ 抹茶、大納言 ですよね
 すっごく濃厚でしっかりした味

 思わず、「日本人でよかったよ」と・・・・

 私的に、トラステーの抹茶大納言より美味しいし

ca053571.jpg  
 フロマージュブランのムース

  しっかり濃厚だと思ったら
  あっさり甘さ控えめの食べやすいムースで
  口の中スッキリ

  2口で食べちゃいました。

ca053572.jpg
 カーネーションケーキのお花見部分
 飾りかな? って 思ってたんだけど

 この部分、な なんと ホワイトチョコレートで
 美味しく食べれるんです。

 もう、もう、感激ものです。

ca053573.jpg 
やーくん3回目

  やーくん、にっこにこな顔をして
  黙々と食べ続け、食べ終わると一言
  
  「ジジ、私の手 冷たくなって来た」と

  えええ、もう・・・・・

ca053574.jpg
 そして、スタッフさんから貰った
 ヨーグルトのソルベ やーくんの分

ca053576.jpg
 私の ヨーグルトのソルベ

 食べると口の中がスッキリして
 気分転換に最高です。

ca053575.jpg
 おおっと、やーくん続けて4回目

  お~い、やーくん
  アウアウ状態では無かったのか????

  クレームブリュレって、めっちゃ血糖値上がるし

ca053577.jpg
 やーくん、続けて・・・・
 「このタルト小さいけどちゃんとアーモンド生地が
  入ってるしすっごく美味しいよ」っと
  ニコニコしながら

 それよかパッションクリームのオペラ
 すっごく濃厚そうなんだけど、大丈夫なん???

ca053578.jpg
 私の3回目

  ここで私はあっさり系を食べながら
  お腹を調整を

ca053579.jpg 
クレームブリュレ

  パテシエさんが仕上げしたなりの
  ちょっと熱々、カリカリのクリームブリュレ

  この状態が一番おいしいよね

ca053580.jpg 
 で、で、これこれ
  とちおとめと練乳のムース 2個目

 すっごく、めちゃんこ 美味しいです。
 濃厚練乳がけ いちご  
 もう 最高! 

 ほんと、本当に 来て良かった
 いちご好きにはたまらないよ

ca053582.jpg 
 やーくん5回目

 「口の中が、アウアウ状態で少し休憩ね」と
  やーくん ここで・・

 「ゆっくり、食べれば良いよ」と
  優しい言葉をかけつつ

ca053581.jpg
 私の4回目

  「今日は、ダントツの私の勝利かも

ca053583.jpg 
 「いちごのミルクレープと、リンゴのパリパリタルト
  このケーキ、すっごく美味しいからまた取って来た」
  と、言いながら美味しく食べる私

 それを見ながら
 「ジジ、そんなに食べれるの」と

ca053584.jpg
 ちょっと優越感に浸りつつ
 またまた 富山県産米粉の輝きロールを・・・

 その時
 「私もケーキ取って来るわ」と

ca053586.jpg 
 やーくんの6回目

  うそでしょう 2個も・・・・

  すっごく満足そうに美味しく
  にこにこしながら食べてるやーくん

ca053585.jpg
私の5回目
 
 「今回はダントツ、私の勝ちだよね」と
  すっごく満足げに最後のデザートを食べる私


 「デザート食べる前のおにぎり半分にすればよかった
  すっごく美味しいケーキだったのに
  思ったより全然食べれなかった」と
  悔やむやーくん

ca053587.jpg 
 
 この時は、ダントツに私が勝ったと思っていたんだけど
 後から、やーくんと私の食べたケーキの数を比べると
 な、なんと たったの1個違い・・・・・

 5個ぐらい私が多いと思っていたのに~~~
 
 何が 手が冷たくなった
 もう、アウアウ状態で食べれない

 うお~~~ その言葉に惑わされてしまった~~

ca053588.jpg
   帰り道、やーくんが写した立山連峰

 それにしても 
 ホテルグランミラージュさんのケーキバイキング
 めったに開催してないのだけど
 とにかく、私的にすっごくレベルが高い感じがします。
 同じケーキを何回食べても飽きないし、美味しいし
 それに、それに、後から気が付いたのですが
 あれだけ生クリームいっぱいのケーキ食べたのに
 体に負担が全然かからず、体に優しいんです。

 すっごく美味しいケーキを食べる事が出来
 パテシエさん、スタッフさん ありがとうです。
 また、ケーキバイキング開催するときは
 絶対に行きたいお店です。


追伸

 魚津って、言えばホタルイカだから
 ケーキを食べる前に
ca053536.jpg
 魚津駅付近のストアで
 ホタルイカのお刺身とおにぎりを買って

ca053538.jpg 
  食べてます。

  うん、うん、ホタルイカ

ca053539.jpg 
 
 かまぼこ屋さんで試食も

 試食って、取るタイミングが難しいよね

 魚津まで、ちょっと近場の小旅行だったのですが
 とっても楽しく充実した良き想い出になりました。



コメント
この記事へのコメント
ケーキバイキング行ってきたんですね!
私は予約したらもう満席で行けませんでした(>_<)
せっかくやーくんさんに教えて頂いたのに。。。
抹茶のガトーなど、全部が工夫されてて美味しそうですね~
次回あるなら行きたいです☆ 
2015/04/28(火) 20:23:18 | URL | さくら #-[ 編集]
おいしそう!
ケーキ全部おいしそう\(^^)/
今度日帰りで金太郎温泉へ行くので、グランミラージュさん行ってみます♪
HP見たら普段のデザートもおいしそうだし♪
河内屋さんも大好き!
オバチャンは、なんの躊躇もなく試食できちゃうよ(^ω^)
2015/04/29(水) 22:08:16 | URL | モモママ #-[ 編集]
明日魚津いくので寄り道できたらいいなと思いました(*^ー^)ノ♪
2015/04/30(木) 01:46:41 | URL | ゆか #-[ 編集]
さくらさんへ
こんにちは
40名だったから、めちゃんこ難しいよね
次回、もし開催される事があったら
絶対、絶対、行くと良いよ~~~

すっごく美味しかったですよ~~
2015/04/30(木) 15:04:07 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
モモママ さんへ
こんにちは
そうなん、そうなん
びくびくしながら、試食してたんだけど
ううううう もっと食べれば良かった
そういえば、金太郎温泉 近かったような・・・
2015/04/30(木) 15:07:12 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
ゆかさんへ
こんにちは
明日って、5月1日ですよね
魚津いくん、いっぱ~い寄り道して
楽しんで来てくださいね。
2015/04/30(木) 15:13:01 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
お水が良いと
富山のスーパーの鮮魚コーナーの刺身は、何処も地物に関しては岡山に比べたら遥かに美味しいですよね。
富山に単身赴任中を思い出してみたりと?
昨年11月に富山にお忍び休暇であれこれケーキ店巡りましたが
何処もお水が美味しくてクオリティが高くて良いですよね。
2015/05/04(月) 20:27:12 | URL | 天満屋ハピーズ卸センター店 #Z5jEznok[ 編集]
天満屋ハピーズさんへ
こんばんは
岡山のお魚といえば、「ままかり」でしょう。
それしか思いつかない・・・・
確かに富山の水は美味しいよね
2015/05/07(木) 21:46:47 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
HPで見たのですが、10月25日に秋のスイーツバイキングが開催されるそうです
2015/10/02(金) 23:09:11 | URL | 名なし #-[ 編集]
名なしさんに
こんばんは
うんうん、開催されるようですね
1日限りだから、すっごいでしょうね~~
2015/10/04(日) 21:53:28 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
