北陸、金沢の食べ放題のお店、気になるお店を紹介します。
  • 06«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »08
メープルハウス本店
2015年04月19日 (日) | 編集 |
あえ【店名】メープルハウス本店

【住所】石川県金沢市東力ニ173
【営業時間】
   AM10:00~PM23:00(LO22:30)

【休業日】年中無休
ca053480.jpg

【料金】  ケーキバイキング「SPRING」
      4/13~4/19 60分食べ放題

      大人1,620円(税込) 小学生以下810円(税込)
2015年4月18日 PM15:00

朝から、今日は絶対に武蔵行くよね
だって 100円だもんね

ca053442.jpg
 ところが
ca053443.jpg
 トホホの神様が降臨しちゃって・・・・・

    突然、ランチ難民

  調べ物があることに気付き
  近くの玉川図書館で約2時間・・・・

 帰り道

ca053441.jpg 
「喉が渇いたよね~」 
「メープルハウスさんの前売券、あるし」と
 ケーキバイキングへ行く私たち

 「よ~し 食べちゃうぞ」っと
  ビュッフェへ

  すごい~~~~
  一瞬で、ビュッフェは人だかり

 とにかく自分が食べるケーキを確保して

ca053444.jpg 
やーくんの1回目

 お皿の上のケーキは、選んで取って来たと言うより
 人に押されつつ、端から順番に取って来た感じ 

ca053445.jpg
 しかし、やーくん
 自分の好きなケーキは、しっかり2個取り

ca053449.jpg
 な、なんと、ゼリー系まで・・・・
 もしや、1回で終了するつもりかな

ca053450.jpg
 サラダも多めに取って来てるし
 
 やーくんって「人混みには近寄りたくない」と
 考える性格だし、もしかしたらあり得るかも

ca053446.jpg
 私の1回目

  私も何も考えず、人の波に押されつつ
  端から順番にケーキを取って来ちゃいました。

ca053447.jpg 
 メープルハウスさんのケーキは
 すっごく軽いから適当に取って来ても
 私的に1回目は大丈夫なのです。

ca053448.jpg
 サラダとポテトも、もちろん食べないとね

ca053451.jpg 
 私たちのテーブルの上は、美味しそうなケーキで
 いっぱいで~す。

  では、では、ゆっくりと味わいながら
  美味しいケーキを食べるのです。

 ケーキを2・3個づつ、細かく取って来て
 食べるのがすきなんだけど
 今回はビュッフェのお客さんが多いので
 次にケーキを取りに行く時間を遅くするために
 一度に多くのケーキを取って来ました。

 1回目に取って来たケーキを
 美味しく食べ切って、無くなったころ

 ビュッフェのお客さんもまばらになったので
 この間に、ちゃちゃ~っと

ca053461.jpg
いちごショート 
 上の苺が1/4しか乗ってないし迫力に乏しい
 
 そういえば、メープルハウスさんって
 鉄板スポンジケーキが多くなって
 ホールのスポンジケーキのカットが
 いつの間にか無くなってしまったよね

ca053466.jpg
 桜のロールケーキ

 ロールケーキの種類が増えてるから
 ホールケーキから、大量に作れる
 鉄板スポンジケーキに方針をかえたのかな

ca053460.jpg 
 抹茶ケーキ

  私とすれば、鉄板スポンジケーキより
  しっとり軽いホールケーキのカットが
  食べたいよ~~
 
ca053462.jpg
 ベリームース

ca053463.jpg
 スフレチーズ

 う~~~、やっぱりドドっと大きくホールで焼いて
 スバズバズバっと、カットして食べたい~~~

  ロールケーキに力を入れてる
  メープルハウスさんでは無理な注文だよね

ca053459.jpg
 パイナップルムース

ca053467.jpg 
 桜のエクレア

ca053468.jpg
 ベリータルト

ca053469.jpg
 パイナップルタルト


ca053464.jpg
 バナナパイ

  昔ながら変わらないバナナパイ
  今回は先っぽまであります。
  何故に前来た時は先っぽが無かったのかが
  すっごく不思議

ca053470.jpg
 チョコレートケーキ

  チョコレートケーキ類って手が出なくって
  たべなかったんだけど
  よ~見ると、このケーキだけが
  ホールケーキぽいよね

   見逃してしまった!

 唯一のスポンジ生地のホールケーキだったのに・・・・

ca053456.jpg 
 デザートドリンク
 いちごオレ なんだけど 
 妙においしくてハマって、2、3杯飲んでました。

ca053454.jpg
 パンと、ソフトクリームもあります。

ca053453.jpg
 カリカリのポテトチップ

ca053452.jpg 
 抹茶のチョコなんです。

ca053465.jpg
 ゼリー類が入っているショーケース
 4種類ありま~す。



ca053457.jpg 
 おおお チリソースが置いてある

  なんでもかんでも、チリソースをかけると
  すっごく美味しいのです。

ca053458.jpg
 生野菜にかけると、生春巻きみたいに

  これさえあれば、全て美味しいのです。

ca053473.jpg
 やーくんの2回目

  「チースケーキを食べるといつも
        次が食べれなくなるよ」と

   早くもお腹いっぱい注意報が
   発令しちゃた やーくん

ca053475.jpg
 あわててサラダを食べても もう遅い


ca053471.jpg
私の2回目

 まだ、食べて無かったケーキを取って来て
 むしゃむしゃ食べる私

  メープルハウスさんのケーキは
  すっごく軽いケーキだから
  無理なく食べれるんだけど

ca053476.jpg 
  今回は
  「これ 美味しい!」とか
  「このケーキのトッピングすごい」とか言う
  感激はまったく無くダラダラと・・・・

ca053472.jpg 

  しいて言うなら
  このいちごオレ
  中に白玉とか、ベリーとか入れてあるんだけど
  これは美味しい~~~

ca053474.jpg
 サラダを食べてながら

 「私たち、マンネリ化しちゃったのかな???」と
  ふと考える私

ca053477.jpg 
 口直しにソフトクリームを

 左側のソフトクリーム
 「これ以上フルーツ乗らないし」と
 貰ったソフトクリームに
 てんこ盛りにフルーツ乗っけるやーくん
 
 その横で、やーくん見ながら必死に真似する私

ca053479.jpg 
 やーくん 3回目

  「ジジ、パイナップルタルト美味しいよ
    でも、これで食べれない」と

     沈没気味のやーくん

ca053478.jpg
私の3回目

 「そうなん、最初にケーキを
  たくさん取って来たのが悪かったのかな」と

  悔いを残さないように
  最後に、バナナパイを食べる私

ca053483.jpg
 帰り際 ビュッフェをのぞくと

ca053482.jpg  
 抹茶エクレアが、あったんだけど
 やーくんはお腹いっぱいなので見向きもせず

ca053481.jpg 
 
 フルーツがドド、ど~っと乗っかってる
 ケーキバイキングが多い中

 ショートケーキの上のイチゴが1/4カットになてると
 感激が激減しちゃって

  そのまま、感激も無く・・・・・
  いつ来てもケーキの内容 そんなに変わんないし
  今年はこれで良いかな

  ちょっと あきぎみの私でした。




コメント
この記事へのコメント
こんにちは。
最初の写真は、以前からオープンがのびのびになってたお店ですよね。
浜やき、海鮮丼、発泡酒無料!!…なんて魅力的な言葉のオンパレード!

けど、小さく『期間限定』の文字が見えるのが気になります…💧

結局まだオープンしていなかったって事なのでしょうか?
すごく気になります!

2015/04/20(月) 18:32:44 | URL | まる☆ #-[ 編集]
こんにちは。

イチゴ1/4は確かに感動薄いですよね…。(^^;
でもこの物価高では仕方ないのかもしれませんね。
スーパーの食料品でも、「値上げするとお客が離れる!」ってことで、容器を小さくしたり、中身を減らしたり色々苦労していますから。

そう言えばこの海鮮食べ放題のお店、張り紙見る限りだと、延び延びになっていましたがとりあえずオープンしたんですね!
でもオープンしてもこんなドタバタするようじゃ、実際食べに行ってもガッカリしそうな予感がヒシヒシと…。(^^;
でも海鮮食べ放題なんて他にないので、どうしても期待してしまいますよねー。
ジジさんのレポ楽しみにしていま〜す!(^∀^)/"
2015/04/21(火) 19:25:48 | URL | うっどサン #O/Uwto1M[ 編集]
まる☆さんへ
こんばんは
木曜日ぐらいからオープンしてたはずなんだけど
海鮮丼が100円で 食べ放題だったのに~~~
でも、誰か食べた人いるのかな????
2015/04/21(火) 22:26:18 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
うっどサン さんへ
こんばんは
海鮮食べ放題のお店 
4月15日にオープンしたんだと思うよ
で、20日まで 特別価格100円で食べ放題
していたはずなんだけど?????

もう平常価格になってると思うし
行くこと無いです。
100円だったら、行ったのに~~
2015/04/21(火) 22:47:39 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/04/22(水) 09:06:15 | | #[ 編集]
そうなんですね。
なんだか、某⭕⭕くらぶの、オープンなれてなくてごめんなさい価格のようで…。
いかなくて正解かもしれませんね。
2015/04/22(水) 12:25:22 | URL | まる☆ #-[ 編集]
◎◎さんへ
参考にしちゃいます。
ありがとうです。
2015/04/23(木) 12:10:36 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
まる☆さんへ
こんにちは
やっぱり、まる☆さんもそう思います。
でも、でも、すっごく気になるんですよね~
2015/04/23(木) 12:12:56 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する