北陸、金沢の食べ放題のお店、気になるお店を紹介します。
野ふうど県庁東店
2015年04月22日 (水) | 編集 |
【店名】 自然野菜 野ふうど県庁東店
【住所】 石川県金沢市西都1丁目279番地
【電話】 076-267-3379
【営業時間】 ランチバイキング
         AM11:00~PM16:00
         (最終入店 PM15:00)
 
        ディナーバイキング
         PM17:30~PM22:30
         (最終入店 PM21:00)
ca053532.jpg
【料金】 ランチバイキング
        大人 1,730円(税込)
      ディナーバイキング
        大人 2,270円(税込)
2015年04月19日 AM11:00頃

 3月に野ふうどさんに入った時の
 春メニューのお料理が私的によかったので
 もう一度行きたくなり行って来ました。

ca053484.jpg

 昨日、ケーキバイキングに行ったので
 今日は野菜食べないとね

 「それにしても、野ふうど県庁東店さんのランチ
  いつもすごいお客さん」と、思いながら店内へ

 では、では、急いで ビュッフェのお料理を

ca053486.jpg
 野ふうどさんって、サラダコーナー付近から
 混みだすので、いつもの冷奴から

ca053487.jpg
 ニラと大豆のふきのとう味噌ナムルと
 ブロッコリーとエビのジュレサラダ

ca053485.jpg  
 3月度来た時より、暖かくなったから
 サラダ系が美味しく見えま~す。

ca053488.jpg 
 ぐるりんサラダ
 美味しそうな、ネーミングで~す。
 チリソースがあれば、言うこと無しなんですが・・・・

ca053489.jpg
 フルーツグラノーラサラダと書いてあるんだけど
 もしや、フルーツグラノーラが・・・・・

 うううう、そうなの
 それって、ありなん

ca053490.jpg 
 この季節、
 お野菜の種類が増えて美味しいから
 しっかり食べないとね

ca053491.jpg 
 野ふうどさんのドレッシングって
 ちょっと変わってるから
 いっつも、どのドレッシングをかけようか
 すっごく悩んじゃうんですよね

ca053492.jpg
 玉ネギとニラとエビのかき揚げが
 美味しそう~~~~

 後ろのイカげそ、影 薄いし

ca053493.jpg 
 おおお、ポトフがあります。
 新じゃがのグラタン 美味しいのかな

ca053494.jpg
 食欲が無い時はターメリックの黄色を見ると
 食欲が出るんだって・・・
 本当なのかな????

ca053495.jpg
 私的にあたりハズレがあって気になるパスタ
 前回は、当たりだったのですが・・・・

ca053496.jpg
 やーくんの大好きな、茶碗蒸し
 今日は何個食べるのかな?

 隣の山菜おこわをスルーして

ca053497.jpg
 ヤーコンの天ぷら
 次に出たのは、ダイコンの天ぷらでした。

ca053505.jpg  
 鶏の唐揚げと 胡麻団子風のじゃがいも

ca053499.jpg 
 いつもの田舎料理

 家でたまに作るから
 ちょっとだけ味確認を・・・・

ca053500.jpg 
 ながもは、中々家で食べる機会が無いので
 絶対に食べなくっちゃ

ca053501.jpg
 お茶漬けと御新香

ca053502.jpg
 ぜんざいがあって
 この横に、お味噌汁とカレーと

ca053503.jpg
 すっごくシンプルなうどん

ca053504.jpg 
 前回もあったんだけど
 すっごい分厚くて柔らかい豚肉

  私、ほぼ豚肉を食べに来ました。

  その他に、お魚もあって
  この春は私的に美味しそうなお料理が
  いっぱいあるのです。

 ビュッフェがそろそろ混み合って来たので
 食べるのです。

 野ふうどさんは、お料理がドンドン出て来るので
 全然慌てて食べる必要は無いですよ~
 時間無制限だから、
 ゆっくり自分の食事ペースで食べて下さいね。

ca053506.jpg
やーくんの1回目

 なんて、頭では「お料理は焦って取らなくても」と
 思っていても、ついついこのように
 大量にお料理を取って来ちゃうんですよね。

  豚肉、多いし

ca053507.jpg 
 私の1回目

 今回の春のお料理
 美味しい ガッツリ系がいっぱいあって
 ついつい 多目に・・・・

ca053508.jpg
 見て見て、この豚肉
 美味しくて、分厚くて食べ応えバツグン

ca053509.jpg
やーくん2回目
 木皿の上に、さりげなく
 茶碗蒸し2個目

ca053510.jpg
 私の2回目

  胡麻団子みたいの、じゃがいもなんですが
  食べると、な なんと お餅みたいで
  すっごく美味しい~~~~

  ぐるりん巻、
  絶対 チリソースをかけて食べたいよ~~

ca053511.jpg
 ながも、最高!


 ここで、デザートコーナーの写真を

ca053512.jpg 
 フルーツの種類が春になってから
 バナナとパイナップルが仲間入りして
 豪華になって

ca053513.jpg
 ケーキの種類も増えて

ca053520.jpg
 昔ながらの味噌クッキーもあって

ca053514.jpg
 すっごく、綺麗で豪華になりました。

ca053515.jpg 
 やーくんの3回目

  またまた、木皿の上に茶碗蒸し

ca053516.jpg 
 私の3回目

  お茶漬け~~~
  お茶漬けの定番、梅干しも、鮭も無いんだけど
  この様にして食べると、すっごく美味しいんです。

  でも、わさびは 気をつけて下さいね。

   食べた瞬間、・・・・

   一時的に人間辞める事に

ca053517.jpg
 パスタ、ちょっと 取り過ぎちゃって失敗

  わさび 後遺症と
  パスタで、突然 お腹がいっぱいに

ca053518.jpg
やーくん4回目

 「ジジ、食べる量少な目だね」と 言いながら
  デザートをニコニコと


ca053519.jpg 
 私の4回目

  軽くサラダと、果物を持って来て

  「果物の種類、全部取って来た」と、自慢する私

ca053521.jpg
 やーくん5回目

「ジジ、グレープフルーツ 1種類持って来たないし」と
 指摘するやーくん

 すかさず「いいもん」と 開き直る私

ca053522.jpg
 私の6回目

  チョコレートが反乱を起して・・・・

ca053523.jpg
 やーくん7回目
 最後はお茶漬けで〆~~~~

ca053524.jpg 
私の7回目

  ソフトクリーム めちゃくちゃトッピング

ca053525.jpg

 最後は温かいうどんを食べて終了です。


 やっぱ、やっぱ
 野ふうどさんの春メニュー

 お肉とか、お魚とか、ガッツリ系が多いので
 すぐにお腹いっぱいになっちゃうけど
 すっごく美味しくて、満足で~す。


 わさびの入れ過ぎ、ホントに気をつけて下さいね。

 ゴールデンウィークの準備しなくっちゃ


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する